【PC】Minecraft 558ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>558
ツルハシのみ採掘速度はやくなるみたい? optifine無くても影MOD使えたらいいのに… ネザーライトはネザーの深層に出るってんでとりあえずY座標12のところを掘り進んでるんだがそれらしきものに出会えない
特定のバイオームにしか出ないとか表記あったっけ? Y12〜Y16の間で見かけたからY14にTNTを仕込むと捗るかもしれない ネザー爆破ならtntより量産が楽なベッドでいいのでは 爆破耐性防具なり必要だけど >>573
そもそも1.14すら出揃ってないからどうでもいい 石壁の繋がり方が変わったみたいで
SSで下への信号伝達に使われるようになってた
隙間できなくなったのは良い変更だし信号伝達にも使えて面白い 上で低スペがどうのこうの話をしてて気になったからシステム要件(推奨)調べたけど結構高いんだな
CPU: Intel Core i5-4690 3.5GHz / AMD A10-7800 APU 3.5 GHz or equivalent
RAM: 8GB
GPU: GeForce 700 Series or AMD Radeon Rx 200 Series (excluding integrated chipsets) with OpenGL 4.5
HDD: 4GB (SSD is recommended) ネザーライト斧とツルハシ作れたから喜び勇んで効率5つけてダイヤと採掘速度比較してみたけど
斧は変わらず、ツルハシはほんのり早くなってる気がする
防具は…… 1.14初期のエンチャント全載せダイヤ防具があるから自分はいいかなって
それにしても4時間ほどネザー地底で採掘してエンシェントデブリ9つしか手に入らなかったぞ
溶岩溜まりに出くわす危険性の高さも相まってダイヤモンド鉱石なんかメじゃないくらいレアだな 正式実装までスレと動画だけ見て過ごすつもりだったのに
1.16で引き継ぐ予定のワールドのコピーでプレイしてまったw
新バイオームは結構近くに全部あったからセレクターでなんとかなりそうだけど
新鉱石はほんと全然見つからないなぁ あとネザーリセットしようとしてる人
バイオーム生成から変化してるのでネザー要塞の位置も変わってたわ
1.13〜1.15の位置と違う場所になるからトラップ作り直しとか注意しないとな そのレベルなのか
マルチ民は防具一つ作るのもエリトラ探すのと同じような気持ちでやらないとダメかもな ネザーリセットして入ったら埋もれてスタート
敵はエンダーマンだけ
どうなってんだ ネザーの木でドア作って壊そうとしたら斧が適正ツールじゃなかったり壊したドアが分裂して笑ったわ
この木材燃えないからマグマの足場に使えて便利だね ネザーの木の葉っぱ(?)ブロックとソウルソイルブロックは適正ツール無しって認識でいいのかな
斧もスコップもハサミもあかんかった 結局非公式フォーラムは管理人が泣き寝入りして通報することなく終わったの?
その後が無いんだけど 多分アド入れてなかったから維持費かさんでてどうしようもねぇなー
って時にあの騒動だったから渡りに船だったんじゃね 消失するわけではなくて早く壊せないってことだと思うの >>594
ごめん言葉足らずだった
早く壊せないって意味だった
アイテム化自体は素手でも出来た >>596
なるほど、葉っぱはネザーウォートブロックだっけか、まあ仕方ないか
>>597
少ないな… 岩盤はこんな見た目(凹凸)だぜ、岩盤整地した事ないのな
コマンドで目的の鉱石以外を空気ブロックに変えたりすればこうなる
透明テクスチャ使ってもこうなる >>603
そのわりには左奥でその岩盤というものが途切れてるのは何でや? ソース見たらラピスラズリと高さ&生成率同じだったよ 少ない、危険、手間がかかる
たぶん実用性は低く趣味の領域かな これが岩盤ってわからない奴がこんなに居るのか・・・オーバーワールドと一緒だろうに
途切れてる?視界限界の部分を言ってるのかネザーが残ってる壁の事を言ってるのか >>607
ここのあたり
https://i.imgur.com/6AmsrxU.png
岩盤というものが途切れてその下方にネザーラックが見えてる >>608
デコボコ具合による錯覚じゃね?
ネザーラックは側面、岩盤は底面 そこは爆破しまくった側面で下じゃない
岩盤層は5層あるが、一番上はネザーラック8割岩盤ブロック2割の存在比だから、断面に岩盤が見えづらいだけ
地上でも似たような配置だからいっぺん掘って見てきな そりゃ自分で掘ればfillでネザーラック消し去って一発だからわかるけどさ
それやったら>>597の存在意義の否定になっちゃうんだよな ネザーはどこに溶岩が有るか解らんし
地形的にもマイニング厳しいな >>597はこのくらいの生成率だよってわかりやすく示してくれただけでなんら無駄にはなってないと思うけど
むしろ岩盤を写してるのに高さのこと分かってないと画像の意味なくなってしまう >>614
充分参考になってるよ
高度も生成率も目で見える時点で一発で理解できるし
>>605の情報との整合性もとれる
生成率は同じでも生成数が少ないのもなんとなくわかるしな
昨日から軽く掘ったけど4個集めるだけでもマジきつい >>180
って、何かmodとかはいってます?
自分とはテクスチャが違います。
自分のは
クォーツブロックにはマス目がないし、
なめらかなクォーツはクォーツブロックとほぼ同じ。
羊毛ブロックも微妙に違うみたいです。 まあ結局自分でも調べてみたんですけどね
普通に上方にもあった
https://i.imgur.com/bJrSMs5.png >>618
上も岩盤ちかくに生成されるのかw
こっち掘るほうが安全じゃん 生成率がクソ低いけど高度は関係なさそうか?
バイオームによって違ったりしそうではあるが
snだし仕様変更ありそうだけどな
海外勢見てみたら生成率低すぎって非難轟々だからこの様子だとモヤン折れるんじゃないかね
トロッコ脱線廃止とかエンド船ビーコン廃止とかの経歴見てるとね >>620
蜂の巣の生成も結構もめたんだろうなぁってのが伝わってくるね コンバットアップデートは強行したじゃないか(溜めアンチ過激派) いつもネザーの通路はy118に作ってたからそのまま探せるのありがたい
けど景観がいい感じになったのに天井に通路作るのもなんかもったいない気する 高さギリギリで掘ってたらいつか落っこちるな
足場の層には余裕を持たせておこう >>623
石壁の種類が増えたからこの変更はありがたいね そういやネザーの新素材が木材っぽい見た目で燃えないから
溶岩ボートが出るんじゃないかって噂があるね 村アプデはもう終わりか?
矢細工ブロックとかどうなってんの今
職業に就かせるだけのブロックのままのようだがこれで終わりなのか >>628
ネザーにスケルトンが普通湧きするようになったしボート射抜かれそう スティーブはガストに追われながら溶岩ボートで蒸し焼きになってしまった >>623
それに天井付けると塀が元の形になる
やっぱり塀は塀だな
縦のハーフブロック作ってくれ 俺もコマンドで新しい鉱石どれくらいあるかy=10前後で見てみたけど結構渋いな
一つの鉱脈に1~3つしかないし見た感じダイヤモンドより生成率低そう
まあ上位だから生成率低いのは分かるけど副産物ネザーラックしか無いしもうちょっと欲しい shooomlightっていう新しい光源ブロックもあるね >>637
shroomだろ きのこライト
めっちゃ簡単に手に入るで 新光源嬉しいけどグロウストーンとあまり変わらないし色合い変えて差別化してほしい 明るさ14みたいだけどそれならそこまで重宝しなそう >>604
TNTで爆破しまくった範囲の外だからだろ ソウルソイルってやつで青い松明つくれて、青いランタンもつくれるね
流石に光の色は通常通りだけど ネザライト追加で、一部大規模マルチワールドの経済が根本から揺らぐ
素晴らしい でも性能面で大差無いからダイヤでいいやって感じになりそう 村アプデ来る前のトーテムみたいな立ち位置になりそうやね >>647
そうなんよね、1.14.2で過剰エンチャント防具作ってるとそっちの方が良いし
マグマで燃えないと言ってもシュルカーとかは燃えてるからやり直したいしね。
まぁ来たらきたで作って箪笥の肥やしにするけど。
ネザーブランチマイニング、ふひっ♪。 非常にお恥ずかしい質問なのですが、
設定の描画距離の初期値ってなんぼだったのでしょうか
エンドでMAXまで上げていくつに戻せばいいか分からなくなってしまった・・・・・ >>651
最初に起動したVerによって変わると思うけど10か12じゃねーの?
Optiだと距離「普通」と表記されるのは8だけど、さすがにちょっと狭すぎるからな あ、マイクラフォルダの直下にoptionsってファイルがあるわ
renderDistance: 全鯖共通だしたぶんこれだな
optionsファイルを削除して起動すればデフォ値で作り直されるかもしれん?出来なかったらすまん戻してくれ >>653
マイクラフォルダをがばっと名前変更でやってみたら初期値12になったのでこれに戻してみます
ありがとうございます
エンドシティは2つ見つかったけどシップが見つからぬ・・・ ネザーの原点から500ブロックくらい離れると従来のネザーは無くて新バイオームだけになってるっぽい
これなら急いでアプデしなくても近くに新バイオームが無いってことにはならなそう スナップショットプレイしたけど、ネザー側のゲートの真上が歪んだ樹の森になってたな
うろうろして最終的には行き倒れて死んだけど、生成率としては歪んだ樹の森が最優先になってるほど生成率高く感じた
注意点としてはmobとしてゾンビピッグマンがわかない設定になってるのか、エンダーマンばっか湧いて危険なことくらいか
逆に言えばエンダーパール獲得が容易になったとも言える デブリ探すのTNT必須かなあ
ツルハシで探すのは現実的じゃないかも
でもネザーのY=11は結構安全だった >>658
TNTにしろツルハシにしろ広範囲で地形思いっきり潰す事になるからなぁ
コマンドで位置特定してそこだけ採掘のほうがマジでいいかもしれん >>660
1.19とかか?w
ヤギの後に何度も先送りされてるハゲワシがそろそろ来るだろうし
その後とか待つ前にやっぱいくつかは装備欲しい >>661
ピグリンとの取引は1.16で予定されてるだろ
取引内容や村ができるかどうかは知らんが 金インゴット投げたらランダムで何か投げ返してくるんじゃなかったか 取引って事は逆にそいつらが金の供給源になってくれるのかな
金って普通のブラマイじゃ産出量少なくて枯渇しっぱなしなイメージあるんだが メサさえ見つければ金は有り余るほどあるしいいんじゃない? 金は今のところネザーポータルトラップで量産可能だけど、ピッグマンが居なくなるらしいし今後どうなるかわからんな スライムトラップ作成中にスライム湧きまくりで草
ハチミツブロックで水流エレベータ作ろうとして段々積みできないの草 はちみつブロックはshiftでギリギリに立つとジャンプ出来るんだyo! >>669
今のゾンビピッグマンがゾンビピグリンに名前変わるだけじゃないのかな >>671
( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています