【PC】Minecraft 558ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576743659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でも性能面で大差無いからダイヤでいいやって感じになりそう 村アプデ来る前のトーテムみたいな立ち位置になりそうやね >>647
そうなんよね、1.14.2で過剰エンチャント防具作ってるとそっちの方が良いし
マグマで燃えないと言ってもシュルカーとかは燃えてるからやり直したいしね。
まぁ来たらきたで作って箪笥の肥やしにするけど。
ネザーブランチマイニング、ふひっ♪。 非常にお恥ずかしい質問なのですが、
設定の描画距離の初期値ってなんぼだったのでしょうか
エンドでMAXまで上げていくつに戻せばいいか分からなくなってしまった・・・・・ >>651
最初に起動したVerによって変わると思うけど10か12じゃねーの?
Optiだと距離「普通」と表記されるのは8だけど、さすがにちょっと狭すぎるからな あ、マイクラフォルダの直下にoptionsってファイルがあるわ
renderDistance: 全鯖共通だしたぶんこれだな
optionsファイルを削除して起動すればデフォ値で作り直されるかもしれん?出来なかったらすまん戻してくれ >>653
マイクラフォルダをがばっと名前変更でやってみたら初期値12になったのでこれに戻してみます
ありがとうございます
エンドシティは2つ見つかったけどシップが見つからぬ・・・ ネザーの原点から500ブロックくらい離れると従来のネザーは無くて新バイオームだけになってるっぽい
これなら急いでアプデしなくても近くに新バイオームが無いってことにはならなそう スナップショットプレイしたけど、ネザー側のゲートの真上が歪んだ樹の森になってたな
うろうろして最終的には行き倒れて死んだけど、生成率としては歪んだ樹の森が最優先になってるほど生成率高く感じた
注意点としてはmobとしてゾンビピッグマンがわかない設定になってるのか、エンダーマンばっか湧いて危険なことくらいか
逆に言えばエンダーパール獲得が容易になったとも言える デブリ探すのTNT必須かなあ
ツルハシで探すのは現実的じゃないかも
でもネザーのY=11は結構安全だった >>658
TNTにしろツルハシにしろ広範囲で地形思いっきり潰す事になるからなぁ
コマンドで位置特定してそこだけ採掘のほうがマジでいいかもしれん >>660
1.19とかか?w
ヤギの後に何度も先送りされてるハゲワシがそろそろ来るだろうし
その後とか待つ前にやっぱいくつかは装備欲しい >>661
ピグリンとの取引は1.16で予定されてるだろ
取引内容や村ができるかどうかは知らんが 金インゴット投げたらランダムで何か投げ返してくるんじゃなかったか 取引って事は逆にそいつらが金の供給源になってくれるのかな
金って普通のブラマイじゃ産出量少なくて枯渇しっぱなしなイメージあるんだが メサさえ見つければ金は有り余るほどあるしいいんじゃない? 金は今のところネザーポータルトラップで量産可能だけど、ピッグマンが居なくなるらしいし今後どうなるかわからんな スライムトラップ作成中にスライム湧きまくりで草
ハチミツブロックで水流エレベータ作ろうとして段々積みできないの草 はちみつブロックはshiftでギリギリに立つとジャンプ出来るんだyo! >>669
今のゾンビピッグマンがゾンビピグリンに名前変わるだけじゃないのかな >>671
( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜 青たいまつ明るさ10ってのがいいな
通常の湧き潰しはしたいが氷は溶かしたくないっていう需要に刺さってるわ >>674
明るさレベルは割と低いのね
暗めの雰囲気に合う光源が今までレッドストーントーチしか無かったので嬉しい 青い松明やランタンは、
「何で素材を追加してクラフトしたのに明るさが下がるんだよ。」って思っていたけど、
氷を溶かしたくないなどの理由がある場合は便利なのか。 1.7.10Mod組なんだけど
1.15.2少しやってみようと思うんだけど
モード切替コマンドって
//gamemode-01で合ってます?(使えます?) ソイルの青い炎は周囲に引火しないっぽいしアイテムも焼失しないので色々使えそう コマンドはいつからか候補がずらっと並ぶようになって打ち込みしやすくなったね 新バージョンが来るたびに新規ワールドにしてたんだが追加がネザー要素だけだと悩むな >>677
/gまで入れると候補が出て(絞れて)、選んでスペース入れるとまた候補が出る
全部タイプするなら
/gamemode 1
でcreativeになる >>682
今ゲーム内で確認してきた
/gまで入れてチャット出せば
候補出て来るね
あんまり使わないコマンドだと思い出せないわ 今はgamemode 1じゃクリエイティブにできなくない? 総合スレだし旧バージョンに留まってる層もいるわけだから1でも正しいものは正しいんだよ いや1.15.2で使えます?って質問に対してだからそれはマズイのではと思ったんだが 方言みたいなもんだよ
AOE2でもhcccってみんな言うし
(AOE2HDではhaaa、AOE2DEではhqqqに変わってるにもかかわらず) んー、1.7.10勢からの「合ってる?」って質問なんだから「数字指定じゃなくなった」っていう変更点を伝えるのは必要かなーと思うよ
普通の雑談の中で出てくるぶんには1って言っても別に訂正しなくていいだろうけど 今更だけどやっぱスイカブロックのテクスチャきめえよな ネザーのアップデートもいいが次なる新しいディメンジョン追加も待ってるからな
この調子でついでに天界でも実装してくれモヤーン >>683
かなり前に選択肢が数字から名称に変わってるね
候補でるからすぐわかっていい >>692
エンドに新バイオームが実装されるほうが先じゃね? >>692
過去に新しいディメンジョン追加は大変過ぎるから
予定は無いって言ってた、期待しない方がいい スマホ版と歩調合わせないといけないから公式ディメンジョン追加は無いだろうなと思ってる そいや候補出ちゃうから実際に数字指定したことなかった
ごめんなさい
wikiでも数字指定なんで変わってるとはおもわなかった… 公式wikiには数字指定はBEのみって書いてあるけど
コマンドのHistoryには1.13から数字指定できなくなったことが書いてないんだよね
1.13のページには書いてあるけど、/gamemodeのページには書いてない 本格的に戦いたいならマイクラ以外のゲームで良くないかもう 戦闘が面白くなるスナップショット公開してるんだし敵モブも楽しみにしてたらいいんでね?
ていうか13でラベッジャーとか増えたところではあるけど そういやビリジャーたちがいたな
狩るメリットがいまいち薄いのが難点 単純に戦闘としてそこそこ楽しいから俺は好きよ
射程と移動速度がバラバラだからなんの工夫もなく行くと負けるし
防具のメンテのつもりでちょくちょく呼び出しては修繕経験値あいつらで稼いでる >>705
terrariaの海賊と同じ感覚で襲撃呼んでるのなんかワロタ >>613
トンネル掘って溶岩池の真下と知らず上に掘ったときの絶望感ときたら・・・orz ビリジャーに頭部をドロップさせて
それを野外に晒したら怒り狂った連中が襲撃に来るとかやらないかな
既存ドロップの旗は要らないというか
何の意味があるんだろ BEのピリジャーは襲撃中はエメラルド落とすからかなりおいしいっぽいんだよね
こっちはトラップとか組んじゃうからそれに応じたドロップ率にしてる気もするけど 実装されてすぐの頃はあの旗置いたら襲撃が始まるものだと思ってた 初期スナップショット時代のそこらじゅうに襲撃者御一行野良湧き世紀末状態をお望みか
あれ位のサバイバルにならないと別ゲーにはならんな
ビーストは鞍というゴミしか落とさないせいで
安全に狩れるTTでもマグマ処理される只の害獣でしかないのがほんとつまらん >>712
初期は村のすぐ目の前に前哨基地とかあり得たからな
無限湧きで対処不能で村は滅びるしかなかった >>713
今でもあるだろ?完全にランダム生成なんだし
スレでも何度か話題になってSEED値公開されてるのもあるじゃん ネザーライト鉱石系は溶岩の上にプカプカ浮くのか
しかもアーマーに関しては溶岩ダメージ無効かよ コスト考えたら溶岩ダメ無効くらい付かなきゃ割に合わんよな >>721
リチウムイオン電池とかそこら辺だな
まあ、ベッドが爆発する世界だし 一面火の海のネザーに木が生えるって変な話だな
どんな姿になるのやら ネザーライト一式に身を包んでいたら溶岩と水に対するスティーブの挙動が反転して、溶岩内でも視界は良好、水中歩行採掘呼吸が適用される代わりに水に入ると裸でマグマダイブしたときのようなダメージを受ける
という妄想
正直プレイヤーがマグマダイブで乙った時に装備が燃え尽きないってだけじゃフルエンチャダイヤ一式から乗り換えるメリットとしては薄く感じちゃう 海の埋め立てとかで埋め立てマシン稼働中とか切実に思うんだがキー設定、複数キーに動作設定させてほしいわ
止まる度に重り動かして設定戻して問題点修正して定位置に戻って設定し直して重りの位置調整して砂置いて茶を飲みに行ったら止まってて
スポーンチャンクの半分占める海の水抜きに気が狂いそうになる >>731
ダイヤ装備は村人から購入するものだろう デブリ採掘、意外とベッドが使えそう?
自分とベッドの間に1ブロック挟めばそこまで痛くないの初めて知ったわ クリーパーの爆発とかもそうだね
自分と爆発の間に咄嗟にブロックおけばダメージが激減する
パニック式ゴーレムトラップをクリエイティブで作ってみたが何故かわかない
これって湧くためには昼夜条件で昼固定だと湧かないとかある? むしろゴーレムTT作るまでは鉄が貴重過ぎて鉄を防具に使いたくない >>730
水に入ったら青炎の延焼状態とか面白そうね >>736
作ったの見て見ないと何ともだけど、村人が寝てくれたらその後から一日中湧くよ >>734
ベッドスタックできないし、事故が怖いから普通にTNTがいいんじゃない?
>>740
やっぱり夜来ないからかも 丸石から砂利とか砂とか作れたり
土から粘土作れるようになるのはいつですかのう さすがにダイヤの方が貴重でレアアイテムと思うけども
レアアイテムにふさわしい消費先がないからダイヤはひたすら溜まっていくんだよね
鉄はいくらあっても足りん。必要な時に一瞬で溶ける >>712
ビーストがブロック破壊能力を持てば解決だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています