【PC】Minecraft 559ブロック目【Java版】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。
・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 558ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1579858306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すげーな
これだけ嫌われてもいつまでも居座るとか
荒らしに来てるんだから当然か >>844
メガチェスト欲しいわ(切実)
縦につながるチェストも地味に欲しいな BE崇拝者もBE軽蔑してる奴も同じ穴の狢
配布ワールドやMODが充実していてどっぷりハマれるJava
クロスマルチプレイでワイワイできて動作の軽いBE
決して交わることの無いし対立する必要のない同じMinecraftというゲームだろ。
スレタイ協議の方がよっぽど有意義な討論だわ >>853
崇拝しようが軽蔑しようが交わらなければいいんだよな
わざわざJavaスレに出張してJavaサゲ発言して袋叩きに遭ってるのは頭ゾンビかね >>850
回線によって同じなると書いただけであって、変わらないとは書いていないよ
>最後の行は自分に言ってるの?
you まあaa-はガイジ率高いしNGでいいんじゃないかね
巻き込まれさんはご愁傷さま
ガイジと被ったことを恨め しがらみわかってたら統合版の話しないし荒らしじゃなければいつまでもレス続けないし
前の荒らしと同じだろうが違おうが自覚があろうがなかろうが関係なくスレの流れ止めたり不快にさせたりするのが目的の荒らしでしかないよ
ここ毎週のように荒れそうなレスするのが出るけど何言おうが意味ないし無視するんでいい 同一tickで干渉する状況での実行順とか不確定になって当然だろ
電子回路組んでたら分かるが、メモリー素子の入力とリセットに同じタイミングで電流流すのと同レベルの行為だぞ いまだにチェストをピストンで押せないJava版(笑)
BUDとかいうバグを重宝するJava版勢(笑)
実行順保証とかいう身勝手なルールの不可侵を開発に強要するJava版勢(笑) 前にもこの流れ見たぞ。
これも前と同じ全部一人の自作自演じゃん。 金を集めるゾンビピッグトラップと
鉄を集めるゾンビトラップ
を作ったので
そろそろダイヤモンドトラップ教えてもらっていいかしら? 鉄を集めるゾンビトラップって何?
パニックトラップまでスポナーから輸送するの? >>859
ソフトウェアというものは意図的にランダムなりマルチスレッドの非同期動作にしない限りは必ず動作順が再現する。
現実の回路とは違う >>865
だな
動作順が同じになるようにコーディングすればいいわけだし現にJava版はそれが出来ている
後発の統合版が出来てないってやっぱ駄目だね 統合版の動作は軽量化の結果なんで、向こうにJavaと同じ挙動は求めないかな…
別に回路がマイクラの全てってわけじゃないしな 順番は大切
匠が爆発した後にシューってなったらみんな困るだろ? >>864
ピースフルによく切り替える鯖ならその方式けっこう良い気がする
でもやっぱゾンビトラップじゃなくてゴーレムトラップと呼びたいw >>864
某方向音痴の人が作ってたゾンビ自動補充型のパニック式は正直よう出来てると思ったわ >>851
自分の恥部を見てほしい変態さんだからね
触ると伝染るよ
全部フェイク
相手にするのは無駄 統合版と仕様を近づけるって言ってる割にボートにリード付けられるとか
防具たてをサバイバルでもポーズとらせる事ができるみたいな割と使える仕様は輸入してくれないのは何故 >>873
そんなの有るんだ
あの人のシリーズ長いしどこから見たもんか悩んで見て無かったから知らなかったよ 方向音痴シリーズは初めから見てもいいと思うよ
時間潰しになるしMinecraftの歴史を感じられる ピストンで苗だけ残して実だけ収穫できるタイプの作物は一律骨粉不可にしてるんじゃない?
カボチャとかも骨粉適用されるのは蔓だけだし
そこらの分別なく統合版がサトウキビに骨粉可能なのは
負荷対策でランダムティックが1に設定されてるから(Java版では3)
成長速度自体がJava版の1/3だから苦肉の策という感はある 統合版の方が先にネザー アップデート来てるのなんで 来てねぇよ。ベータ出たばかりだよ
そして相変わらずちょっと仕様が違う >>881
竹言われると思ってたがあれは元の育成速度の速さからして別格だからな かまどをむかしは木炭で燃やして最近は昆布で燃やしてたけど
竹で燃やした方がいいことにやっと気付いたわ…
気が向いたときに竹林を斧でぐるりと回るだけで大量に採れるし
生産地を管理する必要もなくエネルギーの無駄も少なく手間がかからない
昆布畑の使い道が無くなった
ぜんぶ引っこ抜くかな… BEの方のベータには磨かれた玄武岩があるね
これはまだこっちのSSには入ってない ブランチから帰った頃には収穫できるくらいには育ってるしサトウキビで困ったことはないわ
水場を探せば最初に植える用のも20くらい簡単に集まるし 最近のSSに追加されたネザーの岩だな
特に加工もできないし微妙にレアだから乱用もできない扱いに困る岩 Basalt としか認識してなかったから 玄武岩って言われると???ってなる >>886
昔からBEはブロックの追加だけは早かったよな
ブロックの追加だけなら重くならないからだろうけど あ、バサルトファイバーって玄武岩から出来た繊維だったのか 20w12aがきた
上記の磨かれた玄武岩の他に「リスポーンアンカー」なるネザーにリスポーンポイントを設置できるものが追加されてる アプデ来たらネザーで暮らそうかと思ってたがあの世界気候変化ねえんだよなー
なんだかんだ平原に建てた自宅で雨音を聞いてる時間が幸せだったりする ナイリウムに骨粉使うと根、キノコ、新芽が生えるようになってる
これでキノコに骨粉使って手に入るやつも取り放題かな ネザーの石に実在の岩の名前ってのもなんか変な感じ
ところで力の矢って使い道ない?
矢師育ててやっと効果付きの矢が出たーと取引しながらstrengthってなんやろなと思ってたら…相手がパワーアップかい!となりました いや玄武岩はマグマが固まったものだからネザー向きではある リスポーンアンカーはグロウストーン(ダストじゃなくてブロックの方)を使って4回までチャージできて、
一回リスポーンするごとにチャージ分が使用されるみたい
作り方は泣き叫ぶ黒曜石×6とグロウストーン×3
オーバーワールドで使ったら爆発したw 元々ベッドが出る前に泣く黒曜石でリスポーン地点変更できるようにする計画があったらしいからかな
ラピスラズリとのクラフトで作れない仕様ならピグリンと取引必須か 修繕って防具に複数つけたらおかしくならない?
頭鎧足につけてツルハシにもつけてるんだけどツルハシの耐久力減ってるにも関わらず何故か経験値化される
勿論手にツルハシ持ってる状態 >>904
チャージ必須ならゲート作って地上ベッドでいいかな
グロウストーンとかいう微妙に面倒なブツがチャージ素材なのもな
>>906
1.15までなら仕様
修繕複数部位についてる場合はランダムに割り当て先が決まるから
その決まった割り当て先が耐久MAXなら経験値化される
1.16で変わる予定だけど 少し前のSSのバグ修正にそんなのがあったけど実際は直ってないなと思ってたが
最新SSでやったらどれかが全回復した時にちょっと経験値に入る以外は修繕に入った >>907
修繕ってそんな仕様だったのか!
仮にだけど頭鎧腕脚の順に耐久力減ってるかどうか確認して減ってたら耐久力回復、次に手に持ってるモノに修繕がついてるかどうか確認して修繕持ち&減ってたら耐久力回復、最後に耐久力減ってなかったら経験値になるっていう順番通りにするものだと思ってたわ
謎が解けたよありがとう! ようやくそんな仕様になってくれるわけだが、もうしばらくは運任せで雑に修繕するか
必要ない部位は外しながらツール持ち替えて順に直すかするしかないな >クオーツ
せっかくいっぱい集めたのに「ブロックにすると元に戻らない」知らずに金や鉄のつもりで
スペース節約もかねてほとんどをブロックにしました;;
ネザー行って集め直してまいります
>897
襲撃隊「フゥン!!!!!」全員マッシヴ化 クォーツに戻すレシピはdatapack作れば簡単に追加できるが つか力のポーション効果で強くなるのは近接攻撃だけなので
襲撃隊でもピリジャーとエヴォーカーとウィッチには何の関係もないという そのmod使えばとかdatapack使えばとか外部にするっての止めて ここはMod禁止Datapack禁止コマンド禁止のバニラハードコア限定のスレです >>916
そこまで書くならF3禁止も入れるんだ
既存以外の方法言い出したら「そりゃそうだろ」で終わるだろって話 1.16だとネザー変化大きすぎだから1.15のセーブデータ無駄になっちゃうの? >>919
ネザーのデータ丸ごと消せば無駄にならないけど
それも外部がーって否定されちゃうかな バニラで楽しもうがMODやDATAPACKで楽しもうがそれぞれで楽しんだらいいんじゃないかな ネザーリセットは座標覚えてネザライト狩り放題になるからあかんね ワールドデータの一部を恣意的に変えてるのだから外部
オーバーワールド全体をストラクチャーブロックで同seedの新ワールドに写すのと同じこと 現実世界に大量のネザーラックを持ち込んでリアルなネザーを再現してみよう(提案) レシピ改変は外部だと思うがデータ消すのはまた別だと思ってたなぁ 別にチーティングで遊ぶなって遊び方を否定してるわけじゃないんだ
「あのブロックもっと簡単に集められたらなぁ」に「クリエイティブ(modなど)だといっぱいだせるぞ」って言ってどうすんだって言ってるんだ レシピ改変は外部だけどデータ削除は外部じゃないだろ
データ削除が外部っていうならワールド作り直し自体も外部ってことになるじゃねーか 今更だがサボテンや竹がピストンで急成長するのって不具合だったのね 1.16のカーペット無限増殖見つけた
よかったよかった >>932
初心者のための赤石修正なら0tick信号こそ修正すべきバグだと思ってる あ、違うか
修正は成長バグか
0tickパルスは変わらず作ることはできるってことか サトウキビや竹で利用してたが修正されるならそれでいいわ
明らかにおかしかったし >>934
そう枯れサンゴのタイプ
それ知らなくて困ってた >>939
1.15で、すでに旧来のでは駄目で枯れサンゴを下段に置くが主流になってたで
まだ未実装な1.16って言うからこれからそれも修正されて使えなくなるのかと思ったわw 外部じゃないからと増殖バグを当たり前のように使う(笑) 個々のプレイスタイルを他人に押し付けてはいけない(戒め) ゲームの仕様を利用するのと
ゲームそのものを改造するのとは別では バグ利用はアリだとおもうよ
バグ否定はBUD否定になるぞ BUDは残すと明言されただけであって仕様ですとは言ってないからまぁバグの範疇かね
バグといってもオーバーフローからの任意コード実行みたいな悪質なのはあかんけど
増殖や回路バグ程度なら全然OKだと思うよ おお…ネザーの新しいキノコが増やせて樹に育って
光るやつまでちゃんと実る…
骨粉だけで無尽蔵に生み出せる光源資源だ…
でも見栄え悪いからそこまでありがたみはないかな…
隠してまで使うとカボチャランタンと変わらんし (シーランタンはガーディアントラップさえ完成してりゃ消費も何もないし) シュルームライトは見た目がグロウストーンとあんまり変わらないからもうちょい特徴的にしてくれても良かったかなあ けっきょくキノコ光源も見た目が薄めたグローみたいだからシーランタンでおkになりがち レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。