Minecraftチラシの裏 46枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 45枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576860093/ プリズマリンレンガの屋根の街並み作ってる(作ろうとしてる)よ
でも色が変化する方のプリズマリンブロックは正直使い所わからん 赤いレンガでレンガ倉庫作ってみたけど屋根にする建材の色合わせるのが難しいね ハーフブロックを敷き詰めているエリアにスケルトンが入ると異常加速する ついこの前ミツバチが追加されたばかりなのに新モブに虫や飛行はあんま期待できないのはある 音符ブロックの4種類の音を音域拡張したリソースパック作ってみたけど今時需要あるだろうか… なんで音ブロックは作業台みたいなメニューで音変更できるようにならないのか そろそろもやんはdamageコマンドを追加してくれてもいいと思う
ステータス効果だと防御貫通だし細かい調整ができないからなあ 鉄がもったいないからパワードレールだけでトロッコ鉄道作ったった
ゾンピグトラップ様々 >>608
入力される赤石信号の強度によって音色を変えよう! 久々にやろうと思って1.13、1.14、1.15のアプデ内容を確認していたら
もうそれだけで疲れてきた 釣りの仕様が変わるらしいが、敵スポーン条件の仕様も変えて欲しいわ
拠点内でも、暗い所ならどこでも出てくるのは不自然すぎるし、松明等で景観が壊れるのが嫌すぎる 水が5×1×5の範囲ないとお宝釣れなくなるんだっけ 暗いところで魔物が生まれる設定っていうほど不自然か? 景観に配慮した湧き潰しって大昔からクラフターの腕の見せ所だよな ネット上ですごい建造物みたいな感じで話題になってるスクショ見ると
「んで湧き潰しは?^^」っていつも思うわ
一生懸命作ったおしゃれ()建物も夜になればゾンビくんハウスよ それなりの景観を出そうとすると整地と建築以外に光源の設置で悩むよなぁ
建物の中ならともかく道とか整備してると特に 少量の光源で雰囲気を出す建築ができないのがつらい
景観の明暗にアクセントを付けづらいんだよなあ
ハーフブロック床もデザイン性に限界あるし そこまで建築に拘りたいなら素直にピースフルにするか別のゲームでやった方がいいと思う 湧き潰しは今後のテーマよな
エンドロッドの設置の見た目の悪さときたら
光を出さずに臭いでシャットアウトするブロックとか作ればな
牛糞にその効果を持たせて、牛糞カレーを食すとしばらく敵が寄らなくなるとか ピースフルもいいけどそうすると今動かしてるパニック式ゴーレムトラップやエンダーマイト式経験値トラップが死ぬからなぁ
補充が出来るように改修するとなるとそれはそれで大変 難易度はいつもワールドに降り立ってすぐハードで鍵掛けるのがもう癖だわ 今かく作物の自動収穫システムを作り終わったので、経験値トラップに手をつけようかと思ったけど、村人と取り引きしてたらいつの間にか60レベルになっていた。
少し手間だけど、これなら経験値トラップいらないかな。
ゴーレムトラップでもつくるか。 村人を畑に閉じ込めて、ベッドも置かず不眠不休の労働を強いて
得られた収穫物を売りつけて、経験値とエメラルドをむしり取る 医者村人ほしいなテラリアみたいにボス戦で側に置いとけるような てか伝染病かかってもスティーブだったらどうせ牛乳飲んで治るし つまり新型コロナ貰っても牛乳をバケツ1杯飲めば治る…? なおるよ!
※但しバケツの容積は1立方メートルとする ゾンビの接触感染を強化して村人以外もゾンビ化します 感染したらフグの毒抜きみたいに砂に埋めればええやん? 寒暖入れてもいいよな
皮の装備や全裸状態が生きるし
あとエンチャは金属装備だけにするとか
で敵からの激レアドロップで皮エンチャ装備とか、どこかで誰かが書いてた防護防火の二重エンチャ装備を出す そういう気候とかゾンビ化とか、現状と違うベクトルの高難易度モードが別にあってもいいなぁと思う
家畜にも飢餓があったり、数日寝ないと倒れたり、死んだら死因を問わず全ロスしたり
今の難易度設定とは別枠にしてそのモードの中でイージーノーマルハードハードコアを設定できると直義 気温と季節の実装はちょっと欲しいかも 寒いとこだと空腹度の減りが早かったりホットドリンク必要なったり あれ?それってモ◯ハン… 季節の実装はない話でもない モヤンの人が以前言及してたことあるし公式フィードバックサイトのこういうの実装してほしい!ページのseasonal update提案には投票数かなり多いし 3000票近く入ってる
Seasons for most biomes
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/community/posts/360009353652-Seasons-for-most-biomes 公式が桜追加するかもって言って音沙汰無しなのすっかり忘れてるのかい 建材としての桜も良いが桜(春)バイオームとか言って新しい土地の追加もして欲しいな
樫の木の葉が桜色になるみたいな感じで
マイクラの自然生成の土地が好きなんだ 個人的にはマイクラはあんまサバイバル要素強めのものを実装されるよりクラフト関連が充実してくれるアプデがいいな
クラフト:サバイバルの比率が6:4か7:3くらいがいい 村アプデはサバイバル色濃いめだったけど 季節は現状のバイオーム間の気候の変化で十分じゃないか?
あれ以上のものを加えようとするとシステム的に複雑になりすぎるし >>648
え…ちょっと掘ったらすぐ渓谷か廃坑出てくるのに更に増やすの… そういえばネザーアプデの次の大型アプデ(山岳アプデとは別)のテーマが決まったらしいね モヤンのアグネスさんが先週ツイートしてた 生命アップデート
小さな虫から大きな動物まで多種多様な生物を実装
蚊に刺されるとしばらく痒い
腐った肉ブロックを置くとハエが集る
高さと幅が1ブロックの小さな地下トンネルが生成されモグラやネズミがスポーン
森にはトカゲ湿地にはワニがスポーン
草原にはダチョウがスポーンし、近くでダッシュすると追いかけてきて並走する
猿がスポーンし食料を手にもつと奪いにくる
氷バイオーム にはペンギンがスポーン
カンガルー、子供をお腹に入れる、攻撃すると蹴り返される
こういうのこないかなー テラリアみたいに地下にも特性持ったバイオーム種別ほしいな 雪原バイオーム地下は氷柱とか鍾乳洞できるとか専用の動植物群やモンスターとか
現状廃坑にはケイブスパイダーいて化石が砂漠と湿地帯の地下に生成されやすい、メサの金や山岳のエメラルド生成くらいか
その他は構成ブロック一緒で金太郎飴みたいな感じで単調っちゃ単調 ただ容量の関係のせいかy座標を増やしてもっと深く出来ないのがね >>656
大きなバイオームでも穴のできる座標は通常のワールドと同じだから
対応するとなるとバージョンの壁(物理)ができてしまいそうなのが気になるところか イスと机ぐらいは追加してくれてもいいんじゃないかなー クリエ作業してて思うがストラクチャーみたいにコマンドブロックも適用範囲枠出てたらいいなぁって思う 椅子を作ると、椅子に座る動作も作らないといけなくなるからじゃね >>660
モヤンのことだから椅子の向きにかかわらず北を向いて座るバグとかありそう ぶっちゃけモーションまでは要らなくね?
そりゃ有るに越したことはないけどあっても座るのはどうせ最初だけやろ
もしくはYouTuberの演出に使われるか トロッコとかボートに乗るやつ流用すればいいだけだし
でも家具が追加されることは無さそうだよなぁ なんか1.13.2よりも1.14.4の方が基本軽いんだな
チャンクの境跨ぐ時に一瞬止まる事あるけど 最近マイクラ始めたにわかだけど
猫の鳴き声がリアル過ぎて思わず周りを見渡した
これは猫好きの俺に効く >>666
ナマコみたいに1ブロックに4つまで皿、ケーキ、シチュー、パンとか置くとかさ ナマコとカメの卵みたいに1ブロックでも数で状態変化するの増えて欲しいよね >>656
地下にバイオーム追加されるのは面白そう
新しい鉱石とかも面白いかも 初期リス地点からエンド要塞までを半径にした円の中に全バイオームと洋館神殿を詰め込んでほしい
際限なく広いのは最初こそ感動したけど、無駄に広いだけとも言える 腐肉食っても毒液被せられても走り回ってるだけで自然回復する免疫の強さにコロナは効くのだろうか 不要な村人を感染させて人減らししたい 友好度下がらない仕様で 新mobのストライダーを床に埋めて上手く飾れば、座れる椅子ができそうな予感 >>678
トロッコはともかくボートは見栄え悪いからなあ リソースパックでモデル書き換えてトロッコの床面だけ描画する トラップ用にトライデントに串刺しつけようとしたら串刺し5が出てラッキーって思ったら激流まで付いた
激流付いてると投げられないのかよ。。。 ボートの問題は見た目より2人乗ってしまうこと。放置しにくい メサの廃坑制覇して帰り道の洞窟でまた廃坑を見つける
疲れた 森の洋館目指して30000ブロックほど歩いてもまだ地図の端から動かない
どんだけ >>682
忠誠心付いてると戻ってきちゃうからトラップに使えんのよね
で砂抜き面倒で避けていたガーディアントラップを初めて作ってみたけど、湧き方えげつないね
あっといまにチェストが溢れてしまう 今はエンチャント剥がせるようになったんとちゃうんか 安全地帯ビーコンみたいなアイテムほしいな
村認定されてる範囲プラス32ブロックまでの範囲を明るさ15にするみたいな仕掛けで
そしたら拠点周り松明だらけにならなくていいのになと思った あまりにも海みつからないからもう全バイオームあるシードでいちからサバイバルやり直すわ、今まで集めたもの全部ゼロと思うときつい
かといってシード指定以上のチート使ったらサバイバルの意味薄れて多分やる気なくなるし ただの海なら製図家から海底神殿の地図もらえば、すぐじゃない? 魔女小屋4つと海底神殿が半径100以内にあるシードでやり直している
コンジット超便利 >>692
始めたばかりだから知らなかった!
でも試してみたらやっぱ遠くて不便だから新しくやり直すよー >>694
最初なんて1ブロックの水源さえあれば問題ないやろ 海が無くても苦労するんだな
俺なんかマイクラ初挑戦で島スタート
大陸に村を見つけて引っ越したら楽過ぎてワロタ…
今までの苦労は一体 違うんだよ、海あるとわくわくするじゃん!
家建てるなら海の見える草原がいいなって まあ海からゴボゴボ言いながら溺死体が上がってくるけどな 海底神殿近くの孤島に拠点建てたときのワクワク感(豆腐です) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています