【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 クラフトレシピ改変系はちょっと抵抗あったけど適当に始めたModpackがそれでいざやってみたら結構面白い
クエストの量も結構多いしこれは長く遊べそうだ Interactions に入ってるcyberwareってMODの詳細知ってる人いたら便利な部品とか教えてほしいんだが誰かいない? >>178
サイバーウェア1.7の頃遊んだけどだいぶ忘れちゃったな
目を変えたら暗視とか色々機能追加出来て便利だった思い出
interactionsだとマナガラスつくる道のりがまだ遠くて触れてないわ >>175-176
チェストに入ってるのか、これ
探してくるわ skyfactory4で質問なんですが、MEネットワーク内のアイテムをクラフティンググリッド付きで無線アクセスする方法ってありませんか?
wireless terminal だと出し入れしかできないし、simple storage networkのstorage remoteのが使いやすかったなって.. Wireless Crafting TerminalってModがあるがSF4には入ってないみたいだな
自分で追加してもいいんじゃね? interactions 星落としの儀式LP500kってクエストに書いてあるから貯めたけどできなくて
かなり悩んだんだかけど結局100万必要だった
やったことないMOD多くて手探りが多すぎる >>185
そこにも必要LP50万って書いてあるよ
80万くらいじゃ吐き気がして100万たまったら全部使い切って落ちてきた そう言えばその儀式で手に入るThoriumってoverworldにも生成されてる気がするんだがこれって仕様なん? 少なくとも自分の環境じゃまだ見つかってない
しかし結構離したのに隕石で拠点の装置が結構消えてる
エメラルド回収用村人も全滅してた
つれぇわ 隕石自体は高い位置に足場を作ったのでそこにおちたけど
周囲4チャンクくらいまでところどころブロックが消えてる
Greg装置は無事っぽいけどBloodMagicあたりが穴あいてる機械や資材入れてたブロックも消えた
配管が目立たなくてどこが消えてるか確認もしづらい状態
次落とすのはオーバーワールドにするわ エイリアンうざいけど omniでチタンのディーゼルエンジン作ったけどこれ潤滑油みたいなのいるのか
レシピには搬入口1個だけしか書いてないから紛らわしいな
こんなに手間かかるならHVのエンジン増やしたほうがよかった・・・ と思ったら油入れたら消費しないのか
マルチブロック関係分かりにくいな lubricantはごくわずかに消費していった気が 潤滑油は無くても動作するけど効率が全然違うからね
上の通りゆっくりだけど消費はする enigmatica2 expart skyblock
最近発電量が足りなくなってきた…
mekのエチレン発電で何とか持ってるけど次何の発電しようかな
TEまだ解禁してないしなぁ >>196
SkyFactory4 だと木炭ブロックで火力発電がチートだった
でも盆栽あってのチートなのかあれ
もし原木増産できるなら、レシピの発電能力を確認してみると、もしかすると 火力発電軒並み設定いじられてないみたいで普通でした…
おとなしくIEのディーゼル発電します
しかしやっぱりIEのガーデンクローシェぶっ壊れてんなぁ >>196
mekanismガス発電機が若干弱体化してる代わりにadvancedtgeneraterによるエチレン発電がやたら燃費が良かった覚えある >>198
EU/tどのくらいでしょう?
numismatic dynamoでゴリ押すつもりだったけどディーゼルの効率も気になって >>196
Mekのエチレン複数並べてその後はextreme reactorsでしばらく回して
そこから同Modのタービン使ったわ >>201
ニトロディーゼルで6000euちょい
サトウキビとエンパワーキャノーラで増えまくるから燃料減らないよ >>200 >>202 なるほど…ありがとうございます
advanced generatorsのエチレンは動かせそうだけどextreame reactorsはウランが安定供給できないので今回はあきらめます Enigmaticaでエチレン発電してて電力足りないってのは
発電よりも送電が弱くなってるイメージある
あとNuclearの装置にアプグレ乗せ過ぎとかね 送電はmekanismのultimateのやつでやってる
nuclearのやつ電力喰い過ぎなんだよなぁ スカイリソースだからマニュリン作ってしまえば素材には困らないから後はどう自動化してくかに腐心した思い出
ああ、リチウム作るのにmekルート辿ろうとしてスゲー悩んだけど篩から出ると気付いて不貞寝した事もあったわ >>203
マジ?
meka の発展型太陽光発電機がだいたい 26 EU/t のはずなんだけど、総発電量と間違えてない? >>209
そりゃ太陽光発電機と比べたら効率は段違いよ
その分作成コストもかかるしね >>210
あー、ガスで200EU/tと言い換える
ガス発電の30倍なの? >>211
発電量に関してはマジよ、それ以上の効率にもなる >>212
間違いではないかと確認するレベルなんだな advanced generatorsのガス発電機タービンマシマシで作ろうとしたらseed oil32Bだそうで
植物の種3200個…キッツいなぁ Pam'sの木の実でオイルたくさん絞れるの無かったっけ seed oilはalmond chestnut walnut cherry pistachio cashew pecanから150mb
peanutから120mbとれるみたい
わかりづらいなこれ…
すでに米の量産体制整えたところなのに Interactionsって何もしなくても腹減るんだな
放置してたら普通に餓死して健康度下がったわ 米から油を絞れないって点が現実っぽい
米に対応してないだけだろうけど InteractionsでRusticのHorsetailっていう草どんな気候に生えてるのかな
結構飛び回ったんだけど見つからないんだ
探し方が悪いのだろうか
薬に欲しいんだよね 米とか普通の作物からは普通に10mb絞れるけど上記のナッツ系列だと15倍絞れるだけっぽい >>220
ありがとう
多分画面に入ってて目に入ってないだけだろうな
また探してくる Rusticのポーションいまいち使う気になれない
Interactionsだとバニラの醸造代がBrassとSteel他で作れるからさっさと作ったわ
燃料のブレイズパウダーも液体経験値とSulfurから作れるし
嵩張るのもサーマルの注射器で複数回分持ち歩けるし
まあHP回復用のはバンドエイド使ってるんですけどね 健康的な食事をしたいんで玉ネギが欲しいんだが
これってどの茂みから出るんだろう? パック側で削除されてたんだ
んでもって今Windy Gardenから無事出ましたわ Pam’sの公式wikiに各茂みから出る作物まとめてあるから、JPwikiよりもそっち見た方が目的のもの探しやすいよ、と言っておく
他にも欲しくなる作物あるかもしれんからね Interactionsで海外の人がbandageにエンチャついてるの使ってるの見たんだがどうやったら付けられるかわかる人いる? ほんとだ、ありがとう。
ライフメンディングと耐久つけてて強そうと思ってたから助かるわ ライフメンディングでバンドエイドの耐久値を回復するのにHP吸我ながら
バンドエイドの耐久を消費しながらスティーブがHPを回復する
地獄かな? 横からだけど物は試しでやってみたら使用するのにかかる時間が
包帯>絆創膏>軟膏だった
軟膏いいなこれ
https://i.imgur.com/KRGfn1A.jpg え?ヒーリングサルブって投げたり掲げたりして使うものじゃないの??
塗るものだったの? 1.12のtfc reloadedで遊んでるんだけどtfcアイテムの情報の表示が正常じゃなくて困ってる
今のところ壺で精錬した金属を粘土の型に流し込むと本来なら流し込んだ量がその場で見れるんだけど、型を入れ直したりしないと情報が反映されなかったり
あとはcharcoal forgeで温めたモノの温度なんかも、本来温度が上がっていく様子がツールチップで分かるんだけどイチイチforgeにアクセスし直さないと温度が反映されなかったり
どれもtfc tng単体で遊んだ時には無かった症状で、今回自分ではmod追加config設定全くしてない状態でこれなんでmodpackに原因があるっぽいです
今あれこれ試して原因調べてるところなんだけど原因これじゃないのってのがあれば言ってもらえると助かります
正直1.12まだ不安定っぽいんで他にも色々と問題あるっぽいんだけど、せっかくなので試行錯誤してやってみたいと思ってるので… >>234
自レスだけどTFC reloadedの最新版に含まれてるTFC本体の仕様でtooltipがおかしかったみたい
TFC本体のverを最新のリリースに更新したら解決しました
合わせてTFCtechも一緒に更新しないとなのと、fist of fleshの設定を一部変更しないといけない?ぽい
(素手での土・砂系ブロックの破壊速度が石シャベルとほぼ同じになるんでゲーム内のmod optionから変更、等倍から0.1倍にした)
あと一部の変更レシピが効いてないっぽいことがチャットログに出るんだけど、イマイチ読み方がわからなくてharvestcraftの料理関連の追加レシピにエラーが出てることしか分からなかった
ただjeiで確認した感じどんなレシピが無くなってるのかよく分からず特に支障なかったんで、無視してこのままやることにします TFC reloaded、1.12で遊んでる人いたらなんかこう情報交換とか出来たら嬉しいっす、楽しいんだけどmodpackにもTFC TNGにも妙にこう不具合とか本家からの変更点とか多いので…
今のところ困ったのがcharcoal forgeの作成で、これTFC TNGの仕様では石系ブロックで四方と下の5面囲った空間に木炭7個設置してfirepit使用で機能するんだけど
これを下面のブロック(囲まれた空間の底面)に対して設置しようとするとtinker's forgingっていう別modの設置木炭になってしまう
四方のブロック(空間の側面)に対して使用するとちゃんとTFCの設置木炭になるみたいです
見た目ではぱっと見そこまで差が分からないんだけど、TFCの設置木炭は設置と破壊時の音が結構独特なのに対してtinker's forgingの方は土系ブロックの音がするんでそれですぐ分かる感じ
まあ動画とかもほぼ出てなくてやってる人いるのかって感じだけど、参考になれば TFCって専用スレッドあるよね
そっちのほうが詳しい人多そう 派生?版のTFCが範囲内かは知らないけど >>237
一応どっちもスレ内容で良いんだろうけど、1.7.10のtfc+の方が主流な感じかなどっちかというと
オリジナルの再現段階の1.12に比べるとオリジナルの要素は全部ある上で追加も多いから単体でtfcとして楽しいのはplusかなあって感じ、実際自分も仮に+に工業混ぜたmodpackあったとしたら多分そっち触ってるし
今回のはmodpackの仕様の問題かなと思って一応ここで書き込ませて貰ったけど結果ツールチップに関してはTFCそのものの問題だったので、まあ向こうの方が良かったかも…申し訳ない >>232
Unbreakable XXIってどっから入手したんです? あ、いやここであんまり話題になってなかったからさ
返答そっちのほうが早いのかなって向こう見てないから多分でいっただけで謝らんでも
すまぬ >>239
ftb interactionsはエンチャ上限が引き上げられててエンチャの消費レベル上限もかなり引き上げられてるからレベル高い状態でエンチャをするとバニラではありえない高レベエンチャが出る。普通にエンチャして入手したんだと思う。 >>239
>>241の言う通りで耐久はエンチャント台でつけたものだよ
GregのLV装置がそろったらやれなくもない
LV時代はTiCのハンマーもまともにつくれないから
サーマルのハンマーにエンチャするだけでTiCのハンマーがいらない子になるくらいエンチャが強い環境だ InteractionsでMVあたりで便利そうなツール色々物色して作成しようとやってたが
正直アイテム管理がだるくなってきた
余計なことしてないでさっさとロケット飛ばしてAE始めた方が良いなコレ RFtoolsのストレージ結構序盤からさわれた気がする まだこんなゲームやってるんだ🤣現実の建物見たら震えながらチビってそう😓 工業系modpackやってたら建物作らず青空天井でやってしまうよね
私は3*3チャンクでやって場所足りなくなったら地下増設しちゃう RFTools入ってたら適当に囲う位はするかな雨鬱陶しいし omniのAdvanced Rocketry分けわからん
最低限作れって言われたパーツで飛べるの?
カウントダウンまで行ったけど動かない
ロケット燃料がっつり吸い込まれて解体したら全部消えたし萎えるわ ちゃんと目的地が月のチップをセットした?
分かりにくいのは同意、俺も最初は意味不明だったので動画とかで調べた チップ入れてロケットのビルド?後に移動先を月にしてチップには月って出てたような
完成後のロケットのチップ触ったらクラッシュしたからはっきり見てないけど ランチして飛距離が足りなかったら推進力が足りない
そもそもランチしないなら組み立てか目的地設定かそのへんが足りない
ほとんど英語しかないけど動画とか見てとしか言えない
どうしても失敗したくないなら、クリエイティブでテストワールドを作って試すと良い interactionsだけど同MODで苦戦したな
月から帰る時行き先地球に戻し忘れて飛んでまた月に降り立って燃料尽きるっていう
ワープの燃料も作りすぎたしえらい目見てる
500いるっていうから往復千個分作ったのに
ドラコニックインゴット手に入れる前にカオスガーディアンの所行って来いってかなりエグいな
今後進められるかも自信なくなってきた
行き先はロケットに搭乗した時に表示されるよ
ちゃんと設定できてる?
燃料満タンにした? 高度1000までいかないなら設計ミスか燃料不足 クエストブックで指定されたパーツでちゃんと月まで行けたよ
あとロケット燃料はタンクの上限超えても吸われ続けるらしいから搬入は慎重に >>251
もう一度やってみる
サンクス
>>252
目的地はおkで燃料満タンで高度以前に全く動かなかった
>>253
設計か設定が間違ってたのかね
TEタンク内の燃料全部持っていかれた クリエで飛べたのにやっぱり飛べないと思ったら
voidワールドがダメだったみたい
お騒がせしてごめんね Interactions
AEに手を出すために宇宙行くのってひょっとしてこれHVを多少なりとも進めなきゃあかん奴じゃね?
MVでクエスト進めてスーツつくって行く気満々だったのに…
ステンレス量産するのにちょっとネザー掘ってくるわ… GTNHって1.7.10なのか
1.7.10って最初の粉砕機作るのにダイヤ使う時代だっけ GregCEのModパックは鉱脈に対応した花だのスキャナだので
資材集めの難易度はだいぶ下がってるな 鉱脈システム初採用時のグレッグ鉱脈はチャンク座標±(3n±1),±(3n±1)(それぞれ同順)に生成されるって決まってたから等間隔に直下堀りしてたなあ
それを考えたらCEみたいに生成位置はランダムで目印が置いてある方がゲーム的にはいいよね
ブランチとかで探すのは骨が折れるしかと言って等間隔直下堀りは味気ないから丁度いいバランスだと思う 高難度ならsevtechじゃね面倒なだけという意見もあるが GTCE自体はかなり難易度下がってるからね
物足りないなら最近作成されたGTCEのアドオン
Gregicalityが難易度かなり上がるよ CEはダイヤ鉱石を粉砕して簡単に倍加できることに感動しました ローグライフ入れたらmobの足が滅茶苦茶ばたつくなにこれバグなの? InteractionsでIOの装置作ろうと思ってインフィニティ粉採取するのに
岩盤に火をつけて回ったんだけど全く出てこないんだが
これって入手方法どうなってんだ? grains of infinityならflintを岩盤に右クリック+経験値献上でinfinity dust手に入れて
そのinfinity dustを振りまくと出てくる敵倒せば手に入る
でもそれ必要じゃなくなってる装置も多いし作れない装置も多い
何作りたいんだ? Project ozone 2 reloaded はerebusのディメンションに行かなくても攻略できますか?
あとネザーのリアルなクモ消す方法はないですかね… >>271
クエストにあったような
Kappaしか知らないがたしか賢者の石の素材にerebusラスボスのドロップのSoul Crystalが必要 naturaのでかい蜘蛛ですら嫌だったなのにあれはキツすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています