【PC】MODPACK 総合 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>201
ニトロディーゼルで6000euちょい
サトウキビとエンパワーキャノーラで増えまくるから燃料減らないよ >>200 >>202 なるほど…ありがとうございます
advanced generatorsのエチレンは動かせそうだけどextreame reactorsはウランが安定供給できないので今回はあきらめます Enigmaticaでエチレン発電してて電力足りないってのは
発電よりも送電が弱くなってるイメージある
あとNuclearの装置にアプグレ乗せ過ぎとかね 送電はmekanismのultimateのやつでやってる
nuclearのやつ電力喰い過ぎなんだよなぁ スカイリソースだからマニュリン作ってしまえば素材には困らないから後はどう自動化してくかに腐心した思い出
ああ、リチウム作るのにmekルート辿ろうとしてスゲー悩んだけど篩から出ると気付いて不貞寝した事もあったわ >>203
マジ?
meka の発展型太陽光発電機がだいたい 26 EU/t のはずなんだけど、総発電量と間違えてない? >>209
そりゃ太陽光発電機と比べたら効率は段違いよ
その分作成コストもかかるしね >>210
あー、ガスで200EU/tと言い換える
ガス発電の30倍なの? >>211
発電量に関してはマジよ、それ以上の効率にもなる >>212
間違いではないかと確認するレベルなんだな advanced generatorsのガス発電機タービンマシマシで作ろうとしたらseed oil32Bだそうで
植物の種3200個…キッツいなぁ Pam'sの木の実でオイルたくさん絞れるの無かったっけ seed oilはalmond chestnut walnut cherry pistachio cashew pecanから150mb
peanutから120mbとれるみたい
わかりづらいなこれ…
すでに米の量産体制整えたところなのに Interactionsって何もしなくても腹減るんだな
放置してたら普通に餓死して健康度下がったわ 米から油を絞れないって点が現実っぽい
米に対応してないだけだろうけど InteractionsでRusticのHorsetailっていう草どんな気候に生えてるのかな
結構飛び回ったんだけど見つからないんだ
探し方が悪いのだろうか
薬に欲しいんだよね 米とか普通の作物からは普通に10mb絞れるけど上記のナッツ系列だと15倍絞れるだけっぽい >>220
ありがとう
多分画面に入ってて目に入ってないだけだろうな
また探してくる Rusticのポーションいまいち使う気になれない
Interactionsだとバニラの醸造代がBrassとSteel他で作れるからさっさと作ったわ
燃料のブレイズパウダーも液体経験値とSulfurから作れるし
嵩張るのもサーマルの注射器で複数回分持ち歩けるし
まあHP回復用のはバンドエイド使ってるんですけどね 健康的な食事をしたいんで玉ネギが欲しいんだが
これってどの茂みから出るんだろう? パック側で削除されてたんだ
んでもって今Windy Gardenから無事出ましたわ Pam’sの公式wikiに各茂みから出る作物まとめてあるから、JPwikiよりもそっち見た方が目的のもの探しやすいよ、と言っておく
他にも欲しくなる作物あるかもしれんからね Interactionsで海外の人がbandageにエンチャついてるの使ってるの見たんだがどうやったら付けられるかわかる人いる? ほんとだ、ありがとう。
ライフメンディングと耐久つけてて強そうと思ってたから助かるわ ライフメンディングでバンドエイドの耐久値を回復するのにHP吸我ながら
バンドエイドの耐久を消費しながらスティーブがHPを回復する
地獄かな? 横からだけど物は試しでやってみたら使用するのにかかる時間が
包帯>絆創膏>軟膏だった
軟膏いいなこれ
https://i.imgur.com/KRGfn1A.jpg え?ヒーリングサルブって投げたり掲げたりして使うものじゃないの??
塗るものだったの? 1.12のtfc reloadedで遊んでるんだけどtfcアイテムの情報の表示が正常じゃなくて困ってる
今のところ壺で精錬した金属を粘土の型に流し込むと本来なら流し込んだ量がその場で見れるんだけど、型を入れ直したりしないと情報が反映されなかったり
あとはcharcoal forgeで温めたモノの温度なんかも、本来温度が上がっていく様子がツールチップで分かるんだけどイチイチforgeにアクセスし直さないと温度が反映されなかったり
どれもtfc tng単体で遊んだ時には無かった症状で、今回自分ではmod追加config設定全くしてない状態でこれなんでmodpackに原因があるっぽいです
今あれこれ試して原因調べてるところなんだけど原因これじゃないのってのがあれば言ってもらえると助かります
正直1.12まだ不安定っぽいんで他にも色々と問題あるっぽいんだけど、せっかくなので試行錯誤してやってみたいと思ってるので… >>234
自レスだけどTFC reloadedの最新版に含まれてるTFC本体の仕様でtooltipがおかしかったみたい
TFC本体のverを最新のリリースに更新したら解決しました
合わせてTFCtechも一緒に更新しないとなのと、fist of fleshの設定を一部変更しないといけない?ぽい
(素手での土・砂系ブロックの破壊速度が石シャベルとほぼ同じになるんでゲーム内のmod optionから変更、等倍から0.1倍にした)
あと一部の変更レシピが効いてないっぽいことがチャットログに出るんだけど、イマイチ読み方がわからなくてharvestcraftの料理関連の追加レシピにエラーが出てることしか分からなかった
ただjeiで確認した感じどんなレシピが無くなってるのかよく分からず特に支障なかったんで、無視してこのままやることにします TFC reloaded、1.12で遊んでる人いたらなんかこう情報交換とか出来たら嬉しいっす、楽しいんだけどmodpackにもTFC TNGにも妙にこう不具合とか本家からの変更点とか多いので…
今のところ困ったのがcharcoal forgeの作成で、これTFC TNGの仕様では石系ブロックで四方と下の5面囲った空間に木炭7個設置してfirepit使用で機能するんだけど
これを下面のブロック(囲まれた空間の底面)に対して設置しようとするとtinker's forgingっていう別modの設置木炭になってしまう
四方のブロック(空間の側面)に対して使用するとちゃんとTFCの設置木炭になるみたいです
見た目ではぱっと見そこまで差が分からないんだけど、TFCの設置木炭は設置と破壊時の音が結構独特なのに対してtinker's forgingの方は土系ブロックの音がするんでそれですぐ分かる感じ
まあ動画とかもほぼ出てなくてやってる人いるのかって感じだけど、参考になれば TFCって専用スレッドあるよね
そっちのほうが詳しい人多そう 派生?版のTFCが範囲内かは知らないけど >>237
一応どっちもスレ内容で良いんだろうけど、1.7.10のtfc+の方が主流な感じかなどっちかというと
オリジナルの再現段階の1.12に比べるとオリジナルの要素は全部ある上で追加も多いから単体でtfcとして楽しいのはplusかなあって感じ、実際自分も仮に+に工業混ぜたmodpackあったとしたら多分そっち触ってるし
今回のはmodpackの仕様の問題かなと思って一応ここで書き込ませて貰ったけど結果ツールチップに関してはTFCそのものの問題だったので、まあ向こうの方が良かったかも…申し訳ない >>232
Unbreakable XXIってどっから入手したんです? あ、いやここであんまり話題になってなかったからさ
返答そっちのほうが早いのかなって向こう見てないから多分でいっただけで謝らんでも
すまぬ >>239
ftb interactionsはエンチャ上限が引き上げられててエンチャの消費レベル上限もかなり引き上げられてるからレベル高い状態でエンチャをするとバニラではありえない高レベエンチャが出る。普通にエンチャして入手したんだと思う。 >>239
>>241の言う通りで耐久はエンチャント台でつけたものだよ
GregのLV装置がそろったらやれなくもない
LV時代はTiCのハンマーもまともにつくれないから
サーマルのハンマーにエンチャするだけでTiCのハンマーがいらない子になるくらいエンチャが強い環境だ InteractionsでMVあたりで便利そうなツール色々物色して作成しようとやってたが
正直アイテム管理がだるくなってきた
余計なことしてないでさっさとロケット飛ばしてAE始めた方が良いなコレ RFtoolsのストレージ結構序盤からさわれた気がする まだこんなゲームやってるんだ🤣現実の建物見たら震えながらチビってそう😓 工業系modpackやってたら建物作らず青空天井でやってしまうよね
私は3*3チャンクでやって場所足りなくなったら地下増設しちゃう RFTools入ってたら適当に囲う位はするかな雨鬱陶しいし omniのAdvanced Rocketry分けわからん
最低限作れって言われたパーツで飛べるの?
カウントダウンまで行ったけど動かない
ロケット燃料がっつり吸い込まれて解体したら全部消えたし萎えるわ ちゃんと目的地が月のチップをセットした?
分かりにくいのは同意、俺も最初は意味不明だったので動画とかで調べた チップ入れてロケットのビルド?後に移動先を月にしてチップには月って出てたような
完成後のロケットのチップ触ったらクラッシュしたからはっきり見てないけど ランチして飛距離が足りなかったら推進力が足りない
そもそもランチしないなら組み立てか目的地設定かそのへんが足りない
ほとんど英語しかないけど動画とか見てとしか言えない
どうしても失敗したくないなら、クリエイティブでテストワールドを作って試すと良い interactionsだけど同MODで苦戦したな
月から帰る時行き先地球に戻し忘れて飛んでまた月に降り立って燃料尽きるっていう
ワープの燃料も作りすぎたしえらい目見てる
500いるっていうから往復千個分作ったのに
ドラコニックインゴット手に入れる前にカオスガーディアンの所行って来いってかなりエグいな
今後進められるかも自信なくなってきた
行き先はロケットに搭乗した時に表示されるよ
ちゃんと設定できてる?
燃料満タンにした? 高度1000までいかないなら設計ミスか燃料不足 クエストブックで指定されたパーツでちゃんと月まで行けたよ
あとロケット燃料はタンクの上限超えても吸われ続けるらしいから搬入は慎重に >>251
もう一度やってみる
サンクス
>>252
目的地はおkで燃料満タンで高度以前に全く動かなかった
>>253
設計か設定が間違ってたのかね
TEタンク内の燃料全部持っていかれた クリエで飛べたのにやっぱり飛べないと思ったら
voidワールドがダメだったみたい
お騒がせしてごめんね Interactions
AEに手を出すために宇宙行くのってひょっとしてこれHVを多少なりとも進めなきゃあかん奴じゃね?
MVでクエスト進めてスーツつくって行く気満々だったのに…
ステンレス量産するのにちょっとネザー掘ってくるわ… GTNHって1.7.10なのか
1.7.10って最初の粉砕機作るのにダイヤ使う時代だっけ GregCEのModパックは鉱脈に対応した花だのスキャナだので
資材集めの難易度はだいぶ下がってるな 鉱脈システム初採用時のグレッグ鉱脈はチャンク座標±(3n±1),±(3n±1)(それぞれ同順)に生成されるって決まってたから等間隔に直下堀りしてたなあ
それを考えたらCEみたいに生成位置はランダムで目印が置いてある方がゲーム的にはいいよね
ブランチとかで探すのは骨が折れるしかと言って等間隔直下堀りは味気ないから丁度いいバランスだと思う 高難度ならsevtechじゃね面倒なだけという意見もあるが GTCE自体はかなり難易度下がってるからね
物足りないなら最近作成されたGTCEのアドオン
Gregicalityが難易度かなり上がるよ CEはダイヤ鉱石を粉砕して簡単に倍加できることに感動しました ローグライフ入れたらmobの足が滅茶苦茶ばたつくなにこれバグなの? InteractionsでIOの装置作ろうと思ってインフィニティ粉採取するのに
岩盤に火をつけて回ったんだけど全く出てこないんだが
これって入手方法どうなってんだ? grains of infinityならflintを岩盤に右クリック+経験値献上でinfinity dust手に入れて
そのinfinity dustを振りまくと出てくる敵倒せば手に入る
でもそれ必要じゃなくなってる装置も多いし作れない装置も多い
何作りたいんだ? Project ozone 2 reloaded はerebusのディメンションに行かなくても攻略できますか?
あとネザーのリアルなクモ消す方法はないですかね… >>271
クエストにあったような
Kappaしか知らないがたしか賢者の石の素材にerebusラスボスのドロップのSoul Crystalが必要 naturaのでかい蜘蛛ですら嫌だったなのにあれはキツすぎる mobのテクスチャ変更したら?
何ならサイズだけ合わせて色塗ったり名前書いただけの動く箱みたいなもんでいいしさ エンダーチキンが液体アンチマターに浸かってる間ゆっくり生産するっていう
インフィニティの粉を数百も集めるってどうやるんだこれ
世界も崩壊してくし粉なんて集まる気がしない
チキンも奈落に落ちたままライフゲージだけ残ってるし酷い有様だ
>>275
さっきやったら左だったすまん インフィニティじゃなくてAvaritiaのneutronだった
間違いすぎだ寝よう
先が見えな過ぎてきつくなってきた >>270
EIOのConduit Facadeで配管隠したくてそのためのPainting Machineの為の
Infinity Bimetal Gearの素材のgrains of infinityが欲しかったんよね
んでオーバーワールドに行ってダスト振りまいてみたはいいものの
雷は落ちるが敵が出てこないっていうね MODPACK入れるのにTwitchが推奨されてるけどwindowsのアカウント名が日本語だとうまくファイルを参照出来なくてダウンロードが出来なかったから変える羽目になった、どうやらそれを変えてしまうと他のシステムに影響が出てしまうらしくてそれも全部変えた
誰かブログとかやってる人いたらまとめてほしい
俺の苦労が無駄にならないことを祈る アカウント名(userフォルダ)が日本語で不具合でるやつってかなり多いから
大人しくそのアカウント放棄したほうが早い >>280
なるほどね
配管はEnderIOがメインになるからなあ
暗いところでやってもだめ?
俺は敵沸かすために作った暗い小部屋に振りまいてたよ
エンダーマンがよく出るから高さ3は欲しい
あとエンダーマイト?が近づいただけでウィザー状態にしてきてライフ削られるから気を付けたほうがいいかも >>282
>>283
マジ?いろいろググって全然でなくて滅茶苦茶苦労したのにー >>285
ユーザ名とかに英数字以外を使うな!は、ググる以前の事実上の常識なんだ、すまんな
文字コードが主な理由だけども、ー一─ニニ斎斉齊齋…間違い探ししたいのかと >>284
オーバーワールドで地下に空洞つくってやってダメだったけど
ネザーでやったら無事エンダーマンとエンダーマイトが湧いたわ
ひょっとしてInteractionsの地上て普通のオーバーワールドと違うんかな? >>288
照明一切なしの小部屋をオーバーワールドの地下に作ってたけどこっちでは大丈夫なんだけどな
でも無事に手に入ったようで何よりだ
エフェクトで見づらいけどエンダーマンもマイトもしみもでてきてる
https://i.imgur.com/4nHL0XU.png
ちなみに1スタック巻いて大体エンダーマン10マイト4シミ1くらいだった Interactions
やっとこさAE倉庫稼働した
次は液体のストレージセルとターミナル作ってアイテム以外も管理しやすくしたい omnifactory、tier7以降のmicrominer製造が虚無い
EBFの精錬とfusionCraftingが時間掛かりすぎ RS倉庫って便利だと思ってたけど液体保管に関してはAE2の方が断然使いやすいなぁ 倉庫のバケツ消費して液体掬えるからRSのが好きだったな それはAE2stuffで出来たはず
AE2はターミナルから直接液体拾えるのが便利だったな インタラクションズでInfinity chicken作るまでの超大量のドラコニウムどうにかならない? 計算ミスしてるかもしれないが必要なドラコニウムブロックは24個じゃないか?
明らかにそれよりきついニュートロンの粉が大雑把に2万くらい必要でどうしたもんかと思ってる
いやブロック24個がきつくないわけないんだけど
ドラコニック装備作るだけ遠ざかるしカオスガーディアンも倒さないとだしで先は見えてないな
あとクリエでもドラコニウムの充電うまくいってなくて試行錯誤中
後なんかやってる間にアイテム増殖バグ見つけてしまった まだ使う気はないけど ニュートロニウムは海外の動画見てたらあったニュートロニウムの比較的に簡単な入手法を使ってる。
どうやらエンダーチキンはアンチマターに完全に浸かってなくてもニュートロニウムを落とすらしい
例えばRFツールズのシールドプロジェクター辺りでエンダーチキン閉じ込めて、床の2ブロックしたにリキッドアンチマターを張るとそれだけでドロップする。
問題点としては互いに殺しあってるんだか外の敵とかにターゲットしてるんだか爆発し続けてだんだん体力が減る。 そんなやり方あるんか動画探してみる
レッドマターはなあAurellia行くときに4つ作っただけでヒーヒー言ってたけど
生成ラインと時間でなんとかなりそうだ 動画というかTwitchに全クリしてる人がいてそれのアーカイブを見た感じだね。色々情報取れる 初心者なんですが、工業系のクエストありで鬼畜要素控えめ(ちょっとキツイ程度なら平気)のpackってありますか?出来ればommi factoryよりは簡単だといいです。 逆にぬるいパックとして SkyFactory4 を
かるーく楽しむ層にはうってつけ
MOD構成に馴染んだらRTA、タイムアタックプレイもやれそうな難易度
ということで、歯応えを期待してるならば、これは避けた方がいい >>299
Twitchで見られるのね 試してみるよ
ドラコニウムのためのレッドマター作ってるけどマナは平気だけど赤石が地味にきついね
ウィッチ処理装置でも作るべきだろうか
5u時代なら赤麦祭りだったんだけどな
GregCE安易化はしてるけど結構便利な装置とか削られてるなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています