Minecraftチラシの裏 47枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ このスレは、 ・ちょっとこんなネタ思いついたんだが ・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ ・クリーパーにやられた 等スレ立てするまでもない話題や、 他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。 どんな話題でもOK!同意や反論もOK! ただし最低限のマナーは守りましょう。 sage進行で荒らしはスルーでお願いします 次スレは>>980 スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて ※前スレ Minecraftチラシの裏 46枚目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1580294432/ アクティブプレイヤーってどうやって算出してるんだろ そうか 売上本数自体も多いがアクティブもかなり多いな >>705 言うほど逃げれるか? ハチめちゃくちゃ早いし馬でも乗ってない限りは追い付かれるでしょ 二次元の四角を使うテトリス、三次元の四角を使うマイクラ、ときてるから次に世界一売れるゲームはもう決まってるようなもんだな 1億人もプレイしてんなら動物や鉱石ももっと増やすべきよな mod任せじゃなく標準装備すべき 基本がシンプルだからここまで売れたんだろうに 複雑なシステムはマニアには受けても大衆受けしないよ 新動物は1.17でヤギがもう来るしそれ以外でもミーアキャット(砂漠)、ダチョウ(サバンナ)、アリと蟻塚(サバンナ)、カエル(湿地)、ハゲワシ(メサ)も確定してるね ヤギは皮とかミルクだと牛と被るけど最近実装のキツネやパンダ、イルカみたいになんか変わった特性あるのを期待 >>731 同意。今の時点でももう複雑化しすぎてるよ どんどんと追加するならマイクラ2にして別に分けてほしい 新鉱石は次でネザーに追加されるし、5年後くらいにはエンドの浮き島あたりに新鉱石追加されるとかはありそう モブも増えて欲しいけど個性を出そうとして複雑にされると面倒なんだよな キツネの仕様とかいまだに使いこなせない モブと言えば皮も羊毛も落とさず自動孵化もできない豚くんの存在価値が今限りなく低いのでテコ入れ欲しいわ サドルつけて人参釣り竿っていう個性があるにはあるけど 別に動物は使いこなせなくてもいいじゃん モヤンは絶対使えって言ってる訳じゃないし 最近追加のハチだって今まで通り使わずともゲームは成立するし 使ったら今まで以上に便利って話 使う使わないの取捨選択はプレイヤー次第 よく修繕要らんって言う人多いけどあれと似てる 使わなければ? 絶対避けて通れないゲームの根幹に関わるような新要素の実装は慎重になった方がいいけど今まで通り使わずとも成立するよっていうものはその限りではないと思うけどね 森の中で巨大ムカデ・砂漠にモンゴリアン・デスワーム・湿地に巨大ヘビとか それぞれのバイオームにボスモブ欲しいよね その土地の主みたいな >>738 はちみつブロックて結局回路厨以外使わんしな ネザー落下移動出来る様になっただけで、上りは変わらずだし無くても良い 動物は無数にいてくれていい マイクラの動物の特性を全部覚えているだけでクラスの人気者になれるくらいでいい カエルみたいにバイオーム色が出せて鳴き声が特徴的で動きもコミカルなMOBは特に嬉しい 個人的にはコウモリみたいな役立たずのフレーバー要素でも歓迎 >>741 いやそのRS回路への影響がかなり大きいんだが?回路組まない人には理解できないかもしれないが 料理はほんとに死んでるな 料理人の職業もないし イモ料理喰ったあと屁のスタンガスが出るとか、酒飲んで酔拳、大麻料理とかが無いと駄目よな >>731 マイクラってそんなシンプルさを売りにしてないしそもそもシンプルなゲームじゃない 複雑だなんだ言ったら赤石関連なんて予備知識ない初見だったらまず理解できないし少し学んでも簡単には回路組めないし けど別に赤石使わないとこのボスは倒せません!みたいのはない 赤石使わなくても別にゲームは楽しめる 世界が全てブロックで出来ていてそれを手に入れて色々作れるみたいな意味でのシンプルさはあると思うけど、マイクラの売りってシンプルさ云々より「遊び方を縛られない事」だと思う コンクリートブロックを階段やハーフにできればいいのに あと、クォーツブロックの塀が欲しい 昔に比べれば、階段も塀も随分追加されたが、この痒いところに手が届かない感じが残念 地上よりも地下を何とかしてほしい どこいっても同じ光景すぎる 地下か たまに地底の奥底で花が咲いてたり雑草が繁ってたりすると ビクッとなるなあ 地下に咲いていた花は回収して地上に植え直すのがマイジャスティス >>748 そういうところに手を入れないで セントウダードウブツダーボウケンダーってやってるから不満が出るって話だな まあどこから手を入れたところで誰かの不満は出るよ 仮に日本の全プレイヤーが不満に思ってたとしても、世界中を相手に商売してるんだから皆が不満とはいえない 洞窟アプデ(水没)させたら反感が大きかったのでやりません ワールド重くなるのも嫌なのでネザーアプデの次はエンドアプデとかどうだろう 正直エリトラ取ったらあとは用無いし無駄に広いのよね むしろエンドで過ごす時間の方が長くなるわ モブの湧きが管理しやすいし水使えるから農業もできるし上下に邪魔な岩盤ないから自由な立体建築ができる >>756 でもあのなにも無い虚無感が良かったりするから エンドシティー追加とかは良くも悪くもイメージがだいぶ変わった Mojang「ほならネザー、エンドに次ぐ第四のワールド追加するわ。 中身はとりあえず適当でええやろ!」 いっそ、 足場のブロックのみの虚空 モブスポーンなし(ピースフル) でもいいのよ 敵モブ追加イラネ戦闘嫌い → クリエ or ピース or チートコマンド使えば? 簡単に棲み分け出来るのに… 旗持ちにしろファントムにしろ行商人にしろ付き合わせ方が強引すぎるのがなんとも ついにウィザーと対峙、ようやく倒したけど、真っ向勝負で勝てるもんなん? 岩盤ハメからのノータッチでしか倒せる気がしなかった こいつの極端な強さはおかしいだろ ウィザーは爆破体制やアンデ特攻とかの特化エンチャして短期決戦挑めば割とあっさりいける 逆に準備が甘かったり日和ってヒットアンドアウェイしてれば回復速度の方が上回って被害がすごい事なる ps4版でオートセーブ切ってやり直しできたからいいけど、基本的にオートセーブだろ オートセーブの世界でウィザーはどうなんだ 黒曜石の決闘場作ってアイアンゴーレム8体位召還すれば速攻で終わる スティーブは空いた窓から見てるだけ 被害0 確かに黒曜石はウィザーに壊されるが、ウィザーの1撃で壊れるブロック数が少なくて済むから部屋の耐久度上がるし閉所でウィザーと戦うなら黒曜石仕込むのは正しいぞ オートセーブにしようがアプリ切った後のオンラインストレージにデータアップロードは毎回必須。Twitterを見りゃわかるがセーブデータ消えた奴多すぎなんだよな VITAのマイクラは悪夢だったよ…でも、それがきっかけでPS4購入に繋がった PC版かおーよ MODという追加要素で単純に二倍お得だよ >>766 ネザーで戦ったらいいって聞いたからネザーで勝負したら ゲート壊されて取り返しのつかんことになったわ ここで聞くべきかどうかは分からんが やっぱりみんな最終目標はエンダ―ドラゴンやら ウィザー倒す事なのか? 子供とやってるんだがエンチャントしました ジャングル見つけましたなんてやってキャッキャやってるが やっぱりエンダ―ドラゴンやらウィザーは倒すべき? >>775 ネザーの天井でハメるのになんでゲート壊されてんw >>776 ゲーム側で用意されてる目標だし倒して戻ってくるときに スタッフロール流れるエンディングっぽいの見れる バニラでエンドラやウィザーを倒したことない奴も大勢いるから あんま気にしなくてもいいと思うぞ >>778 ふーむ ピースで探索すると楽しいね!なんて言う位だから まだエンダードラゴンやらはいいのかもな 教えてくれてありがとね モンスターが出るハラハラドキドキが良いという人もいれば、いちいち戻されてうざいという人もいる 脇潰しが面倒、景観を損ねるという理由でピースの人もいる トラップを使うときだけハードにして普段はピースという人もいる クリエイティブで建築をする人も居れば、モンスターの倒し方を研究する人もいる 回路やピストンを駆使してアスレチックを作る人もいればストレージ付きのコンピュータを作る人もいる なんでもアリな懐の広さが良いところ エンダードラゴンやウィザー倒さないと手に入らない物があるからじゃね No one can tell you what you can do or can’t do. With no rule to follow, this adventure, it’s up to you. >>776 ある程度慣れてしまうとそれらは通過点というか、ボスを倒した先にあるアイテム目当てだからなぁ Javaだと進捗、その他トロフィーだかいったサブ目標があるからそれ埋めてくのを一つの指針にするといいとは思う 敵が落とすアイテムを集める時だけピースからイージーにするとかやりようは自由 マイクラにゴールはないよ。PS5が出たら確実に影テクスチャは追加されるだろうし >>779 マイクラで空を飛びたくない? あるいはもっと沢山の荷物を一度に持ち運びたいと思ったことは? あるいはもっと強大な敵に挑戦したい、不可思議なマイクラ世界の秘密を覗いてみたいと思ったことは? もしどれかに引っかかるならエンダードラゴンやウィザーに挑戦しよう 空を飛ぶ!? (やばい・・ オカルトの人だ この人には近づかないようにしよう・・・) ネザーアプデはプレリリース移行しないしまだモヤンは隠し球持ってそうな予感 ピグリンの要塞みたいなの出てきたし ネザーはボス敵いないからついに実装くるか 追加されるならピグリンと同時に追加されてるはずだし、SSで出し渋る意味も無いからなあ ボス実装 豚のスポーンが四倍になります(平均十六匹) 豚はプレイヤーを見るとなんとなく着いてきます 誤射でダメージを受けた場合の挙動は変更ありません >>776 そんなもん倒しても意味ないし、それらを目標にいざ倒してしまえば、燃え尽きてモチベに影響与えるから永久に逝かなくていいよ ゲームにおいて目標はクリアしてはいけない それか達成が非常に困難なものを目標にするべき 例えば超広大な王国を建築するとかな そういうなら行っても構わない ボス敵は個人的には要らないかなー 安定性第一で最後のブラッシュアップしてほしい 実装するならエンドラ撃破→エリトラ、ウィザー撃破→ビーコン的なモノも実装しないと意味ないな 今回の隠し玉はストライダーじゃないか? あれは去年のマインコンでは未発表だったはず 村アプデ時の行商人みたいなポジション ピグリンの要塞的なものは去年のマインコンで出すって言ってたからな 村人殴れなく出来るようにならないかな... 斧使ってたら間違えて村人に当てたりしてしまう 燃え尽きて次のワールド(別ゲー)に飛び立つのも一興 新ボス実装ならモヤンだったら去年のマインコンでチョイ見せして匂わせると思う それの方が盛り上がるし たぶんネザーの新規要素はほぼ出尽くしてサプライズ的なのはもうないと思うけどな 結構気に入ったワールドでネザー行ってみたらロクでもない感じでやる気が激しく削がれた・・・ 噂の村人ゾンビが拠点に湧いてて急いで囲って治療した そして司書にして取引して司書に固定 そのあと店舗作りに試行錯誤して、ちょっと時間かかったけどようやく完成 迎えに行ったら金ヘル金アーマーの普通のゾンビになってた なんとも言えん今の気持ち 湧き潰ししないで放置してたから、でしょ 結果も書いてあるんだから考えなくても分かるやん 村の封鎖もむずかしくなったわな 無職だと家に入らないで夜もプラプラしてるし そういうのは見捨てて閉じ込めるしかないわ 職業アイティムで誘導してやっと閉じ込めるって感じで、ドアさえあれば家に飛び込んでた頃が楽だったわ かなりの準備を整えないと村に近づけない。 要らねぇ村人殺して職業ブロック量産してを繰り返してるわ ゴーレムは歩く製鉄所と思って湧き次第潰してる ツリーファームの待機所に何故かハマって動かない村人 夜もベッドに帰らずに動かないから 3マス掘って埋めました。おわり 村人の思考回路なんとかしてくれ ふらっと遠出して一歩横に動けば進めるような何でもないところで引っかかって気付いたら別のベッドで寝てやがる 畑のある家に農民とリンクするようにベッド設置して寝かせても数日経過したら鍛冶屋で寝てるとかよくあるし >>802 村人ゾンビが残っていればまた治療すれば取引内容を思い出すが ゾンビが代わりにいたんじゃ、お前じゃねぇって感じだな 自分は村人増殖の大人化後の出口にゾンビor治療前の村人ゾンビを待たせているスタイル 家の回りを柵で囲って他の家に入れないようにしてるわ 柵越しに会話や繁殖できるし景観もそんなに損ねない 鐘を鳴らせば村人は家に駆け込む習性なかったっけ? そんな誘導に苦労した覚えないけど 現バージョンでは確認してないけど 砂漠村で植木鉢にひっかかって動けなくなるっていうのは 頻発してたな エリトラの飛び立ち難しすぎんか なんでみんな地面から簡単そうに飛んでんだ? タッチ操作じゃムリなんかな 変な言葉ではないと思う ベータアップデート:ベータ版のアップデート 正式アップデート :正式版のアップデート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる