【PC】Minecraft 560ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
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技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
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※前スレ
【PC】Minecraft 559ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1581896274/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんにも問題ない。むしろ脆弱性パッチでSSDとかのアクセス速度が悪化した事ででIntel製はマイクラのサーバーとかで顕著にラグが増えたりとかあったぐらいだ。 >>231
3800x
2070sの構成だけどPC側原因のエラーはなったこと無いな 某方向音痴で有名な実況者が6年以上AMDでやってるよ
今年から3700xに変えてるが何も問題なさそう >>230
フライングマシーン式って潰れないように手動じゃないといけなくなるから手間かかるんだよな 手動前提なのか
それならコストかかってもオブザーバー検知式の方がいいや・・・つくりなおそ トロッコは作物回収に結構使ってるけど全然とまらないよ?
ちなみにどっちもスポーンチャンクで動かしてる ホッパートロッコはいろんな原因で止まるけど
一番の原因は当たり判定が時々ちょっとだけずれることだな
線路の横1マスはブロック置かないようにする必要がある
ホッパートロッコ複数台運用して、すれ違うように配置したら止まったり他の線路に飛び移ったりもするし もしかしてネザーゲートに定期的にアイテム放り込んどけばフライングマシーンも止まらなかったりして。。。 >>238
俺も各所に置いてる回収用トロッコが止まった事一度も無いな
0Tickでサトウキビ量産してるシステムは再起動で何度も止まってたけど・・・ トロッコもフライングマシンもロードされてないチャンクに突っ込む時にズレやすいからチャンク内に収まるようするのが大事 初心者の頃何度も止まったから印象付いちゃって
それ以来ホッパー直もしくは水流で集めるタイプの回収システムだらけになっちゃったわ わかるわ
トロッコをどうしても信用しきらんくてちょこちょこ見に行ってるw トラップの処理層とか畑だとか床下に潜り込ませて敷くことがわりと多いから
いざ止まられたときのメンテが面倒くさいっていう不安要素があるんだよなあ
それが嫌で結局ホッパー敷詰めの力技にいってしまう パワードレールケチると止まりやすい
収穫物が多いホパトロは止まりやすい
カーブが多いと止まりやすい
複数トロッコを交差させると止まりやすい
ワールド全体の負荷が強烈だと止まりやすい
隣接固体ブロックが多いと止まりやすい(気がする)
チャンク跨ぎで止まりやすい(気がする)
実体験トロッコ停止要因
なんだかんだでパワードレール不足で失速が一番多かった >>248
レール敷き詰めた中央部分で止まってたら直すのも大変だから
引けるところは全部パワードレールにしてしまいますよねえ(´・ω・`) >>249
今はトラップドア使えば高さ1マスの空間に入れるようになったから
昔に比べればだいぶ楽になったけどねぇ
レールの下を1ブロック掘りながら目的地まで近づいて修理しながら戻ってくるのは本当にめんどくさかった そういうときにこそかまどトロッコ!
かまどパワーで押し出すんだよ!
まあ自分なら同じ状況だと普通に切り開くけどさ かまどトロッコの回収に手間取ったあげくレール壊すまで見えた optifine急に更新されまくってるな
pre12でリソースパックと影を同時に有効にした時なんかおかしいのは概ね解消した様子
SEUSPTGIだけは光源ブロックが全く機能しないけど 20w14✨が出てるな
火山とか石灰岩とかレッドドラゴンとか普通に追加して欲しいのだが 14✨はファンサイトの方だったわ、本家は20w14∞か
今週は普通のSSは出ないのかな ストライダーってウィザスケの湧きに影響するんかな…
溶岩まで湧き潰しはなかなかツラい infinityすげーな
ちょっと誰かinfinityの別ディメンションでサバイバルしてみてよ ネザーポータルに何か書き込まれた本を投げるとポータルの色が変わって別ディメンションに行ける
クリエインベントリにBox of Infinite Booksってのがあるからそれ設置して右クリックして本出してもいい
別ディメンション用のバイオームとかカーソルブロックとかいう謎のブロックも追加されてる
つーかinfinity起動すると「モージャーン」って気の抜けた声聞こえるの笑う ネザライトの階段とかカラフルな本棚は普通に追加してほしい
ランダムディメンションは色まで変わって頭おかしくなりそう 20w14∞ってこれエイプリルフールネタじゃないの ネザライトのブーツに霊魂疾走(ソウルスピード)エンチャント出来ないのは仕様なのかバグなのか… >>265
それか!ワールド全部なくなってて焦った >>263
気の抜けたモージャーンめっちゃわろたわw 正しい発音は「モヤン」だと言ってたやつちょっと来い
めっちゃ「モージャーン」って言ってるやんけ >>275
まさにそれパロってるよ モヤン開発は和ゲー好きの人そこそこ多い 開発者の1人が最近よくどうぶつの森関連のツイートしてる ://www.youtube.com/watch?v=NsxBzM2niDw 無限の本の箱ええやん!実装してくれよモージャーン ネザライトの階段いいな、でも4月1日かな・・・
ハーフや階段系はどんどん増やして欲しいんだけどな 霊魂疾走のエンチャント本金床でエンチャント出来ないんだけど同じ症状の人いる? エイプリルフールじゃない方の普通の20w14aが出たね
ホグリンがゾンビ化したゾグリンが追加
オーバーワールドにホグリンを連れてくると変化するとのこと >>278
初心者過ぎて見ててイラッとするな
あとうるさい 毎回貼りにくるのもうるさい
どうせ見てないんだろうけど タイトル画面が禍々しくなったな
前回のミツバチちゃんとは大違い >>284
さらにマイクラと全然関係ないスレにも張りに来ているぞ バイオームって言葉見ると荒木先生のふるーい漫画思い出す オプチの「計算を最適化」と「チャンク読み込みの遅延」ってオンにしてもええんかな・・・
地形生成に影響があるとかワールドの一部が欠けるとか注意書きが怖いんだが www.youtube.com/watch?v=aRfDh3rYBhk クソどうでもいいんだが
20w14infiniteで1ページびっしり「a」で埋めたらダイヤ世界できたわ
https://gyazo.com/a47361d49c494f8d140e916aa30009b0 >>280
黒曜石のハーフブロックとか階段とか欲しいですよね 毎度言ってるけど
石を階段にできる世界で
コンクリートを階段にできないのはおかしい >>297
どうぶつの森は今作でクラフトが追加されてほんの少しだけ近づいたくらいで元々マイクラ要素はほぼない
雰囲気はやや似てるけどね
例えるならアイテム収集要素が強い主人公固定のシムズみたいなゲーム >>297
正直全然別物
強いて言うなら出来ること事減る代わりに見た目可愛くなって交流が増えるって感じ >>300
スキンとリソースパックで自分のkawaiiを 影MOD入れてみたけど暗い場所が本当に暗すぎて駄目だこりゃ >>311
MODによっても設定によっても全然変わるからいろいろ弄るといい
Optifine1.15.2は一部MODの光源が機能しないバグがあるけどな Core i から Ryzen3950X行ったら
Windows10ゲームと仮想XPゲームと仮想スマホパチンコがいっぺんに動く件について
https://i.imgur.com/u31FxC9.jpg
https://i.imgur.com/kw1n5ku.jpg この前はi7-4770kだったのにi5-4670kに換えたのか ドラウンドトラップ作ったけど窒息死じゃトライデント落とさないのかな?
オウムガイ1スタッフ溜まってもまだトライデント0本 トライデントってプレイヤーがダメージ与えなきゃダメじゃなかったっけ? トライデントと金は自分で倒さないと出ませんよ。
落下式に変更して半年以上放置してるけど一個も出てない。 悲しいなあ ありがとう
2×2マスくらいの溜まり場作ります
ハシゴは溜まりすぎが怖い 新鉱石の採掘には貯めに貯めた使い道のないTNTを使って派手にキャノンでも作るかと思ってたけど流れた溶岩の処理を結局手動でやんなきゃ出しコツコツ手堀りする方が良さそうね ピストンが地面や天井をぺちぺち叩くフライングマシンで溶岩を物理で潰してから爆破する人を見たときは天才かと思った >>326
TNT露天掘り用のマグマ消しマシン作ってる人がいたけどトンネル版もあるのか 溶岩なんてダメージ軽減エンチャントを全身につけてればノーダメージなんで
結局ゴリ押しでイケるからTNT採掘を考えたことなかったな TNT採掘は機構さえ作っちゃえば早いし広範囲を一気に掘れて気分もいいから新鉱石の採掘には有用性を期待しちゃうんだよね
現状ほぼおもちゃだし… 村人に作業指示出して操作可能な自動化とかできたらまた違うんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています