【PC】Minecraft 560ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 559ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1581896274/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ストライダーなんかもともとガストの標的にしかならないような ホッパーってめんどうそうで何年も作らないが
1回使ってみるとこれほど便利なものわ無いって感じだな ホッパーは木炭生産用で真っ先に作るな
寧ろディスペンサーの方が滅多に作らねぇわ TNTトロッコとかかまどトロッコって何のためにあるのかわからん
アプデでそういうアイテムの用途が増えればいいな かまどトロッコはパワードレールがなかった時代の動力元でマイクラの歴史の証人
TNTトロッコはTNTをいくらでも重ねられてかつ同時起爆できる優れもの かまどトロッコはパワードレール無かった時代から既に要らない子だったんだよなあ 最近パソコンを買ってjava版を始めました
現在1.15.2で遊んでいるのですが1.6アプデが来たとき
アップデートしたあとにネザーを再生成すれば新しいMAPは
遊べるでしょうか? >>186
1.16にしてからネザー再生成したら1.16の新しいネザーで問題なく遊べるで
今までのVerでもいつでもファイル消すだけでいけてたから
念のため1.15のバックアップは忘れずにな >>187
ありがとうございます
これで安心して遊べます コレi7 4770K Radeon RX570だと重かったけど
36回払いで30万自作パソコンしたらやっとマイクラがなめらかに操作できるようになった
https://i.imgur.com/ydbPPbM.jpg トライデント取ろうと思ってもう6時間くらい経つけどそもそもドラウンドがあんまりわかないんですね >>191
動きまわってるか?
ドラウンド自体は結構沸くと思うが、ただトライデント持ちはかなり少ない 水中で整地作業してたら結構遭遇するぞトライデント持ち
ただ数が少ないのでドロップ増加Vほしいな 海面から128程の高さのエレベーター作って近海捜索と天空上昇をくりかえしたら出やすいんじゃないかな 島住まいで日が暮れるとウザい程寄ってくるけどなドラウンド
トライデント投げてくる奴は10体に1体くらいかな
それでもトライデント貰ったことはないな ところでトライデント持ってる人は使ってる?
気付いたらエンダーチェストの肥やしになってるんだが・・
あとクロスボウも 強い武器がほしい場面って基本的に乱戦だからトライデント使いづらいんだよなー
クロスボウは単純に扱いづらい トライデント自体は好きなんだけど初期の忠誠つけても戻ってこないバグのイメージが強くて使う気にならんのよな バニラでやってる時は飛び道具うひょ〜wwwて思うけど銃器MOD入れたらなんか常識がこわれる はしばみとかあずきに似てる1.15のリソースパックありませんか ただし孤島スタートで早速昆布取りに行こうとしたときに限って飛んでくるトライデント 効果付き矢を使うなら3wayクロスボウが有効かなーそうでもないかなーと思いつつ
全く使わないで今日に至ってしまっている トライデントは海底神殿でつかえるが、クロスボウは無限がないから使いづらい クロスボウの拡散で花火撃つと範囲攻撃で楽しいぞ ファントムの群れを一掃できる 海底神殿では役に立つけどそのために手に入れるにはハードル高いかな
最近神殿攻略した時の遠距離攻撃はクロスボウと花火でやったわ 別にダイヤ装備でも攻略できるし、今じゃ上位装備まで出てきたからなぁ
トライデントの使いどころってもう
雷落としたくなったときとか? トライデント式の経験値トラップ作ってみたい層がわりといるとおもう それはJAVA EDITIONでは出来ない
帯電クリーパー製造設備に使えるのでは >>209
ムーシュルーム茶色にしようと思って島から拠点へ引っ張ってきた子を外に出して当てたら
トライデント直撃と雷直撃のコンボで死んだので
羊連れてきてムーシュルームを近くに置いてから羊に当てたら巻き添えになってうまくいきました(なお羊さんは天に召されました)
バックアップは本当に大事ですね トライデントは水中で回転するやつが楽しくてクロスボウは花火撃てるのが楽しい
武器として使うことはあまりないな 海底神殿の水抜きしているときに邪魔してくるやつを黙らせるときと
雷雨の時に帯電クリーパーを作るときくらいかな
地上の武器としては弱いから使いどころ悩むよな 忠誠修繕で弓いらないじゃんと思ってたんですがあんまりなんですかね >>217
廃止になった無限修繕弓の代替と思えばまあ使えなくもない
エンチャダイヤ剣には劣るが殴りもこなせる ://www.youtube.com/watch?v=JuKQGgrTAaI クロスボウもそうだけどpowerエンチャある弓と比べてだいぶ火力下がるからな クロスボウはポーション矢あればワンキルできて強い
統合版みたいに大釜で作れたら良いんだけど >>221
貫通4でHIT数3未満なら撃った矢を回収できるよ 防具のエンチャント4部位ダメージ軽減でいいんですか 1個火炎耐性Wがあるだけでネザーの火の海マグマダイブで死ぬ可能性大分減ると思う >>190
Core を コレ と読んでる人はじめてみた 砂漠とかで砂を一気にバーって削ったら見えないブロックに止められて進めず、画面がガクガクなるバグ?が頻繁に起こるのですが、やはりPCの性能不足でしょうか?
それともみんななるのでしょうか?
コレi5の、オンボードですUHD630とかだったかなー >>228
ちょっと流行りにのってしまいました、すいませんw
でも質問はホントっす ちょっと前に竹農場はフライングマシーン式でやれみたいなコメあったからつくってみたんだが・・・
ネザー行って帰ってきたら止まってることがちょこちょこ起こるよ(´・ω・`)
そのたびに作り直しで鬱なんだがどうにもならんのかな? Ryzen7 3700x
RTX2080
でPCを組んでもらってるんだが、Intelの方がゲームに最適化されてるって話を聞いて心配になってる...Minecraftやってる途中でエラー吐いたりしませんかね? なんにも問題ない。むしろ脆弱性パッチでSSDとかのアクセス速度が悪化した事ででIntel製はマイクラのサーバーとかで顕著にラグが増えたりとかあったぐらいだ。 >>231
3800x
2070sの構成だけどPC側原因のエラーはなったこと無いな 某方向音痴で有名な実況者が6年以上AMDでやってるよ
今年から3700xに変えてるが何も問題なさそう >>230
フライングマシーン式って潰れないように手動じゃないといけなくなるから手間かかるんだよな 手動前提なのか
それならコストかかってもオブザーバー検知式の方がいいや・・・つくりなおそ トロッコは作物回収に結構使ってるけど全然とまらないよ?
ちなみにどっちもスポーンチャンクで動かしてる ホッパートロッコはいろんな原因で止まるけど
一番の原因は当たり判定が時々ちょっとだけずれることだな
線路の横1マスはブロック置かないようにする必要がある
ホッパートロッコ複数台運用して、すれ違うように配置したら止まったり他の線路に飛び移ったりもするし もしかしてネザーゲートに定期的にアイテム放り込んどけばフライングマシーンも止まらなかったりして。。。 >>238
俺も各所に置いてる回収用トロッコが止まった事一度も無いな
0Tickでサトウキビ量産してるシステムは再起動で何度も止まってたけど・・・ トロッコもフライングマシンもロードされてないチャンクに突っ込む時にズレやすいからチャンク内に収まるようするのが大事 初心者の頃何度も止まったから印象付いちゃって
それ以来ホッパー直もしくは水流で集めるタイプの回収システムだらけになっちゃったわ わかるわ
トロッコをどうしても信用しきらんくてちょこちょこ見に行ってるw トラップの処理層とか畑だとか床下に潜り込ませて敷くことがわりと多いから
いざ止まられたときのメンテが面倒くさいっていう不安要素があるんだよなあ
それが嫌で結局ホッパー敷詰めの力技にいってしまう パワードレールケチると止まりやすい
収穫物が多いホパトロは止まりやすい
カーブが多いと止まりやすい
複数トロッコを交差させると止まりやすい
ワールド全体の負荷が強烈だと止まりやすい
隣接固体ブロックが多いと止まりやすい(気がする)
チャンク跨ぎで止まりやすい(気がする)
実体験トロッコ停止要因
なんだかんだでパワードレール不足で失速が一番多かった >>248
レール敷き詰めた中央部分で止まってたら直すのも大変だから
引けるところは全部パワードレールにしてしまいますよねえ(´・ω・`) >>249
今はトラップドア使えば高さ1マスの空間に入れるようになったから
昔に比べればだいぶ楽になったけどねぇ
レールの下を1ブロック掘りながら目的地まで近づいて修理しながら戻ってくるのは本当にめんどくさかった そういうときにこそかまどトロッコ!
かまどパワーで押し出すんだよ!
まあ自分なら同じ状況だと普通に切り開くけどさ かまどトロッコの回収に手間取ったあげくレール壊すまで見えた optifine急に更新されまくってるな
pre12でリソースパックと影を同時に有効にした時なんかおかしいのは概ね解消した様子
SEUSPTGIだけは光源ブロックが全く機能しないけど 20w14✨が出てるな
火山とか石灰岩とかレッドドラゴンとか普通に追加して欲しいのだが 14✨はファンサイトの方だったわ、本家は20w14∞か
今週は普通のSSは出ないのかな ストライダーってウィザスケの湧きに影響するんかな…
溶岩まで湧き潰しはなかなかツラい infinityすげーな
ちょっと誰かinfinityの別ディメンションでサバイバルしてみてよ ネザーポータルに何か書き込まれた本を投げるとポータルの色が変わって別ディメンションに行ける
クリエインベントリにBox of Infinite Booksってのがあるからそれ設置して右クリックして本出してもいい
別ディメンション用のバイオームとかカーソルブロックとかいう謎のブロックも追加されてる
つーかinfinity起動すると「モージャーン」って気の抜けた声聞こえるの笑う ネザライトの階段とかカラフルな本棚は普通に追加してほしい
ランダムディメンションは色まで変わって頭おかしくなりそう 20w14∞ってこれエイプリルフールネタじゃないの ネザライトのブーツに霊魂疾走(ソウルスピード)エンチャント出来ないのは仕様なのかバグなのか… >>265
それか!ワールド全部なくなってて焦った >>263
気の抜けたモージャーンめっちゃわろたわw 正しい発音は「モヤン」だと言ってたやつちょっと来い
めっちゃ「モージャーン」って言ってるやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています