Minecraftチラシの裏 45枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 44枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1573085692/ >>217
巣の真下に間をあけずに置くといいよ
焚き火のまわりをトラップドアで囲って巣の上にハーフブロックでも置けば火も煙もなく見た目もいい え、焚き火で追い出したらすぐ水で消してんだけど消さなくてもはちみつたまるん?? おろいりけれのろまらわらりりにりのろばらららがらさらいりたらよろ はちみつブロックネザー落下以外に使ってる人おる?
ハニカムブロックも使いやすい彩色テラコッタとしか思えない >>221
拠点に主に鑑賞用でミツバチハウス作ってるんだけど
3つある巣の真下にずっと焚き火置いたままだったわ
今のところ無事だし、けっこうすぐ蜜溜まってる 焚火の煙は不透過ブロック2ブロック分貫通するから、完全に蓋すれば蜂もダメージ受けないし景観にも良いよ
煙の黒い影が少しチラチラするけど火の粉は完全に見えないようにできる きっと230はマイクラではなく現実世界でやってたんだろう 現実世界にあのサイズのハチいたらヤベェしだとしたら巣が小さすぎる
大木くらいの巣になるはずで発見次第一帯封鎖レベルに危険だよ
だから現実世界と話が混同しているって線は無いんじゃないかな もしマイクラ蜂が現実にいたら大昔のトンボくらいあんのかね
ちびるわ 地球防衛軍やってたらMinecraftの蜂なんて現実とそう変わらんだろ() プレイする時のシード値は完全ランダム?
それとも自分好みの地形があるシード値使うタイプ? その時の気分次第だけど、スポーン地点近くにジャングルがあったら当たりシードだと思ってメモっとく >>240
ランダムで平原スポーンを引くまでリセマラ
平原スポーンを引いた時点で周辺の調査は無しでスタートって感じでやってる 最初だけコマンド使って最寄りの村にtpして立地検討してシード選ぶわ
平地村・渓谷や深そうな洞窟が村の近くにない・海にすぐ出られる
あたり >>231
え?じゃあ、わしの蜂の巣どこ行ったん… ハァ?フゥゥンッッ!!!(違う、俺じゃない!!!) 孤島からの脱出をテーマに毎回リセマラしてたけど土左衛門沸くようになってからどうでも良くなった
本気でプレイする時は初日の夜までに原木集めるだけ集めて地下に籠るし 天空トラップ完成記念ってことでエリトラで飛び回ってたら、沈んでないどころか宙に浮いてる沈没船見つけた
見た感じ特に損傷もなかったし、飛空艇みたいでカッコいい……良いものを見つけたな
島じゃないムーシュルーム島も見つけたが、メサがなかなか見つからぬ ツインブレイズスポナートラップが完成した
トラップとか赤石関連は殆ど経験がなかったからけっこう苦戦した
感圧ピストン式にしたら絶対コンパクトにならないと思って経路誘導式にしたんだけど、
ブレイズってこちらを視認してなくても他の個体を殴ると気づくのか、
ランダム移動しなくなって宙に浮いたまま待機するという事態になってしまう
トラップの稼働そのものにはあまり影響はなかったけど少し気になるところだった
処理層は横8マスのピストン圧迫式にしたけどこれだと精々180体くらいまでしか貯まらない
もっと調べたら梯子を使った窒息回避というのもあるそうで。まだまだ改良の余地がありそう
以上レポートでした 敵基地が近い村に旗持ちが現れて、逃げると村人攻撃されるのでやむなく倒した
襲撃が始まった 敵の武器って壊れんの??俺もボウガン壊して牢屋いれてぇ…… 盾でひたすら守る感じ? 村の中に置いておいたボートに旗持ちが湧いたから丸石で閉じ込めた
邪魔だけどこれでしばらく湧かないかも?と一安心 敵前にボートを置くのもありだな
矢は撃って来るだろうけど移動できなくなるもんな
俺も牢屋作ろうかな
ダメージ覚悟でボート操作して穴倉まで引っ張り込むか 馬を手懐けて放置して、字幕オンで表示を見たら「馬がいなくなった」と焦った
よく見たら「馬がいななく」だった・・・ java1.14から1.15にしたら
アイアンゴーレムのスポーン範囲ってかなり広くなったせいで
鉄が集まらなくなってしまった
村人のいるところにわかないようにガラスで天井作ったらその上にスポーンした
だからガラスの上にまたガラスを敷いた
それでもその上にスポーンした
だからガラスの上にまたガラスを敷いた
それでもその上にスポーンした
面倒すぎる 井戸中心に3重丸作って
ゴーレム湧きエリア、村人の寝床エリア、仕事場エリア作った
やっと村の中にゴーレム湧かないように出来て満足
残念なのはチャンクちゃんと見てなかったから地図2枚になった事 ハーフブロックってきたねえ色しかないんだもん
光らないし だいぶ屋根を高くした
そして屋根をカーペットにしたけどアイアンゴーレムがスポーンしてた
ハーフブロックにするしかないか >>260
馬は半ブロックとか草の道の上で降りると見えなくなる不具合あるよ
リログすれば治るけど スライムがウザすぎる
下手に地下掘らなきゃよかった 天空トラップの落下地点にラマが2頭も沸いてやがった!
チェストに引き縄が入ってたけど、これって……? https://www.youtube.com/watch?v=3xosN---Yys
極めてなにか生命に対する侮辱を感じます
海外じゃCursed Minecraft imagesみたいなものが流行っているらしい 養蜂場作ったけど特にハチミツやハニカムに用は無いんだよな…
パンとクラフトしてハニートースト作れたら嬉しいな
更にミルクと氷でアイスクリームハニートーストとか、スティーブが激太りしそうだ。 料理がケーキとかパイとかシチューくらいしか無いもんなぁ 近場のスライムチャンクと石材、地下資源の確保のために露天掘り行ってきます 村の猫って懐かせないままそのままにしてると
いつの間にかいなくなってる気がする
周囲のウサギやにわとりを追いかけてどっかいってしまうのかな
村を囲ってベッドを置いてるうちにまた出てきたけれど >>275
そういやダチョウはいつ実装になるんだろうか >>276
野良猫は自然にデスポーンします
名札付ければ消えないのでガラスで囲って眺めてる、和む〜
最初ハーフブロックでキャットウォーク作ってたらいつの間にか7匹が3匹に減っていて
草ブロックで作り直してからは減らなくなった、小さいから隙間で窒息したのかなぁ(´・ω・`) >>287
猫を懐かせないままプラプラさせておきたい時は
名札つければよかったのね
ありがとう!
キャットウォーク面白そうだけど半ブロックは危険なのね
村アプデの最初の頃は水辺の村の猫がおぼれてしまうんで
見つけ次第ロープでつないで水に浮くようになるまで気が気じゃなかったけど
心配ごとは何かと尽きないなぁ なんでテイムした動物に自由行動をさせてくれないんだか
待機と追尾しかないのは理解に苦しむ 山岳アプデ時に一昨年バイオーム投票のサバンナか砂漠も一緒に更新してほしいわ 世界あんま広げたくないし スケルトンホース欲しさにハードでひたすら雷雨にしてたんだけど気がついたら家が燃えてた…(´・ω・`) そろそろ投票負けしたバイオームほしいよな、でないとヤシの木実装が10年以上先になる 砂漠はヤシの木とミーアキャットとオアシス?、サバンナはバオバブの木と蟻(蟻塚)とダチョウ倶楽部だったか
ハチ実装は蜂蜜とかハチミツブロックとか作物の成長を花粉で促進させるとか新しい要素が付随したが蟻とか蟻塚は全く予想できない 蟻塚ブロックとかなんか気持ち悪そうで正直使用したくない… 下が空洞の砂漠で穴掘って自害してるミーアキャットが見える 投票はおまけ程度なんだろうけどバイオーム特色の充実はどんどんしてほしいから大型アップデートでさっさと追加して欲しいな
去年の山岳湿地メサなんて正直どれでもいいやって感じだったし
バイオーム固有の要素が増えるとバイオーム探索ガチャが面倒になるけど、行商人っていう大して使われてない救済要素があるんだからどんどん追加して欲しい 去年のマインコン前後にモヤンの開発の人がおととしのハズレ投票のサバンナや砂漠もそのうち更新予定ってアナウンスしてたがやるならいっぺんになるはやでやってほしい
マイクラはビッグコンテンツになりすぎて相当儲かってんだろうからもっと人たくさん雇ってサクサクやってくれ バグ対策も ハチにはハチミツがあるけどアリにはハチミツ的なすぐ誰しもが思いつくような副産物ってないよね
モヤンはパンダの時もハチの時もWWF(世界自然保護基金)とタイアップしてきたがアリさんは彼らと比べるとちょっとインパクト弱い ハキリアリ追加してキノコ農場を簡単に自動化できるようにすればいいんじゃない?
ついでにキノコの使い道も増やしてさ ヤシの木はココナッツとかも一緒に実装されそう ジャングルの木のカカオみたいなポジション 農民交換制約入ってない?
コンポスター触ってる音するんだけど全然回復しない アリよりも牛糞馬糞にハエでいいのにな
村の入り口にトグロを巻いた糞ブロック置くと、行商も襲撃者も来なくなるとかできるだろ >>295
ウサギもよく崖から落ちて肉になってるし・・・ >>304
むしろ「1日に2回補充します」って言ってたのに無限に補充してた前バージョンがおかしかった
今回で修正されたっぽく、日中の働く時間は職業ブロック何度も触るけどそのうち補充判定があるのは2回のみ
あと多分1回でも取引したらその次に職業ブロック触った時に補充判定が使われちゃうと思うから取引する時は一気にまとめてやるか昼以外の時間帯にあらかじめ取引しまくっとくのが効率的 うちにはにんじん&じゃがいも農民が4人いるんだがそれでも取引が追い付かなくなった
無限補充便利だったなぁ 君らの拠点のエンチャントテーブルかわいそう。ちんぽこかわいそう。 ウチは村人との取引は夜間行ってる 村人は職種ごとにエリアを区分けしてその囲いの中で放し飼いみたいにしてるから昼間村人がウロチョロしてる状態だと誰と取引済かわからなくなる
夜間に寝てる村人叩き起こして取引しつつデスポーンしてる村人いないかの点呼も兼ねてる なんか修学旅行で部屋に見回りに来る生徒指導の先生の気分 武器鍛治防具あたりは店作って閉じ込め、あとは大体自由にしてるなぁ
取引はしたいときにしてるだけだわ
しいていうなら、肉屋と魚屋は村によっては露店つくって閉じ込めとく ニートの処理ってどうしてる?
燃やすのも窒息も可哀想だし困った ゾンビに就職させてるな
ニートは職に付けて僕は腐肉を手に入れれてWin-Winの関係だね 砂漠の宙に浮いた砂はなんとかしてほしい
その箇所があまりに多すぎる
でもう最初から砂地の洞窟入る気ゼロになってる
それかその無駄な危険冒すだけの何かを作るなら構わない 村を見つけて近づいていったら誰もいない
探し回ったら村の下の洞窟に落ちてた
運良く2人残ってるからこれで繁殖しようって思ったらゾンビが襲ってきた
でも1体くらいならオオカミ達が始末してくれるからゾンビ倒したら外に出そうと思ってたら次から次へとゾンビが・・・
洞窟の奥に行ってみたらゾンスポが
ゾンスポに松明おいて戻ってみたらゾンビと一緒に村人も消えてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています