【PC】Minecraft 558ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
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※前スレ
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかよく「FPS値を高くすると早くなる」とかいう解説されてるサイトあるけど、そうだけどそうじゃないんだよな
性能の低いPC使ってるヒトはFPS値は30とかにして負荷を減らしてやるもんなんだよ、80出ませんじゃあないんだよ >>110
チートオフ?
オンなら/押してgamemode creativeをコピペかなんかで入力してEnterで助かると思う
オフならEsc押してLANに公開押してチートオンにしてから↑でいける
レルムは知らん >>110
Universal Minecraft Editorで座標弄ってみてはどうかな fps120とかなのにカクカク!なんで!?
って色々調べたらモニタのリフレッシュレートが60hzとかいうオチ
新しいモニター欲しい fps3桁行かない!クソスペ!って言ってる人は間違ってる
fpsは60ありゃ十分だしそれ以上はpcに負荷かかるから良くない
オプションでfps60に制限してかくつかないくらいのpcなら十分性能いいpcだと思う
むしろfps250とかでかくつくって言ってる奴らがおかしい >>84
してたか、失礼
竹は実際に圧迫の問題があるから竹を自動化燃料で使うならかまどと直結させることになるよ >>110
ネザーの溶岩湖にでも飛び込んだか
ロード後2秒無敵だからそれで岸まで頑張れ マグマの海に落ちるならダメージ受ける直前にEscしてタイトルに戻ってを繰り返して岸まで頑張れ
落下しするなら着地の直前にEscしてタイトルに戻って入り直せば助かる
奈落直行便だったらアキラメロン 1フレームを競うアクションゲームじゃないんだから
無理してFPSの数値を増やすより
むしろ30FPSで描写距離を伸ばした方がいいよな 機材スペック不足で30FPS時代あったなぁ…もう懲り懲りだ fps値について、
最高値で聞いたのは愚問でした。
○○クラ系動画の数値が3桁だったので
これが適性値かと思ってました。
実際の問題は、徒歩移動ですら0になって
フリーズしてしまうことです。
まぁそれでも、答えは同じですよね? ゲームしながら録画編集したり配信するような勢は性能良いパソコン使ってるだろうよ
特にYouTubeとかで数値を稼ぐ連中にとっては惜しんではいけない仕事道具だから
設定で描写関係を全部最低値にしてもまともにプレイできんの?
一応動作を軽くするMODとかもあったと思うけど
綺麗なゲームじゃないと駄目なら知らん まぁ純粋にセレロン+4GB構成はパワー不足だろ
グラボも積んでなさそうだし 立ち上げ直したら
1.14.4のゴーレムトラップに
ゴーレムが湧かなくなったんだが
同じ人いない?
別な箇所で湧いてもいない
村人だって居る
ゾンビだって廻ってる
条件が変わってなければ
引き続き、湧くはずなんだがなぁ チャンク読み込み時にベッドとの紐付け切れたりするから面倒よね ゴーレムトラップが一見問題無さそうなのに動いてない時は
紐付けが切れてることがあるな RaspberryPiでも動く!っていう話を最初にきいたから「マインクラフトは低スペックでも動くもんなんやー」って思ってた(実際はRaspberryPiが割りと性能高いと言う話だった) ノートユーザーだと推奨性能クリア出来るの少なそうだな ○○でも動く系って極限まで処理軽くして動かしてるものだと思ってたわ。
動くけど満足できるかは別問題っていう。 村人ベッドの上だと1ブロック分の壁を飛び越えてワープ出来るようになったの面倒くさい
取引所崩壊したわ
朝が来る度隣の売り場に移動してる >>136
ほんとにそう
i5で視界狭くしてプレイとか二度とやりたくないな 俺の環境がもろに4690だけど視界・・・チャンク表示範囲の事として言えば
読み込み終わるまで少し待ってから動けば何ら問題は無いぞ あればあったで快適だが無きゃ無いで何とかなる
それがPCスペックというもので昔から変わってない 描画距離を12チャンクにすれば60fpsは出るけど20チャンクだとカクつく
32チャンクでも60fpsに貼り付くにはどのぐらいのスペックが要るんだろうか? 一昔前のCore i5-8500/GTX1060構成で32チャンク60fps安定だな
現行世代のゲーミングPCでローエンド〜ミドルレンジクラスを組めば手に入るスペック
BTOで8万〜10万ぐらい 視界farで範囲分のチャンク全部読み込んで作業するのとtinyで作業するの、比較してもfarが重いとかはあんまり感じない
作業はあまり移動を伴わないやつね。
実際PCの負荷とかはどうなんでしょうね >>142
おお、そのぐらいでいけるのか
自作でパーツ流用だし5万でなんとか足りるな 今3700X rtx2060superだけどバニラでも自分の村だと32チャンクfps60切るときあるな
ただgpu半分も使ってないからOpenGLとの相性もあるとは思う >>141
OptiFine適用した1.14.4でだいたいの設定を最高品質にして、シェーダー無しだと
32チャンクで平均300FPS(200〜500FPS)
64チャンクで平均200FPS(150〜230FPS)
って感じ
AMD RYZEN5 1600XにNVIDIA GeForce GTX1080 影MOD入れて32チャンクだと平均60FPS
64チャンクだと平均40〜50FPSだった SEUS Rennewedがダウンロードできないの俺だけ?
確認画面まで行くけどダウンロード押すとエラーになる >>145
パーティクルが激重なあたりマイクラ自体のオーバーヘッドが大きいのかもしれない アスファルト1センチも張ってないじゃん!張ってないじゃん! 海底にソウルサンド敷き詰める、いわゆる「死海」ってJAVA版は機能しないんですか? プリペイドカードで買えばjavaもwin10版もできるって聞いたんだけど肝心のプリペイドはビッカメとかに売ってますか? 死海できるかな〜って10x10くらいのイカと鮭がよくすポーンする川にソウルサンドしいてみたけど、なんもスポーンしなくなったしめちゃ重かったよ
java版はできないっぽいね やっぱり無理ですか。自分もやってみたんですけど
魚とかピョンピョンしてるうちにデスポーンしちゃうみたいなんで質問しました。
なぜか、イカだけが50ブロックくらいとびあがって面白いw 骨粉だだ余りなんだがいい使い道ないのかね…
序盤から集めてたけど思ったより全然使わない >>161
わかる、イカめっちゃ飛ぶんだよね笑ったわあれ
spigot入ってるマルチサーバーでやったからかなって思ってたけどバニラシングルでもなるんだ 自分も白いブロックの代わりとして使ってたな
コンクリもクオーツもサバイバルで巨大建築するにはコストが高すぎるし羊毛は質感がイマイチだったから 骨ブロックって若干黄ばんでるから白として使うには厳しいような気がする
砂漠とかネザーに刺しとけばいいんじゃない >>172
だから漆喰になるんだよ、コンクリじゃ白過ぎる、クォーツは継ぎ目が出る 骨ブロックも縦縞はいらない?
漆喰ならコンクリパウダーがいいと思うな
たまにシラカバ混ぜて そう考えるとマイクラってなんでも建築の材料になるな なるけど燃えやすいとか壊れやすいのは後々考えると使うの控えてしまう 破壊耐性が丸石未満だったり炎上するブロックは内装以外では基本使いたくないな 俵の二重線とか、昆布ブロックの十字模様とかも健在として応用できるしね あと骨の使い道としては白い染料にして羊飼いに売るとかどうよ
ゴーレムトラップのポピーも売るかハチにあげてた >>174
https://i.imgur.com/y2O6erV.png
クォーツ、滑らかなクォーツ、雪、羊毛
閃緑岩、骨ブロック、白色のコンクリートパウダー、白色のコンクリート
確かに縞が入る、横向きなら違和感は薄らぐと思うけど
好み次第でコンクリパウダーも十分有りやね
しかし並べてみると白コンクリってずいぶん灰色だなあ
>>180
こう見ると骨ブロックエエ味出してるな ベタ塗り色より少しくらい模様が入ってた方が単調になりづらいというのはある
単純に白さを求めるなら雪もいいね littlemaidmobの砂糖自動分配MODが個人ブログで人知れず公開されててめっちゃ感動した……
MOD板に書くべきとも思ったんだけど有益な情報だと思うので目のつきやすそうなこっち書く
メイドさんの砂糖管理に困ってる人は「LMM Bankbook」で検索するんや 材料が骨である事と断面が若干キモい以外は優秀なブロックだからなあ >>180
good job
>>168
ツリーファームとか高速小麦増殖機とかには結構骨粉使うよ
しかし村人式の農場はガンガン小麦の種ができるな
多すぎて骨粉にしてるけど追いつかない
30LC超えた >>186
最後に水ダバァしたら一括でコンクリになるから基本パウダーを上から落として壁作る >>187
コンポスターにホッパー付けて自動仕分けでまにあってるけどどんだけ小麦農場でかいんだ >>190
積むとしてもジャガやニンジンのほうがよくね?
もっと言えばカボチャ大量のほうが良いわ村人交換的に >>191
カボチャは10LCくらいかな、スイカもそれくらい
ニンジンは積んだ農場の上下の層で村人が投げ合ってしまったみたいで全村人が小麦になっちゃって、今では生産ストップしてる
だから2〜3LCしかない
骨ブロックってプルアルファと同じくらい入手しやすくて汎用性高いブロックだけどなあ 蜂が巣に入ったときにも諸々のカウント動くようにしてほしいなぁ 3日くらい規制されてたから著しく時代遅れなレスだけど前に話題になってた木炭製造機をちょっと貼らせてね
たぶん5枚一気に貼ったのが原因なので3レスに分けて連投する
まずは幅1Tilable
https://i.imgur.com/AWgEgHo.png 以上
木炭製造機は多分合理的に作るのが一番低コストかつ分かりやすくなると思う ずぼらな私はラージチェストいっぱいに溶岩バケツ放り込んでるわ。
地下の溶岩だまり等で汲んだほうが早い。 そもそもなんでそんなに焼くものがあるのか未だに理解出来ん
何かを作る為に焼いてるんじゃなくて、焼きたいから焼いてるんだろうか
まあソロなら本人の自由ではあるけど
マルチで使いもしないアイテムを焼く為にホッパー常時稼働する人は勘弁して欲しい >>202
そのへんも1,2万個もあれば充分って人も居るだろうし10万個でもぜんぜん足りねー!って人も居るだろう
建築にどれだけ費やすかによって大きく変わる まあここじゃなくチラ裏でやってろってレベルの話かもな 今見たら入力後ろに回したら一枚目まだ小さくなるな
ちょっと甘いけどご容赦 後に必要になるかもしれないから準備しておくんだよ
ほしくなってから焼き始めたら、必要数確保するまでに時間を要するでしょ 俺のワールドは常に木炭焼いてるわ
建築そんなにやらんし整地してると木が余りまくるから取り敢えず木炭化しとく感じ >>207
ソロならいいけどマルチでは勘弁っていうけど、
まあ、自分が鯖主ならホッパー多用しているやつに直接言え
自分が鯖主じゃないなら黙ってろ
愚痴はチラシの裏に書いてろ、でFAなんだよ ホッパー多用するってもスポーンチャンク外なら別に10万個並べようがかまわんし
どうしても常時稼働させる理由言ってくれれば大抵は気にならんけどな
スポーンチャンク内に数千個並べたところでTick20キープしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています