【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part42【統合版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです 雑談、質問等歓迎 モラルを守って利用してください ■対応機種 Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4 ■Minecraft日本語公式ホームページ https://minecraft.net/ja-jp ■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki) ▼トップページ https://www26.atwiki.jp/minecraft/ ▼Minecraft(Bedrock) https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html 次スレは>>980 が立ててください 【!extend:checked:vvvvv:1000:512】 ↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。 ※前スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part41【統合版】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1584963883/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャングルがありませーん♪ 難破船竹見つかりませーん♪ 海の上、高度90くらいのところにアイアンゴーレムトラップ作ったけど、 魚、猫、イルカ、イカ、アイアンゴーレムが罠にかかって、 骨とかイカ墨とかアホみたいに漁れる 魚は燻製器に繋げて焼けば経験値も貰えて美味しい レイトレーシング来たらハーフで光源隠してる拠点が闇に包まれそうだな 休みかなり増えたからこの機会に倉庫拡張しようと思ったがデカくなればなるほど使いにくいよな? シュルカーが低確率でもいいから無限湧きにならんかなあ シュルカートラップとか作ってシュルボ量産したい 石とかの有り余る資源はシュルボ+ラージチェストでスッキリさせたい いわゆる壊れない仕分け機でも、1チャンクに収めて読み込み範囲内にずっと止まっても絶対仕分け漏れが発生するんだけど理由は何だろう? ホッパーの処理のラグ? >>39 シェーダーによるけど水面のウネウネ苦手だわ レイトレってwin10以外だと箱も出来るんだったっけ? レイトレーシング、1080じゃどうにもならんのか....くっ >>34 仕分け機作ったことないんだけど1アイテム1チェストにしか振り分けられないの? 統合板シェーダーって影動かないよね どのシェーダーもそうだから現時点じゃ動かせないのか ネザーアプデまで行けないからコンパレーター作れないわ アプデまでまだ時間かかるだろうから新しくワールド作り直せば モブ湧きとかシステム大きく変わるし 早くても5月末とか6月じゃないの >>43 Yes 1チェスト複数アイテムの特殊タイプもあるけど処理が遅い RTX2070superなんだけどレイトレ満足にできるかな? 売って2080tiにしちゃおうかなもう 今のバージョンは不具合で地図の中心がおかしいから新ワールドで待つの諦めたわ 仕分け機はトラップ毎に設置するのが現実的かね 巨大倉庫に集約仕分けしたら凄く重くなるやろし 全アイテム仕分け倉庫とか動画でみたことあるけどホッパー連ねて経路が長くなるほど時間がかかるから手動の方が早いまである シュルカーごと入れれば勝手にやっといてくれるってのは利点だけど費用対効果で考えるとロマン機構だろうね ロマンって程ではないな鉄なんてトラップ放置でいくらでも手に入るし 大量の手動仕分けから解放される点が重要 前スレ>>953 あ、自分だけじゃなかったか、安心した Android版のワールドデータコピーしてWin10の方でプレイしてからAndroidに戻してプレイしたら反応しなくなってたし、やっぱりWin10版特有の内部的な不具合なんだろうか ググってもどうも情報が見つからないし、とりあえず放っとくしかないかな 畑に乱雑に植えられた作物をボタン一つで収穫から仕分けまでして余分なタネは勝手に廃棄してくれるし トラップも勝手に仕分け済みになってるし 少し場所を取る以外は特にデメリットがない 仕分け装置は必要な奴だけ取捨選択すれば実益 トラップに接続するより、旅から帰ってきた後にアイテムをぽいぽい投げ込む時に一番便利さを感じる 海の中心探して海底遺跡に行ったんだけど、2か所で合計6個くらい集まってて、そばに難破船も沈んでた。 チェストは合計7つあって、そのうち4個から宝の地図が回収できた。 地図を2個開いたら、同じ地図だったんだけど、残りの地図を別のところに持って行って開いたら、違う地図が出てくるのかなあ? それとも地図の内容はもう決まってるの? >>53 鉄なんかいくらでも手に入るけど開発設計、建設、保守点検も含めて費用と考えてる 数種類から十数種類までの小規模なものはあちこちに置いてるけど、全アイテムみたいな規模なものは自分はとても作る気にならんなぁ >>57 一番近い宝箱を示す地図が生成される チェスト開けたときにもう決まってる GeForce Game Ready Driver 445.87 WHQL Windows 10 64-bit (標準) https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/159480/jp Windows 10 64-bit (DCH) https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/159534/jp Game Ready for the Minecraft with RTX Beta The new Game Ready Driver provides the latest performance optimizations, profiles, and bug fixes for the Minecraft with RTX Beta. >>59 そうなのか、ありがとう。 密集した海底遺跡を連続で開けるのはあんまりよくなくて、1つ開けるごとに宝さがしに行ったほうが いいってことなのかな? それとも、取り出そうが取り出すまいが関係なくて、シード値で固定(生成されたときの情報のまま)ってことなの? 確かめたいけどどうやればいいんだろう?? 倉庫はロマンよな うちも60アイテムくらい仕分けできる機構で倉庫つくったらだいぶ快適 >>62 .81が惜しいなw そして62を読んで栗型の倉庫作ってみたいと思った(作らんけどw) >>61 チェスト開けた時にってことだから前者だろうに・・・ >>36 自分の経験だけど、ホッパー横方向のアイテム輸送速度を制限しないと仕分け漏れが頻発する。例えば自動スイカやサトウキビなどのホッパーを三方向から一方向のホッパーに繋げて、仕分け機に繋ぐと起こる。 なので、自分はホッパー合流後にクロック回路でアイテムが流れる間隔を少しあける回路を挟んでる。これで仕分け漏れはなくなった。 ちなみにマルチ仕分け機は、元よりクロック回路を挟むから、仕分け漏れは起きない。ただ仕分けに時間かかるので、自動畑などのアイテムが流れていかないようにしないと、重くなる。 >>64 宝箱から海の中心取り出さなかったらその宝の地図はずっと生成され続けるってこと? 適当に海の中心の入ったチェスト埋めたら宝箱になるのかなあ、自分の拠点、海のそばなんだけど、 宝の地図に出ちゃうんだろうか、ちょっと気になる。 いよいよRTX β近づいてきたなー つっても仕事あるから日曜日までプレイできんが みんなRTX系グラボ用意して全裸待機やで 広くて隅のほうが真っ暗な駐車場見たとき整地されてるけどあれじゃあの辺りモンスター湧くな…ってごく自然に考えてしまった 地図の中心になるはずの座標が地図の左上になるバグはいつ修正されるんや… ほんの些細なことだけど地図使う時気になるから新規ワールド作れへん 宝の地図の種類は入ってたチェストの位置で決定されるのではなく地図を最初に開いた場所の一番近くの宝のチェストの位置を示すのではなかったか レイトレ来るらしいけどまだまだ実用的ではなさそう 普通にスマホ機でも動く公式のシェーダーが欲しいところ レイトレは流行るんかなあ 大物実況者が使ってすげー!ってなって終わりそう PS5と箱尻Xにデフォで搭載されてたらまた変わるかも? 放置してたゴーレムトラップの処理層が崩壊しててマグマだらけになってた 見たら明らかにクリーパーが爆発した後があったんだけどプレイヤーは全然別の場所で待機してた プレイヤーの介入なしにクリーパーって爆発するんすね PS4のアップデートって何か変わったの?単なるバグ修正?? 遠くの村から村人連れて来て子供産ませて一息ついたらもう襲撃者きてるわ・・ ウィザーって岩盤見える所まで掘って広場みたいなのつくってそこから一本道50マスくらい掘って召喚したらその細道に入って戦えばオッケーかな? >>66 細かいことはわかんないけど チェストの位置はシード値で固定ってのはその通り チェストの中身は開けたときに決まる 試しにワールドをコピーして同じチェストを開けてみるといいよ 地図の示す場所は埋まった宝のチェストを示すので 多分自分で埋めても意味無い 海の中心が入ってなかろうが関係無しにね だから埋まったチェストは中身回収したら壊さないとまた同じ地図が生成される と言う仕様なはずなんだけどちょっと自信無い チェスト壊したはずなのに同じ地図出てきた事あったんだよなぁ。。 チェスト壊すことに何も意味はない 自然村のブロックを全て破壊して村人皆殺しにして更地にしても、/locateのコマンドでその更地が村としてヒットするのと同じ >>75 ,76 スマホではまだまだ…… ハードがまったく対応できねえ レイの処理は非常に重い それっぽいシェーダーで雰囲気を真似することはできるけど 人間の目は光の陰影に敏感なので 嘘っぽいのは結構感じてしまうもの 今回のはRTX系グラボさえあれば ややこしいMOD入れる必要なく 課金もなく 公式でレイトレ画質でプレイできるようになるので レイトレの普及にはいままでとはレベルの違う貢献することになるだろうな スマホでシェーダー入れたら重くなる? 遊んでて動作がカクカクになるんならバニラで我慢するけどシェーダーは入れてみたい Java版で散々遊んだけど 美人は3日で飽きるブスは3日で慣れる みたいな感じだわ 人に見せるためにスクリーンショット撮るときだけオンにするくらい レイトレは次世代家庭用ゲーム機からが本番じゃないかな PCで高スペックなんてほとんどJava版ユーザーだろうし バグ修正アップデート入れても、カメが産卵しない。もうなんなん、これ。 拠点に無理矢理連れて帰って一回産んだと報告したものですが、嘘つきみたいじゃん。 >>83 なんかわけわからん話になってるけど 基本的に自然性生物はシード値から 「ここに生成されるであろう」という場所を計算によって求めているだけだから壊したとかどうとか関係ない プレイヤーが何かをした場所を示すようにするならば 都度全てのチャンクを読み込まなければならずそのような実装は非現実的 洋館の地図とかでもチャンクが生成済みかどうか判定基準で中身の状態のチェックはないよ >>69 この書き込みで 隅っこなら藪とかに松明隠して配置できるけど駐車場は目立たない湧き潰し大変だな とか考えてしまった >>90 やっぱり間違って覚えてたようだ、ありがとう 宝のチェストの場所は決まってて チェスト壊してるか否かは関係無くその場所を示すって事ね >>86 >>70 のやつは重くなかったよ。Androidだけども >>94 と思ったら情報なかった なんてシェーダー? RTXってグラボないPCだと無理かな サーフェスのそこそこの奴なんだが スマホ用シェーダーってesbeくらいしか思いつかないけどこれ空と海は綺麗だけど影としてはどうなんだろう ごめんiOSでRealms出来ない奴いる? どうやらmicrosoftのサインインすら上手くできてないみたいで… androidのスマホは問題ないんだが、ipadだとそもそもロードも何もかも遅いわ 古いipadだからかな、と、最新のipadproで試したが同じ >>99 ゲーム内容ではなくRealmsとかマケプレ、アカウント関連等のネットワーク系不具合はモヤン公式のこの垢が随時アナウンスしてるよ 一昨日Realms不具合の報告してる まだ直ってないみたい https://twitter.com/MojangStatus/status/1249874887063343105?s=20 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) realms入れない 泥で入ったりwin10で入ったりしてるからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる