【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 sky odysseyの超大型発電機の発電量表記上3000億だけど実質40億なんだよなぁ(Energy output上限20億*2)
でもExUの虹色発電機とかEnvironmental Techのソーラー余裕で超すあたり頭おかしい FTB Launcherって皆入れてる?
twitchにあるのにあれをわざわざ入れるメリットって何? そのうちTwitchの方が更新されなくなるんじゃろ FTB LauncherはFTB製のものだけ
twitchはそれ以外のMODPACKすべて いろいろあるんだろうけど分かれるのはユーザ的に面倒なだけだからなあ・・・ FTBLauncherのFTB製MODPACKもTwitch内のFTB以外のMODPACKも今も更新されてるでしょ
FTB製MODPACKやるならFTBLauncherでそれ以外のMODPACKをプレイするならTwitchと使い分けないといけないのはめんどい 更新されてるのとされてないのがあるし、何故かTwitchだけ更新してるのとか色々あるよね
例えばSky OdysseyならFTBランチャーの最新は1.2.0だけどTwitchでは1.1.0のままだが
RevelationだとTwitchが3.2.1でFTBは3.2.0のまま、とかイミフ
あとTwitchだと「戻る」選択肢があるしマウスジェスチャが効くけどFTBはいちいち検索ページまで戻るのとか不便 >>547
BuildingGadgetとEMCGadgetも合わせるとEMCで建築出来るようになって捗るぞ skyodysseyにFEからEUに変換するブロックとかないかな
いつもmekに頼ってたからどうすればいいか分からん… >>557
Flux Networksで管理したらいいのでは >>558
できるの?
flux pointが繋がらなかったから諦めてたけど
夜勤終わったらやってみます >>556
そんなmodもあるのか
今やってるヤツ終わったら新規ワールドに入れて試してみるかな IC2やTechRebornのケーブルにはFluxPoint繋がらないけど機械やキャパシタになら直接繋がって勝手に変換されたはず 全modのエネルギーをFEに統一してほしいわ
EUとかMJとか謎のプライドで残して不便にするのはやめてほしい
今はほぼスマホメインなのに意地でもガラケー使ってイキってるおっさんと同じだろ すぐ独自規格のエネルギー作ろうとするの何なんだろうなw 動かすために変換かますのもまたおもしろ要素ジャン
電子書籍あるんだから本いらんやろってことないし 言語みたいに英語も日本語も色んな人が使ってて今更統一してもアレだから翻訳で何とかしよう!
なら分かるけど
1つのmodの為に周りが合わせなければいけないのは
エアコンの温度が寒いとケチつけて上げさせる奴と同じ
お前が厚着しろよと てか最初にあったのがEUだからな
MJもFEもJも所詮後発よ >>562
気持ちは分からんでもないけど、すべて統一すべきとは到底思えないなあ
拡張性の問題もそうだし、Mod内でのバランスを維持する狙いもあるだろうし、いくらでも理由がある
ただ利用者が不便だからという理由で仕様の変更を強要するのは、まるでMod作者が利用者の奴隷か何かかと思っているようで気持ちが悪い 養蜂メインのmodpackってありますか?
Bee happyとNot the beeとmendelはプレイ中です 独自規格使うならそのmod側に変換器くらいはあってほしい
やっぱmekって神だわ 言いたいことはわかるけど俺も変換器があればそこまで気にしてない
3ブロック使うあの変換器MODは流石に使いづらいが >>564
自分のペースで更新できるからだろ
統一したらそのAPIが更新されるまでMOD本体も更新が止まってしまうからやな FE(Forge Energy)に関してはforge側の機能だからその心配をする必要はない
と言うかこの話題はやめよう
何と三種類のエネルギーに対応しているパイプがあり、エネルギーを変換してくれるバッテリー←これスゴイ!!があるmekの株が上がるだけだ 初心者向けって触れ込みだったからMyBoxGardenってやつ始めたんだけど
InfernalMobsとGoG入っててまともに探索できんな、これ
鉄防具くらいじゃ速攻で死ぬからダイヤ防具でも作りたいけど、ダイヤ探しに行くと簡単に死ぬという…… 日本人が作ってるパックなのか
まあ戦闘関連は無効化したりコンフィグ弄って遊びやすいように調整したらいいんじゃないかな
初心者向けならFTB Academyっていう初心者向けっぽい名前のパックもあるよ Academyはどっちかって言うとMOD自体の練習用パックかな >>578
それはそれで悔しいから、手を付けれるところから少しずつクエスト進めてるけど
やっぱり抜刀剣くらいの強武器ないときっついな 最近どんなmodpackやってもメモリは全然余裕あるのにカックカクになる
もう寿命か… 狭い範囲にたくさん装置配置することになるからクソ重くなって世界とやる気が死ぬのは運命だな
コンパクトマシンあっても限度はあるし Skyfactory4ってプレステージオフだとProE使えないのかなこれ
JEIにアイテムが出てこないしプレステージも無いからアンロックも出来ない… omnifactoryのソーラー、総出力が指数的に増えてきて滅茶苦茶強い
今や8000RF/tが200枚で1MRF/t超え Interactionsでadvanced rocketryのエレベータがバグってカプセルが消えないんだが
これってどうやったら消せるんだべ
https://i.imgur.com/zZAwwj9.png なんやかやしたら元の位置に戻せたわ
そもそもがエレベータ乗ったまま動きがおかしかったから
Homeコマンドで帰ったのが間違いだった
本来のエレベータの座標でsethomeしておかしいカプセルに乗り込んで
それでHomeコマンドで移動したら勝手に動き始めたから
動作止まってからリログしたら直せたわ InteractionsのLiquid Antimatter発生条件よくわからんな
Infinity Dustの雷だと変化しなかったしCyclicの雷落とす杖でも何も起きなかったから半分諦めてたのにさっき適当にStormの卵で雷雨にしつつCyclic杖乱射してたらぶち撒けてたLife Essenceが一気に変化してびっくりした
人工の雷は本来無効だけど天候のせいで自然の雷だと判定されたとかかな? Cyclicの雷杖で普通に変化するぞ
ただ体感水源に当たらないと変化しなさそうだと思う アドバンスロケットの次元移動はよく固まる?から固まったら暫し放置して再度ワールドに入り直せば着地したところにいる事が多い
雷杖でアンチマターになったけど確率なのかな?
回数かなり打ち続けたらなった
一回成功すればいいだけだからあんまり変化条件気にしてなかったが天気は良かった Interactionsでビーコンを建ててみたんだがこれって無効化されてるよな?
リジェネつけとけば回復の手間が省けるかと思ってたんだがそう甘くはないか Interactionsのガイアガーディアンって地形破壊とかする?
そもそもVoid世界でスポーンできる?
Naquadaは核融合でスルーできたけどwiki見る限りNeutroniumのためにはオーレリアに行かないとダメっぽいんだよな >>591
確かしなかったと思う 草ブロックの平地で普通に戦えた
Voidでは召喚してないからわからない Wiki見るとVoidで召喚してるっぽいけど
どちらにしろ結構広い土地作らないとだね
エンダーチキンの召喚があの星限定だったはず
いくしかない omnifactoryでPackageautoの使い方が分からず教えてほしいです。
クエストで要求されたものは作り終えたのですが、試しにCrystaltine ingotの
レシピをエンコードして、Packagerにレシピを置いて、素材を置くと吸い取られてましたが
UnpackagerやCrafterを隣接させてもうんともすんとも言わないです。ME導管は接続させています。
youtubeの海外の動画では、Automation Interfaceを使っているようですが、
クエストで作った機械を活かすことはできないのでしょうか? ・packager-unpackager-crafterの順で並べたか
・unpackagerの方にもpackagerと同じ内容のパターンをセットしたか PackagerとUnpackagerは隣接しなくても問題なく動くよー
UnpackagerにもMEケーブルの接続を忘れずに >594
>595
お礼が遅くなりました、その他のレシピ設定にもたついてました。
最終的にpackager-unpackager-crafterの順に設置してME導管をつなぎ、
AE2のクラフト発注画面に登録したレシピが出てきて無事に作成できました。
これでMicro Minerを大量生産して、osmiumやnaquadahをゲットしてクエスト進めます。
おふたりとも回答ありがとうございました。 Thaumはゴーレムだけ好きだったんだが増殖バグにあってワールド破棄する羽目になって嫌いになってきた
古いpackには罠が多いな omnifactoryのAE2の自動クラフトで、1つのAssemblyに複数の中間素材や
下位のプロセッサーを一緒に設定していると一度にクラフトしようとして
素材がかち合って詰まって動かなくなることが多いんだけど、
材料が多い素材は1台ずつ設定するとかしかないのかな、大量発注するからいけないのかもしれないけど インターフェースのブロックモードを使えばええんじゃね?
あとInteractions個人的メモ
Resonance of the Faceted Crystal Ritualを行って
Steadfast Will Crystal 他を入手する
それでAngel Ringの為の始原の宝珠を作成する 最近始めた初心者で1.12のskyodysseyなんだけどIC2の機械にenvironmentalのソーラー電力渡すのはどうすればいい?
大量にほしいときはやっぱりIC2の原子炉作んないとダメ? Mekのケーブルで繋ぐかフラックスの無線でIC2の電池に給電するかじゃね 私の場合なぜかmekケーブルIC2機械類につながらなかったからTechRebornのソーラーEMCで量産してごり押した IC2の高圧蓄電器にフラックス付けられたのね
んでIC2よくわかってないアホだから超高圧のほうが出力高いじゃんっておもって作ってフラックス付けたら見事に爆発したよ…
一瞬何が起こったかわからなかった Interactionsのワールドが読み込めなくなったからOmnifactory始めたけど後半のクエストしっかり作られてていいな
まあクエストの中身は見れないけど細かく設定されてそうだしやる気出る >599
ありがとう、ブロッキングモード使ってみます。 >>604
クエストの見やすさはinteractionsのmodの方が見やすくて好みだけどomniのクエストはしっかり内容書いてあってわかりやすいね
英語長いのは読み飛ばしちゃうこともあるけど
あとinteractionsのクエストは設定ミスが多い
interactionsの倍の時間かけてもomni終わらない気がしてきた 先が見えねえ omniでtire2回路作ったとこのワイ、先の長さに絶望
これ2〜3ヶ月かかりそう 2〜3ヶ月ではとても終わらないだろ
生きてる間に終われるよう全力で自動化するんだ omniやって判った事は、gregは俺の手には負えないって事だけだった late gameタブも終わりに近づいてきてfusion crafting始めたあたりで嫌な予感がしてきたよ
これやっと折り返したぐらいでは?と fusion craftingで折り返し…今まだLVだけどここから何十時間かかるんだ… Omni地下資源バカみたいにあるしさっさとME倉庫作って自動化施設を作れって感じのPackなんかね
正直鉱脈さがしあんまり苦労しないの助かる むしろ序盤落ち着いたら豊富な資源もほっといてコインと無限資源とマイクロマイナーで資源確保して
ただひたすら工場に引きこもるPackだと思ってた Interactionsでようやくエンジェルリング作れたわ
これでMekの装甲ジェットパックとお別れだな おめおめ
Engel Ring作成よりも手前でDMLに手を出せば
クリエ飛行装備手に入るんだが動画であんまり作ってるの見ないんだよね
見た目が悪いんだろうか 外国の人はよく着てるけど
Interactionsならエンダーチキンに囲まれても余裕で対応できるくらいの性能はある
カオスガーディアンには一瞬で不死のトーテム使わされたけど DMLの装備ってあれか鍵でフラグメント集めて作るインゴットの奴か
あれクリエ飛行機能あるんか知らんかったわ
まあ見た目アレだから装備しようとは思わんけど あれって防御性能的には最大強化Dark steel装備より強いの? アーマーとタフネスの数値だけ見るとDMLのほうが高いけどEIOのはなんか強化できたよね
でも防御上がる改装あったっけ?
装備耐久を電力で抑えるのはあったと思うけど詳しくないんだよね
後Stellar装備あるならEIOのほうが強いっぽいがInteractionsにあったかは記憶にない作ってない interactionsのsphalerite鉱石が見つからん
コンフィグみたらeuclydesに生成されるよ的なの書いてあったけど見つからん
MekのDigitalMinerでも作ってスキャナのレア鉱石に反応するとこを巡ってみるか よく考えたらオスミウム無いわ
地道にスキャナ片手に駆け回るか… クリエ飛行ならAstral Sorceryにもあるがある程度のPerksのレベル上げが必要
これでクリエ飛行可能にするとエリトラ飛行が無効になることとクリエ飛行中足元が星キラキラで全く見えなくなることに注意が必要
Interactionsは月にあるというThaumのAmberが全っ然見つからなかった Sphaleriteはネザーでしょ
グライダーで飛び回ればそのうち見つかる >>618
電力消費でダメージ85%カットのはず
他にも色々付与できて落下ダメージ軽減が強かった記憶がある EIOの防具は色々効果付けれて便利なんだけど
他の電動防具に比べると耐久も減るのがイマイチよな >>623
そのダメージってプレイヤーじゃなくて装備の耐久に関してじゃないの?
そうでないと武器やツールにもあるのがおかしくない? 85%や95%カットとか手軽で強すぎる気がするし四ヶ所も装備できるしで
dml装備はクリエ飛行できる特性上落下ダメージは無効なのもでかい
interactionsだと栄養バランスと合わせてかなりの耐久になる カオス意外で敵にやられる事もなかった
欠点は飛行と落下ダメージ無効はセット効果だから装備一つ外すと無効になる点
後耐久減るけど1.12.2なら修繕あるからあんまり気にならないし
そうでなくても繋ぎの装備こしらえるまで壊れた事もないな 一回作ったけど、見た目と普通に飛行のが良いので
結局その後は使ってないなぁ >>624
修復エンチャつけたら別に他と変わらんよ
液体経験値入ったEIOのタンクに入れると一瞬で耐久回復もできるし interactionsだと装備の見た目を消したり見た目装備と能力用装備をわけられたりする
何のMODの効果かは知らないけど ultimate alchemy みたいにモンスターでなくて緩めでわりと長時間遊べるpack他に無いですか? Omnifactoryの更新こねーなーと思ってたらStoneBlockが更新きたでござる >>629
なるほどそのMODの効果なのね
ありがとう modpack、もっとRS使えるやつ増えてくれんかなあ
AE2苦手だから中々手が出せん…… 両方入れてクエストある場合はAE達成したら似た奴作るようにすれば使っても良いのでは 配信やら動画投稿するわけじゃないなら好きに追加や調整すればいいじゃん チャンネルが苦手ならチャンネルOFFする手もある
Omniみたいな初期からチャンネルOFF設定のPackもあったりするし
まあもともとAE派生MODだからね 立ち位置が弱いのかも? 正直俺もあんまりAE2は触りたくない
P2Pが何やってんだか全然わからん
と言うかみんなMODパック遊ぶ時って結構MOD追加したりしてんの? >>637
基本的には追加しないな
地図MODとか使いづらいなーとか思ってもPack指定だからまあいいかみたいな感覚
ただバニラFixみたいな内容に支障のなさそうなMODはいれたりもする
Interactionsとか起動時間長いから入れないと辛かった
まあ追加とかは人それぞれだと思うけどね >>636
AE苦手って人はチャンネルオフにすれば解決するよね
ややこしいというかめんどくさい部分そこだし >>637
俺ルールでクライアントサイドMODは入れ替えてる
NEIを追加したりライトレベルMODを入れ替えたりHatsとか抜いたり >>637
> P2Pが何やってんだか全然わからん
Point to Pointの略だしポイントとポイントを繋いでるだけだよ Smooth FontとTipTheScalesがないと生きていけない身体になった >>637
ケーブルでつないだどこでもドアってイメージすると分かりやすいかも AE2のわかりにくい部分はP2PとかSSDとか存在してもおかしくなさそうな名前の別な意味の略語で混乱を誘うからっても多分にあると思う というかむしろ実際のP2PとSSDとそれぞれかけてるんじゃないの
なんならAEのP2Pって普通にそのままpeer to peerだと思い込んでたわ p2pはまんまよねae2のssdがどれかわからないけど
p2pはアクチュアリ?のファントムが近いかなーと思ってる
特定のリソースを遠距離でつなぐという点で 有線だけど
omni進めてたけどaeネットワークが4個まで増えてしまった
重くなるのが先かクリアするのが先かのPCスペックゲーだなomni ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています