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【PC】MODPACK 総合 Part7
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0001名無しのスティーブ
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2020/05/05(火) 20:07:54.70ID:2cJ9MI3g
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0342名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 06:33:37.28ID:jHE5mtpT
RLCraftとかいう無理ゲー
序盤で投げたけどある程度進めば安定するのかね
0343名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 06:59:20.21ID:3F8ggCYX
ダイヤ防具一式装備してようやくバニラを裸で冒険する感じになる
そこからHP上げたりアクセ付けたりエンチャしたりで楽になっていく
0344名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 18:03:49.86ID:jHHx5frB
>>341
見た感じ30〜60相当のエンチャントがかなり詰め込まれてるな。耐久20だけは160くらい必要かな。
ていうかエンチャントレベル500とか出せるようになるけど、そこまで行くとエンチャントの候補が耐久かHoldingくらいしか無くなってきて逆にクソ弱い装備になる現象なんとかならんのかっていう
色々試して見た結果としては60〜90くらいが装備エンチャント付けるにはちょうどいい(装備自体のエンチャント適正で変わってくるけど)一番よさげ。Fluxの弓と矢筒とかウィザーを2発で殺せるようになって笑うわ
0346名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 22:57:28.76ID:PrvgL/0k
InterantionsでLV100以上でつく有用なエンチャント思いつくのは
ブロックリーチとナイトビジョンだな
とくにブロックリーチは拠点の各装置へのアクセスがすごい楽になる
>>344見て矢筒作ってみたらWither大体1発になった えぐいなこれ
0347名無しのスティーブ
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2020/06/11(木) 23:49:30.81ID:eTvIXLAk
レベル帯はわからんけどstable footingめっちゃ便利。aqua affinityと同じ感じで空中での採掘を地上と同じ速さにできる。
0348名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 03:45:56.39ID:sADZHh7t
InteractionsでDyinamicTankに後で処理しようと貯めといた
Sulfuric Gasが消えたんだが…
マルチブロックタンク使うなってことなんか
0349名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 04:14:25.86ID:E1acS6Ze
>>343
ダイヤ掘るにも防具装備するにもスキルが必要でそこにたどり着くまでがほんと地獄だな・・・
溶岩から湧いてくるサラマンダーを経験値稼ぎに使えないか試してみたけど一緒に出てくる空飛ぶ奴が邪魔であんまりうまくいかなかった
スポブロあるダンジョン見つけてスポブロ壊れるまで敵倒し続けるのが効率いいのかな
0350名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 09:07:48.32ID:n3Ed/swh
>>348
大規模蒸留設備作ってLGP、メタン、エチレン、ブタン、ベンゼン…まで加工しちゃおう
ステンレス10スタック、スチール3スタックくらい溶けたけど動いてるの見るの楽しいぞ
0351名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 10:50:39.44ID:xLz0Ohos
>>348
どこかで中身が消えるって聞いて使ってなかったな
そのかわりスチールドラムが量産された

ガスは結局使い道見つけられなくて燃料も余ってたし使うことなく全部捨ててるなー 凹まないで大丈夫だ
ニトロディーゼルもBasic Quantum tank半分くらいまで埋まってオイル花に垂れ流してる状態だし
0352名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 12:01:19.89ID:rQk7U9Cq
OmniFactoryやってたけどまともにGregやったことない俺にはきつくてHV入った辺りで断念してしまった
0353名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 12:31:43.42ID:hDPguc7V
HVまで行けたらAE2の自動クラフト使いまくってクエストブック進めるだけだからつまる要素無いと思うがなあ

micro processerを作れるようになるまではパターンの製造コストが高くてめんどくさい
0354名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 13:49:54.76ID:sADZHh7t
今度は貯めてた水素が消えたわw
>>350
>>351
なるほどね
蒸留塔からドバドバ出るのと電解分離その他の処理で出るのを
一括してためておこうと思ったんだが
スチールタンク量産してそっちに貯めるようにするわ
0355名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 15:25:04.39ID:rQk7U9Cq
>>353
効率のいい機械の配置が分からなくて同じ位置の機械を使い回して
手動で液体やアイテムを搬出搬入するっていうめっちゃ面倒なことやってから
HVで作れるRedstoneArsenalのハンマーと弓作った辺りで満足してしまった
0356名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 17:08:04.13ID:xLz0Ohos
>>354
そんなポンポン消えてしまうのか
作成クエストも用意してあるのに酷い罠だな

>>355
俺もpack違うけどAE2の自動作成使わないでひたすら手作業で加工してるや AEネットワーク拡大による重さも気にはしてての行動でもあるけど
未だにコンプレッサーとハンマーは蒸気時代の使い続けてるし
ワイヤーミル ポラライザーもLVのままというただただズボラスタイル
自動作成使わなくてなんとかなりそうで面白い
0357名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 19:16:32.18ID:sADZHh7t
>>355
俺も今InteractionでME倉庫とRSAの弓作ってちょっとダレてきてるわ
そこに来てタンクの中身消えたから尚更モチベ低下中
AEの自動化しようにもネザースターレンズ要求されてるし
マルチショットつけるための経験値貯める施設でも用意しようかなと考え中
0358名無しのスティーブ
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2020/06/12(金) 22:41:47.80ID:n3Ed/swh
Interactions環境ではgreg機械は基本上位のも作ってて今EV突入したとこだけどポラライザーだけはLVのままだな
LVでも十分速いし大量に作ることないからなあ
0359名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 00:38:15.67ID:M6zB85fJ
電気装置はTime in a bottleで加速すると電池積んでても電気切れ起こしたりするけど
蒸気装置は蒸気流量多いパイプつないでおけば耐えてくれる
すっごい勢いでシューシュー言うの楽しい インターフェースが目にいたいけど

InteractionsだからかGregCEだからかはわからないけど結構後半の素材でも
加工に必要な電圧低いままだったりするからそういうのは乗り換えてないね
遠心分離やふるい、粉砕機みたいな確率で出力する系統の装置は電圧ごとに乗り換える
IV装置ならダイヤ鉱石1個からダイヤ10個は作れるしLuVならさらに増えるんだろうな
なお装置のコストは
0360名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 01:44:47.63ID:kf2hFIyX
レシピ改変多いパックなのにtime in a bottleレシピ改変されてないの見ると抜け道使ってるような気分になる
でも使っちゃう
0361名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 01:44:47.74ID:kf2hFIyX
レシピ改変多いパックなのにtime in a bottleレシピ改変されてないの見ると抜け道使ってるような気分になる
でも使っちゃう
0362名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 01:46:35.37ID:kf2hFIyX
なんか連続投稿になった
すまん
0363名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 02:31:49.61ID:LPASwwse
>>359
バッテリバッファも加速すると電池切れしないから適度に加速使ってるな

> time in a bottleレシピ改変されてないの見ると
そもそも素のレシピをそもそも知らないわw

ダイナミックタンク中身消えるのがショックだったからMekだけバージョン上げてみた
とりあえずレシピもパック側のままだしこれといったエラー吐いてないからなんともなさそうかな?
しばらくこれでプレイしてみよう
0364名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 04:33:01.72ID:1Z1HVAqK
話変わるようで申し訳ないんだけど
rustic waterでflux capacitorの上位版が作れなくてクエスト詰んでるんですけど私以外の人は作れてます?
店売りでも変えるらしいけど売ってる村人が見当たらない
0365名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 05:34:43.56ID:UUWu64tH
>>364
それの値段がおかしいから素直に使うはずだった素材捨ててコマンドで取ったほうがええよ
ジェットパックのクエストにもチート使わなきゃ進行不可あったな確か
0366名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 14:17:30.49ID:Ud6obYzV
>>364
確かRFが入っているだか、作りたてじゃないと駄目とかだったはず
NBTが正確に合っていないと使えないので注意
この辺はModパック製作者のミスだと思う
俺は正規の方法でレゾナントジェットパックまで作れているので、不可能ではない
0367名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 14:19:40.36ID:Ud6obYzV
ちょっと紛らわしかった
作りたて、充電されている、その後空になったとかでNBTが変わるので
NBTが1になっているアイテムを使わないとクラフトできない
0368名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 20:03:17.20ID:VYKatgbe
>>351
Tconのタンクは?あっちならSeard Brick積み上げるだけでどんどんでかくできるし、中にレイヤー上に汁が溜ってるの楽しいよ
0369名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 20:05:15.72ID:VYKatgbe
>>361
確かに思ったよりレシピは簡単だったね。ラピス板がちょっとしんどいけど中間加工の機械は全部使用頻度高い機械ばっかりだし。
ていうかボトル無いと速度遅すぎて本当禿げ上がるからな・・・
0370名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 21:47:51.32ID:4wrm23hG
メインのメモリ32gbのパソコンが壊れてしばらく古い8gbのパソコンしか触れないんだけど
これでも動いてそこそこ遊べるmodpackを教えてほしいです
0371名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 23:09:00.94ID:nhya1Al6
ちょうど話題に上がってるrustic waters はメモリ割り当て4Gでそこそののパワフォーマンスやったよ
sky factory4は公式で4Gで動くって書いてあったけど自分のPCだとカクカクだったからメモリ割り当て増やしてる
0372名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 01:16:13.11ID:DVXWQbLw
interactionsでエンチャ用のトラップ施設でも作ろうと思って粗方建て終わって
Drop of EvilあるからCursed Earthで高効率だぜって土に使ったら無反応
まさかとおもってJEI見たらCursed Earth削除されてやんの

Random ThingsのLotus BlossomはIFのPlant Gathererで収穫できんし
楽にLv上げるのはDMLのMatterから経験値絞るのがええんかな

オイル汲んでこなきゃだわ…
0373名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 01:57:46.59ID:8HCD/7tq
>>372
使う機械間違ってるよ
Plant Interactorのほう使うんだ
右クリックで取れる作物はそれで収穫される
それを遠心分離で液体経験値にしてEnderIOの経験値オベリスクに入れれば全自動だね
副産物の個体経験値はまた別に利用する価値はある
0374名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 02:33:38.12ID:FycbmmEv
>>371
ありがとうございます
水の奴はかなり前にクリアしちゃってるんですよね
sky factory4は途中までやってギブした記憶
まあ、しばらくは別ゲーやるのも悪くないかな
0375名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 02:49:22.51ID:uDPyNvV6
MODPackでプレイするうえでメモリ割り当て以外にいじったほうがいいJAVAの引数あるかな?
0378名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 17:08:02.61ID:wC5q7kK5
最新版のjava使えばパフォーマンスは上がる
Minecraftに同梱のjavaはバージョンが古すぎる
0379名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 20:02:28.30ID:wMHtbCVU
>>372
経験値集めるなら序盤はLotusだな。30レベルでエンチャントできるようになったら武器を作るといいよ
Knowledge of the Agesのエンチャントを付ければアイテムのドロップが無くなる(一部はドロップする)代わりにそれを経験値変換してくれるから夜に適当に狩るだけで60くらいすぐ貯まる
エンチャントも要求は30レベルとか60レベルだけど、実質消費経験値だと3レベル分くらいしか無かったはずだし、Lotusをスプリンクラーで適当に加速しておけばそのくらいはすぐ生えてくるしおすすめ
武器だとASのInfused Crystal Swordがおすすめ。CTあるけどクソ広い範囲攻撃打てて、耐久の回復もできる。後は地味に振りがクッソ早いから範囲攻撃無くてもクソ強い。
後はBloodmagicの理力の剣かな。こっちは無駄なドロップ出ないからWillを集めるときに手持ちがかさばらないし、willさえあれば勝手に耐久回復していくし火力も上がってく。
エンドに行けたら後はエンダーマンしばくだけで一瞬で200くらいになれるしがんばれ
0380名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 20:58:51.82ID:8HCD/7tq
Interactionsはエンチャ台作ったらマジカルウッド32個作って囲って
修繕マルチショットクイックドローにパワーアンブレイカブルついたバニラ弓でしばらく無双してた
トゥルーインフィニティーついてればデバフ矢も打ち放題だ
ただ明るいアイテムが実際に明るさを持つダイナミックライトニング?かなんかで
火属性つけると異様に重くなるからないほうがはかどった

経験値管理はHV入るまではXPドレイン+シャワーにタンクで
それからはオベリスクで管理すればいい

>>363
これでバッテリーバッファ+機械加速して例えば16倍速にして
30A以上流れてケーブル消失とかってある?それこわいから機械にバッテリー積んで加速してた
加速する箇所1か所でいいから手軽だし
0381名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 21:35:42.86ID:3jezfA/g
ASの最終装備でカオスガーディアンのメインの攻撃ほぼ無効化できるからダークスチール装備当たりと組み合わせてカオスガーディアン割と序盤から余裕で狩れるからそれで経験値稼ぐのが早い。攻撃手段は適当にマルチショットとか色々つけた電気弓でおけ
0382名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 23:43:27.43ID:wMHtbCVU
>>380
一応バッテリーと機械最大倍速にしてたりしてるけど消失も爆発もしないね。

>>381
Mantle of Starsだっけ?あれそんな強い効果あったっけ?
0384名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 03:48:19.53ID:CTIoc854
>>373
機械違ってたのね入れ替えて無事自動収穫してるわ

あとダイナミックタンクの中身消えるヤツ
Mekだけバージョン上げてみたけどやっぱ消えたわ
おとなしく別の貯蔵方法にするわ
0385名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 07:18:53.19ID:r9AbzpTn
クエストがないmodpackの楽しみ方を教えてほしい
何やっていいのか分からなくなる
0386名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 08:14:02.02ID:+zCQ7jGb
自分は液体関連は邪魔なのわかってたから必要最低限しか作らないようにしてどうしても余ったら石ドラムに貯めてたな
さっさとME倉庫を作るに限る
0387名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 08:40:47.34ID:SIeRS+/c
インフィニティはクエストなくても
一定のラインが引かれてて感心した

questあったほうが便利だけど
0388名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 17:39:24.18ID:bgoOKZ2o
sectechは実績が実質クエストになってたな
ただクエストMODと違ってぱっと見で作るアイテムとかが分かりづらいのが面倒だった
0389名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 10:25:36.05ID:hRNvwB2X
interactionsようやくクリエキー作れた
後はのんびりクエスト埋めて終わりだー
プレイ時間の3か4割くらいは無限鶏作成に費やすほどそこだけやたら重たかったけど総じて面白かった
0390名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 13:16:33.02ID:v8PwrNeK
interactionsって各mod要素を単品ハンドメイドして広く浅く食べ散らかすイメージなのだがどうなの?
0391名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 16:34:10.59ID:hRNvwB2X
食べ散らかすがよくわからないけどそもそもその各MODも制限かかりまくってて特に自動採掘系はしっかり消されてる Greg5uの優秀な採掘機もなかったし CE自体にないのかもしれないが
あと主に関わるMODはそんなに多くない
ハンドメイドについてはそうかも AEの自動作成利用するほどでもない meインターフェイスにネザースターいるのも重い 自動作成環境整える方が時間かかりそうと判断した
足りないもの手掘りしてクラフトしてって感じ
0392名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 17:07:22.42ID:8gvu/JC3
自動ラインはほぼ作らないよね
都度まとめて生産する形になる

副産物が粉砕の次に粉砕遠心分離、洗浄粉砕遠心分離、洗浄ふるい遠心分離、洗浄粉砕磁気分解のどれを選ぶかで変わってくるから変に自動化すると素材に偏りが出るし搬出設定も面倒

それにコスト高い割にすぐ上位種が登場するから自動ライン用に2つ目の機械を作るのにも抵抗がある
0393名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 17:27:22.96ID:hRNvwB2X
鉱石処理に関してはAEのアドホックネットワークでコンパクトにまとめて処理済みをメインのAE倉庫にぶっ込むスタイルをとった
鉱脈一つ掘るのに十分 IV装置で処理するのに数時間という感じだったが
そういえばダイヤ鉱脈掘る時に一部鉱石が岩盤鉱石になってて掘れなかったな あれは笑った
0394名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 10:23:23.39ID:jQTQI6KA
interactionほぼ終わった人居るんか
私はまだHVでチタン焼いてるとこだわ

EVの発電どうしようか悩んでたんだけど
線繋いだらそのまま充電できるとか言うのをつべの動画で見て
なんじゃそりゃと思いつつなに作ったろうかなと思案してる
0395名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 12:21:54.29ID:QLxfbYev
GTCE単体だとEV以降のコンテンツが乏しいからだろうね
GTCEのアドオン入れればまた違ってくるだろうけど

GT5Uではちゃんと昇圧しないと充電出来なかった筈
0396名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 17:14:20.58ID:HyULmApf
enigmatica2 expart最近始めたんだけどTT組んだらクアンタム装備揃っちゃってうわーってなった
これ戦闘バランスは大味な感じ?
0397名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 17:41:13.76ID:cUBLzjDh
>>395
Greg5uでも低電圧電源から高い電圧のバッテリーバッファにつないでも充電できた記憶
ただ充電速度が遅くてバッテリーにたまり始める前に本体のバッファにため込むから
バッテリー自体に充電されるまで長かったはず

電圧逆にしたらボンだから怖いしわかりやすく勘違いしないようにしっかり昇圧してたな

>>394
EV時代はHV発電機大量に設置してEVバッテリーバッファにつないでた
Sifter使っていればEVバッテリーのコスト安いし大量バッテリーでようやく電気が安定してたかな
0398名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 18:28:51.06ID:y8U3jdZD
Omnifactoryに近いpackを探してたらredditでAge of engineerってpackが挙げられてたのだが日本語の情報が全く無い
どんなpackかわかる人いる?sev-techみたいな感じかなこれ?
0399名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 19:00:45.63ID:lidncTQf
>>393
確か初めてサファイア必要になって堀に行ったとき、ようやく見つけた鉱脈が岩盤にもろ被りして絶望したな・・・
>>394
HVはassembling MachineとChemical Reactor、Electorolizerの3つだけあればよかったからそれだけ作ったらVinteum探してDiesel Engineのマルチブロックくみたてたな。
発電量かなり多いし、Energy Output付け替えるだけで上位のTierにできるから早めに作って損はないよ。
そこまでは極端に電気食う作業はBlast Furnaceくらいだし、エンジン完成したタイミングでBlast FurnaceもEV仕様に変更してバッテリーもそろえたかな。
0400名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 19:35:54.14ID:N4qOr6yW
範囲6植林+蒸気ボイラーでゴリ押した方が無限だし楽だと思う
臨時で電気が必要になった時は原油産のメタンとLPGで賄う
Mekの最上位パイプならスチールボイラー4つ分の蒸気流せて高圧タービン6台くらい賄えるしそれでも燃料がかなり余る
高炉もEV時点でも1つ上の電圧で稼働できるくらいには余裕生まれるからオヌヌメ
0401名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 20:15:31.30ID:zROlMjCm
スプリンクラーが強すぎ問題
普通の環境ならラージボイラなんてあっという間に燃料なくなるから中圧になるころにはスチームは卒業するんだけどね
0402名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 20:51:22.66ID:cK3gHNra
結局13x13の範囲の植林でラージのタングステンスチールボイラー動かせてなお余裕あったくらいだからなあ
ウランからも水蒸気だすマルチブロックの装置あるけどあれどうやって使いこなすのやら あれ送りきるパイプ見つけられなかった
0403名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 22:46:50.73ID:lidncTQf
あー、スチームボイラーか。
序盤のクッソしんどい思いして作ったはいいけど、ちょっと加速するだけでタンク山盛りの蒸気が一瞬で消滅するイメージしかなかったわ
そういえばガスタービンってあれ運用してる?最大電力はマジで頭おかしいし、緊急時のバックアップ用にLPGとメタンを貯蔵してるんだけど初速が遅いうえに燃費悪すぎて無駄に使ったテラスチール40個が泣いてる
0404名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 22:57:44.80ID:N4qOr6yW
>>403
序盤とは消費量も生産量も全然違うからあんまり参考にならない
確かラージブロンズボイラーが900mb/t、同じくスチールが1600mb/tで低圧タービンの消費量が64mb/t、中圧が256mb/t、高圧が1024mb/tとかだから植林を整備してボイラーを安定稼働させられれば普通に余る
輸送はMekのUltimate Pipe一択

初期は溶岩ボイラー4台でも低圧すらまともに動かせない量しか生産できないし蒸気が軽視されるのはわからんでもないが…

ガスタービンに関しては大型は使ってないな、高圧だけ
ガスは燃料供給が独立してるから植林との兼ね合いで加速出来ないみたいなことが起きないのがメリットなんだよね
だから必要な時にだけ必要な場所に設置して最大加速で使うのがいいと思う
0405名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 23:18:23.54ID:QRzQvVY4
interactionsってどのぐらいリアル時間かかるものなん?
次やるのinteractionsとomnifactoryで迷ってる
0406名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 23:23:06.26ID:WUYJVQuy
Omniの方がAEでの自動化早い段階で使えるしコストも低めな気がする
エンドコンテンツはまあどうせどっちも変わらんのじゃね?
0407名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 23:26:39.93ID:Cyuak38m
OmniはAE2が低コストだしチャンネル無いからゴリゴリ使えるけど調子に乗ってるとMEネットワークが重くて進行が厳しくなる
クリエタンクまでは行けそうだけどそれ以上は拠点再構築するか1からやり直したほうがよさそうなレベルになってる
0408名無しのスティーブ
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2020/06/18(木) 07:11:53.39ID:CClp+JsR
>>396
戦闘に関してはそんなもん
というか公式がwikiに序盤はクアンタムオススメって書いてる
0409名無しのスティーブ
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2020/06/18(木) 10:35:38.27ID:xWD0YQdq
>>408
公式想定済みだったのか
抜け道を見つけてやったぜみたいに思ってたが公式の手のひらの上だったようだ
0410名無しのスティーブ
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2020/06/18(木) 16:36:40.74ID:r1a276bg
AE2便利だからって調子に乗ってあれこれ広げるとどうしても重くなるからなあ
チャンネルの制度はそういう意味で親切なのかもしれない
しかし1.7.10時代からだと思うんだけどEnderIOのデンスコンジットのレシピ間違ってるんじゃないかと思う
ちょっとコスト軽すぎると思うんだよね
0411名無しのスティーブ
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2020/06/18(木) 22:19:48.96ID:xOtTapPP
工業中心でオートクラフトでガンガンクラフトしていく系のPackいくつか教えてほしい
0412名無しのスティーブ
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2020/06/18(木) 23:21:36.05ID:vojLXXbt
interactionsもそうなんだけどgregはEV超えたあたりから機械の処理待ち時間が長すぎてなぁ
0414名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 06:29:24.07ID:PZ6katE3
omnifactoryやってるけど全然鉄鉱脈見つからない…
他の鉱脈なら見つかるんだがなぁ
スキャナーって特定鉱石だけ探すようにできないのかな
0415名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 06:51:58.91ID:0ibNcWG1
クエストブックに特定鉱石の探し方書いてるけど
0416名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 08:21:26.12ID:PZ6katE3
あぁ、見落としてた
ありがとうございます
おかげでmagnetite鉱脈見つかりました
0418名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 11:01:47.43ID:ftkt/0+a
interactionsにもないよ
鉱石処理に欲しかったしケミカルやアセンブラあたりも大きなinputbus使いたかった
0419名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 12:28:57.40ID:jwKLTI0y
>>416
横からすみません、どうやってスキャナに別の鉱石を読み込ませるんですか?
クエストブックのどこに書いてあるのか見つけられませんでした。
0421名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 12:50:44.17ID:PZ6katE3
>>419
私の場合鉱石生成が上の方にされるって記述だけで適当に表層探しただけですね
ただまぁ、特定ブロックを探せそうなスキャナーモジュールのクエストがGenesisの右下の方にある
0422名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 12:58:53.15ID:ftkt/0+a
>>420
これ見てたら英語苦手で適当読みではあるけどIV回路以上に専用アセンブラとか
電圧ごとに必要なSMDが違いそうとかで頭痛がしてきた
けど5uはそもそもLVからえぐいコストの専用アセンブラ作らされたこと思い出して頭痛が去ったよ
あとバッテリータワーが気になる

>>419
スキャナの中身に入れるモジュールいじればいいんじゃない?
ブロック1種だけスキャンするモジュールに見つけたいブロック登録すればよかったかと

Greg・・・スキャン・・・1638万秒・・・今日は頭痛が酷い日だ
0423名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 14:17:35.77ID:ulcueHOG
farming prairie始めてみたけどクエストブック?のコンプリートがつくタイミングがよくわからなかった。あとim complete表記がないやつはクリアとかないのかな。どなたかご存知でしたら教えてください
0424名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 14:38:43.40ID:0ibNcWG1
>>419
たしかscanner module: blockて名前ので探したい鉱石をクリックして登録
ついでに探索距離を伸ばせるmoduleもあるのでそれらをscannerのスロットに入れる
0425419
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2020/06/19(金) 14:42:07.14ID:jwKLTI0y
419です
みなさん、教えていただきありがとうございます。
やってみます。
0426名無しのスティーブ
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2020/06/19(金) 20:44:58.72ID:15FDhZuA
>>413
おもしろそうなMODだけどレシピ改変が極端すぎて把握するの苦労しそうw
というかsky系で定番のお約束な篩とかすっとばして木とか石は好きに使えよって姿勢が潔すぎて好感
0427名無しのスティーブ
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2020/06/20(土) 07:19:33.91ID:8q86ScpM
omnifactoryで、クエストブックのテキストを抜き出せるファイルってどこに格納されてるんでしょうか?
英語読めなくて、スマホのカメラで翻訳するやつも使いづらいし、翻訳サイトを使ってますが、いちいち英文打つのも辛くてコピペできると楽だと思ったんですが
0428名無しのスティーブ
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2020/06/20(土) 08:05:44.31ID:/A/3hJg2
omnifactory Galena鉱脈だけ見つからない…
他の鉱脈なら30個見つけたのになぁ
ぐぬぬ
0429名無しのスティーブ
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2020/06/20(土) 08:49:23.02ID:kxeP6pXS
Ultimate Alchemyはやることシンプルで面白かったな目的は粘土作るだけっていう
JEIとにらめっこが大変だけど
0432名無しのスティーブ
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2020/06/20(土) 12:08:03.03ID:NtUstAOH
> Ultimate Alchemy
以前クリアしたけど面白かったよ
あっさり終わるしおススメ
エメラルドの作り方とTCの研究スキップできるチートシートだけが
ちょっとわかりにくいかな
0434名無しのスティーブ
垢版 |
2020/06/20(土) 20:09:56.02ID:/4O5NNQP
かれこれ数時間Neutronium Solar PanelのFusionしてる気がする
いい加減Tier10 Miner作らせてくれ…w
0435名無しのスティーブ
垢版 |
2020/06/20(土) 20:27:20.01ID:hgZjyMM8
なんか最近RandomThingsの一部ツール使うとこんな感じにエフェクトがゆらゆら揺れるようになったんだけど、直すか消す方法あります?
Time in a bottleの加速中やSpectral Illuminatorを設置するとずっとこんな感じなんだけど
https://gyazo.com/3ec6ba431cd7d43299613f31cedb7c86
0436名無しのスティーブ
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2020/06/20(土) 22:32:25.41ID:/4O5NNQP
やったー!ようやくCreativeTankできたー!
もうゴールでいいよね…
0437名無しのスティーブ
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2020/06/21(日) 11:48:30.64ID:iqfFoUNI
omnifactoryもしかして最後まで手掘り?
ExUのクアリーもaaのレンズもレシピ消えてるし
手掘りでavaritia・・・?
0438名無しのスティーブ
垢版 |
2020/06/21(日) 12:52:45.98ID:ZuOYAngq
OmniはDMLとMicroMinerで基本的な素材は大抵揃う
敢えて掘るならAAのVerticalDiggerがEV時代あたりからつかえるようになる

終盤tungstenのためにEndに大穴開けることになると思う
0439名無しのスティーブ
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2020/06/22(月) 05:16:33.00ID:pCPN7z+1
おおう、ほぼ手掘りか…
全力で掘り返すか
0440名無しのスティーブ
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2020/06/22(月) 05:26:36.02ID:Bf1mCJDa
いうても範囲ツールもあるしスキャナで掘りたいのピンポイントで探せるし
そんな苦労はしないのでは?
0441名無しのスティーブ
垢版 |
2020/06/22(月) 05:27:29.95ID:Bf1mCJDa
ああ大事なとこ読み飛ばしてたわ
avaritiaな…
うんがんばれ
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