【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>408
公式想定済みだったのか
抜け道を見つけてやったぜみたいに思ってたが公式の手のひらの上だったようだ AE2便利だからって調子に乗ってあれこれ広げるとどうしても重くなるからなあ
チャンネルの制度はそういう意味で親切なのかもしれない
しかし1.7.10時代からだと思うんだけどEnderIOのデンスコンジットのレシピ間違ってるんじゃないかと思う
ちょっとコスト軽すぎると思うんだよね 工業中心でオートクラフトでガンガンクラフトしていく系のPackいくつか教えてほしい interactionsもそうなんだけどgregはEV超えたあたりから機械の処理待ち時間が長すぎてなぁ ultimate alchemyは自動化だけに集中できてよかった omnifactoryやってるけど全然鉄鉱脈見つからない…
他の鉱脈なら見つかるんだがなぁ
スキャナーって特定鉱石だけ探すようにできないのかな あぁ、見落としてた
ありがとうございます
おかげでmagnetite鉱脈見つかりました OmniFactoryにProcessingArray無いのか
64連Assembler便利なのに interactionsにもないよ
鉱石処理に欲しかったしケミカルやアセンブラあたりも大きなinputbus使いたかった >>416
横からすみません、どうやってスキャナに別の鉱石を読み込ませるんですか?
クエストブックのどこに書いてあるのか見つけられませんでした。 >>419
私の場合鉱石生成が上の方にされるって記述だけで適当に表層探しただけですね
ただまぁ、特定ブロックを探せそうなスキャナーモジュールのクエストがGenesisの右下の方にある >>420
これ見てたら英語苦手で適当読みではあるけどIV回路以上に専用アセンブラとか
電圧ごとに必要なSMDが違いそうとかで頭痛がしてきた
けど5uはそもそもLVからえぐいコストの専用アセンブラ作らされたこと思い出して頭痛が去ったよ
あとバッテリータワーが気になる
>>419
スキャナの中身に入れるモジュールいじればいいんじゃない?
ブロック1種だけスキャンするモジュールに見つけたいブロック登録すればよかったかと
Greg・・・スキャン・・・1638万秒・・・今日は頭痛が酷い日だ farming prairie始めてみたけどクエストブック?のコンプリートがつくタイミングがよくわからなかった。あとim complete表記がないやつはクリアとかないのかな。どなたかご存知でしたら教えてください >>419
たしかscanner module: blockて名前ので探したい鉱石をクリックして登録
ついでに探索距離を伸ばせるmoduleもあるのでそれらをscannerのスロットに入れる 419です
みなさん、教えていただきありがとうございます。
やってみます。 >>413
おもしろそうなMODだけどレシピ改変が極端すぎて把握するの苦労しそうw
というかsky系で定番のお約束な篩とかすっとばして木とか石は好きに使えよって姿勢が潔すぎて好感 omnifactoryで、クエストブックのテキストを抜き出せるファイルってどこに格納されてるんでしょうか?
英語読めなくて、スマホのカメラで翻訳するやつも使いづらいし、翻訳サイトを使ってますが、いちいち英文打つのも辛くてコピペできると楽だと思ったんですが omnifactory Galena鉱脈だけ見つからない…
他の鉱脈なら30個見つけたのになぁ
ぐぬぬ Ultimate Alchemyはやることシンプルで面白かったな目的は粘土作るだけっていう
JEIとにらめっこが大変だけど >>427
capture2text
deepL
OCR2DeepL
の3点セットを自己責任で使ってる > Ultimate Alchemy
以前クリアしたけど面白かったよ
あっさり終わるしおススメ
エメラルドの作り方とTCの研究スキップできるチートシートだけが
ちょっとわかりにくいかな >>430
>>431
便利なもの教えてくれてありがとうございます。使うことができました! かれこれ数時間Neutronium Solar PanelのFusionしてる気がする
いい加減Tier10 Miner作らせてくれ…w なんか最近RandomThingsの一部ツール使うとこんな感じにエフェクトがゆらゆら揺れるようになったんだけど、直すか消す方法あります?
Time in a bottleの加速中やSpectral Illuminatorを設置するとずっとこんな感じなんだけど
https://gyazo.com/3ec6ba431cd7d43299613f31cedb7c86 やったー!ようやくCreativeTankできたー!
もうゴールでいいよね… omnifactoryもしかして最後まで手掘り?
ExUのクアリーもaaのレンズもレシピ消えてるし
手掘りでavaritia・・・? OmniはDMLとMicroMinerで基本的な素材は大抵揃う
敢えて掘るならAAのVerticalDiggerがEV時代あたりからつかえるようになる
終盤tungstenのためにEndに大穴開けることになると思う いうても範囲ツールもあるしスキャナで掘りたいのピンポイントで探せるし
そんな苦労はしないのでは? ああ大事なとこ読み飛ばしてたわ
avaritiaな…
うんがんばれ とはいってもInfinity系が必要になるのはクリエPortableTank後だし、その開放のためのCrystalMatrixIngotがちょっとしんどいかなって程度だよ
むしろDEのFusionの待ち時間のほうが怠かった >>435
そもそもmodpack名すら書いてなかったし、なんかInteractionsでもModern Skyblock 3でも発生するので多分modの影響なきがしてきた。
ここだとスレチそうなので取り下げます! >>435
俺はよくわからないけど動画サイトで影MOD使ってる人の木の葉っぱがそんな感じに
揺れてるのを何度か見た気がする なんなんだろうね
手前のシェアードブロックとか揺れてて楽しそう
>>438
Omniって溶岩からtungstate生成できないの?
InteractionsはNetherからEndの道が遠いから溶岩から量産しちゃったけど >>444
1/4が2.5%だからかなり分が悪いけど生成できなくもない
だがEndStoneDustを遠心分離で1/4が12.5%だからIV以上で回せばほぼ確定になるのでそっちの方が分が良い
1/9プラチナも取れるし >>445
Interactionsと違って電圧高い遠心分離機で確率上がらないのかな
EVやIVの遠心分離だとボロボロ出てくるようになるんだが
ModPack遊んでるとそのModの効果なのかModPackでの調整なのかがわからないのが弱点だね
前に遊んだGreg5uとも違うからそのあたりも混乱するんだよね 5uは確率増加ないし
逆にGregCEはEBFの上位コイルのボーナスなかったりもするし >>446
IV Maceratorが14%の副産物を確定にするらしいから一応確立にボーナス付くらしい
溶岩の遠心分離は1回1Bかと思ってたけどよく見たら100mBだったので案外悪くないかもしれない… >>444
シェーダー系は入れてないし、一晩放置したら揺れが前後5チャンク分くらい揺れるようになってて流石に笑ったわ 5ブロック揺れるでも大概なのに5チャンクってシャレにならんくらい画面めちゃくちゃになってそう RandomThingsを既存modpackじゃなくて自分が好きなものごちゃまぜした環境で使ってたけど揺れるエフェクトは起きたからmod単体の設定のはず
時空の歪み的な演出かなと思ってボトル使ってる時は納得してたけどilluminator使ったら常にゆらゆら揺れすぎて即撤去した覚えがある >>450
コンフィグ見てみたけどこのエフェクト消せないっぽいんだよなあ
ボトルの時は知ってたけど、前はイルミネーターの時はならなかったと思ったけどな。 ボトルやイルミネーターのゆらゆらバグは先月のアプデで直ってる InteractionsのRandomThingsだけVer.上げてみたけどホントにエフェクトなおってるわ
いい情報をもらった omniだけどEVで溶岩の遠心分離してみた
1台でtungstate電気分解がちょうど1台フル稼動できるぐらいだった
溶岩はDMLで無限だしこれは放置に向いてるな omnifactoryをやっていますが、液体が半端に余ったときの処理って、
メカニズムのゲージドロッパーみたいに廃棄するツールとかあるんでしょうか? >>447
粉砕機の必要電圧おそらくLVでIVなら電圧16倍だから14%x16で確定って感じだね
EVでも確定なのかな 正直電圧ボーナス強すぎる気はする
>>455
液体ごみ箱みたいのないの?ExUとかの
Gregタンクかラージセルで半端液体拾って液体ごみ箱に捨てるか
それにつないでるGregタンクに捨てるか(量が多い場合)
Greg以外の装置なら最悪再設置とか? ドラム缶や液体セルで半端な液体回収できる
マルチブロック機械でのinput hatchに残った半端なのは無理 >456
ExUのTrash Can (Fluids)でできました、ありがとうございます >>458
がんばれー
Interactions終わったからどうしようかなと思ってたけど
そもそもInteractionsとOmniでどっちやるか悩んでたの思い出した
Interactionsはそもそも序盤キツメなのと他MODレシピの改ざんがしっかりしてるから
よっぽどきついと思ったけどそもそものGregはだいぶ優しかった
マシンハルとかレシピがGreg5.07時代の安さになってたりとかでほかにも楽になってる
回路もシンプルになってるし 赤いの以外アセンブリどまりという
後終盤が大味すぎる
Omniは序盤ぬるそうな感じを動画見て思ってたけど終盤楽しそう
でもやり始めたら時間たりないよなあと苦悩してる omniは終盤のドラエボ要素がなあ…
エネルギーや素材の工面が難しいとかそう言うわけでなくただクラフトに時間がかかるだけの足止め要素でしかなかった >>460
DEで時間かかるってFusionCraftingの回数がかさむかんじ?
InteractionsでげんなりするのはBloodMagicのArcaneStone作るのと
Draconic Ingot1個にすらえぐい時間かかったくらいかな
最後まで手掘りだけどエンチャントがオーバードライブしてるから苦労しなかった
TiCハンマーしか無かったらだれてたかもしれない gregがやりたいのに魔術要素混ぜて来るのやめてほしい >>462
必要最低限のMODで5.09.31おすすめだぞ
核融合Mk3作るまでに1500時間かかってたりもしたがな・・・ >>461
ChaoticCoreとかReactorStabilizerのクラフトに1時間くらいかかるし
それが複数ひつようになるから寝てる間に仕掛けておかないとプレイしてる間に進行できないw 電力さえガッツリ送ってやればあとはタイムボトルで短縮できるのでは? CEU12個直付けするのが一番効率いいのかな?
無線でRF送るやつって上限とかあったっけ >>464
ちょっとわくわくするなあ
でも>>465,466みると送電の問題っぽい?
あれ電力たまったらあとは固定時間で完成だよね?
うーんなんだかOmniも楽しそうで困る 無線RF送信っていうとRandomThingsかFluxNetworkあたりかね
InteractionsだとFluxNetworkの方はちょっと活躍の機会が弱かったけど俺の場合
DEのバッテリー消されてるから電力補充RandomThingsに頼ってた
DEのFusionCrafterを考えるとFluxNetworkの方が送電力大きそう?
CEUは電圧次第で化けるからなんとも言えないだけれど >>465
Omniはタイムボトルないよ…
エネルギー導管はSuperconductor Conduitが130MRF/t以上の送電力あるからそこが問題になることはないかなと
FusionReactorMk1をフル回転させて酸素プラズマつくってLargePlasmaTurbineを16基回して2.7MRF/tに対して
ChaoticCore1個作るのに30GRFみたいな塩梅
まあ、CreativeなTankを作っちゃえばNaquadahReactorMk2を大量設置してCreativeRFSourceまでパワープレイできそうだけど >>466
RandomThingsは確か3種類の貼り付ける奴によって最大でも2万RFだかで上限あったけど、FluxNetworkの方は上限無かったはず(任意で上限を設けることも可能) Enigmatica2 expartのMOD構成やクエストいっぱいな構成は好きなんだけどレシピが死ぬほど重くて2週目やる気起きなくてつらい
クエストのTier管理要素をあきらめるとしてレシピ改変消して問題なく遊べるかしら… FTBAアプデ来てるでって言われたからしたらバグった…
最初my modpack1個も読み込んでなかったからinstanceの場所が問題かと思ってFTBA本体置いてるとこに設定したんだがワールドデータが一個上のディレクトリに勝手に移動されるわinstanceフォルダをinstanceに指定できなくなるわで滅茶苦茶や…
似たようなことあった人いない? ノーマルとエキスパートでmod構成全然違うのよそれが おそらくE2Eでレシピ改変を抜いたらかなりつまらないと思う
Modいっぱい、クエストいっぱい、レシピ改変少なめならEternalをオススメする
宇宙とかカオスガーディアンはないけど InteractionsってもしかしてEndervoirより効率いい水生成器無いの? Thermalの水生成器のほうが上じゃないかな
アップグレードできるし1台でもつとおもう あーあれか
場所とるし空中に置きづらいのがきついから最終手段だな
そして最近拠点が重い原因がやっとわかった
回復薬生産用に8マス四方の牧場に牛300匹くらい詰め込んでるせいだわ
モブは重そうだしコンパクトマシンに移すか
こまめに屠るのは正直めんどい >>478
CyclicのFluid Transfer Nodeで送れば場所なんて気にする必要ないぞ >>475
ありがとう、最低限欲しいところはあったしやって見るか… interactions重くならないように気をつけてたけど一度太陽の動きがガックガクになって何だろうと思ったらウイッチトラップだった
あいつら死際に複数のコウモリ放つからだと思うんだけどえらい重かったな
予定より赤石グローストーン足らなくなったから赤石鉱脈掘りまくった DD&SSのTier2クエスト開放ってTier1を全部埋めないと解放されないのかな?
Tier1で右端まで進むクエストを全部埋めたけど解放されない SevtechでErodium集めがめんどいと思っていたら、色付きのlaser lensをUncrafting tableで
crystal laser lensにできることに気づいた。
もう自力で作っちまったよ…。 SevTechは珍しくUncrafting Tableの解体が使えるから、スライムからマグマキューブへの変換とか
使わないThermal Paddingを解体できたりするのが救済だと思っていた インタラクションズでEuclydes Primeの発見方法ってWarp ControllerにDistance,Mass,Compositionのデータ注入してArtifactとPlanet Id Chipセットしてサーチでいいんだよね?
動画とかwikiみてもそう書いてるのに何も起きないんだけど enigmatica4やってるんだけど
アイテム使ったりした時に右下に出てくるログって何のmodかわかる方いますか?
邪魔だし目に悪いので消したいのです >>477
1.12.2のTEの水生成機はアプグレなくなったぞ
水源のある面の数によって水生成速度あがるから5面を数個用意すれば十分だが Interactionsで不定期に謎のスリップダメージっぽいのを受けるようになったんだけどなにこれ
オーバーワールドでもVoidでも宇宙でもたまに起きるし原因不明すぎてリジェネのElixir量産以外に対策が思いつかない
変なもの持ってるわけでもないし心当たりがあるとしたらThaumcraftの歪みかなあ
InfusionCraftingでTemporaryWarpを2回ほど喰らっただけなんだが歪みってそんなにキツいのか? >>492
thaumcraft最後までやってかなり歪み貯まってるけど、死に直結するレベルのは今のところ起きてないなあ。
ある程度AS進んでるならRunic Shield(Perksの右下の方)取るっていう選択肢もある。
満腹度とか関係なく、常に一定ダメージ吸収のバリア張れるから空腹状態やHot Tungstenとか素手で掴んだまま放置できるようになるし、カスダメ対策にもなるからおすすめ。
TCでも装備でつけれたはずだけど、あっちはvisとの兼ね合いもあるからどうだろうね >>490
そうだったけか
確かにアプグレ作って貼れなくて近くの充電器につけた気もする
誤情報すまんかった
>>492
TCでスリップダメージというと歪みよりも汚染関係で痛かった記憶が多いな
大概TCはデバフがアイコンで表示されるから原因分かるはず
TC以外にスリップダメージだと熱い物関係かウィザーくらいしか思い浮かばないや
火耐性10つけてもなるなら熱い物ではなさそうだけど
後そういえばサイボーグのMODでエネルギー足りないとならなかったっけ? 人体改造してる? 思い出した持続ダメージ貰うのはエネルギー不足じゃなくて改造し過ぎでなるんだった
エネルギー足りなくなると機械の体が使えなくなるだけのはず デバフのアイコンは無かったな
そもそもTCはそこまで進んでない(eviltear作成までの最低限しかやってない)からそれなら歪みは無いのかな
汚染はよくわからん
別にTaintのツタとかブロックは無かったし初めて入った鉱脈がそんなに汚染されてることってあるんだろうか
ASはかなり進んでるからRunicShieldとればその場しのぎくらいにはなるかな? TCの歪みなら正気度チェッカーで確認してみればいいんでね
食生活が偏っててもデバフついてからだからそっちでもなさそうね 昨日の492だがASの経験値集めに敵と戯れてたら一瞬AstralTome開いたスキにハート2列からいきなり死んで死因も表示されなかった(チャットの表示も"アカウント名 died"しか出てない)
マジで何だこれ BloodMagicでOrbに血を貯めずにSigil使いっぱなしとか
今のバージョンは知らんが前は結構強烈なダメージを一気に食らったり継続ダメージをもらったりしてた あーありそうな話だな
ところでTC6のstabilizerってどうやって使うのが正しいんだ?
interactionsでそろそろBotaniaのアルター作成しようと思って
TCの儀式やろうと思ったら安定度危険だったから
できるだけに安全にやりたいんだが 祭壇の周り13x13くらい蝋燭で埋めるだけでも大分安定するぞ
もちろん台座も対称に配置してアイテム置くときも対称になる様にすれば良い modpackにもよるけどTC6のエンドコンテンツに触れる必要あるなら適当でもいいぞ
どうせわざとvisをぶちまけて裂け目を作る作業が必要になる
デカい紅のポータル見つけられるなら不要だけど 安定度は同じアイテムばかりだと効果薄くなるらしいから蝋燭はいろんな色使った方がいいかも
安定度の数字4にしてたけど何も起こらなかったな >>492
解決した
耐久力つけようと思ってエンチャしたハンマーにlife mendingがついてた
それで鉱脈の近くで無意識に手持ちにセットしてダメージ受けてたんだ >>504
あのエンチャントはなあ、、、昔ミトンに付けてひどい目に遭ったわw バニラ二種の呪いエンチャと同じで赤文字だったよねあれ
怖くて即エンチャしなおししてたなー TiCハンマーはレッドストーンでHasteつけててアイテム詳細に赤字があるのはいつも通りだったから気付くのが遅れたんだなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています