Minecraftチラシの裏 47枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 46枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1580294432/ 砂が浮いてる下がマグマだまりでうっかり松明置いて砂が崩れまくって友人がマグマダイブしたときは腹抱えてワロタ ポコっと開いた地下深くまでの直行縦穴も、実在してるんだよな
秋吉台の地バスとか怖ぇ 平地でポコッと1ブロック空いててまぁ凹みでしょと駆け抜けようとしたら渓谷あるある 地図見ながら歩いてたらいきなり落下死するのもあるある オフハンドだと地図埋め中の右下とか砂漠とかよく見えないから手に持つときあるけど危ないのよねぇ・・・ 支えから遠く離れたら陥没するタイプのブロックがあるとよりリアルな地盤になるな
掘りすぎてシンクホールできたりとか
足場が始点からの距離で落下判定できてるしできそうな気はする エリトラで未知の領域探索してたら目の前真っ白になって滅茶苦茶高い山当たって死んだ
最寄り拠点から15000くらい離れとる
どないしよ... 雪原で陥没あると面白そうだな
急に冷水に落ちると硬直するペナルティーがあるとか、
クレバスに堕ちた後でピッケルとアイゼンで昇れたりとか夢が広がる そろそろ地下もリニューアルしてほしいな 廃坑や峡谷追加以外で目立った変更ってないんじゃないの地下って 色々出来そうなのにもったいない
地下も地上と同じバイオームにして雪原地下とか砂漠地下とか マイクラの地下はバリエーション乏しいから少し退屈 引っ掛かって大笑いしたのが、スポーン部屋の入り口に渓谷への落とし穴が出来てたこと
制圧だー!ひゅーーーん
何が起こったのか一瞬わからなかった
偶然ってすごいな なまじmodがあるから追加もやりにくいんだろうな
modに無いのを作ろうとしてオリジナル世界のネザーアプデとかどうでもいいとこに エスパーすると、チャンク生成でラグって、生成された高山に衝突して墜落して死んだんだろな
ベッド壊して初期スポーンで拠点に帰って、別のエリトラを入手 竹林に顔突っ込んで身動き取れなくなってる牛の大群に動揺して
移動させようとした蜂の巣ノーシルクタッチで壊しまくっちまった・・・ 結構高め飛んで地図埋めしてたらサバンナの霊峰が突然目の前に現れて事故った事あったな
あれy200近くまであったりする >>554
地形生成をもっと頑張って欲しいね
掘って作るゲームで戦闘を強要する姿勢はどうなんだろう
JavaエディションにはMODあるけど 戦闘したくなかったらクリエイティブという選択肢があるし
ピースフルで敵だけ湧かなくすることもできるぞ >>469
地図埋めが効いてエンドシップ見つかったよ、ありがとう
道のり2000強で1つ、さらに2000で2つ目のシティーがあった >>558
それかもしれない
描写が途切れる直前まで砂漠飛んでたからサバンナに入っててもおかしくない Shattered Savannaはそういうバイオームなんだろ 全然関係ないけど
フェンスの上にカーペット置けば簡単に出入りできるのってあまり知られてない?
YouTubeの有名所の配信では見かけないのだけど 当たり前すぎるし見栄えが悪いから使わないんじゃない 二重フェンスにするわけでもなくしょっちゅう中身はみ出てウワーってグダグダになって
特に牧場に力入れて整備してるわけでもなく
普段動画に映さないなら使えばいいのにって思った
統合版で後ろ向いてスニークしながらブロック置いて落ちる奴も謎だし 十字にレールを引いて真ん中だけレールを外し加速レールで最高速にして
トロッコごと反対側に飛び移る平面交差を作った
結果飛び移れたり飛び移れなかったりして終了 フェンスカーペットは究極の選択肢よな
機能が完璧すぎてヤバい、景観破壊も最強
まぁ使ってますけど そういうグダグダハプニングがたまに良い仕事して面白くなるからわざと粗を残しておくんだろ >>571
こ、これはフェンスカーペットではない!
カーペットを日干ししてるだけなんじゃよ…! フェンスの一部をただのブロックにしてその上にチェスト置くの良いぞ
チェストはブロックより一回り小さいからプレイヤーはそのブロックに足をかけて上に登れるけどモブは経路として認識できない
普段は餌や道具を入れてるって設定にしてるので景観は壊してないという設定 Minecoloniesにはまってるんだけど、村人のMob敵対trueにするとゲームにならんなー、エンダーマンが凶悪過ぎるしMinerの沸き潰しは半端だから普通にMobわいて殺されてるし。
それで村人死んだら黙祷で1日潰れるの痛い >>575
カーペット乾いてたのでチェストに収納しておきましたー 繁殖用の緑の仕事が終わったからどうしよう
次に繁殖させる時の為に確保しときたいが隔離用の小屋作るのも土地探しと移送がめんどうやな…… 足場も動物達は使わんよね
密度高いと押されて上がってきちゃうけど realmsマルチで一人でも自動釣り堀とかで放置してると夜をベッドで飛ばせないのはホスト権限でキックする以外で対策しようがないのかな 事前にそういう取り決めあるならそれに従う、ないなら鯖主がそういう取り決めを告知して次回以降はキックすればいい 連射機使う方式の水を堰き止める視線の先のブロックをトラップドアじゃなくてベッドにしたら一晩だけはベッドに潜り込むことに成功した
ただ起きたときベッドに対して水平の正面に向きが直ってしまうのでこの先をどうしたらクリアできるかが思いつかない
一晩はできたのでなんとかして無限ループが組めれば釣り効率は落ちるものの自動睡眠と自動釣りが両立できると思うのだが >>583
釣り装置でよく音符ブロックが採用されてる部分を横向きのベッドにして同じ機構を風車状に4つ設置すればいける……???
ちょっと試作してみよ ねこ4匹飼いだしたら拠点に戻る度に夜まで釣りして餌あげる生活から抜け出しづらくなってしまった
四角いのにかわいい Java版の子牛のモデルが1.15から変わってるの気づいてた人いる? オブザーバー式のサトウキビ収穫装置作ったが、成長が遅すぎるのであんまり監視する意味無かった。日照センサーかタイマーで定期的にピストン動かした方が低コストだったな、、、 未だにイカを見るだけでゾッとする
テクスチャを変えなければ即死だった マイクラのイカ苦手じゃないな 苦手って人多いけど
自分はカカオが生ったジャングルの木が苦手 東南アジアかどっかの奇病であるツリーマン症候群を思い出しちゃう 皮膚にゴツいイボがみっしりと生えるやつ >>591
廃坑渓谷廃坑で松明10スタック越えだった時もういいやって思ったわ 松明はかさばるから石炭ブロックと原木を持っていく
あとゴミ箱用にチェストをいくつか 松明わざわざ持ってくのはアホのすることだろ 作業台不要クラフトは材料だけ持ってけばインベントリ圧迫しない
特に廃坑なら目に付いた木材と石炭掘ってその場で作ることもできるしな 廃坑渓谷廃坑を制圧するのに松明10スタック超え必要だったって言ってるだけなのに
松明持っていくとか阿呆呼ばわりする阿呆にわろた 向こうで松明作る方がよほど手間だろ
そこまで悠長にやるんなら拠点作ればいいし 向こうで松明作る方がよほど手間だろ
そこまで悠長にやるんなら拠点作ればいいし 木材だけは持参で、石炭は松明無くなる度に現地で石炭16個掘って1スタックずつ補充だな
あと拠点から128m以上明らかに離れてる洞窟は視界を確保する程度にして湧き潰し度外視 廃坑は広がってる分には楽しい
廃坑同士で重なったら地獄だからやめてほしい 松明はいつも常備してるうえに、念のために原木と石炭も1スタックずつ常備してる Seed選びで遊んだ気になって終わる
こんなんが1年つづいてる
未だこれぞ!ってSeedは引いてない
いい線いってるのはあるんだけど、どれも一長一短帯に短したすきに長しなんだな
理想のSeedがみつかるまでずっとこの調子な希ガス やりたい事の具体的なイメージがない人が陥りがちなやつだな クリエイティブでジャングル探してみつけた座標が5000くらい離れていて
やっとのことでついて現地で死んで萎えた(´・ω・`)
リスボ地点が初期スポーン位置のとこでよかった・・・拠点もそのへんだから スナップショットをクリエで遊んでたんだけどロケートバイオームできるようになるのか 最初に適当に出たので延々やってるけど特に不満はない 新しくワールドをスタートさせたし初めて村を整備しようとしたら3日目の夜に残り1人…
石炭掘るのが間に合わなかったらしい
連れてくるのめんどくさいしまた違う村探すか… >>612
自分もそんな感じだったけど減点法で評価しちゃうからそうなるんよね
加点法で評価するようにしたら進めるようになった
あと地形とか構造物はともかくスポーン地点はコマンドで変えられるからそれくらいは使った方がいいと思う >>616
コマンドでスポーン地点変えても死ぬと元にもどるじゃんw >>617
/setworldspawnで初期スポーン変えられるよ >>618
そうなんか?
前は変えても何度かkillで死ぬと元に戻ってたからうんざりしてた
サンクス、やってみる >>594
廃坑は現地調達が出来るからアイテムを持ちきれなくなったら帰還かな
または心が折れたときとか 廃坑、今まではあまり後先考えず探索して帰りは垂直掘りで帰還していたが、
今回は帰り道わかるようにかつ漏れなく丁寧に探索している
時間かかるけど超楽しい せっかくID変わってるのにそんなキレ方したら痛いとこ突かれたのバレバレやん >>623
>>606だけど別な奴だぞ
まあ説教はうぜえわなw
>>608
ちゃう
やりたいことありすぎてるけど、近くで楽したいだけw seedひとつ決められない人はリアルで就職や結婚を決められるだろうか
それとも現実にリセットボタンがないからこそ人はseedを選り好みしてしまうのか >>624
なんだ違うのか、誤特定スマンな
まあでもやりたいことちゃんとあるのにシード選びで一年も妥協できないのは
さすがにこだわりこじらせてると思うぞ。
10円でも安く商品買うために5km先の店まで歩くみたいなことになってない?
ってこれも説教くさいか >>626
要素が増えたしSeedも増えたし、どれも堪能したくて、でも遠いとうんざり
そんな感じw
もう何年もやったから、具体的な流れがもうわかってるだけに、途中で飽きてくるんだわ
でSeed探索して、Spectableで探索してイメージしてるうちに、もう遊んだ気になっちゃうw seedなんて見れるからあかんのや!seed見れないマルチのゲストプレイヤーになれば解決! 砂漠でベッド置いてすぐ寝た
起きたら宙に浮かんでた 散々えり好みして、これだ!と決めた場所がビリジャーの前哨基地目の前だった時の悪夢 ツールで事前に見てからワールドに降り立ってもつまらん シードはたまに好きな言葉で始めたりすることはあるけど基本的には使わないな
ワールド全体には拘らないけどスポ地だけは0,0の出来れば近くに川や海がない山の上を求めてリセマラするかな
スポ地だけは座標とバイオームを選ばせてくれればいいのになあ きつねが近くにいるならどこでもいいや
パンダのときは3000ブロック離れた場所からつれてきたけどきつねはあきらめた >>627
何が楽しいのそれ
気持ち悪さすら感じるわ 人の楽しみ方にケチつけるキミのほうがとっても気持ち悪い まあ>>1に同意や反論はOKって書いてあるように自分の書き込みは万人が共感できると思いこんでる人はネット向いてないと思うしたかがチラ裏スレでいちいち反応してしまうのはちょっと野暮だなあとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています