【PC】Minecraft 558ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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※前スレ
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そりゃ自分で掘ればfillでネザーラック消し去って一発だからわかるけどさ
それやったら>>597の存在意義の否定になっちゃうんだよな ネザーはどこに溶岩が有るか解らんし
地形的にもマイニング厳しいな >>597はこのくらいの生成率だよってわかりやすく示してくれただけでなんら無駄にはなってないと思うけど
むしろ岩盤を写してるのに高さのこと分かってないと画像の意味なくなってしまう >>614
充分参考になってるよ
高度も生成率も目で見える時点で一発で理解できるし
>>605の情報との整合性もとれる
生成率は同じでも生成数が少ないのもなんとなくわかるしな
昨日から軽く掘ったけど4個集めるだけでもマジきつい >>180
って、何かmodとかはいってます?
自分とはテクスチャが違います。
自分のは
クォーツブロックにはマス目がないし、
なめらかなクォーツはクォーツブロックとほぼ同じ。
羊毛ブロックも微妙に違うみたいです。 まあ結局自分でも調べてみたんですけどね
普通に上方にもあった
https://i.imgur.com/bJrSMs5.png >>618
上も岩盤ちかくに生成されるのかw
こっち掘るほうが安全じゃん 生成率がクソ低いけど高度は関係なさそうか?
バイオームによって違ったりしそうではあるが
snだし仕様変更ありそうだけどな
海外勢見てみたら生成率低すぎって非難轟々だからこの様子だとモヤン折れるんじゃないかね
トロッコ脱線廃止とかエンド船ビーコン廃止とかの経歴見てるとね >>620
蜂の巣の生成も結構もめたんだろうなぁってのが伝わってくるね コンバットアップデートは強行したじゃないか(溜めアンチ過激派) いつもネザーの通路はy118に作ってたからそのまま探せるのありがたい
けど景観がいい感じになったのに天井に通路作るのもなんかもったいない気する 高さギリギリで掘ってたらいつか落っこちるな
足場の層には余裕を持たせておこう >>623
石壁の種類が増えたからこの変更はありがたいね そういやネザーの新素材が木材っぽい見た目で燃えないから
溶岩ボートが出るんじゃないかって噂があるね 村アプデはもう終わりか?
矢細工ブロックとかどうなってんの今
職業に就かせるだけのブロックのままのようだがこれで終わりなのか >>628
ネザーにスケルトンが普通湧きするようになったしボート射抜かれそう スティーブはガストに追われながら溶岩ボートで蒸し焼きになってしまった >>623
それに天井付けると塀が元の形になる
やっぱり塀は塀だな
縦のハーフブロック作ってくれ 俺もコマンドで新しい鉱石どれくらいあるかy=10前後で見てみたけど結構渋いな
一つの鉱脈に1~3つしかないし見た感じダイヤモンドより生成率低そう
まあ上位だから生成率低いのは分かるけど副産物ネザーラックしか無いしもうちょっと欲しい shooomlightっていう新しい光源ブロックもあるね >>637
shroomだろ きのこライト
めっちゃ簡単に手に入るで 新光源嬉しいけどグロウストーンとあまり変わらないし色合い変えて差別化してほしい 明るさ14みたいだけどそれならそこまで重宝しなそう >>604
TNTで爆破しまくった範囲の外だからだろ ソウルソイルってやつで青い松明つくれて、青いランタンもつくれるね
流石に光の色は通常通りだけど ネザライト追加で、一部大規模マルチワールドの経済が根本から揺らぐ
素晴らしい でも性能面で大差無いからダイヤでいいやって感じになりそう 村アプデ来る前のトーテムみたいな立ち位置になりそうやね >>647
そうなんよね、1.14.2で過剰エンチャント防具作ってるとそっちの方が良いし
マグマで燃えないと言ってもシュルカーとかは燃えてるからやり直したいしね。
まぁ来たらきたで作って箪笥の肥やしにするけど。
ネザーブランチマイニング、ふひっ♪。 非常にお恥ずかしい質問なのですが、
設定の描画距離の初期値ってなんぼだったのでしょうか
エンドでMAXまで上げていくつに戻せばいいか分からなくなってしまった・・・・・ >>651
最初に起動したVerによって変わると思うけど10か12じゃねーの?
Optiだと距離「普通」と表記されるのは8だけど、さすがにちょっと狭すぎるからな あ、マイクラフォルダの直下にoptionsってファイルがあるわ
renderDistance: 全鯖共通だしたぶんこれだな
optionsファイルを削除して起動すればデフォ値で作り直されるかもしれん?出来なかったらすまん戻してくれ >>653
マイクラフォルダをがばっと名前変更でやってみたら初期値12になったのでこれに戻してみます
ありがとうございます
エンドシティは2つ見つかったけどシップが見つからぬ・・・ ネザーの原点から500ブロックくらい離れると従来のネザーは無くて新バイオームだけになってるっぽい
これなら急いでアプデしなくても近くに新バイオームが無いってことにはならなそう スナップショットプレイしたけど、ネザー側のゲートの真上が歪んだ樹の森になってたな
うろうろして最終的には行き倒れて死んだけど、生成率としては歪んだ樹の森が最優先になってるほど生成率高く感じた
注意点としてはmobとしてゾンビピッグマンがわかない設定になってるのか、エンダーマンばっか湧いて危険なことくらいか
逆に言えばエンダーパール獲得が容易になったとも言える デブリ探すのTNT必須かなあ
ツルハシで探すのは現実的じゃないかも
でもネザーのY=11は結構安全だった >>658
TNTにしろツルハシにしろ広範囲で地形思いっきり潰す事になるからなぁ
コマンドで位置特定してそこだけ採掘のほうがマジでいいかもしれん >>660
1.19とかか?w
ヤギの後に何度も先送りされてるハゲワシがそろそろ来るだろうし
その後とか待つ前にやっぱいくつかは装備欲しい >>661
ピグリンとの取引は1.16で予定されてるだろ
取引内容や村ができるかどうかは知らんが 金インゴット投げたらランダムで何か投げ返してくるんじゃなかったか 取引って事は逆にそいつらが金の供給源になってくれるのかな
金って普通のブラマイじゃ産出量少なくて枯渇しっぱなしなイメージあるんだが メサさえ見つければ金は有り余るほどあるしいいんじゃない? 金は今のところネザーポータルトラップで量産可能だけど、ピッグマンが居なくなるらしいし今後どうなるかわからんな スライムトラップ作成中にスライム湧きまくりで草
ハチミツブロックで水流エレベータ作ろうとして段々積みできないの草 はちみつブロックはshiftでギリギリに立つとジャンプ出来るんだyo! >>669
今のゾンビピッグマンがゾンビピグリンに名前変わるだけじゃないのかな >>671
( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜 青たいまつ明るさ10ってのがいいな
通常の湧き潰しはしたいが氷は溶かしたくないっていう需要に刺さってるわ >>674
明るさレベルは割と低いのね
暗めの雰囲気に合う光源が今までレッドストーントーチしか無かったので嬉しい 青い松明やランタンは、
「何で素材を追加してクラフトしたのに明るさが下がるんだよ。」って思っていたけど、
氷を溶かしたくないなどの理由がある場合は便利なのか。 1.7.10Mod組なんだけど
1.15.2少しやってみようと思うんだけど
モード切替コマンドって
//gamemode-01で合ってます?(使えます?) ソイルの青い炎は周囲に引火しないっぽいしアイテムも焼失しないので色々使えそう コマンドはいつからか候補がずらっと並ぶようになって打ち込みしやすくなったね 新バージョンが来るたびに新規ワールドにしてたんだが追加がネザー要素だけだと悩むな >>677
/gまで入れると候補が出て(絞れて)、選んでスペース入れるとまた候補が出る
全部タイプするなら
/gamemode 1
でcreativeになる >>682
今ゲーム内で確認してきた
/gまで入れてチャット出せば
候補出て来るね
あんまり使わないコマンドだと思い出せないわ 今はgamemode 1じゃクリエイティブにできなくない? 総合スレだし旧バージョンに留まってる層もいるわけだから1でも正しいものは正しいんだよ いや1.15.2で使えます?って質問に対してだからそれはマズイのではと思ったんだが 方言みたいなもんだよ
AOE2でもhcccってみんな言うし
(AOE2HDではhaaa、AOE2DEではhqqqに変わってるにもかかわらず) んー、1.7.10勢からの「合ってる?」って質問なんだから「数字指定じゃなくなった」っていう変更点を伝えるのは必要かなーと思うよ
普通の雑談の中で出てくるぶんには1って言っても別に訂正しなくていいだろうけど 今更だけどやっぱスイカブロックのテクスチャきめえよな ネザーのアップデートもいいが次なる新しいディメンジョン追加も待ってるからな
この調子でついでに天界でも実装してくれモヤーン >>683
かなり前に選択肢が数字から名称に変わってるね
候補でるからすぐわかっていい >>692
エンドに新バイオームが実装されるほうが先じゃね? >>692
過去に新しいディメンジョン追加は大変過ぎるから
予定は無いって言ってた、期待しない方がいい スマホ版と歩調合わせないといけないから公式ディメンジョン追加は無いだろうなと思ってる そいや候補出ちゃうから実際に数字指定したことなかった
ごめんなさい
wikiでも数字指定なんで変わってるとはおもわなかった… 公式wikiには数字指定はBEのみって書いてあるけど
コマンドのHistoryには1.13から数字指定できなくなったことが書いてないんだよね
1.13のページには書いてあるけど、/gamemodeのページには書いてない 本格的に戦いたいならマイクラ以外のゲームで良くないかもう 戦闘が面白くなるスナップショット公開してるんだし敵モブも楽しみにしてたらいいんでね?
ていうか13でラベッジャーとか増えたところではあるけど そういやビリジャーたちがいたな
狩るメリットがいまいち薄いのが難点 単純に戦闘としてそこそこ楽しいから俺は好きよ
射程と移動速度がバラバラだからなんの工夫もなく行くと負けるし
防具のメンテのつもりでちょくちょく呼び出しては修繕経験値あいつらで稼いでる >>705
terrariaの海賊と同じ感覚で襲撃呼んでるのなんかワロタ >>613
トンネル掘って溶岩池の真下と知らず上に掘ったときの絶望感ときたら・・・orz ビリジャーに頭部をドロップさせて
それを野外に晒したら怒り狂った連中が襲撃に来るとかやらないかな
既存ドロップの旗は要らないというか
何の意味があるんだろ BEのピリジャーは襲撃中はエメラルド落とすからかなりおいしいっぽいんだよね
こっちはトラップとか組んじゃうからそれに応じたドロップ率にしてる気もするけど 実装されてすぐの頃はあの旗置いたら襲撃が始まるものだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています