Minecraftチラシの裏 47枚目
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Minecraftチラシの裏 46枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1580294432/ 初廃坑行ってあらかた線路とりつくしてホクホクしてたら
砂利が崩れてマグマダイブしたわ
なんだよこれ 危険なのに引きこもり生活に比べて探索のリターンが少なすぎる気がする 昆布はオブザーバーの顔面に植えるタイプの自動化がスマートでいい フライングマシン安定させたかったら収穫ボタン置いて手動開始にするしかなさそう
特にBEはシミュレーション範囲境界に動く物体置くと有無を言わさず壊れるし 廃坑での砂利崩落事故は意外とある 普通の洞窟だったらたいまつ置く場所気をつけるけど廃坑はクモの巣除去したらその上が砂利ブロックだったってことがけっこうある なぜか空中に砂利が浮いていて、松明つけたとたんブロック更新されて落下、砂利の上から水がだばぁ
までがワンセットあるある 砂や砂利はエンダーマンが何かやると崩れるから
松明置いたりしなくても
床が抜けたり上から崩れてくることもある 炭坑は地下にいるからか気を張ってるけど、砂漠で砂集めてる時に埋まることはある 自然生成される浮いてる砂砂利は仕様として良いんだけど、浮いてる草花は謎 砂浜が水に浮いてたりとかはやめてほしい
ていうか多すぎだろ
世界生成時に砂岩に変えるとかしてほしい
砂漠の洞窟とか最初から全く見向きもしない意味無し地形よな 地表付近の浮き砂は昔からあったけど、洞窟内にも浮き砂利とか増えたのは1.13からだっけ
沼地の下に峡谷あると天井がそれになってること結構多くて萎える 村の生成は洞窟や渓谷よりも優先度高くしてほしいな
森の館とかしっかり生成されるのに対して村の生成は雑すぎる
穴があれば木材で蓋をするとか
村判定内の洞窟の入り口はフェンス等で塞がれてるとか
あと道は放置して苔むした道みたいになってるのではなくきれいに道になっててほしい そういうのはスティーブが担当するのが楽しいんジャマイカ? 確率でそういうキレイな村があっても良さそうだけどどうせあとからリフォームする事多いんだし 建物が半分無いのは何が優先されたんだ
特にその先に何も見当たらないけど
地下に何かあるのだろうか
今度そこ行った時に掘ってみるか エンド要塞は基本廃坑や地下渓谷に分断されてて嫌になるぜ
あと部屋が繋がってなかったり 地下渓谷の造形を見てると
所々水平に溝や張り出しが走っていて意図的なものを感じるんだが
あれも何かの境界なのか?
沸き潰しや回廊を付けるのに便利なので
いつも活用させてもらってるんですけどね >>527
村の道が砂利だったときは砂利の下には丸石の補強が入るって修正してたから
できないことはないはずなんだけどね
まぁ落盤の危険のある危うい地形なんだって思っとけばしゃーないかって気持ちにもなるけど 雪だけが浮いてるのは現実でもあるトラップだし
雪庇っていう 砂が浮いてる下がマグマだまりでうっかり松明置いて砂が崩れまくって友人がマグマダイブしたときは腹抱えてワロタ ポコっと開いた地下深くまでの直行縦穴も、実在してるんだよな
秋吉台の地バスとか怖ぇ 平地でポコッと1ブロック空いててまぁ凹みでしょと駆け抜けようとしたら渓谷あるある 地図見ながら歩いてたらいきなり落下死するのもあるある オフハンドだと地図埋め中の右下とか砂漠とかよく見えないから手に持つときあるけど危ないのよねぇ・・・ 支えから遠く離れたら陥没するタイプのブロックがあるとよりリアルな地盤になるな
掘りすぎてシンクホールできたりとか
足場が始点からの距離で落下判定できてるしできそうな気はする エリトラで未知の領域探索してたら目の前真っ白になって滅茶苦茶高い山当たって死んだ
最寄り拠点から15000くらい離れとる
どないしよ... 雪原で陥没あると面白そうだな
急に冷水に落ちると硬直するペナルティーがあるとか、
クレバスに堕ちた後でピッケルとアイゼンで昇れたりとか夢が広がる そろそろ地下もリニューアルしてほしいな 廃坑や峡谷追加以外で目立った変更ってないんじゃないの地下って 色々出来そうなのにもったいない
地下も地上と同じバイオームにして雪原地下とか砂漠地下とか マイクラの地下はバリエーション乏しいから少し退屈 引っ掛かって大笑いしたのが、スポーン部屋の入り口に渓谷への落とし穴が出来てたこと
制圧だー!ひゅーーーん
何が起こったのか一瞬わからなかった
偶然ってすごいな なまじmodがあるから追加もやりにくいんだろうな
modに無いのを作ろうとしてオリジナル世界のネザーアプデとかどうでもいいとこに エスパーすると、チャンク生成でラグって、生成された高山に衝突して墜落して死んだんだろな
ベッド壊して初期スポーンで拠点に帰って、別のエリトラを入手 竹林に顔突っ込んで身動き取れなくなってる牛の大群に動揺して
移動させようとした蜂の巣ノーシルクタッチで壊しまくっちまった・・・ 結構高め飛んで地図埋めしてたらサバンナの霊峰が突然目の前に現れて事故った事あったな
あれy200近くまであったりする >>554
地形生成をもっと頑張って欲しいね
掘って作るゲームで戦闘を強要する姿勢はどうなんだろう
JavaエディションにはMODあるけど 戦闘したくなかったらクリエイティブという選択肢があるし
ピースフルで敵だけ湧かなくすることもできるぞ >>469
地図埋めが効いてエンドシップ見つかったよ、ありがとう
道のり2000強で1つ、さらに2000で2つ目のシティーがあった >>558
それかもしれない
描写が途切れる直前まで砂漠飛んでたからサバンナに入っててもおかしくない Shattered Savannaはそういうバイオームなんだろ 全然関係ないけど
フェンスの上にカーペット置けば簡単に出入りできるのってあまり知られてない?
YouTubeの有名所の配信では見かけないのだけど 当たり前すぎるし見栄えが悪いから使わないんじゃない 二重フェンスにするわけでもなくしょっちゅう中身はみ出てウワーってグダグダになって
特に牧場に力入れて整備してるわけでもなく
普段動画に映さないなら使えばいいのにって思った
統合版で後ろ向いてスニークしながらブロック置いて落ちる奴も謎だし 十字にレールを引いて真ん中だけレールを外し加速レールで最高速にして
トロッコごと反対側に飛び移る平面交差を作った
結果飛び移れたり飛び移れなかったりして終了 フェンスカーペットは究極の選択肢よな
機能が完璧すぎてヤバい、景観破壊も最強
まぁ使ってますけど そういうグダグダハプニングがたまに良い仕事して面白くなるからわざと粗を残しておくんだろ >>571
こ、これはフェンスカーペットではない!
カーペットを日干ししてるだけなんじゃよ…! フェンスの一部をただのブロックにしてその上にチェスト置くの良いぞ
チェストはブロックより一回り小さいからプレイヤーはそのブロックに足をかけて上に登れるけどモブは経路として認識できない
普段は餌や道具を入れてるって設定にしてるので景観は壊してないという設定 Minecoloniesにはまってるんだけど、村人のMob敵対trueにするとゲームにならんなー、エンダーマンが凶悪過ぎるしMinerの沸き潰しは半端だから普通にMobわいて殺されてるし。
それで村人死んだら黙祷で1日潰れるの痛い >>575
カーペット乾いてたのでチェストに収納しておきましたー 繁殖用の緑の仕事が終わったからどうしよう
次に繁殖させる時の為に確保しときたいが隔離用の小屋作るのも土地探しと移送がめんどうやな…… 足場も動物達は使わんよね
密度高いと押されて上がってきちゃうけど realmsマルチで一人でも自動釣り堀とかで放置してると夜をベッドで飛ばせないのはホスト権限でキックする以外で対策しようがないのかな 事前にそういう取り決めあるならそれに従う、ないなら鯖主がそういう取り決めを告知して次回以降はキックすればいい 連射機使う方式の水を堰き止める視線の先のブロックをトラップドアじゃなくてベッドにしたら一晩だけはベッドに潜り込むことに成功した
ただ起きたときベッドに対して水平の正面に向きが直ってしまうのでこの先をどうしたらクリアできるかが思いつかない
一晩はできたのでなんとかして無限ループが組めれば釣り効率は落ちるものの自動睡眠と自動釣りが両立できると思うのだが >>583
釣り装置でよく音符ブロックが採用されてる部分を横向きのベッドにして同じ機構を風車状に4つ設置すればいける……???
ちょっと試作してみよ ねこ4匹飼いだしたら拠点に戻る度に夜まで釣りして餌あげる生活から抜け出しづらくなってしまった
四角いのにかわいい Java版の子牛のモデルが1.15から変わってるの気づいてた人いる? オブザーバー式のサトウキビ収穫装置作ったが、成長が遅すぎるのであんまり監視する意味無かった。日照センサーかタイマーで定期的にピストン動かした方が低コストだったな、、、 未だにイカを見るだけでゾッとする
テクスチャを変えなければ即死だった マイクラのイカ苦手じゃないな 苦手って人多いけど
自分はカカオが生ったジャングルの木が苦手 東南アジアかどっかの奇病であるツリーマン症候群を思い出しちゃう 皮膚にゴツいイボがみっしりと生えるやつ >>591
廃坑渓谷廃坑で松明10スタック越えだった時もういいやって思ったわ 松明はかさばるから石炭ブロックと原木を持っていく
あとゴミ箱用にチェストをいくつか 松明わざわざ持ってくのはアホのすることだろ 作業台不要クラフトは材料だけ持ってけばインベントリ圧迫しない
特に廃坑なら目に付いた木材と石炭掘ってその場で作ることもできるしな 廃坑渓谷廃坑を制圧するのに松明10スタック超え必要だったって言ってるだけなのに
松明持っていくとか阿呆呼ばわりする阿呆にわろた 向こうで松明作る方がよほど手間だろ
そこまで悠長にやるんなら拠点作ればいいし 向こうで松明作る方がよほど手間だろ
そこまで悠長にやるんなら拠点作ればいいし 木材だけは持参で、石炭は松明無くなる度に現地で石炭16個掘って1スタックずつ補充だな
あと拠点から128m以上明らかに離れてる洞窟は視界を確保する程度にして湧き潰し度外視 廃坑は広がってる分には楽しい
廃坑同士で重なったら地獄だからやめてほしい 松明はいつも常備してるうえに、念のために原木と石炭も1スタックずつ常備してる Seed選びで遊んだ気になって終わる
こんなんが1年つづいてる
未だこれぞ!ってSeedは引いてない
いい線いってるのはあるんだけど、どれも一長一短帯に短したすきに長しなんだな
理想のSeedがみつかるまでずっとこの調子な希ガス やりたい事の具体的なイメージがない人が陥りがちなやつだな クリエイティブでジャングル探してみつけた座標が5000くらい離れていて
やっとのことでついて現地で死んで萎えた(´・ω・`)
リスボ地点が初期スポーン位置のとこでよかった・・・拠点もそのへんだから スナップショットをクリエで遊んでたんだけどロケートバイオームできるようになるのか 最初に適当に出たので延々やってるけど特に不満はない 新しくワールドをスタートさせたし初めて村を整備しようとしたら3日目の夜に残り1人…
石炭掘るのが間に合わなかったらしい
連れてくるのめんどくさいしまた違う村探すか… >>612
自分もそんな感じだったけど減点法で評価しちゃうからそうなるんよね
加点法で評価するようにしたら進めるようになった
あと地形とか構造物はともかくスポーン地点はコマンドで変えられるからそれくらいは使った方がいいと思う >>616
コマンドでスポーン地点変えても死ぬと元にもどるじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています