【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>29
巨大な乾式精錬炉を作らないほうがよいって話があったけど
それは、メモリリークしているから、建てるとメモリがどんどん無くなるってことなのかも 前スレであったTC6でvis足りない問題だけど、確かTC6の作業台のvisってチャンク内に含まれるbis量で、チャンクごとに決まってる(自然回復はする)んだよな。
それで、visを見る範囲を1*1チャンクから3*3チャンクに拡張するやつがあったはず。作業台の上にTC4時代のvis中継器だったかな?確かあんな感じの見た目のアイテムがあったはずだからそれを置くと動作するようになる。
これがあれば作業中のvisに関してはほぼ気にならなくなるはず(当然visクリスタルとかは別途必要になるけど) >>32
それをクラフトするためのvisが足りないって話じゃねえの >>33>>34
あー、見直してきたわ。充填機まではたどり着いててそれ自体がクラフトできないって話だったかごめん ExoriaでLiquid infuserに電力入らなくて困る
0なら何かが違うのかなと思うんだけど
なにをつないでも中途半端に3kRFだけ入力されるんだよなあ MC eternal liteで何故かダイヤ鉱石でない+銅錫鉱石出る範囲がJERの記載より明らかに狭くて浅い層からしか出ない問題発生してるわ。もしかしてgregやTFCみたいにでっかい鉱脈としての生成が主なのか?それかbiomes'o'plentyが何か悪さしてる?YouTubeの動画見ても分からないわ sky odysseyのBlack hole controller(DEPRECATED)ってどうするんだ…英語漁ってもわからん 毎日観てる配信ではSevTechやってるんだけど、
無造作にRSのストレージアイテムが出てきて困惑
今までAE2だと思ってたのRSだったのか?
AE2とRSのGUIって全く同じなの? Sevtechには両方入ってる
どちらかに慣れた人が多い為か両方入ってるパックは珍しくない >>38
それバグだと思うよ。IFのアイテム一覧見ると、無効化されたBlack hole controllerとそうでないのがあって、
今のバージョンだと有効なやつしか作れないのに、クエスト対象には無効化された方が指定されてるからクリアできない
大人しく修正を待つか、割り切ってコマンドでクリアするかだな sky odysseyのblack hole controller(DEPRECATED)は探しても探してもレシピなかったからチート使ってクリアした
多分修正されてないバグなのでチート使うしかないと思う >>42 >>43
あざす。まあパワープレイ上等パックだしここにコマンド使ったところで感はあるかぁ
しかしすっきりはしないなぁ…海外で報告例あるっぽいけど達成不可バグとかいう悪質な不具合ほっぽってるのか アイテム指定ミスって割とよくあるし解決策もコマンドでOkと知れ渡ってるからな
Packにはよくあることと割り切ろう 多分だれかが直してリクエストまでは出してるんだろうけど
結局権限者が更新しないと反映されないからな GTCEのチェストにアイテム65個以上入れて Sort 押すと中の全アイテム消えるの泣いた GregBlockで同じバグ起きたわ
1ブロック大容量で上塞がれてても開くから便利なのに使えないの困る 修正はできてるみたいだけどリリースされてないのな
結構バグ修正されてるみたいだしGTCEアプデしてほしいわ ce繋がりだがログインする度にRobotArmの設定が初期化されて鉱石処理ラインが詰まるのなんとかならないのかな? 1.12.2でRefinedStorage入ってるクエスト形式のmodpackで何かおススメないだろうか?
出来ればPCに優しいSkyblock系だと嬉しい 日記
Interactionsでようやく地上まで辿り着いた
敵Mobがちょろちょろいて邪魔だからピコーンと閃いて
「せや!ピースフルにしたろ!」と設定からカチカチっと弄る
数歩あるくと目の前にゾンビが現れゲート囲った簡易拠点まで逃げ帰る
「なんでや!?」と設定を開くとピースフルにしたはずの難易度がノーマルに
ピースフルにできなくされてんのなこのパック… そういう難易度の変更をロックできるmodってあるのかよ >>50
Omnifactoryでの話ならGTCEのバージョンを上げるしかないな enigmatica2 expart skyblock
もしかしてex nihiloの篩作るためにmana infused gear作るために(中略)astral sorceryのluminous crafting table必須?
めんどくさすぎない? まずやることが篩なんて飽きてるだろ?ってパックだし
スカイリソースおとなしく進めればええんやで sky resourceめんどくさいなぁって
ex nihiloのふるうだけの簡単鉱石集めの方が好き それならenigmaticaは向かないわ
リソース初めのパックだから interactionsは敵追加modがもう少し緩ければなあ
一応configで調整できるからice and fireの害悪モブとかはほぼ無力化してるけど ところでsky odysseyやってるときに気になったんだがproject exのEMCって余裕でP(ペタ)行くけど整数型どうなってんだろ >>59
最近Interactions始めた 知らないMOD多い状態だけど
そのMOD知らないから該当するか知らないけど明るいうちからいたやつらで
海辺にいた海竜?恐ろしくでかかった
湿地にいる羽をショットガンみたいに打ってくる奴
氷河のほうにいたグリフォンみたいなやつ?
どれもちらっとみてすぐ逃げてがくぶるしてたよ この環境の地上ほんと怖い
後海の小さな島で歌ってる人魚っぽいのいた
ついでにGreg5u時代みたいに鉱脈の高さが7って決まってないから余計掘りづらい
掘りやすくなるためのTiCのハンマーもMV時代からじゃないと作れないしその為にネザー行かないとっぽい?
んでConfigいじらないといけないほどきついのかね 見た目だけでビビッて近づいてすらいない状態ではあるけど
これから鉄装備1式そろえたからネザー行ってMV時代の素材取りに行くところだけど今のところ無理ゲー感しないんだ Intaraction日記
ようやく鉱石掘り始めたところだけど序盤どのツールで掘ればいいか悩み中
今のところTiCの火打石ツールに村で見つけたダイヤと掘ってきた赤石付けてかなり楽になった
幅か縦かのエクステンション付けたい GT5のころは7段生成だったけど
GTCEは球型で生成されるようになってるからな
掘りにくいけど湧きつぶしあまりしなくていいってのはある
GT5は3x3チャンクの広さだから湧きつぶししながらやらないと普通にMOBがスポーンしてしまう Omnifactory進めてたんだがクエストが全部リセットされちまった
強制的にクリアにしてくれるとか無いのだろうか… あれ?9E余裕で越えてたような?って思って今あるEMC全部つぎ込んでみた
下5桁切り捨てられてた
なるほどなぁ
https://imgur.com/Xhjd9EN Omnifactoryアプデしたら流石にExchanging gadget+サトウキビの超高速採掘が無効になった
自動化に集中するコンセプトだし見逃してくれてるのかなーとか思ってたけど… custom stuffとかで葉っぱみたいに自壊するブロックとか作れなかったっけ
やり方は忘れたけど Intaraction日記
各種ブロンズ装置を揃え中
そろそろスチールが欲しいので高炉作ろうと思って粘土集めて
中間素材作ってたらどうやら数を間違えたようで倍近くできたっぽい
まあチェストの肥やしにしとけばいいか…
GTCEって電気機械に雨当たったら爆発するんかしら?
そろそろ屋根を作らんとあかんかな GTCEは例え過剰電流を流しても機械が爆発することはないから安心していい あぁただし蒸発はするからな
勿論雨に濡れても問題ない Engineer's Lifeで工業やろうかなと思ったら序盤めんどくさすぎて挫折した
工業で楽になるというコンセプトなんだろうけどコレジャナイ感
Omnifactoryも蒸留塔で積んだぜ sevtechagesみたいなやつ
あれの石器時代よりは楽そうなんだけど知らんmodだから余計にわからんってのもあるかもね 一昨日あたりに完結した数百万視聴の人気実況がSevTechだったけど、どエラく面倒そうなんでやる気にならなかった
でも二周目からは便利な抜け道が分かってヌルくなるタイプかもしれない 見てて面白いのとやってて面白いのは別だしな
BTWとかTFCも視聴者には人気あったりする chichkensのNether quartz chickenとかってネザー要塞に自然スポーンするしか入手手段ないんか?
したらネザー要塞の生成切られてるmodpackだと使えないじゃん その場合代替手段が用意されてたりすると思うが
少なくとも出ないPackはやったことないな 困ってるのが、SkyFactory4で海底神殿があるMyst世界が、なかなか生成されないこと
1. 海が生成されない
2. 深海バイオームのシンボルしか出てこない(一枚だけ出たんでコピー)
3. 混ぜると何故か海底が岩盤
引きの悪さが恨めしい >>80なんだが、sky odysseyやってて、現行ver.はネザー要塞が出ないバグがあるって過去の書き込みにもあったけどその通りになってる
んで、Nether quartz chickenのJEI上の表記はNo Bredで交配不可、Loot crateも動物系が出るcrateは一切ドロップしないから、どうしたもんかとなってた
最悪コマンドで取ることも考えてるが、checkensの鶏のIDって何なんだ… バグなら仕方ないしJEIのチートモードから取り出せばいいじゃん 俺がプレイしてた時はめっちゃ遠い所だけど要塞生成されてたからバグだろうな
ウィザスケ頭も要塞に取りに行った覚えがあるが他に手段あったかな 私がsky odysseyやったときは普通に生成されてたよネザー要塞
飛び回って探すしかないんじゃないですかね
ネザスケ頭も入手しないといけないし interactionsでウィザー倒してみたがウィザスケルトン召喚するんだな
ボスもいるのにこの環境のほねは1秒未満で火の矢を打ってくるから久しぶりに死にかけた
今までの中でバニラの鉄防具一式で挑んだのは初めてかもしれない
長期戦になったから力のポーション用意すればよかった バニラ知識が抜けてくるから困る SkyOdyssey、2,3ヶ月くらい前に自分がやったときは要塞は普通に生成されていた
locateコマンドとか使ってもどうしても生成されないならチートで出すしかないと思う、他に入手手段なかったはず Intaraction日記
>>71-72なるほど雨は気にしなくていいのね
ちょっとづつしかプレイできないがようやくAqueousAccumulatorを作成
これで水汲みから解放されるぜ
Wiremillだけでも作ってしまいたいと思ってSteamTurbine作ってたら
ブロンズボイラー作れってクエストすっ飛ばしてた
まあ後からでもいいべ Omnifactoryで遊ぼうと思ったんだけど、洞窟が矢鱈とデカくて探索面倒くさいなコレ
何のmodの影響なんだろ?
出来ればそこだけOFFにして遊びたいんだけど、判る人居るだろうか? worley’s caves
オフにできるかとか分からないけど gracial awakeningやってたらどっかのタイミングから生き続けると状態異常になるようになった
死ぬと治るんだけど、そのうちweakness miningfatigue poisonの順にかかる
情報が少ないとは思うけど原因か分かる人いるかな >>93
ありがとう
設定とかは俺も良く判らないから、modそのものOFFにして遊ぶつもり そのままぐぐったら鉱業疲労毒でバランス良く食事をとるといいらしい
デフォはNキーで栄養状態が確認できるらしい >>92
移動手段上がったら鉱脈探し楽かも
まあEIOの爆発掘りしたらやっぱり邪魔かもしれん Omnifactoryならフックショットで楽々なんじゃないのか メガトーチ置いて赤フックでガシガシ掘って、鉱脈はアホほど湧くから掘りやすいところだけ掘って次探すのが良い modsフォルダー見た感じNutrition入ってないから違うっぽい
というかたぶんこれnuclearcraftの放射能汚染だ
初めて触れるmod+解説動画で触れてなかったから油断してたし調べ方が甘かった nuclearcraftの放射能汚染は拠点でリアクターをずっと稼動してたら汚染されてそうなる
周囲の汚染を浄化する機械あるけど作成がマジでクソ面倒だから別ディメンションでリアクター稼動するのが無難と思う
俺も汚染要素あるのこのMODパックやって初めて知ったわ 最近はomnifactoryがホットなパックなのかな 今ホットなのは…確か…
agrarian skies だったかのう? うへ、SkyFactory4 でも NuclearCraft 入っていてウランとか掘れたりしたからやってみようかなと思ってたけど、事前に知って助かった
そういえば防護衣関係のレシピが充実してるな OmnifactoryはgregCEを遊びやすく作ってあるから流行ってんのかな
クリエ系作るとこまではぬるかったから楽しかった gameover系のクレート確率的に厳しいと思って正攻法でodysseyのクエストやってるがBeast Coin10Mと経験値がめっちゃダルい
時流計大量に買ってしまった方がいいかな gameover系はウィザー処理施設作ればそこまで時間かからん まあGAME OVER開けるならそこでゲーム終わる前提でやった方がいいぞ NuclearCraftの放射線は設定で切れるけど
パックでやってるならパック設定を生かしたいな Intaraction日記
LV機械群を色々作成中
やっぱ機械が揃ってくると物凄い素材節約できて捗る
WiremillとBendingとLatheあたりは真っ先に欲しいね
あと食生活を豊かにするためにようやくPam'sの茂みを作った
なんちゃらPlantBallで複製すればいいの最初気づかんかったわ Enigmatica2 expart skyblock日記
最短でsky resource 2を駆け抜けてex nihilo creatioに到達
篩に安心する Omnifactory始めたけどフックが楽しい
このMOD手放せなくなりそう omniのヌカクラはこんな設定にするくらいなら無理にいれる必要無いのでは?ってくらい空気だな
この時点でHV位しか動かせないエネルギーしかでないのホントに救いようがない interactionsのThaumだけ汚染が怖くて数チャンク離して研究してたのだが
何度か裂け目や汚染モンスター発生したあたりから近づいただけで落ちるようになってしまった
再起動すれば入れるけど再度近づくとまた落ちる 起動にも数分かかるししんどい
似たような状況になった人いないだろうか
そもそもThaumが関係あるのかもわからないがそれだけ隔離してたからほかに要因なさそうなんだよね スライム増殖してそう
一度ピースフルにしてみたら?
個人的にThaum汚染は面倒なだけなのでコンフィグいじっても良しとしてる >>121
ありがとう
一応初期のVoiddimensionだから敵いても見えるか落ちるかだと思うんだよね
でも物は試しと思ってピースフルで近づいたら同じように落ちてしまった 原因違うぽい?
たまたまこういうところができたのなら近づかなければいいけど
Thaumやるたびにその箇所に近づけないってなると困ったもんだな まだ先長いのに xnet触ってみたけど便利過ぎでは?
EIO導管よりすげぇわ
ただケーブルが見た目より当たり判定大きいのどうにかしてほしい Exoriaでピンクスライム確保めんどくせぇ
ナイトスライムインゴット90個分として4500ml集めたら
45個分にしかならんくて計算ミスや
また4500ml集めるのだるい SkyFactory4はMystでシンボル引いてウハウハだった
ピンスラ Interactionsって寝ても夜スキップできないんか
しょっちゅう雨降るし非常にだるいんだが
ちょっと寝落ちしたら空腹で餓死してたっぽいしつらい Duplicateで沸かしてSlaughterで処理ってやってるけど
エッセンス不足で経験値溜めては稼働ってしてて効率悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています