【PC】Minecraft 560ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 559ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1581896274/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>464
難破船は正直多すぎたわ 遺跡はもっとあってもいいくらい(ただしたまに地上にあるのはヤメテw
難破船あれだけあるのに稼働してる船が世界に一隻も無いのおかしいだろ
移動する宝満載の壊れてない船の実装はよ!ビリジャーみたいな海賊乗っててもいいぞ 海底遺跡は初期段階では近寄りにくいくせに チェストの中身がショボいのがな
難破船は欠損してるのもあるとは言え 数多すぎとは思った
暗視で見ると驚くほどあったりする 所詮海の生成物なんて大して邪魔とも思わんから頼むから廃坑を半分くらいにしてくれ
てか個別のカスタマイズってなんで廃止になったんだっけ? >>464
ええ、あれで減ってるのか?
snapshotでやってるけど前と変わらないくらい見つかってたよ おかげというか、海洋の心に希少性が全くない
むしろコンジットのレシピ的にオウム貝の方が重要 地上に比べて海だけ構造物多すぎなのが不自然なんだよね 孤島スポーンだと回り中にあるよな難破船
まぁチェストの中身は助かってますが 序盤で近場に海があるならブランチの前に船漁りしたほうが早いってくらい船多いからな 陸スタートと島スタートの格差是正には
難破船や遺跡が多少多いくらいはいいと思うが
ただでさえなんもないからな海は それこそ昔みたいに海のど真ん中スタートで飢え死ぬ前に陸が見つからないなんてないし
今は島もちゃんと陸バイオーム振られてて何かしら動物がスポーンするチャンスあるし
孤島に絶望感はないよね 島スタートでもどうにでもなるし絶望はしなくなったね
むしろ温寒海チェックや難破船チェックのおかげでワクワクする
昔の島はマジで絶海の孤島過ぎてヤバかった ボートの邪魔になるかもしれないけど、海に流木や浅瀬の海底に沈んだ倒木なんかが生成されてもいいかなって思った ワールド生成前に頻度とか選択できたらいいんだけどな 島スタートだと木が少しでもあればボートで村人、動物連れてきやすいから
スポーンチャンクを発展させやすくてむしろ好き
トロッコはレール敷くための土台設置してレール敷設してパワードレール使うなら動力設置してって手順と資材がおおくてあんま好きじゃないわ 皆スポーンチャンクで素直に始めてるの?
家が建てやすそうな平原とかサバンナ探して
時には30分くらいひたすら放浪してから始める俺みたいなのはいないの? ゴーレムトラップ2時間かけて作ったけど作動しなくて泣ける デモ版で試しに遊んでみたけど洞窟緊張したわ
動画とやるのじゃ結構違うもんだな わかる
スケルトンもゾンビも見た目全然怖くないけど探索中に遭遇すると滅茶苦茶びっくりする >>481
まず穴掘るから初期スポは木があればどこでもいいや派
穴蔵暮らししすぎて家建てられないというポンコツだけど 初期スポは仮拠点だけ作ってすぐ引っ越す派
畜産や常時動くタイプの赤石始める頃には少し離れた場所にしたい 深海が近い湾とか半島がええよ
陸運・海運両方できて景色も良くて、さらに海底神殿も近い
自分はスポーンチャンクがそのあたりになるようにシード値厳選した 平原村を探してsetworldspawnするのは少数派か ツール使ってネタバレ厳選まではしないけど
最初に土積み上げて付近に海岸がなさそうなシードなら放浪もせずリセ派だな うろちょろ歩いてたらパンダ見つけて驚いた
竹林マップ雰囲気合ってええな 最初やった時は洞窟が怖すぎて
ウィッチの声もエンダーマンの声も怖すぎて絶対慣れることはないと思ったけど
すぐ慣れたなあ 洞窟探検はいまだに緊張しますな、怖い!(´・ω・`) エンダーマン敵対時の声やノイズ音はいまだに苦手だわ
でも一番怖いのはほぼ無音で近づいてくるやつなんだ… こないだ実験用クリエイティブで通常のワールド作ったら
目の前に前哨基地あってちょっと楽しかったわ 一緒にMod入れて遊ぶためにJava版を友人にプレゼントしようと思ったんだけど今ってギフトコード発行とかって出来ないの?
海外のアマゾンに飛ばされるてしまう アクティベーターレールってトロッコが触れてさえいれば反応するのな
レールの上に乗せなきゃって先入観にとらわれてた俺氏、その様をみて思わず噴いてしまったw アクティベーターじゃなかった、ディテクターだごめん >>503
ギフトコードになると日本だとまともな値段では買えないっぽいね
日本対応はおざなりになってる感ある めんどくさいなら物理のDLカード買って教えるとかでええやん コンビニで買って渡せばいいだけじゃね リアルで会える友人ならだが コンビニでギフトのやつ売ってます?
ローソン見てきたけどなかったから諦めちゃってた 無いならカード自体尼で買えば、って思って見たら倍額の出品からとかもうまともに扱ってないんだな
なら店頭からも姿を消しつつあるのか 空洞音バリエーション増えてるのか得体の知れない音流れまくっててクッソ怖いわ
ドラゴンでもいんのかよ >>504
なので・・・
トロッコを降りる→うっかりトロッコに触れてしまう→動いたトロッコが逆走
→アクティベーターレールに触れて加速レール起動
→トロッコを追いかけて今来た道を逆走爆走
・・・という経験は誰しもがあるはず >>514
パワードレールベースでもそんなの経験しまくりだろw 久しぶりにやってみたらボウガンを持った輩が俺の家に攻めてくるんだけど
変な塔の見える場所に作ったのが悪かった?
塔全部ぶち壊せば攻めてこない? >>516
略奪者の前哨基地だね
試してないからわからんけど多分座標で湧き判定あるから壊しても襲ってくると思う
おとなしく引っ越したほうがいいと思うよ
ついでに前哨基地は村の近くに生成されるから見つけてなかったら探してみるといいかも そっかー壊してもダメか
おとなしく引っ越ししますありがとう 当然のようにそこはスティーブの手によってトラップと化すわけで
後々エメラルド稼ぎ放題な基地にアクセス良好な立地自体はいいことだ 草ブロック以外に置き換えれば湧かないんじゃなかったっけ>前哨基地 あの基地やたら湧き体積がでかいんだよな
いろいろとめんどい 俺はピースフルにして周囲にボロボロの街みたいなの建築してスラム街風にしようと思ってる そういえばマイクラ初めて結構長いけど一度もメインワールドでエンドラ倒した事ないな 逆にすげーな
ある程度やってるとエリトラに興味でてきてしまうと思うが エリトラ一度も体験してなければ問題なくオーバーワールドで遊び続けられるだろうけど
味わっちゃったら我慢するの大変だわ 整地勢だからエリトラあんまり興味ないってのはあるなぁ シュルカーボックス大量に持ち歩くだけで移動拠点になれる BEにシェーダー搭載ってoptifine早くしてくれよ心折れるわ この前初めてサバイバルでエリトラとシュルカーボックス取得したけどどっちもあんまり活用してないなあ
エリトラは装備上の脆弱性が気になる&レアリティが高すぎる
シュルカーは「アイテム満タン、シュルカー回収して(してない)行くぞ!」が多すぎてね MOD入れちゃうとねぇ
エリトラはまだしもシェルカーや地図やワープ系は完全上位互換なMOD入れたくなっちゃうから… エリトラで人間ロケットを体験してしまったらもう馬やボートには戻れない
遠征時の唯一の移動手段と化す
シェルカーも中毒性ヤバい
新しいワールドを作るといつもシェルカーのことを考えるようになる
いつかきっと回収に来ると望みを託して現地でチェストを置いて去る必要がなくなる 洞窟やダンジョンに行くわけでもないならチェストプレートなくても足りるからエリトラ標準装備でいいしな なんなら落下事故減るから建設とかではむしろ役立つ
シュルカーはエンダーチェストと合わせて使うととても楽 まとめサイト見てると今度のバージョンアップは賛否両論みたいだね。気持ちは分かる。
グッズも出ているキャラクターの名前と姿を変えて欲しくないなら
公式サイトのfeadbackで意見を募っているんだからそこへ行って意見を書いて欲しいよね。 >>543
まとめサイト(笑)
むしろアプデ前の容姿のグッズなんてプレミア付くから所持者にとっては嬉しい話だぞ アプデ情報有り難き。建物追加か
なんか久々にダンジョン追加されたから嬉しい ピグリンハウスは思ってた以上にぐちゃっとしてた
場所によっては背景に溶け込みやすそうな感じ
そしてネザー要塞のように横に突き出てるわけでもなさそうだから
サバイバルで見つけるのが大変かもしれん 登り降り出来たりチェーン装備作れたりするのはまた今度か? バスティオンは大規模かつ見た目もよく出来てるね
普通に建築物としてかっこいい
あとルインズポータルも良い
オーバーワールドにないはずのネザーラックが生成されることで、かつてポータルが開いていてネザーに侵食された跡のように見えて雰囲気が出てる
鎖はランタンが実装された時に上の部分だけ使わせろって声が多かったから実装してくれたのかな
これも建築に使いやすそうでとってもいいね java版買ってあるとwin10版タダでもらえるっていうのはもう終わってるの? 何故ビックエンダーチェストが無いのだ
シュルカーを27しか入れられないじゃないか チェーンで防具作れるとしても、チェーンのコストがよほど低くないと需要ないよね
武器なら、鉄ブロックとクラフトでチェーンハンマーとか面白そう >>554-555
シュルカーかシェルカーかどっちかに統一しろ 司書ガチャやってて、職業ブロック破壊しても無職に戻らない現象が2例発生しました。
他の司書の紐づけを奪ったという事なのでしょうか?
・・・と言いつつも、既存の書見台とは離れたところでやってたつもりです。
だとした場合、プレイ時間をおけば無職に戻るのでしょうか?
再起動では、現時点で戻ってません。 なんか今起動したらアプデが来たけどなんだろう?
バージョンは1.15.2のまんまだけどバグ修正かな?
とくに何も変わってないみたいだけど 仕事時間にしか無職にならんぞ
仕事しようとしてブロックにたどり着けないか存在しないと無職になる >>559
職業が固定されていなければ村人が仕事をする時間に離職するよ
リアル時間で10時ごろから3時ごろまで仕事してる感じかな
村人が職業ブロックを認識する範囲は大体70ブロック(60数ブロック)くらい >>555
手持ちがいっぱいになったらいちいち拠点に戻ってるの? どうせ丸石とか焼き石なんだろうけど
そんな手持ちから溢れるようなありふれたものを持ち帰るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています