【PC】Minecraft 558ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイヤーから見えないだけで内部インベントリは存在するんでしょ
骨粉に変えられるアイテム入れられるわけだし
もしかしたら養蜂箱とか蜂の巣とかも負荷対策に使えるかもね、コストはしらんが あれはインベントリじゃなくブロックステータスが変化してるだけだよ
中にアイテムを保持してるわけじゃない ホッパーのアイテム吸い取る判定の問題だから上に置くのは送る能力のあるブロックである必要がある
コンポスターは骨粉送れるからOK。だがコンポスターとかまどはグラフィックに差分があるからちょっとだけ不利
だから差分も無くインベントリも小さいドロッパーが安定って感じでしょ >>248
正確に答えるとすれば、ISidedInventoryProviderを実装しているからとしか言えないんじゃないかな やっぱグラフィック差分あるから毎tick自前でチェック入る分コンポスターが不利よな?ドロッパーは隣接ブロックの動力によるし >>253
>>234の動画によればグラフィック差分があるのは上面だけだから 上面からのぞき込まなければ良いらしい >>249
その発想はなかった
養蜂箱ならクラフトできるから負荷軽減に最強の可能性も
蜂さん関係で余計な処理が入って重い可能性もあるから検証は必要か
>>234
↑こっちは1.14の検証だから蜂さん居ないし グラフィック差分が負荷に繋がるなら、養蜂箱もかまど等と変わらんのでは? すまんよく考えたら249の通り内部インベントリがあるってのが一番しっくりくるわ >>255
大量のホッパーの上にコンテナ置くのは本当に劇的に負荷変わるぞ?
で、その分大量に不必要なコンテナブロックを置く必要があるので、それに何を選ぶかによる負荷もチリツモで結構大きくなる 1.15.2にforgeだけで動かすと村人の動きがバグってるけどウチだけだかな
ボケーっと突っ立って夜も寝ないで固まってる >>254
出先だから見られてないのだけれど、グラフィックを変更するかどうかのチェックが毎tick走る思うんだけど関係ないのかね?
ドロッパーは自分自身では何もチェックしないはず(だからBUDが発生する) 検証動画見りゃわかるけどグラフィックの差分って言ってもスポーンチャンクに3万6千置いてあの程度の差だからコスト的に
コンポスターやかまど置いても普通の人は全く関係なさそう。少なくとも俺はすでに置いたかまどから変更する気は無い >>261
目視してないとそういうチェックが入らないのかもしれない
動画を見る限りはコンポスターの中を目視してる時と見てない時で明らかに負荷が違ってる >>260
村のベッド、職業ブロックを破壊&置き直して寝るようになった 既存の村の村人に司書居ないんだけど、書見台を他の生産施設ぶっ壊して置いていけば
無理やり転職させたりもできるのかな? 30ジャンプ 120fps
だとパソコンがフリーズしたり再起動するから
15ジャンプ 60ジャンプ
にするといいよ
自作パソコン
コレi7 4770K 4.3Hzオーバクリック
Radeon RX570
GriMax2 500W コレ? オーバクリック??
自作PC板で流行ってるのか? >>271
それは厨二病なんだなって理解できるがジャンプは真面目に分からん 他人が話してる技術的なことが理解出来ずに悔しくて
デタラメ並べて他人を煙に巻いて優位に立ったつもりでいる中二病患者
科学技術系のニューススレでよく見かける 初エンドポータル探ししてるんだけど、エンダーアイが教えてくれる付近を掘りまくってみたけど全く見つからないしその辺はレール引かれた廃坑の入口になってるんですよね
エンダーアイが示す場所より少し離れてたりしますか?
潰されて無くなっているものと諦めて他を探すか悩み中です… 潰されてる可能性高いね
他のも自力発掘は絶望的かと
amidstとか使って調べるしかないんじゃ? エンダーアイの示した場所と祭壇の位置は多々ズレがあります
とりあえず下に掘ってアイスパイ実績解放されたら図書館探しついでに探索をオススメ たまに地形に潰されて何も無いと思わせてポータルだけ単独で埋まってる時が有るから
線路集めしながら探して見るのも一興 >>275
その書き方だとポータルじゃなくて要塞自体見つかってないのか?
廃坑や渓谷はポータル潰される要因になるから廃坑があったのはマイナス要素だけど
要塞自体が見つかってないのならエンダーアイ周辺をもっと下まで掘ればほぼ100%出てくるで
要塞は広いからポータルが見つからないって事ならエンダーアイの位置は忘れて要塞全部探し回るしかない 最新アプデで屋内のベッドを認識出来ない村人が発生してるな…
上の人みたいに全ベッド破壊で置き直ししてもダメだ
バカは駆除してみるか…
もうハァンを殺さないと決めたのに 字幕表示してシルバーフィッシュの声を探すのはどうだろう >>275
エンダーアイが示す座標を直下掘りしても岩盤までなんにも出て来ないのは稀によくある
その周辺を等間隔に直下掘りしまくるのが早い そろそろ地下遺跡への地表からの明確なアクセスが欲しいと思うのは俺だけ?
いつもエンダーアイが沈んだところ直下堀りなんだよ
エンダーアイはその地表の入り口的な場所に向かって飛ぶようにすればいいと思うんだが ランダムに生成される地下構造物の入り口を生成するというのは想像以上に作るの大変
地下に埋まってるのは古いから、というフレーバーにも反するのでたぶんやられない それぞれの生成率から考えて廃坑とかに飲まれる優先度はどうにかしてくれって思うけどな
ついにスペクテイターまで投入して結局駄目でしたっていう悲劇は他人のプレイでも幾度となく見たぞ 海中の大陸棚みたいなとこから半分飛び出てることもあるしなあ
すげー適当や 行ってみたらすぐそばにマグマがあって図書館全焼済みとかもあったな >>286の言うように、優先度さえどうにかしてくれたらいいんだけどなぁ >>280
すいません、要塞は見つけていて既に探索済みです。図書館はありました…
要塞内部でエンダーアイを投げて同じ位置(廃坑の入口付近)ばかり示すところを周囲を掘りつつ岩盤までいったけど見つからず
廃坑も探索したけど金とダイヤが手に入って嬉しかったのみ
探索範囲を横に広げてみて無かったら別の要塞探してみます >>291
要塞見つけたのならエンダーアイの役目は終わりやで
廃坑以上に要塞をくまなく歩きまわればいいかと
その様子ならポータル見つかりそうな気がするわ >>292
エンダーアイはあくまで要塞の中心に向かうという感じですか?
要塞内で使うと下行ったり上行ったりしたんでポータルまで誘導してくれてるのかと思ってしまいました…
めっちゃ希望が湧いてきたんで要塞掘りまくります >>293
要塞の端っこ(生成IDポイント)に向かうって感じだけど、その認識でOK アイは螺旋階段あたりによく飛んでくイメージあるけど、ポータル部屋に飛んでく訳ではないから
要塞を見つけたらあとは地道に探すしかないね >>291
ポータル部屋が完全密封されてる場合があるから、
要塞中の壁を横穴掘って探すのも有り
図書館の近くにポータル部屋生成されやすいから
図書館付近の捜すといいよ
後レアケースだけど前バージョンで要塞半分チャンク読み込み済み(ポータル部屋未生成)で
アプデした場合、部屋が生成されない場合もある
逆に二つ部屋生成される事もありえる
バージョン毎に部屋の生成場所が変わるのが原因。 クリエで露天掘りしてエンパ着地ポイントと比較してみると良くわかるけど、かなりずれた場所に吸い込まれていくよね 皆さんありがとうございます、無事にポータル発見できました!
図書館の壁ぶち抜いたところにありました
これはなかなか見つからんわ…
エンドラにシバかれてきますノ
ところでこのハリネズミみたいなののスポナーは壊してもええんかな
すんごい邪魔 シルバーフィッシュのスポナーは壊していいよ、ドロップ品もないし >>298
銀魚スポナーは結構壊してるのを見るわ
明るくすれば一応沸かなくなるけどね ジャンプじゃなくてひょっとしてチャンクだったのでは? >>298
おお良かったね、ハリネズミみたいな奴は
紙魚、使い道が著しく無いスポナーだし壊していいと思う
それで経験値トラップを作る人も稀にいるみたいだけどね
紙魚リアルで部屋にスポーンするんだけど、俺の部屋にスポナーあるのかな…
マイクラプレイ中に腕に乗ってきて何度か悲鳴上げたわ。 シルバーフィッシュスポナー、マジで使い道ないのは分かってるんだけどなんだかんだ貴重なものだから沸き潰ししてる
壁に30個くらい、空中に16個くらい愚弄ストーン使うと沸き潰せる シルバーフィッシュならスポナーの上に松明1個建てるだけで大丈夫じゃない? なんか松明をそこらじゅうに起きまくっても空中からスポーンしたりして結局わきつぶすのくそめんどそうだった記憶 マイクラVRでやると最高だよ
JAVA版はそのままVR化出来る
重いシェーダー使ってるとおかしくなるけどKUDAならサクサクで感動的なほど綺麗
落とした人のワールドもそのまま遊べるしまさに新しい世界が広がった感じ シルバーフィッシュスポナー放置して
そこら中のブロックが紙魚入りになって
なにかの拍子に大放出&溶岩だばぁとかあるある 別にスポナー放置してもブロックが紙魚入りに変化したりすることはないぞ
要塞のブロックが元々紙魚入りなだけ 紙魚スポはピースフル判定機として使ってるな
ピースフルでエンドに入るとエンダーマンTTが故障するから これはバグか仕様か?
[アカウント式アイテム複製法]
みたいなものを見つけたんだが。
LANと2つのアカウント持ってる環境なら再現できる。
俺が知らないだけで有名? >316
マルチサーバーでは起きないんじゃないかな
家族のアカウントを使ったらインベントリっつかプレイヤーの情報がおかしくなったってだけの話だし。
アカウントは一人ひとつしか使っちゃダメ的な規約があるなら抵触してる行為? >>320
逆にアカウント共有してもいいゲームって聞いた事ない気がするが
イヤミじゃないぞ いや話が逆だろ
複数人が1アカウントはダメでも、1人が複数アカウントは問題ないだろ
モヤンアカウントのパスワード忘れてメールアドレス失効して入れなくなったなら新規購入、とか普通にあるわけだし まあマルチでは複数アカウントはあまり良く思われないかな
サーバーの規約としてお断りしてるところもある
サブキャラをチャンクローダー代わりにされたらたまらん >>325
1.15.3は存在せず次は1.16実装って公式アナウンスあったからな
次のオプチが1.16になる可能性もある メジャーアプデでオプチ1個も出なかった事ってある?
みんな最新バージョンでやる訳じゃないし1個は出すでしょ 前5垢くらい持ってるやつ居たな
緩い鯖だから普通に許容されてたけど >>325
毎回開発に二ヶ月ぐらい掛かってるし
来月20日前後じゃないかな
>>326
76%まで作って中止するとは思えんのだが
実際中止したら批判殺到しそう 批判される筋合いとか1ミリもないだろ
って思ったけど一応寄付してる人もいるか 批判するつもりはないけど、ダウンロードリンクにadfoc.usも入れてるしなあ トロッコとか使うの面倒なんでゾンスポの近くに製鉄所作ろうと思うんだが問題ないよね (´・ω・`)そのおぷちの開発%ってどこで見えるの?1.13の時はおぷちのトップに出てた気がしたけど最近見当たらない >>335
ツイッターだよ、しつこく何時完成するのか聞かれるもんだから
開発進捗を%で書くようになったみたい。 >>336
(´・ω・`)どうもありがとう、俺みたいなのがいっぱいいるのかなんか申し訳なくなってきたからおぷちはよ おぷち公式キレがあってすき
#HashtagYouCanBlockIfYouWereOneOfRoughly439PeopleOnThatOnePollWhoOnlyWantedMajorUpdates
もしお前がメジャーアップデートだけ知らせて欲しい約439人のうちの一人ならこのハッシュタグをブロックしろ(意訳) >>341
なお長すぎるせいか正しく動作しない模様 アプデ重ねる度に廃坑とか渓谷の生成度上がってない?
何回やってもブラマイ場用意段階でどっちかにぶつかって萎えるんだけど 生成時のオプションで色々弄れるから萎えてやる気なくすくらいなら生成切るといい 来週中にsnapshotが出るとか
twitterでも騒がしくなってきてるね ネザーアプデ楽しみだったから嬉しいけどゾンビ式無限増殖バグ修正されて悲しいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています