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【PC】MODPACK 総合 Part7
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0001名無しのスティーブ
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2020/05/05(火) 20:07:54.70ID:2cJ9MI3g
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0277名無しのスティーブ
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2020/06/02(火) 23:36:32.01ID:oPpqhoqd
mobのテクスチャ変更したら?
何ならサイズだけ合わせて色塗ったり名前書いただけの動く箱みたいなもんでいいしさ
0278名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 00:08:06.05ID:luZnQx+9
エンダーチキンが液体アンチマターに浸かってる間ゆっくり生産するっていう
インフィニティの粉を数百も集めるってどうやるんだこれ
世界も崩壊してくし粉なんて集まる気がしない
チキンも奈落に落ちたままライフゲージだけ残ってるし酷い有様だ

>>275
さっきやったら左だったすまん
0279名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 00:48:26.53ID:luZnQx+9
インフィニティじゃなくてAvaritiaのneutronだった
間違いすぎだ寝よう
先が見えな過ぎてきつくなってきた
0280名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 01:46:08.82ID:tzOcKA2c
>>270
EIOのConduit Facadeで配管隠したくてそのためのPainting Machineの為の
Infinity Bimetal Gearの素材のgrains of infinityが欲しかったんよね

んでオーバーワールドに行ってダスト振りまいてみたはいいものの
雷は落ちるが敵が出てこないっていうね
0281名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 02:13:39.43ID:WAFMzjyB
MODPACK入れるのにTwitchが推奨されてるけどwindowsのアカウント名が日本語だとうまくファイルを参照出来なくてダウンロードが出来なかったから変える羽目になった、どうやらそれを変えてしまうと他のシステムに影響が出てしまうらしくてそれも全部変えた
誰かブログとかやってる人いたらまとめてほしい
俺の苦労が無駄にならないことを祈る
0282名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 05:45:26.69ID:fSCYYXG1
アカウント名(userフォルダ)が日本語で不具合でるやつってかなり多いから
大人しくそのアカウント放棄したほうが早い
0284名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 07:17:41.56ID:luZnQx+9
>>280
なるほどね
配管はEnderIOがメインになるからなあ

暗いところでやってもだめ?
俺は敵沸かすために作った暗い小部屋に振りまいてたよ
エンダーマンがよく出るから高さ3は欲しい
あとエンダーマイト?が近づいただけでウィザー状態にしてきてライフ削られるから気を付けたほうがいいかも
0286271
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2020/06/03(水) 10:12:19.89ID:NqXal14e
>>277 ありがとう。やってみます
0287名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 11:16:16.95ID:JWsm1qu+
>>285
ユーザ名とかに英数字以外を使うな!は、ググる以前の事実上の常識なんだ、すまんな
文字コードが主な理由だけども、ー一─ニニ斎斉齊齋…間違い探ししたいのかと
0288名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 23:08:17.32ID:tzOcKA2c
>>284
オーバーワールドで地下に空洞つくってやってダメだったけど
ネザーでやったら無事エンダーマンとエンダーマイトが湧いたわ

ひょっとしてInteractionsの地上て普通のオーバーワールドと違うんかな?
0289名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 00:37:13.02ID:tTf6r7Nn
>>288
照明一切なしの小部屋をオーバーワールドの地下に作ってたけどこっちでは大丈夫なんだけどな
でも無事に手に入ったようで何よりだ
エフェクトで見づらいけどエンダーマンもマイトもしみもでてきてる
https://i.imgur.com/4nHL0XU.png
ちなみに1スタック巻いて大体エンダーマン10マイト4シミ1くらいだった
0290名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 02:00:17.72ID:ElD1nzpm
Interactions
やっとこさAE倉庫稼働した
次は液体のストレージセルとターミナル作ってアイテム以外も管理しやすくしたい
0291名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 19:04:37.11ID:VBEGWECw
omnifactory、tier7以降のmicrominer製造が虚無い
EBFの精錬とfusionCraftingが時間掛かりすぎ
0292名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 19:19:23.08ID:SLdESBRk
RS倉庫って便利だと思ってたけど液体保管に関してはAE2の方が断然使いやすいなぁ
0294名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 20:11:29.10ID:nj7xg+B/
それはAE2stuffで出来たはず
AE2はターミナルから直接液体拾えるのが便利だったな
0295名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 20:21:05.21ID:U2O254z3
インタラクションズでInfinity chicken作るまでの超大量のドラコニウムどうにかならない?
0296名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 20:38:16.44ID:tTf6r7Nn
計算ミスしてるかもしれないが必要なドラコニウムブロックは24個じゃないか?
明らかにそれよりきついニュートロンの粉が大雑把に2万くらい必要でどうしたもんかと思ってる
いやブロック24個がきつくないわけないんだけど
ドラコニック装備作るだけ遠ざかるしカオスガーディアンも倒さないとだしで先は見えてないな
あとクリエでもドラコニウムの充電うまくいってなくて試行錯誤中
後なんかやってる間にアイテム増殖バグ見つけてしまった まだ使う気はないけど
0297名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 21:04:55.08ID:U2O254z3
ニュートロニウムは海外の動画見てたらあったニュートロニウムの比較的に簡単な入手法を使ってる。

どうやらエンダーチキンはアンチマターに完全に浸かってなくてもニュートロニウムを落とすらしい
例えばRFツールズのシールドプロジェクター辺りでエンダーチキン閉じ込めて、床の2ブロックしたにリキッドアンチマターを張るとそれだけでドロップする。
問題点としては互いに殺しあってるんだか外の敵とかにターゲットしてるんだか爆発し続けてだんだん体力が減る。
0298名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 22:05:41.39ID:tTf6r7Nn
そんなやり方あるんか動画探してみる
レッドマターはなあAurellia行くときに4つ作っただけでヒーヒー言ってたけど
生成ラインと時間でなんとかなりそうだ
0299名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 22:53:58.32ID:U2O254z3
動画というかTwitchに全クリしてる人がいてそれのアーカイブを見た感じだね。色々情報取れる
0300名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:11:03.56ID:R1IC/ejO
初心者なんですが、工業系のクエストありで鬼畜要素控えめ(ちょっとキツイ程度なら平気)のpackってありますか?出来ればommi factoryよりは簡単だといいです。
0301名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:51:32.96ID:RFiXHUXl
逆にぬるいパックとして SkyFactory4 を
かるーく楽しむ層にはうってつけ
MOD構成に馴染んだらRTA、タイムアタックプレイもやれそうな難易度

ということで、歯応えを期待してるならば、これは避けた方がいい
0302名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 20:49:37.69ID:Cu7Ww25k
>>299
Twitchで見られるのね 試してみるよ
ドラコニウムのためのレッドマター作ってるけどマナは平気だけど赤石が地味にきついね
ウィッチ処理装置でも作るべきだろうか
5u時代なら赤麦祭りだったんだけどな
GregCE安易化はしてるけど結構便利な装置とか削られてるなあ
0303名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 22:29:06.90ID:R1IC/ejO
>>301
ありがとうございます。スカイブロック系にありがちな土作り、篩作業がなく良い感じです。
0305名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 01:15:50.78ID:AY5Xgf8y
Interactionsだと自動採掘も自分の知る限り消されてるしあのネザーで大量に掘るくらいなら
大人しく鉱脈掘りぬくわ
0306名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 02:34:53.90ID:fpoFzs2V
デジタルマイナーがあるから…(鉱脈なら手掘りのほうが速そう)
0307名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 01:28:38.64ID:Irb2/Oao
interactionやってるけどTetrahedriteが全然見つからないから電池が作れない
0309名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 04:20:14.37ID:Irb2/Oao
その花探して数時間探してるんだけど見つからないんだよね
greg5触るの初めてなんだけどTetrahedriteって結構レアだったりする?
0310名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 04:51:45.37ID:p+dgIHCT
Interactionsに入ってるのはGregTech5じゃなくCEだ
んでもってStibnite鉱脈は
Spawns in all biomes, including jungles.
とクエストブックにある通りどこにでも生成されるから珍しくもないぞ
0312名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 18:11:12.34ID:vX6Vji0y
Stibnite鉱脈はゲートすぐに2個あったから問題なかったな1個はほとんど地表に削られてたけど
逆にTin鉱脈が見つからなくて序盤躓いたな3時間くらい走り回ってようやく見つけた
大体は物欲センサーが反応するもんよ
0313名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 23:29:03.67ID:JNY2IXG2
FTB InteractionsのMatter Infuser(Modular Machinery)がうまく稼働しないんだけど同じ症状の人いる?
マルチブロックの組み立てはできてて、組みあがるといきなり運転し始めて、運転止まったからPedestal外して搬出口見てみるとなぜかロキの指輪(Botania)が液体経験値80くらいだけ消費して無限に手に入るんだけど。。。

一応液体にはUnstable Manaと液体経験値いれて、とりあえず試験的にエンダーマンの頭クラフトしようとしてみてるところ
0314名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 23:43:11.27ID:vX6Vji0y
それは問題なく稼働してるなあ
あと下駄はかせて下からアクセスさせたほうがいいかも
材料入れずに機械組み上げても稼働しちゃうの?
0315名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 08:56:06.32ID:SJ1rzDBc
どうにも機械下についてるアイテムのInput/Outputが両方ともアウトプットになってるとどうにもだめっぽい
片方だけInputにしてみたらちゃんと動いたよ。
Modular Machineryの機械ってクソわかりにくいんだよなあ。。。
0316名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 08:57:53.09ID:SJ1rzDBc
>>314
どういう処理してんだかはわからんけど、材料一切なしだとRelicaryのゾンビ肉、液体経験値が入ってるとRelicary王イの
指輪って感じだったね
0317名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 11:22:45.49ID:lojMHtU9
>>315
Mekanismとか排出搬入設定が適当でも動くのって、逆に大変だろうな
隣接のインベントリ?の有無を判断してくれる前提MODとかありそうだけど、どうなんだろ?
0318名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 14:37:45.31ID:njEIuMQ6
Modular Machineryはマルチブロック機械を自分で作るMODだから分かりづらいのはしゃーない
0319名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 14:47:01.76ID:7HBCJvXY
アイテム、液体、エネルギーの受け入れ口と成果物がそれぞれ独立したブロックになってるからどこに何を突っ込めばいいか、何処から何が出てくるかってのが分かりやすいのは良いんだよ
0320名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 16:33:08.88ID:UXW7rLX7
>>315
俺がマルチブロックの構造見てる時インプットが2個で出力されるとこないやん!ってなって
ペデスタルにポンと完成品置かれるのかなステキとか思ってた
結果材料飲まれるだけだったよ
ずっと構成見てるとインプットアウトプット両方表示されるんだよね
最初はわからなかった
0321名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 16:58:37.62ID:La4TGTC5
マシンが成立するルールを細かく記述できてgregのマルチブロックみたいに配置に融通効いたら便利だけど
実装大変そう
0322名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 22:07:10.15ID:Wn3UmuSO
MODパック探そうと思った時に特定のMODが複数入ってるやつ探す場合どうやって探すのがいいの?
というかみんなどうやって探してんだ
0323名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 23:01:23.64ID:9rTapVHJ
youtubeの動画でエアプしてた時はsevtech age0鬼畜すぎじゃねと思ったが実際は最序盤からダイヤより強いwolf装備使えたりtotemicが強過ぎたりで全く問題無かった。
0324名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 01:34:30.62ID:91XPdY08
俺は特定のmodでって探し方はしてないなあ
普通にquestとlastest updateでソートして適当に上から見繕ってる
0325名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 08:32:53.28ID:Pc79765j
>>322
まあ基本は一番根幹になるmod(今やってるやつだとGreg)とかで適当に検索して、そっから最終更新日とか、ダウンロード数とかでソートして適当に見ていく感じだなあ。
0326名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 10:33:27.96ID:40ghjU3/
Packなんてある物でなんとかするゲームだし倉庫がRSかAE2かくらいしか気にしない
MODは入ってるからって序盤から使えるとは限らないんで
0328名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 11:25:30.48ID:Pc79765j
>>327
めっちゃ便利だけど、こういうわけの分からんサイトよくお前見つけてくるなって毎回思うわw
0330名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 18:23:44.58ID:1ORosGYJ
interactionsのmodpackのstibniteとmanganeseの項目にオーバーワールドではレアだからネザーで探せって書いてあった・・花のクエはあきらめてネザー行くしかないのか
0331名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 18:41:13.27ID:Z+KK6WfK
omnifactoryはもうすぐクリエタンク作れそうなのでそこで一段落つけて別のpackやろうとおもうのだけど、omnifactoryみたいに製造ライン構築大量生産みたいなクエスト型のpackないかな?
0332名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 21:19:03.05ID:O6D2XdYg
>>331
omni大体終わらすのにプレイ時間どれくらいかかった?
interactionやるかomniやるか悩んで前者選んだから気になってる

これだけじゃあれだから有名どころだとInfinity Evolvedとか
スレ違いになるけどClayium単体とかどうだろ
0333名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 23:46:59.23ID:3qY0FZzc
>>330
アンチモンはそこそこ標高あるとこを中心に頑張って探した方がいい
マンガンは必要になるころにはMekanism装備作れてるはずだからネザーでも楽に探索できると思う
0334名無しのスティーブ
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2020/06/09(火) 23:52:11.89ID:O6D2XdYg
マンガン鉱脈の花クエストはあきらめてるなあ
後塩鉱脈とIgnisと赤石鉱脈の花も見つかってないな
いけるDimension増えてファイルサイズも膨れてきてるからわざわざマップ広げたくはない
0335名無しのスティーブ
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2020/06/10(水) 22:56:32.35ID:WYp6iRq+
InterctionsようやくEuclydes行けるようになって、いざ着陸しようとしたらなぜかオーバーワールドに帰還するんですけど同じ症状の人います?
現状はワープコア完成して、Euclydes Prime Artifact完成したから衛星飛ばしてリソース集めて、リサーチ掛けてNovaが解放されたからその上空までワープはできたんですけど、そこから地表に降りるためにロケットのPlanet IDをNovaに指定して宇宙ステーションから発信すると
なぜかオーバーワールドの海の上に不時着します。
燃料は大量、ロケット本体も一応チートで上位のエンジンにしたりしてるけど何回やってもオーバーワールドに着陸するんですよね・・・
ていうか、そもそもこのNovaってのがEclydesのことですよね?
0336名無しのスティーブ
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2020/06/10(水) 23:00:33.25ID:on3jesGJ
Nova地球のそばにあったりしてきになったけど行ってなかったな
Euclydes Primeは別の恒星にある惑星で土星と木星の中間みたいなリングが特徴の星
行先間違ってるっぽいね
恒星の名前までは忘れちゃった
0337名無しのスティーブ
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2020/06/10(水) 23:50:44.98ID:WYp6iRq+
>>336
あ、じゃあそもそも発見できてないのか。ちょっとリサーチぶん回します
0338名無しのスティーブ
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2020/06/10(水) 23:54:56.90ID:on3jesGJ
>>337
アーティファクト入れてデータ消費してサーチすれば出てきたかな?
行先選択で左上にあるボタンのうち<<UPだったかそれっぽいの押すと惑星選択から恒星選択になる
サーチできていればそこから選べるはず
0340名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 00:33:31.77ID:jHHx5frB
>>338
あ、そもそも別の惑星なのか・・・今試してみたらふつうに着地できました!
とりあえずチートで処理したものの、エンドポータルを通過するための条件にEuclydes到達(おそらくアチーブメント系)が要求されてて途方に暮れてたから助かりました!
0341名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 03:31:27.83ID:f5LDlVAT
interactionsでネザーでやたらHP高い変な敵Mob倒したら
Uchic's Golden Scoop of Courtesy
っていうやたらと強いエンチャつきまくった金スコップをドロップしたわ
以下エンチャの内容

効率強化 5
Miner's Fervor 6
耐久力 21
修繕
耐久力 9
効率強化 7
効率強化 4
修繕
耐久力 5
効率強化 9
耐久力 11
Miner's Fervor 6
幸運 5
ソウルバウンド

なんか被りが多いのは何だろうな…
DEまで辿り着いたらエンチャ剥がして他のツールに移植しよう
0342名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 06:33:37.28ID:jHE5mtpT
RLCraftとかいう無理ゲー
序盤で投げたけどある程度進めば安定するのかね
0343名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 06:59:20.21ID:3F8ggCYX
ダイヤ防具一式装備してようやくバニラを裸で冒険する感じになる
そこからHP上げたりアクセ付けたりエンチャしたりで楽になっていく
0344名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 18:03:49.86ID:jHHx5frB
>>341
見た感じ30〜60相当のエンチャントがかなり詰め込まれてるな。耐久20だけは160くらい必要かな。
ていうかエンチャントレベル500とか出せるようになるけど、そこまで行くとエンチャントの候補が耐久かHoldingくらいしか無くなってきて逆にクソ弱い装備になる現象なんとかならんのかっていう
色々試して見た結果としては60〜90くらいが装備エンチャント付けるにはちょうどいい(装備自体のエンチャント適正で変わってくるけど)一番よさげ。Fluxの弓と矢筒とかウィザーを2発で殺せるようになって笑うわ
0346名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 22:57:28.76ID:PrvgL/0k
InterantionsでLV100以上でつく有用なエンチャント思いつくのは
ブロックリーチとナイトビジョンだな
とくにブロックリーチは拠点の各装置へのアクセスがすごい楽になる
>>344見て矢筒作ってみたらWither大体1発になった えぐいなこれ
0347名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 23:49:30.81ID:eTvIXLAk
レベル帯はわからんけどstable footingめっちゃ便利。aqua affinityと同じ感じで空中での採掘を地上と同じ速さにできる。
0348名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 03:45:56.39ID:sADZHh7t
InteractionsでDyinamicTankに後で処理しようと貯めといた
Sulfuric Gasが消えたんだが…
マルチブロックタンク使うなってことなんか
0349名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 04:14:25.86ID:E1acS6Ze
>>343
ダイヤ掘るにも防具装備するにもスキルが必要でそこにたどり着くまでがほんと地獄だな・・・
溶岩から湧いてくるサラマンダーを経験値稼ぎに使えないか試してみたけど一緒に出てくる空飛ぶ奴が邪魔であんまりうまくいかなかった
スポブロあるダンジョン見つけてスポブロ壊れるまで敵倒し続けるのが効率いいのかな
0350名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 09:07:48.32ID:n3Ed/swh
>>348
大規模蒸留設備作ってLGP、メタン、エチレン、ブタン、ベンゼン…まで加工しちゃおう
ステンレス10スタック、スチール3スタックくらい溶けたけど動いてるの見るの楽しいぞ
0351名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 10:50:39.44ID:xLz0Ohos
>>348
どこかで中身が消えるって聞いて使ってなかったな
そのかわりスチールドラムが量産された

ガスは結局使い道見つけられなくて燃料も余ってたし使うことなく全部捨ててるなー 凹まないで大丈夫だ
ニトロディーゼルもBasic Quantum tank半分くらいまで埋まってオイル花に垂れ流してる状態だし
0352名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 12:01:19.89ID:rQk7U9Cq
OmniFactoryやってたけどまともにGregやったことない俺にはきつくてHV入った辺りで断念してしまった
0353名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 12:31:43.42ID:hDPguc7V
HVまで行けたらAE2の自動クラフト使いまくってクエストブック進めるだけだからつまる要素無いと思うがなあ

micro processerを作れるようになるまではパターンの製造コストが高くてめんどくさい
0354名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 13:49:54.76ID:sADZHh7t
今度は貯めてた水素が消えたわw
>>350
>>351
なるほどね
蒸留塔からドバドバ出るのと電解分離その他の処理で出るのを
一括してためておこうと思ったんだが
スチールタンク量産してそっちに貯めるようにするわ
0355名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 15:25:04.39ID:rQk7U9Cq
>>353
効率のいい機械の配置が分からなくて同じ位置の機械を使い回して
手動で液体やアイテムを搬出搬入するっていうめっちゃ面倒なことやってから
HVで作れるRedstoneArsenalのハンマーと弓作った辺りで満足してしまった
0356名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 17:08:04.13ID:xLz0Ohos
>>354
そんなポンポン消えてしまうのか
作成クエストも用意してあるのに酷い罠だな

>>355
俺もpack違うけどAE2の自動作成使わないでひたすら手作業で加工してるや AEネットワーク拡大による重さも気にはしてての行動でもあるけど
未だにコンプレッサーとハンマーは蒸気時代の使い続けてるし
ワイヤーミル ポラライザーもLVのままというただただズボラスタイル
自動作成使わなくてなんとかなりそうで面白い
0357名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 19:16:32.18ID:sADZHh7t
>>355
俺も今InteractionでME倉庫とRSAの弓作ってちょっとダレてきてるわ
そこに来てタンクの中身消えたから尚更モチベ低下中
AEの自動化しようにもネザースターレンズ要求されてるし
マルチショットつけるための経験値貯める施設でも用意しようかなと考え中
0358名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 22:41:47.80ID:n3Ed/swh
Interactions環境ではgreg機械は基本上位のも作ってて今EV突入したとこだけどポラライザーだけはLVのままだな
LVでも十分速いし大量に作ることないからなあ
0359名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 00:38:15.67ID:M6zB85fJ
電気装置はTime in a bottleで加速すると電池積んでても電気切れ起こしたりするけど
蒸気装置は蒸気流量多いパイプつないでおけば耐えてくれる
すっごい勢いでシューシュー言うの楽しい インターフェースが目にいたいけど

InteractionsだからかGregCEだからかはわからないけど結構後半の素材でも
加工に必要な電圧低いままだったりするからそういうのは乗り換えてないね
遠心分離やふるい、粉砕機みたいな確率で出力する系統の装置は電圧ごとに乗り換える
IV装置ならダイヤ鉱石1個からダイヤ10個は作れるしLuVならさらに増えるんだろうな
なお装置のコストは
0360名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 01:44:47.63ID:kf2hFIyX
レシピ改変多いパックなのにtime in a bottleレシピ改変されてないの見ると抜け道使ってるような気分になる
でも使っちゃう
0361名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 01:44:47.74ID:kf2hFIyX
レシピ改変多いパックなのにtime in a bottleレシピ改変されてないの見ると抜け道使ってるような気分になる
でも使っちゃう
0362名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 01:46:35.37ID:kf2hFIyX
なんか連続投稿になった
すまん
0363名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 02:31:49.61ID:LPASwwse
>>359
バッテリバッファも加速すると電池切れしないから適度に加速使ってるな

> time in a bottleレシピ改変されてないの見ると
そもそも素のレシピをそもそも知らないわw

ダイナミックタンク中身消えるのがショックだったからMekだけバージョン上げてみた
とりあえずレシピもパック側のままだしこれといったエラー吐いてないからなんともなさそうかな?
しばらくこれでプレイしてみよう
0364名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 04:33:01.72ID:1Z1HVAqK
話変わるようで申し訳ないんだけど
rustic waterでflux capacitorの上位版が作れなくてクエスト詰んでるんですけど私以外の人は作れてます?
店売りでも変えるらしいけど売ってる村人が見当たらない
0365名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 05:34:43.56ID:UUWu64tH
>>364
それの値段がおかしいから素直に使うはずだった素材捨ててコマンドで取ったほうがええよ
ジェットパックのクエストにもチート使わなきゃ進行不可あったな確か
0366名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 14:17:30.49ID:Ud6obYzV
>>364
確かRFが入っているだか、作りたてじゃないと駄目とかだったはず
NBTが正確に合っていないと使えないので注意
この辺はModパック製作者のミスだと思う
俺は正規の方法でレゾナントジェットパックまで作れているので、不可能ではない
0367名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 14:19:40.36ID:Ud6obYzV
ちょっと紛らわしかった
作りたて、充電されている、その後空になったとかでNBTが変わるので
NBTが1になっているアイテムを使わないとクラフトできない
0368名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 20:03:17.20ID:VYKatgbe
>>351
Tconのタンクは?あっちならSeard Brick積み上げるだけでどんどんでかくできるし、中にレイヤー上に汁が溜ってるの楽しいよ
0369名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 20:05:15.72ID:VYKatgbe
>>361
確かに思ったよりレシピは簡単だったね。ラピス板がちょっとしんどいけど中間加工の機械は全部使用頻度高い機械ばっかりだし。
ていうかボトル無いと速度遅すぎて本当禿げ上がるからな・・・
0370名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 21:47:51.32ID:4wrm23hG
メインのメモリ32gbのパソコンが壊れてしばらく古い8gbのパソコンしか触れないんだけど
これでも動いてそこそこ遊べるmodpackを教えてほしいです
0371名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 23:09:00.94ID:nhya1Al6
ちょうど話題に上がってるrustic waters はメモリ割り当て4Gでそこそののパワフォーマンスやったよ
sky factory4は公式で4Gで動くって書いてあったけど自分のPCだとカクカクだったからメモリ割り当て増やしてる
0372名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 01:16:13.11ID:DVXWQbLw
interactionsでエンチャ用のトラップ施設でも作ろうと思って粗方建て終わって
Drop of EvilあるからCursed Earthで高効率だぜって土に使ったら無反応
まさかとおもってJEI見たらCursed Earth削除されてやんの

Random ThingsのLotus BlossomはIFのPlant Gathererで収穫できんし
楽にLv上げるのはDMLのMatterから経験値絞るのがええんかな

オイル汲んでこなきゃだわ…
0373名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 01:57:46.59ID:8HCD/7tq
>>372
使う機械間違ってるよ
Plant Interactorのほう使うんだ
右クリックで取れる作物はそれで収穫される
それを遠心分離で液体経験値にしてEnderIOの経験値オベリスクに入れれば全自動だね
副産物の個体経験値はまた別に利用する価値はある
0374名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 02:33:38.12ID:FycbmmEv
>>371
ありがとうございます
水の奴はかなり前にクリアしちゃってるんですよね
sky factory4は途中までやってギブした記憶
まあ、しばらくは別ゲーやるのも悪くないかな
0375名無しのスティーブ
垢版 |
2020/06/14(日) 02:49:22.51ID:uDPyNvV6
MODPackでプレイするうえでメモリ割り当て以外にいじったほうがいいJAVAの引数あるかな?
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