Minecraftチラシの裏 45枚目
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Minecraftチラシの裏 44枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1573085692/ >>420
何それかっこいい作ってみたい
ロマンで 夢の世界いいな
実際オーバーワールドとかと切り離されてるこういうのの方が作りやすいだろう、デグレとか出にくくて 夢の世界じゃなくてもなんか新しい異世界追加されたらいいのに
初めてネザーに行ったときのあのワクワク感をもう一度味わいたい 公式にaetherの作者採用されたらしいからもしかするよ 空の世界とかクッソ重くなるだけだろ
海アプデしたあの時を思い出せよ 娘のワールドの名前が、おいでよ毛根の森なのが気になる 行商人が遺したラマを繁殖させたりチェスト付けて物を入れて輸送とかできるの? >>441
???
自分で世界って言ってるのにオーバーワールドに追加されるとでも思ってるのかな 次元追加って事だろうけど空の世界はエンドと代わり映えないところが 綺麗で美しい天国モチーフなエーテル次元と
奇妙で不気味なクトゥルフ味なエンド次元って
差別化していけばいいんでないの そもそもエンドって虚無というか煉獄風味だし、エーテルもとい天界とはカスリもしなくね?
まあ浮島ってとこは同じだけど一応奈落じゃなくて同一座標の高度254に落とされるとか差別化はできる 別ディメンションじゃなくオーバーワールド内で地下はもっと深く空はもっと高くしていろんなバイオームや構造物ほしいな まあ無理なんだろうけど
10年後とか未来のPCの処理能力だったらそういうのは可能なんだろうか 始めたばかりの頃空に浮いてる岩?を見てもしかして天空の城があるんだろうかと思ってマイクラのwikiやブログ調べまくった
天空寺院とかちょっとロマンを感じる >>448
以前やってみたけどできたよ
ただ繁殖しても、繁殖系の進捗にはカウントされなかった チラ裏だが孤島スポーンしたからクリエイティブで孤島村作った
https://i.imgur.com/MXiCZ7a.jpg
引っ掛かってベッドに帰れない村人いるわ、襲撃発生したら村内部に敵スポーンするわで調整大変だったわ
村の構造はあまり複雑にするとダメなんだな
いくつか孤島村作って海底トロッコでつなげたい >>457
いいね
陸上の村をトロッコでつなげようと思ったけど孤島村を海上鉄道でつなげるのも楽しそう >>458
海上鉄道はいきなりトライデント飛んでくるで
当たらないけど >>459
そういえば今土左衛門が出るようになったんだっけ
それにこの前海渡っててガーディアンに攻撃されたの忘れてた
海上移動は危険か・・・ 言っちゃなんだけど土地の余裕と自然さがなさすぎて
孤島っていうより一部だけカット&ペーストしてきた村って感じ
「マイクラで生成される孤島村」なら割とこんな感じだけど フラットだからだと思う
島の中央は盛り上がっているべき エンドはベータ版段階ではネザーと対照的なスカイディメンションとして作られて、そのスカイディメンションをエンダーマンの故郷にするという方向に舵を切って作られたという経緯がある
だから改めて空を舞台にしようとしてもエンドとの差別化が難しい
話は変わるがビッフェ機能で浮島地形を指定すれば雰囲気だけ空の世界になるから気分転換に新次元のワクワク感を楽しむためにやるのはオススメ
特に浮島ネザーはサバイバルが高難易度だけど異次元感はとても高い 元々が4ブロックぐらいの段差しかない島だったというのもあるが、高低差激しいと下住まいの村人が高台登った先から帰れなくなるというのが怖かったから高低差はあまり無い
https://i.imgur.com/D1sAo9a.jpg
https://i.imgur.com/rbuTYHq.jpg
https://i.imgur.com/HwJ8Hhc.jpg
一応島の中央と左右は4ブロック程度の高台にはなってる
実際どれくらいの高低差まで自分のベッドを認識してくれるんだろう? 海の底から1ブロックだけ海面まで積み上げてから横方向に伸ばしていけば
自分の好きな場所に好きな形で孤島作れるかな >>470
スイレンは水の上に設置できるから、その下にブロック置けば早い マイクラ 雪 積もりすぎ…
いくらなんでも積もりすぎ >>468
自然生成の村みたいな感じでいいね
結構広かったから孤島って意識なかったけど自分の昔の第2拠点も孤島だったわ
近くに村がなかったから村人はいなくて牧場と畑だけだったけど
ちなみに一番高いところで2マスか3マスくらいの高さあったけど全部削って真っ平らにした 良いものを見せてもらった
やっぱり人が作ったものを見るのも楽しいね 孤島開発は面白いんだけどドラウンドの湧き潰しがクソ面倒くさい >>475
確かにここまでなまこ敷き詰めないとドラウンドにボコボコにされるからサバイバルだときついな
初期生成でいた村人はドラウンドと略奪者で全滅したから外から苦労して連れてきてる
https://i.imgur.com/oZSXtk1.jpg
https://i.imgur.com/RUV6se7.jpg ラピュタロボット兵の元ネタは初期ルパンV世のアニメ最終回に出てくる古代兵器というどうでもいい豆知識 久々にまたTFCのMODがやりたくなってきた
色々と楽じゃないけどそこが面白いというか
ミニマップ系のMODも併用しないとやってられないけど >>476
何かギャグマンガ日和の西遊記のブタを思い出す >>448
俺にとって行商人のラマは顔がムカつくのはもとより奴等には毎回農場を荒らされるわ
可愛がってた野生狼を殺されたのにはガチで頭にきたから
繁殖なんて以ての外で行商人が出現したら即座にボートを当てて行商人から引き離して強奪して
捕らえたラマは吊し上げにしてくたばるまで踊り狂わせてるが
http://img.2chan.tv/s/yccp200109194751.png >>468
広々してていいなぁ
建物も自然生成されそうな感じでマイクラの世界観にマッチしてる
こういうの作りたいわ 作業場+ベッドの豆腐からスタートして少しずつ拡張していくべし
なんか思い付くまで洞窟探索かブラマイしてるといいと思う チェストを積んで壁に使うような簡易拠点を拡充してまだ使ってるよ
裏庭からでもそのまま作業できて便利 まあ何がしたいか目的に次第で拠点なんて簡易で良い人もいるよね
自分は居心地がよくて便利な拠点を作るのが目標みたいなものだから
まずは簡易でも見栄えのいい家作る 新ワールドで大きめの屋根付き豆腐に住んでいて馬を2頭手に入れてから厩舎を作ったらそっちの方が立派になってしまった 最初は豆腐建築の自動施設ばっかしだったけど色々動画見てる内に建築も好きになった ビデオ設定で明るさ一番暗くしたら今まで安全だった拠点のおうちの中が夜の外より暗かった……
怖くなってたいまつマシマシにしたわ 1.12.2 MOD使ってたけど、動かなくなった。
死にたい。 今は砂漠の村に居着いてて
段差と空間を埋めるように大中小の豆腐ばかり増やしてしまう
雪の村をまだ見つけたことがないから一度くらいは住み着いて手入れしたり観察したい なんとなくハードコアで始めたらメサと珊瑚海と樹氷が隣接してる神シードを引き当ててしまった
こいつぁ死ねないぜ! 数年前拠点のすぐそばの雪のふるバイオームに、クリスマスツリーのある村を建ててゴーレムとスノウゴーレムを置いて最近まで行かなかった。
雪積もりすぎてえらいこっちゃで今雪かきしてまた整えてる…
昔は少しだけ積もる平原だったのになあ ハードコアで日が暮れたらベット連打、高所作業は地面に水撒きからって感じにかなり慎重に進めてたのに
エンドラ討伐で無限弓持って矢を忘れてパニクった思い出
はしご6スタック持ってたからなんとか倒しきれたけど >>497
シード値メモっとけば何度でも遊べるドン イージーハードコアやりたいなあ
スローライフ派だからハード程の難易度はいらないけど、かといって何度も死ねるのも緊張感が足りない
死んだらワールド自主的削除の疑似ハードコア(イージー)やろうと思ってもいざ死ぬと愛着が湧いちゃって結局ズルズル
甘えんな!とかMODでやれ!とか言われそうだけどチラ裏だから許して 死んだらアイテム確定で全ロスするようにすればちょうどいいかもしれない 泣き寝入りして、起きてから起動したら普通に動いた。
なんだったんだろうか。 正直その3つのバイオームの隣接はグチャグチャ過ぎて絵面が悪そう
砂漠の横に氷河があるようなアホっぽい地形もマイクラも醍醐味であるとはいえ むしろ砂漠の横の氷河率高くない?マーシーの法則的な 久々に普通のゴーレムトラップ作ったが鉄貯まらんなー
ゾンビパニック式の効率に慣れすぎてしまった マーシーの法則って覚せい剤は止められないって奴か? 1.14.4で最大マップ8枚ぐらい移動してるけど
いまだに珊瑚礁見つけられないわ
こんなにレアなの? 崩落したり埋ったりで危ないから地下空洞の砂利全部撤去したろ!
と思って今日一日ジャリジャリしてるけど終わらねえ……もうラージチェスト二つ目いきそうや >>515
うちは3/4マップ13枚だけどサンゴ礁は4箇所くらいあった
そんなにレアなイメージない いいなー
最大マップを7*7枚埋めたけどメサだらけでサンゴ礁(ついでにジャングル)一つもなかった… >>516
終わったかと上を見上げると…?
あるある スコップの幸運3付けたら、砂利がほとんど火打ち石になってまう 火打石邪魔だから砂利はシルクタッチで掘るもんだと思ってた シャベル一本で賄おうとすると幸運だと砂利からの火打石が邪魔になるけど、シルクだと草ブロックが邪魔になる
草ブロックはそれはそれで使い途あるから中々捨てにくいけど火打石は迷わず捨てられる
というわけで普段使いは幸運派
それこそ広大な砂利山撤去とかのときは流石にシルクに持ちかえるけど シャベルの幸運って火打石以外に意味あったっけ?
たまたま付いたり拾ったのを使い潰し用に使うって事かな 作物収穫にも間違って畑掘っちゃいそうだし使用用途は思い付かないな 初ゴーレムトラップたまに鮭が沸いてめっちゃ流れに抵抗して泳いでるわ
出口でゴーレム遮ってて笑えない
海沿いだけど作る場所間違えたかな… 俺の場合は単純にフルエンチャじゃないと気持ち悪いというだけw
まあシャベルの効率だけは整地用に3止めも持ってるけどね
5じゃないと気持ち悪いけど5シャベルは掘りすぎがちで均すのには使いにくいからやむなし そろそろスポーンチャンクの鉄工所チェストを整理しにいかないと溢れるな
18ラージチェストくらい シルクタッチと幸運のツルハシを揃える
シルクタッチの司書さんができた
斧とシャベルにもシルクタッチを付ける
幸運も作ろう←今ココ シルクタッチはツルハシだけに付けて木の葉もポドゾルも菌糸も全部それで回収してるw わしの標準装備
メインが
剣、ツルハシ、スコップor斧、空き�Aステーキ、弓
でインベントリが
エンダーチェスト、バケツ、矢、ベッド、スコップor斧、スライムブロック 俺のスロットは弓 剣 斧 シャベル ツルハシ 松明 (空き) (空き) 食料だな
空きは活動場所によってブロックや耐火ポーションやバケツになる スコップはブラマイならシルク、それ以外なら無しで使い分けてるわ 初期スポが海に面したいい物件だと喜んでいたが色々な施設(主に自動化等)を拠点周りに作るとしたら海が邪魔になるのがツラい
メイン拠点はもう少し内陸よりに作って初期スポに建てるのは別荘にするかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています