Minecraftチラシの裏 46枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 45枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576860093/ 同人音声聞きながら洞窟探検してたら集中できなくて敵の対応誤って落下死した 普通のキツネと白いキツネ掛け合わせて白いキツネ産まれるかな? 変わらずの石を白い方に持たせれば50%の確率でリージョンフォームが生まれるゾ Javaは酔わないんだけど、プレステで統合版遊ぶと酔うわ。カメラの動きが違うのか何が違うのかわからん… モニタが近くて視界がゲーム画面でいっぱいになってると酔いやすいとか
速い速度でカメラが動きまくると酔いやすいとか聞くけど うどん条例が可決したらしいな
香川にネザーゲート繋げて助けてあげたいな javaの1.13以降のバージョンに未だに違和感あって1.12.2で引き篭もってる
1.15?知らない子ですね そろそろ新しい虫の敵mobが出てもいいよな
サソリとか 建築したい→資材がない→資材集めよう→資材集めるための施設とか改良しよう→施設改良の資材がない→資材(ry
の無限ループになってる 動物か虫の新モブほしい
敵モンスターはそんないらない 左手にjoy-con、右手にマウスにすることを思いついたら快適だっ >>579
敵性ないやつで、大型の飛行mobほしいわ
空が寂しい >>583
うさぎみたいな無害な野鳥が飛んでるとかいいね 地下に敵mobとコウモリしかいないの寂しいから地底人とか追加してほしい さっきわき潰し漏れで湧いたスケを殺そうと近寄ったつもりが
wキーではなくqキー押してしまいダイヤ剣をスケにあたえてしまって
スケが剣振り上げて凄い速さで追いかけてきた
あいつってめっちゃ足早かったんだな
普段距離取っての対峙だったから知らんかった 海底神殿といいネザーの暗黒石といいエンドの紫といい、建材として色が不気味すぎる 量産が地味にめんどいけど赤いネザーレンガが好きでよく屋根にしてるよ
ワイン色って感じで高級感が出てくれると信じてる プリズマリンレンガの屋根の街並み作ってる(作ろうとしてる)よ
でも色が変化する方のプリズマリンブロックは正直使い所わからん 赤いレンガでレンガ倉庫作ってみたけど屋根にする建材の色合わせるのが難しいね ハーフブロックを敷き詰めているエリアにスケルトンが入ると異常加速する ついこの前ミツバチが追加されたばかりなのに新モブに虫や飛行はあんま期待できないのはある 音符ブロックの4種類の音を音域拡張したリソースパック作ってみたけど今時需要あるだろうか… なんで音ブロックは作業台みたいなメニューで音変更できるようにならないのか そろそろもやんはdamageコマンドを追加してくれてもいいと思う
ステータス効果だと防御貫通だし細かい調整ができないからなあ 鉄がもったいないからパワードレールだけでトロッコ鉄道作ったった
ゾンピグトラップ様々 >>608
入力される赤石信号の強度によって音色を変えよう! 久々にやろうと思って1.13、1.14、1.15のアプデ内容を確認していたら
もうそれだけで疲れてきた 釣りの仕様が変わるらしいが、敵スポーン条件の仕様も変えて欲しいわ
拠点内でも、暗い所ならどこでも出てくるのは不自然すぎるし、松明等で景観が壊れるのが嫌すぎる 水が5×1×5の範囲ないとお宝釣れなくなるんだっけ 暗いところで魔物が生まれる設定っていうほど不自然か? 景観に配慮した湧き潰しって大昔からクラフターの腕の見せ所だよな ネット上ですごい建造物みたいな感じで話題になってるスクショ見ると
「んで湧き潰しは?^^」っていつも思うわ
一生懸命作ったおしゃれ()建物も夜になればゾンビくんハウスよ それなりの景観を出そうとすると整地と建築以外に光源の設置で悩むよなぁ
建物の中ならともかく道とか整備してると特に 少量の光源で雰囲気を出す建築ができないのがつらい
景観の明暗にアクセントを付けづらいんだよなあ
ハーフブロック床もデザイン性に限界あるし そこまで建築に拘りたいなら素直にピースフルにするか別のゲームでやった方がいいと思う 湧き潰しは今後のテーマよな
エンドロッドの設置の見た目の悪さときたら
光を出さずに臭いでシャットアウトするブロックとか作ればな
牛糞にその効果を持たせて、牛糞カレーを食すとしばらく敵が寄らなくなるとか ピースフルもいいけどそうすると今動かしてるパニック式ゴーレムトラップやエンダーマイト式経験値トラップが死ぬからなぁ
補充が出来るように改修するとなるとそれはそれで大変 難易度はいつもワールドに降り立ってすぐハードで鍵掛けるのがもう癖だわ 今かく作物の自動収穫システムを作り終わったので、経験値トラップに手をつけようかと思ったけど、村人と取り引きしてたらいつの間にか60レベルになっていた。
少し手間だけど、これなら経験値トラップいらないかな。
ゴーレムトラップでもつくるか。 村人を畑に閉じ込めて、ベッドも置かず不眠不休の労働を強いて
得られた収穫物を売りつけて、経験値とエメラルドをむしり取る 医者村人ほしいなテラリアみたいにボス戦で側に置いとけるような てか伝染病かかってもスティーブだったらどうせ牛乳飲んで治るし つまり新型コロナ貰っても牛乳をバケツ1杯飲めば治る…? なおるよ!
※但しバケツの容積は1立方メートルとする ゾンビの接触感染を強化して村人以外もゾンビ化します 感染したらフグの毒抜きみたいに砂に埋めればええやん? 寒暖入れてもいいよな
皮の装備や全裸状態が生きるし
あとエンチャは金属装備だけにするとか
で敵からの激レアドロップで皮エンチャ装備とか、どこかで誰かが書いてた防護防火の二重エンチャ装備を出す そういう気候とかゾンビ化とか、現状と違うベクトルの高難易度モードが別にあってもいいなぁと思う
家畜にも飢餓があったり、数日寝ないと倒れたり、死んだら死因を問わず全ロスしたり
今の難易度設定とは別枠にしてそのモードの中でイージーノーマルハードハードコアを設定できると直義 気温と季節の実装はちょっと欲しいかも 寒いとこだと空腹度の減りが早かったりホットドリンク必要なったり あれ?それってモ◯ハン… 季節の実装はない話でもない モヤンの人が以前言及してたことあるし公式フィードバックサイトのこういうの実装してほしい!ページのseasonal update提案には投票数かなり多いし 3000票近く入ってる
Seasons for most biomes
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/community/posts/360009353652-Seasons-for-most-biomes 公式が桜追加するかもって言って音沙汰無しなのすっかり忘れてるのかい 建材としての桜も良いが桜(春)バイオームとか言って新しい土地の追加もして欲しいな
樫の木の葉が桜色になるみたいな感じで
マイクラの自然生成の土地が好きなんだ 個人的にはマイクラはあんまサバイバル要素強めのものを実装されるよりクラフト関連が充実してくれるアプデがいいな
クラフト:サバイバルの比率が6:4か7:3くらいがいい 村アプデはサバイバル色濃いめだったけど 季節は現状のバイオーム間の気候の変化で十分じゃないか?
あれ以上のものを加えようとするとシステム的に複雑になりすぎるし >>648
え…ちょっと掘ったらすぐ渓谷か廃坑出てくるのに更に増やすの… そういえばネザーアプデの次の大型アプデ(山岳アプデとは別)のテーマが決まったらしいね モヤンのアグネスさんが先週ツイートしてた 生命アップデート
小さな虫から大きな動物まで多種多様な生物を実装
蚊に刺されるとしばらく痒い
腐った肉ブロックを置くとハエが集る
高さと幅が1ブロックの小さな地下トンネルが生成されモグラやネズミがスポーン
森にはトカゲ湿地にはワニがスポーン
草原にはダチョウがスポーンし、近くでダッシュすると追いかけてきて並走する
猿がスポーンし食料を手にもつと奪いにくる
氷バイオーム にはペンギンがスポーン
カンガルー、子供をお腹に入れる、攻撃すると蹴り返される
こういうのこないかなー テラリアみたいに地下にも特性持ったバイオーム種別ほしいな 雪原バイオーム地下は氷柱とか鍾乳洞できるとか専用の動植物群やモンスターとか
現状廃坑にはケイブスパイダーいて化石が砂漠と湿地帯の地下に生成されやすい、メサの金や山岳のエメラルド生成くらいか
その他は構成ブロック一緒で金太郎飴みたいな感じで単調っちゃ単調 ただ容量の関係のせいかy座標を増やしてもっと深く出来ないのがね >>656
大きなバイオームでも穴のできる座標は通常のワールドと同じだから
対応するとなるとバージョンの壁(物理)ができてしまいそうなのが気になるところか イスと机ぐらいは追加してくれてもいいんじゃないかなー クリエ作業してて思うがストラクチャーみたいにコマンドブロックも適用範囲枠出てたらいいなぁって思う 椅子を作ると、椅子に座る動作も作らないといけなくなるからじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています