Minecraftチラシの裏 46枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 45枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576860093/ 「Minecraft」で“ハリー・ポッター”の名所を完全再現する大規模RPGマップのプレイアブルなアルファ版が遂にリリース
https://doope.jp/2020/02100664.html >>399
ブレイズロッドいいよ
暇さえあればネザー要塞に籠ってる
骨とか石炭とかウィザスケの頭もけっこう貯まるし >>401
豚処理場も兼ねた要塞で金貯めてたらビーコン1スタックになったわ 意図しないタイミングで木の皮剥いたときの苛立ちがすごい 水が漏れる場所を破壊するときにオフハンドにブロックを持って破壊してすぐ設置をしようとしたら
皮剥けて水ダバーしたときははじめてゲームでキレてコントローラー投げる人の気持がわかった >>403
木の皮剥ける
押し草の道出来る
音符ブロックの音ズレる
イラッとくるよね 左手に松明で右手で食物を食べてると
意図しない所に松明置いちゃうイラッ オフハンドに弓持って食事したときに食後に弓撃たない操作はシビア >>405
俺はその時は原木としての使用を諦めて建材として使うな
幸い木造建築ラブで材料の使い道としては引く手あまただから
ちなみに俺は使用するピッケルを間違えて丸石にしてしまった時は凄く苛立つな
逆に石材は磨かれた○○岩以外基本的に使わないから コンクリートのハーフと階段が欲しい
スライムがマジでウザい 君が好きだと叫びたい〜明日を変えてみよう〜(´・ω・`)フンフン♪ 1マスの穴掘って梯子を設置するときなぜかカーソルの指示と違う面に設置してやがるのも軽くイラ来る スイートベリー常食してたときは空向いて食べないと辛い
食べようとするたび地面にスイートベリー植えてしまってイライラ >>411
私はかまどの燃料にする。
昔は苗とか棒とか余った建材なんかを「ゴミ燃料チェスト」に投げ込んでおいて、ときどきメイン燃料をレバーで止めてそっちを燃やすようにしていた。
今はゴミが余り出なくなったから特別にチェストは用意していないけど、出たときは優先的にかまどで燃やすようにしている。 音符ブロック4個でウェストミンスターの鐘再現するの難しい・・・ スナップショットでネザーウォートブロック系の適正ツールがクワになるらしくて草
効率強化とか付くんかな 幸運クワでネザーウォートざっくざくだぜ!
火属性クワでネザーラックに火が付くぜ!
ノックバッククワで作物が光の彼方へ飛んでくぜ・・・ マイクラの水の動きを全く理解してなくて
大きな穴掘って上の方に船作成→周囲の壁破壊で水だばぁしようとする→滝みたいになり宙に浮く船に
と大失敗してしまったorz
水張るの大変だ… 大き目の廃校だなと思ったら蜘蛛スポナー3つまとまっててうれしい @【新ブロック「Crying Obsidian(泣き叫ぶ黒曜石)」の追加】
ピグリンとの物々交換でのみ入手できます。
光源ブロックで、光源レベルは10です。
ピストンで動かすことができます。
現状では特にこれといった特徴はありません。
https://pbs.twimg.com/media/ERxW3vEUcAEgYmd.png
A【新ブロック「Target(的)」の追加】
俵ブロック×1とレッドストーンダスト×4でクラフトできます。
設置後、このブロックに向けて矢や雪玉などを当てるとレッドストーン信号が出力されます。
当たった場所が中心に近ければ近いほど、出力される信号は強くなります(最大15)。
https://pbs.twimg.com/media/ERxW_YwVAAAuMKl.png
https://pbs.twimg.com/media/ERxXFaJUcAAl4-D.png
https://pbs.twimg.com/media/ERxXF0FUcAA2FF0.png
B【「Piglin(ピグリン)」に関する変更】
物々交換の内容が以前より豪華(マシ)になりました。
画像は交換アイテムの一覧になります。
この変更により、ソウルサンド、キノコ、クリムゾンキノコ、火打ち石、ゾンビ肉、生の豚肉が交換品から削除されました。
https://pbs.twimg.com/media/ERxXi1nUEAAm6yx.png
物々交換時、以前までは金インゴットを手にした時点でアイテムを投げてくれていましたが、
今回からはふところにしっかりと仕舞うまでアイテムを投げてくれなくなりました。
この変更により、どう足掻いても金インゴットを返してもらえなくなりました
C【「ゾンビピッグマン」に関する変更】
「Zombified Piglin(ゾンビ化したピグリン)」へと名前が変更されました。
それに伴い、モデルやテクスチャも「ピグリン」に準拠したものへと変更されました。
https://pbs.twimg.com/media/ERxYUkeUYAElEJV.png
D【「ゾンビ馬/スケルトン馬」に関する変更】
ゾンビ馬やスケルトン馬にも手綱が使えるようになりました。
https://pbs.twimg.com/media/ERxY4uNUwAAV9k8.png
E【「Fungus(Fungi)」に関する変更】
「Fungi」から「Fungus」へと名前が変更され、植木鉢に植えられるようになりました。
また、今回から同じタイプのナイリウムブロックに設置した場合のみ、巨大なキノコに成長するようになりました。
https://pbs.twimg.com/media/ERxZLPAVAAAZRe7.png
F【「Weeping vines(枝垂れツル)」に関する変更】
プレイヤーが「枝垂れツル」に触れている間、スペースキーを押すことで上昇、離すと下降、
Shiftキーを押すことで停止できるようになりました。操作感覚的には「足場ブロック」と同じです。
https://pbs.twimg.com/media/ERxZbYJUEAAVhbM.png
G【ネザーに関する変更】
バイオーム間の色の切り替わり(霧変わり)が自然になりました。 >>430
えっ転載許可とってるの?
取ってないなら荒れるからそういうのやめてほしい 許可取ってるわけないし
かなり前からいる愉快犯みたいな奴だからスルーするしかない MinecraftのMODってめちゃくちゃメモリ食うんだね
似たようなMODゲーのSkyrimの色々追加するMODはいくら入れても平気なのにMinecraftだと適当な工業系の奴を10個入れた辺りからfpsが下がる 食うかどうかは作り方次第じゃろ
あとfpsはメモリじゃないのでは?
とかむしろメモリ食う仕様のほうが速いまである 良いねメモリ(思い出)泥棒って言い方!
記憶がどんどん遠くなるー PC版やっと買った
日曜日にコード届くらしい
もうめちゃくちゃ楽しみ 建築物を採点してくれるmodとかあったら楽しそうと妄想してたら
最終的に得点が高いブロックを大量に置くだけのmodになると言う結論に達した シルエットのバランスとか配色とか判断してくれるアルゴリズムってあるよね
そこそこ高度だろうし人間の考える「良い」と結構一致しなかったりするだろうけど ビビアンよりクリスチーヌの方が好きかな
クリボーなのに何であんなにエッチなの? >>442
ニンジャボックスっていう子供向けサンドボックスゲームがそれだよ
得点高いブロックを置けばいいっていうのもその通り なめらかな石をよく使うんで溶鉱炉みたいに早く焼ける装置が欲しいわ >>446
何のスレと誤爆したか教えないと絶対忘れません ピリジャー対策で拠点に爆誕させたアイアンゴーレムがいつのまにか失踪。
たまに始末後の旗が落ちてたりして、頼りにしてたのに… 3日マイクラ休んだだけで3D酔いしてた程度だったんだけど、マイクラ動画見ても3D酔いするようになちゃったよ!
引きこもりすぎたかしらないけど三半規管鍛えて来るわ… 縛りプレイの影響で大釜で雨水集めてるんだけど
もう2回も雨降ってるのに一段階も水溜まらなくてワロタ 川に名前つけた鮭放して帰ってくるの待ってたんだが
河口に泡の出た水中渓谷あったわ 初めて投げても手元に帰ってくるトライデント手に入れて、嬉しくて家のなかで投げたら窓のとこに座らせといたオウムに当たって殺しちゃった…
オウム追加されて最初に捕まえた子だったのに…(´;ω;`) あまりにも溜まらなさ過ぎるからクリエで30分大釜を雨ざらしにして検証してみたけどやっぱり1段階も溜まらなかった
ダメだこりゃ 高精細3Dテクスチャとレイトレーシングの画像は静止画でみると凄いんだけど
実際ゲームとして動いてるのをみると違和感があるというかやっぱりマイクラなんだなあと感じる 『マイクラ』がユニクロとコラボ! 「マインクラフト UT」3月20日より発売―「ユニクロ限定スキンパック」の無料配布もスタート
https://www.gamespark.jp/article/2020/03/03/97212.html >>465
子供は喜びそう
>>468
身長160cm以下ならよほど太ってない限り着られるんじゃない? 成人男性で身長160cm以下は煽り抜きで奇形だろ
成人女性だと170cm以上のボーイッシュな子がぼくは好みですね 洞窟探索中に溶岩溜まりに当たったら意地でも全部溶岩抜きたくなる
何度も落ちてロストしたりわざわざ耐火ポーション持ち歩くようになったりもしたけどやめられない
俺はこの溶岩を消したいんだ! ワイは砂利撤去やな
うっかり水底ぶち抜いてたいまつ流しちゃうけど不意の大崩落がトラウマなんや >>476
今日は俺がいっぱいおるなあw
汲み終わったかと思いきや底でクソでかい溶岩海に繋がるとか、堀り尽くしたと思ったのに上に繋がって延々続く砂利山とかが拠点地下に現れるとワールド消したくなる
ってか実際に何度かそれでむしゃくしゃして消したw
そして今のワールドもまさに焼石バイオームを作ってるときに延々続く砂利山に当たったから消したくなったけど、消さずに拠点(200*200)地下全掘り抜きチャレンジに切り替えることにした 俺も初の死因は砂利マグマだったわ
それ以来ブランチマイニング中に砂利の上は絶対歩かないようになった 面倒だから上通りたい時だけ水流して黒曜石にするかそれ以外なら放置だなあ 自分も溶岩で焼死したときより砂利に埋まって死んだときの方がトラウマになってる
それ以来絶対直上堀はしないようになった
あと砂利の床に松明置いたら崩落して溶岩湖に落ちて死んで以来床が砂や砂利の時は必ず松明おいて崩落しないか確認してる
溶岩は後で必要になるかもしれないと思って上に丸石で蓋をして分かりやすいように看板立ててる ツールの耐久ゲージもっと分かりやすくならんかなぁ 持ってるのが赤くなるとか枠が赤くなるとか、、 露天掘りでトランス状態になってると持ち替えるの忘れちゃう そういうリソースパックあったなぁ
確かニコ動で見つけた Glass++++だっけ
デフォルトっぽいけどガラスの透明度が高かったり赤石回りが使いやすかった記憶 1.12.2でサトウキビ収穫期作ってたらホッパーと地面の境目にハマって死んでついでになぜか全ロスしてたわ マイクラも日本市場を視野に入れてんなら、日本ではヅラが最高のヘルメットとされてるのに気付けよな SevTech: Agesヤバい
いくら拠点広げてもすぐ手狭になる 風車型ブランチで気持ちよく掘り掘りしてたら
なんか一ヶ所ミスって一列ずれてしまってなんかすごい悔しい
どうせ見えないんだけど等間隔で美しい形で残したかった 俺なら埋め直してやり直すなあ
風車ってことはズレたとしても1本だろうから俺なら埋め戻してやり直すなあ
ちなみに効率よりも座標の綺麗さ重視で風車5でやってるのでそれなりに取りこぼしがある模様 正直風車なんて面倒な掘り方するなら露天でよくねえかと思ってしまう 言ってしまえばブランチマイニング自体がやや前時代的だからな
ダイヤツールも交易で済むからダイヤの価値はかなり下がってるし
今となっては序盤とかRSが欲しい時くらいしか旨味は薄い
でもな、風車楽しいんよ
面倒だと思うような人には合わないと思う(※煽りじゃないよ)けど、ロジカルにやりたい人とか美しさを求める人とか鉱夫プレイしたい人とかにはオススメ 風車はソロワールドではやってたけどマルチとは相性悪いんだよなぁ RSってなんじゃい
ロジカルってなんじゃいってググったけど日本語むつかしい ロジカルはともかく、RS (レッドストーン) はマイクラ界隈ではよく使われますよ エンドに素っ裸で偵察入ったら目の前にエンダードラゴンいて瞬殺されちゃった
次入ってもここから出てくる?
完全にランダムなのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています