Minecraftチラシの裏 45枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 44枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1573085692/ きのう作ったらサバンナバイオームにスポーンした
近くに砂漠と平原があってまだ少ししか探索してないけどスポーン地点から見える位置に平原村とサバンナ村がある データパックのレシピってNBTタグ付けれないのね
スーパーウルトラハァンミラクルハイパーフゥン謎過ぎる >>384
おお、司書さんに取引エントリーあるのね・・・
丁度サトウキビ類の自動収穫回路を組んでる最中なんで
そっちを狙ってみるか 初代が砂漠が拠点近くには皆無で(そのかわりにジャングルだらけ)で 二代目が砂漠とメサが豊富でジャングルが
周囲10000マスの範囲に無いワールドだったけど 砂漠が近いとガラスを好きなだけ建築に使えるのが本当にありがたいと思った >>389
エンチャ揃えようとするとガラスはいっぱい手に入る
紙交換本交換ガラス買取いっぱいする メサの廃坑はダークオークでできてるんだな…初めて見た
高いところにできてて所々外周に木材が顔を覗かせてるわ地面にレールが敷かさってるわ、中もカラフルでおもちゃ箱みたいだ >>392
なんかかわいいんだよねメサの廃坑
あざやかなカラフルカラーにダークオークの木材を見てるとだんだんチョコ染み込んだクッキー生地みたいに思えてくる
ところで敷かさってるというのは北海道かな
北海道育ちのうちの親がよく言ってる メサ廃坑見つけたけど孤島にあったからかすごく狭かったんだが
箱付きトロッコ2 スポナー無し メサで地上に露出してる廃坑をはじめてみたときは驚いた
チェストや毒クモスポナーなんかも露出してるし >>393
ウワ何も考えず打ってたけどバリバリ訛ってたか
生粋の道産子だわ
めっちゃかわいいし見つけた時テンション上がる
そういうバイオームというか構造物増えて欲しいよ メサに出来る廃坑はいつも浅くて狭くて
他のバイオームで見かけるような広大なモノには出くわしたことがないな メサと言えば金が大量に掘れるようになったけど一度も有効活用してないべ
ネザーで腐豚から取れるし掘るのが面倒くさいじゃんか 安売りしすぎなんだよね
カラー羊作れるせいで自然発生のピンクの羊も意味無し
ダイヤも取引で本命の加工物のほうが手に入って、ダイヤ掘りと鉄装備が意味無しになっただけ
工夫と苦労のゲームなのに 修繕と鍛治村人と砥石でエンチャ外せるようになったおかげでほんと最近ブランチマイニングしてない
ダイヤでしか作れなくて修繕も付けれない、なおかつ村人取引とかでも手に入らない何かあれば地下復権するのか minecraftなのにmineしてない人そこそこいそう
ネザーアプデでは金がキーアイテムになるっぽいから少し楽しみ 大量に必要でかつ量産体制作れないのはシュルカーくらいだよな(ポータルバグ使えばできるけど非現実的) ダイヤ使うのビーコンくらいかな
今はエンチャント台も利用しなくなった エンチャ台は使い道のない経験値消費に使ってる
使いもしないエンチャ本が増えるだけだけどw ブラマイが好きだからツールや装備目的の村人厳選はしたことないな
修繕装備揃っちゃうとブラマイすら要らなくなって意識的に集めないと丸石不足に陥る マイニングは大量に石が欲しいときぐらいしかしなくなったな
その割にしょっちゅうマイニングしてる……石足らん…… >>405
どうせ無駄エンチャするならエンチャント本コンプ狙ってみたら?
当然混じりっけなしの単体を全レベルコンプ
俺も今まさにやってるけど案外楽しいよ
本棚調整とかも織り混ぜて、同じ内容なら出来るだけエンチャが混じりにくい低コストの方を選んだり、高コストじゃないと出ないような高レベルエンチャは他が混じらないように祈り力が試されたりw 前どっかのスレにピースにしてもガストいるって書いた気がするんだけど
その時攻撃はされないって言ったけど攻撃されたわ何だこれ
ピースでレールひいてたのに爆撃受けた(´・ω・`) チェストって整理整頓してる?
便利な分別とかこだわりとかある? 自動分別組むの楽しいぞ 手間もそこまでかからないし 大量のチェストを奥に1マスだけずらしたい場合が面倒すぎる サバイバルで設置位置がずれてることに気づいた時の絶望感は半端ないよな >>411
整理整頓はあんまりしてないけど
倉庫は地下に限る ピストンでチェストが押せるのは統合版だけよ
統合版の回転式かまどは見た目がちょっと面白い 遊んではすぐ飽きての繰り返しの甥っ子に、武器防具取引禁止 エリトラ禁止という縛りを与えたらずいぶん長いこと遊ぶようになった。
トロッコを活用するために赤石関連を覚えたり…。気が付くと私が教わる立場になってたわ >>415
統合版だけどピストンで押せるの知らなかったわ
サンクス Javaにない統合版のシステムの一つにインベントリをもつものをピストンで押し出せるってのがあるよな
溶岩バケツや水バケツを入れたディスペンサーを押せるからうまく組めば石でできた直線通路をを自動で敷設するフライングマシンを組めたりするんだっけ ホッパーがピストンで押せるしスライムブロックにもくっつくの地味に便利
ホッパーに信号を与えると他と干渉するような時にピストンで物理的に接続を切って搬入出を止めたり ガラスのハーフブロック出来たら良いのにな
時々建築とかで使いたくなる時があるけど、無いから仕方なくクオーツブロックとかで茶を濁す >>430
おそらくNBTがEntityかBlockEntityにしかつけられないのが原因だろうなあ
BEはNBTが無いから不便だけどコンテナごと移動できるからどっちもどっちだな 異なるハーフブロックの重ね合わせも実装して欲しい
外壁と内壁で素材変えたい場合に2メートルも必要だからな ・ウィッチの投げてくるポーションに外見変化のポーションが追加されました >>429
自分がゾンビ頭を被ってるときに
他の敵mobから攻撃を受けたら
周りのゾンビがそいつ等に襲い掛かる効果も欲しい せっかく魔女のボロ屋と斧男いるんだから、13金とコラボしてジェイソン出せばいいのにな
湖の近くの拠点のチェスト開けたら村人の死体が押し込まれてて、それが襲撃開始の合図
撃退はできてもしばらくすると復活し、最後は最寄りの魔女の家で和解する流れで あと夢の世界でもいい
特定の条件で寝ると行けて、アイテムの行き来は不可だけど、夢の中で認識したアイテムはサンタ(赤い行商)の取引アイテムに加わるようになる
そのサンタはフレディを倒すと来てくれるようになる感じで 襲撃イベントさえいらんのにそんなイベントなんて全然ほしくないけどな ゾンビモードほしい 日光に弱い 武装した村人襲ってくる ピレジャー種とも敵対関係 ラスボスはスティーブ >>420
何それかっこいい作ってみたい
ロマンで 夢の世界いいな
実際オーバーワールドとかと切り離されてるこういうのの方が作りやすいだろう、デグレとか出にくくて 夢の世界じゃなくてもなんか新しい異世界追加されたらいいのに
初めてネザーに行ったときのあのワクワク感をもう一度味わいたい 公式にaetherの作者採用されたらしいからもしかするよ 空の世界とかクッソ重くなるだけだろ
海アプデしたあの時を思い出せよ 娘のワールドの名前が、おいでよ毛根の森なのが気になる 行商人が遺したラマを繁殖させたりチェスト付けて物を入れて輸送とかできるの? >>441
???
自分で世界って言ってるのにオーバーワールドに追加されるとでも思ってるのかな 次元追加って事だろうけど空の世界はエンドと代わり映えないところが 綺麗で美しい天国モチーフなエーテル次元と
奇妙で不気味なクトゥルフ味なエンド次元って
差別化していけばいいんでないの そもそもエンドって虚無というか煉獄風味だし、エーテルもとい天界とはカスリもしなくね?
まあ浮島ってとこは同じだけど一応奈落じゃなくて同一座標の高度254に落とされるとか差別化はできる 別ディメンションじゃなくオーバーワールド内で地下はもっと深く空はもっと高くしていろんなバイオームや構造物ほしいな まあ無理なんだろうけど
10年後とか未来のPCの処理能力だったらそういうのは可能なんだろうか 始めたばかりの頃空に浮いてる岩?を見てもしかして天空の城があるんだろうかと思ってマイクラのwikiやブログ調べまくった
天空寺院とかちょっとロマンを感じる >>448
以前やってみたけどできたよ
ただ繁殖しても、繁殖系の進捗にはカウントされなかった チラ裏だが孤島スポーンしたからクリエイティブで孤島村作った
https://i.imgur.com/MXiCZ7a.jpg
引っ掛かってベッドに帰れない村人いるわ、襲撃発生したら村内部に敵スポーンするわで調整大変だったわ
村の構造はあまり複雑にするとダメなんだな
いくつか孤島村作って海底トロッコでつなげたい >>457
いいね
陸上の村をトロッコでつなげようと思ったけど孤島村を海上鉄道でつなげるのも楽しそう >>458
海上鉄道はいきなりトライデント飛んでくるで
当たらないけど >>459
そういえば今土左衛門が出るようになったんだっけ
それにこの前海渡っててガーディアンに攻撃されたの忘れてた
海上移動は危険か・・・ 言っちゃなんだけど土地の余裕と自然さがなさすぎて
孤島っていうより一部だけカット&ペーストしてきた村って感じ
「マイクラで生成される孤島村」なら割とこんな感じだけど フラットだからだと思う
島の中央は盛り上がっているべき エンドはベータ版段階ではネザーと対照的なスカイディメンションとして作られて、そのスカイディメンションをエンダーマンの故郷にするという方向に舵を切って作られたという経緯がある
だから改めて空を舞台にしようとしてもエンドとの差別化が難しい
話は変わるがビッフェ機能で浮島地形を指定すれば雰囲気だけ空の世界になるから気分転換に新次元のワクワク感を楽しむためにやるのはオススメ
特に浮島ネザーはサバイバルが高難易度だけど異次元感はとても高い 元々が4ブロックぐらいの段差しかない島だったというのもあるが、高低差激しいと下住まいの村人が高台登った先から帰れなくなるというのが怖かったから高低差はあまり無い
https://i.imgur.com/D1sAo9a.jpg
https://i.imgur.com/rbuTYHq.jpg
https://i.imgur.com/HwJ8Hhc.jpg
一応島の中央と左右は4ブロック程度の高台にはなってる
実際どれくらいの高低差まで自分のベッドを認識してくれるんだろう? 海の底から1ブロックだけ海面まで積み上げてから横方向に伸ばしていけば
自分の好きな場所に好きな形で孤島作れるかな >>470
スイレンは水の上に設置できるから、その下にブロック置けば早い マイクラ 雪 積もりすぎ…
いくらなんでも積もりすぎ >>468
自然生成の村みたいな感じでいいね
結構広かったから孤島って意識なかったけど自分の昔の第2拠点も孤島だったわ
近くに村がなかったから村人はいなくて牧場と畑だけだったけど
ちなみに一番高いところで2マスか3マスくらいの高さあったけど全部削って真っ平らにした 良いものを見せてもらった
やっぱり人が作ったものを見るのも楽しいね 孤島開発は面白いんだけどドラウンドの湧き潰しがクソ面倒くさい >>475
確かにここまでなまこ敷き詰めないとドラウンドにボコボコにされるからサバイバルだときついな
初期生成でいた村人はドラウンドと略奪者で全滅したから外から苦労して連れてきてる
https://i.imgur.com/oZSXtk1.jpg
https://i.imgur.com/RUV6se7.jpg ラピュタロボット兵の元ネタは初期ルパンV世のアニメ最終回に出てくる古代兵器というどうでもいい豆知識 久々にまたTFCのMODがやりたくなってきた
色々と楽じゃないけどそこが面白いというか
ミニマップ系のMODも併用しないとやってられないけど >>476
何かギャグマンガ日和の西遊記のブタを思い出す >>448
俺にとって行商人のラマは顔がムカつくのはもとより奴等には毎回農場を荒らされるわ
可愛がってた野生狼を殺されたのにはガチで頭にきたから
繁殖なんて以ての外で行商人が出現したら即座にボートを当てて行商人から引き離して強奪して
捕らえたラマは吊し上げにしてくたばるまで踊り狂わせてるが
http://img.2chan.tv/s/yccp200109194751.png >>468
広々してていいなぁ
建物も自然生成されそうな感じでマイクラの世界観にマッチしてる
こういうの作りたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています