Minecraftチラシの裏 47枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 46枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1580294432/ >>227
山岳の谷間でラマ、鶏、犬しかいない、そんなとこだった
昼は鶏で食料作って、夜はホリホリ。
ベッドを手に入れたのは、湧き潰しを知り、鉄装備整え、ゾンビと戦えるようになってから
牛、羊を見つけたのは、船とダイヤ装備で探検に行った後だった >>232
インポート並べるよりパイプで一つのインターフェースに突っ込むってことだぞ マイクラかって5年経ってはじめてのバニラでサバイバルはじめた 1.16よりテラリアの最終アップデートが先に来そうだから浮気してくる どうせ来てもすぐ修正アプデとか入って安定するまで時間かかるだろうし おぷち来たら呼んで >>234
そっちか!
ホッパーをパイプに変更するならばそうだね >>237
ホッパの出口を一つに纏めるのでもいいぞ >>238
ホッパー → パイプ → ME インタフェース
そっちのほうが出口がすっきりするかなぁ
パイプ末端は Industrial Tunnels の Item Importer 使うか、それとも Thermal Dynamics のレトリーバー使うか テラリアとマインクラフトのコスパってすごいよな
赤い月がちょっとトラウマだけど、最終アップデートか
随分と変わってるだろうし、またやるかな 買う前に実況動画は結構見ていて、購入悩みながら体験版でかなり遊んでた
ワールドは固定だからどこにダイヤあるのかも熟知してたりで、あのワールドも懐かしい ・初めてのウィザー戦
予備知識ほとんど無し、全身ダイヤ装備、ダイヤの剣、無限弓
完全にナメてかかり近所の平原で召喚、余裕で返り討ち
平原は修復不可能なほど荒らされ無念のピースフル
・第二回戦
地下で戦うといいらしいので岩盤まで掘って決戦場を作って召喚
通路や障害物などお構いなしに動き回る破壊神様に手も足も出ず惨敗
地下に大空洞を作り上げまたしてもピースフル
・第三回戦
二度の敗北を経て自分の未熟さを知り、対ウィザー用エンチャント装備作成
ポーションを大量に用意し、決戦の地はエンド
エンドに大きな爪痕を残すもなんとか勝利、ネザースター入手
ウィザーめちゃくちゃ強かったけど労力的にはエンチャント装備作るのが大変でした エンドでハメたらノーダメ・ブロック破壊ゼロで10秒もかからずに完全勝利できるだろ >>246
エンド地下は通り抜けてるのしか見たことないわ ウィザーハメはちと虚しいので黒曜石の専用部屋作ってタイマンしてる
ウィザーローズをどれだけ取れるかがポイント、がんばれニワトリ軍団。
でも爆発にはエンドストーンの方が良いと知ったのは最近。 チキンワイ一大決心の末村の下の洞窟の沸き潰しに行くが分かれ道三つ目でもう帰りたい
ふええ深いよう たまご投げたら子にわとりが4匹生まれたんだけどこんなことあるんだな 逆に上下左右穴ぼこだらけの峡谷をついに今日全部攻略してしまって寂しい気持ちになった ああああああ
ワールド生成でクラッシュするううううう 同じくチキンなので分岐が出ると大量にたいまつを撒いてしまう
意味はないとわかっていてもとにかく明るくしてしまう 4匹産まれるのって1/256の確立であるんだなへぇ >>254
渓谷で歩けそうなところに一通り松明置いて安心してたら
1マスだけの微妙な出っ張りにクリーパー湧いて降ってくるという 結局BSLをバニラ風に弄くり回して水中も気に入った感じにするのが安定か
ただ遠方の水面から貫通して白く見えるのがなあ、ここだけがよろしくない クリエイティブ建築はやっててあまり楽しめない自分がいる
アイテム使い放題とかだと建築出来ても達成感みたいなのが無いのよねぇ >>260
そう思ってコツコツサバイバルで資源貯めこんでるけど貯めるのが楽しくなってきて使ってない罠 クリエイティブというかコマンド使うとゲームの寿命が縮まる気がする
ある程度不便で工夫の余地がある方がゲームは面白い 不便なことを頑張ってちょっとずつ便利にしていくのが楽しいよな
トロッコ鉄道網で移動を効率化したり fillとcloneは一回使うと便利すぎてつい使ってしまう
寿命縮めるのは間違いないけど
ガーディアントラップとか普通にはやってられん サバイバルなんかでやるからコマンドなんかに頼るんだ >>250
1/256だよ
強チェリー一発引くぐらい 建築レシピ本みたいなアイテムクラフトできるようにして
ある程度は建築の雛形を保存できるようになっても良いとは思う
土地は有り余ってるのだしシムシティみたいにモリモリ建てる派が居ても良い
ダンジョンの種類を豊富にしてクリア報酬に建築のレシピもらえるとかでも良い 手でカリカリ掘ったりブロックをシコシコ置いたりする整地作業そのものが好きなのでfillとかほとんど使ったことないな
建築の為に整地を始めたはずがそんなこんなで整地だけで満足して結局建築しないまま終わるのが俺のルーティン
実用性のない(倉庫とかじゃない)大建築なんかもやりたいと常々思ってるけど結局そういうのは久しく作ってないなあ
よし、今日も1000×1000の焼き石バイオーム作りに勤しもう 掘る作業はラクだしエンチャやビーコンで更に効率アップ出来るけど、埋め立てがダルい
右クリ押しっぱじゃ設置遅いし誤爆するからカチカチしまくってマウス寿命も気になる
そしてfillを一度でも使ったら萎えて新ワールドに旅立つ 植林場作に水流つけてみた
流れていく苗がなんか気持ちいい コマンドなんか使うくらいならmod使うほうがまだゲームしてる気になる 遊び方はそれぞれだからなー
手っ取り早くクリエイティブでマンションの模型作って遊んだりしたし ちょいちょいネザーに置いてるトロッコが消えるなぁ豚が乗っていってるのか? 生成された地形に合わせた建築してみたい
メサの中掘り抜いて岩壁都市作ったり
川の橋の上に町作ったり
樹上都市や廃坑都市なんかもいいな
なんかいいアイデアあれば教えて >>279
柱は1階層あたり元の地表から4マスで段差は屋内の階段ブロックにする
みたいに決め打ちしてしまえば完成品は地形の形のままになると思う 峡谷を街にしてしまった動画はなかなかカッコよかった
3つ4つ峡谷が繋がっていて、奥に行くほど高級住宅地になってた >>281
ちょろっと見てみたけどよく峡谷に作ろうと思えるなすごい
自分だったら地形見ただけで途方もない作業が待ってることに萎える 途中でなんで俺はこんな場所に家を建ててるんだ?ってなりそうで無理だわ >>279
「なぜここに町ができたか」という設定は結構重要
単なる脳内設定としてじゃなく、どこにどんな施設を作るかとか
装飾や備品の方向性とか統一感とか、練れば練るほど説得力が増す >>270-271
構造物のテンプレートはいいよね
ドラクエビルダーズやったあとめっちゃ欲しくなったわ prefabMODに自分の建造物追加できたらいいのになー クリエイティブならともかくサバイバルでやろうとは思わんわ
すごいなあ >>279
ジャングルに太陽のピラミッド建てて古代マヤ風の町作るとか 建築タイムラプス動画はよく観るけど、離れた位置だからこそカッコ良いってのはある
ワールド配布されてて入ってみたりしても影MODも無しで間近を歩いてみるとなんかイマイチ 始めて10日くらいなんだけど妖精に資材を用途にぶっこむのは自殺行為なんかな 廃坑発見
レールgetしたからようやくゴーレムトラップに挑戦出来そうや
囮は緑でええんやっけ >>289
めっちゃわかる、上からのアングルだけじゃなく実際歩いて操作してるときの見栄えが一番大事だわ FTB questのクエストブック作ってるんだけど、実績解除をトリガーに報酬渡すことってできないんかな >>293
数人職についてないとダメなんじゃなかったっけ >>296
マ?
じゃああの緑何の為に存在するんだよ……
輸送前にみてよかったサンガツ 緑って、手渡し型の自動農場くらいしか使い道ないんじゃない? 緑は村の外の目立つ場所で鉄格子で囲ってゾンビさん達を引き付ける要員に使ってる 峡谷完全攻略で達成感に浸る→と思ったら攻略していない横穴を見つける→進んだら新たな峡谷を発見→現実逃避に村近くの洞窟探検→再び峡谷にぶち当たる >>295
Modスレで聞いた方が早そう
あれ一から色々と自分で決めれるの面白いよね
ガチャみたいなのも組み込めるし >>303
ショップとかも追加出来るし色々できて楽しいね
modスレで聞いてみるよ クロスボウで松明打てるようになったら峡谷湧き潰しもラクだろう ブランチマイニング場を主人を失ったラバ2頭が占拠してはや数日
そろそろ帰って頂けませんかね・・・ ワイの敵モブトラップの待機場にもラマ一匹
ウェッ ウェッ鳴いてらっしゃるで……
一人で待機とかゾンビの声が恐いから和み要素になるかと思って放置してたがうるさくてイライラの素や
やっぱり殺してやるべきなんかなぁ 商人ラマに乗ったりエサあげて遊んでたら
商人置いてけぼりでどっか行ったわ
早く迎えに来て 行商のラマは落とし穴に落として溜めてる
いずれ最大数になって湧かなくなるんだろ
そしたら穴閉じて木を植えるよ 急に行商人が湧いてもチビゾンビ4兄弟に襲われても
ボートを携帯していれば大丈夫 なるほどボートで動けなくするのか
考えたことなかったな 今やボートはmob管理の必須ツールやぞ
モヤンさん、そろそろ2人乗り陸上移動手段をください 「フゥン スティーブさんと憧れのタンデム…///」 ミツバチ勝手に消えるから全部に名前付けてやったわ
巣箱移動で消えるのなんなん アプデまでネザー行くの我慢出来なそうだからスナップショットで始めたんだけどこれ今までの自動釣り用の装置使えなくなってる?
結構つれぇわ >>319
釣りで出来る池のサイズが変わったんじゃなかったか? マイクラのRPG版って言われてるHytaleが昨日開発の進捗状況のアナウンスと開発ブログでプレイ動画のチラ見せしたけど一人称視点のプレイ画面がほんとマイクラそっくり 画面最下部のホットバーとか
アクション寄りなだけあって三人称視点がマイクラより近めなのが臨場感あって良さげ これは楽しそう
https://www.hytale.com/news/2020/4/progress-update-april-30-2020 ぱ・・ぱく・・ぱくr・・
じゃなくて許可得てるみたいな感じか 釣りで宝が釣れるのが広さ5×5深さ3必要になったってどっかで見た希ガス ミツバチはガラスブロックとかで囲っておけば消えないでしょ
ガラスの囲いはビニールハウスと勝手に脳内変換してる >>324
そうなのか?
SkyFactory4(1.12)で宝釣り着けても宝が釣れなかったのって、もしかしてそれなのかな 20w18aは釣り出来ないバグがある
20w17aでは広い川か海じゃないと宝が釣れなかった 隣の大陸までダイヤ回収がてら地下道掘ってるがやたら洞窟にぶち当たる
水没してるから処理が面倒くさい >>328
たしかに釣り自体出来ないようだ
ただ仕様も変わったならどっちみち今までのは使えなさそうね latest snapshot用のスレないのか あってもよさそうだが Javaスレが担ってるからね
それ含めないと過疎過疎になっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています