【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 アドバンスロケットの次元移動はよく固まる?から固まったら暫し放置して再度ワールドに入り直せば着地したところにいる事が多い
雷杖でアンチマターになったけど確率なのかな?
回数かなり打ち続けたらなった
一回成功すればいいだけだからあんまり変化条件気にしてなかったが天気は良かった Interactionsでビーコンを建ててみたんだがこれって無効化されてるよな?
リジェネつけとけば回復の手間が省けるかと思ってたんだがそう甘くはないか Interactionsのガイアガーディアンって地形破壊とかする?
そもそもVoid世界でスポーンできる?
Naquadaは核融合でスルーできたけどwiki見る限りNeutroniumのためにはオーレリアに行かないとダメっぽいんだよな >>591
確かしなかったと思う 草ブロックの平地で普通に戦えた
Voidでは召喚してないからわからない Wiki見るとVoidで召喚してるっぽいけど
どちらにしろ結構広い土地作らないとだね
エンダーチキンの召喚があの星限定だったはず
いくしかない omnifactoryでPackageautoの使い方が分からず教えてほしいです。
クエストで要求されたものは作り終えたのですが、試しにCrystaltine ingotの
レシピをエンコードして、Packagerにレシピを置いて、素材を置くと吸い取られてましたが
UnpackagerやCrafterを隣接させてもうんともすんとも言わないです。ME導管は接続させています。
youtubeの海外の動画では、Automation Interfaceを使っているようですが、
クエストで作った機械を活かすことはできないのでしょうか? ・packager-unpackager-crafterの順で並べたか
・unpackagerの方にもpackagerと同じ内容のパターンをセットしたか PackagerとUnpackagerは隣接しなくても問題なく動くよー
UnpackagerにもMEケーブルの接続を忘れずに >594
>595
お礼が遅くなりました、その他のレシピ設定にもたついてました。
最終的にpackager-unpackager-crafterの順に設置してME導管をつなぎ、
AE2のクラフト発注画面に登録したレシピが出てきて無事に作成できました。
これでMicro Minerを大量生産して、osmiumやnaquadahをゲットしてクエスト進めます。
おふたりとも回答ありがとうございました。 Thaumはゴーレムだけ好きだったんだが増殖バグにあってワールド破棄する羽目になって嫌いになってきた
古いpackには罠が多いな omnifactoryのAE2の自動クラフトで、1つのAssemblyに複数の中間素材や
下位のプロセッサーを一緒に設定していると一度にクラフトしようとして
素材がかち合って詰まって動かなくなることが多いんだけど、
材料が多い素材は1台ずつ設定するとかしかないのかな、大量発注するからいけないのかもしれないけど インターフェースのブロックモードを使えばええんじゃね?
あとInteractions個人的メモ
Resonance of the Faceted Crystal Ritualを行って
Steadfast Will Crystal 他を入手する
それでAngel Ringの為の始原の宝珠を作成する 最近始めた初心者で1.12のskyodysseyなんだけどIC2の機械にenvironmentalのソーラー電力渡すのはどうすればいい?
大量にほしいときはやっぱりIC2の原子炉作んないとダメ? Mekのケーブルで繋ぐかフラックスの無線でIC2の電池に給電するかじゃね 私の場合なぜかmekケーブルIC2機械類につながらなかったからTechRebornのソーラーEMCで量産してごり押した IC2の高圧蓄電器にフラックス付けられたのね
んでIC2よくわかってないアホだから超高圧のほうが出力高いじゃんっておもって作ってフラックス付けたら見事に爆発したよ…
一瞬何が起こったかわからなかった Interactionsのワールドが読み込めなくなったからOmnifactory始めたけど後半のクエストしっかり作られてていいな
まあクエストの中身は見れないけど細かく設定されてそうだしやる気出る >599
ありがとう、ブロッキングモード使ってみます。 >>604
クエストの見やすさはinteractionsのmodの方が見やすくて好みだけどomniのクエストはしっかり内容書いてあってわかりやすいね
英語長いのは読み飛ばしちゃうこともあるけど
あとinteractionsのクエストは設定ミスが多い
interactionsの倍の時間かけてもomni終わらない気がしてきた 先が見えねえ omniでtire2回路作ったとこのワイ、先の長さに絶望
これ2〜3ヶ月かかりそう 2〜3ヶ月ではとても終わらないだろ
生きてる間に終われるよう全力で自動化するんだ omniやって判った事は、gregは俺の手には負えないって事だけだった late gameタブも終わりに近づいてきてfusion crafting始めたあたりで嫌な予感がしてきたよ
これやっと折り返したぐらいでは?と fusion craftingで折り返し…今まだLVだけどここから何十時間かかるんだ… Omni地下資源バカみたいにあるしさっさとME倉庫作って自動化施設を作れって感じのPackなんかね
正直鉱脈さがしあんまり苦労しないの助かる むしろ序盤落ち着いたら豊富な資源もほっといてコインと無限資源とマイクロマイナーで資源確保して
ただひたすら工場に引きこもるPackだと思ってた Interactionsでようやくエンジェルリング作れたわ
これでMekの装甲ジェットパックとお別れだな おめおめ
Engel Ring作成よりも手前でDMLに手を出せば
クリエ飛行装備手に入るんだが動画であんまり作ってるの見ないんだよね
見た目が悪いんだろうか 外国の人はよく着てるけど
Interactionsならエンダーチキンに囲まれても余裕で対応できるくらいの性能はある
カオスガーディアンには一瞬で不死のトーテム使わされたけど DMLの装備ってあれか鍵でフラグメント集めて作るインゴットの奴か
あれクリエ飛行機能あるんか知らんかったわ
まあ見た目アレだから装備しようとは思わんけど あれって防御性能的には最大強化Dark steel装備より強いの? アーマーとタフネスの数値だけ見るとDMLのほうが高いけどEIOのはなんか強化できたよね
でも防御上がる改装あったっけ?
装備耐久を電力で抑えるのはあったと思うけど詳しくないんだよね
後Stellar装備あるならEIOのほうが強いっぽいがInteractionsにあったかは記憶にない作ってない interactionsのsphalerite鉱石が見つからん
コンフィグみたらeuclydesに生成されるよ的なの書いてあったけど見つからん
MekのDigitalMinerでも作ってスキャナのレア鉱石に反応するとこを巡ってみるか よく考えたらオスミウム無いわ
地道にスキャナ片手に駆け回るか… クリエ飛行ならAstral Sorceryにもあるがある程度のPerksのレベル上げが必要
これでクリエ飛行可能にするとエリトラ飛行が無効になることとクリエ飛行中足元が星キラキラで全く見えなくなることに注意が必要
Interactionsは月にあるというThaumのAmberが全っ然見つからなかった Sphaleriteはネザーでしょ
グライダーで飛び回ればそのうち見つかる >>618
電力消費でダメージ85%カットのはず
他にも色々付与できて落下ダメージ軽減が強かった記憶がある EIOの防具は色々効果付けれて便利なんだけど
他の電動防具に比べると耐久も減るのがイマイチよな >>623
そのダメージってプレイヤーじゃなくて装備の耐久に関してじゃないの?
そうでないと武器やツールにもあるのがおかしくない? 85%や95%カットとか手軽で強すぎる気がするし四ヶ所も装備できるしで
dml装備はクリエ飛行できる特性上落下ダメージは無効なのもでかい
interactionsだと栄養バランスと合わせてかなりの耐久になる カオス意外で敵にやられる事もなかった
欠点は飛行と落下ダメージ無効はセット効果だから装備一つ外すと無効になる点
後耐久減るけど1.12.2なら修繕あるからあんまり気にならないし
そうでなくても繋ぎの装備こしらえるまで壊れた事もないな 一回作ったけど、見た目と普通に飛行のが良いので
結局その後は使ってないなぁ >>624
修復エンチャつけたら別に他と変わらんよ
液体経験値入ったEIOのタンクに入れると一瞬で耐久回復もできるし interactionsだと装備の見た目を消したり見た目装備と能力用装備をわけられたりする
何のMODの効果かは知らないけど ultimate alchemy みたいにモンスターでなくて緩めでわりと長時間遊べるpack他に無いですか? Omnifactoryの更新こねーなーと思ってたらStoneBlockが更新きたでござる >>629
なるほどそのMODの効果なのね
ありがとう modpack、もっとRS使えるやつ増えてくれんかなあ
AE2苦手だから中々手が出せん…… 両方入れてクエストある場合はAE達成したら似た奴作るようにすれば使っても良いのでは 配信やら動画投稿するわけじゃないなら好きに追加や調整すればいいじゃん チャンネルが苦手ならチャンネルOFFする手もある
Omniみたいな初期からチャンネルOFF設定のPackもあったりするし
まあもともとAE派生MODだからね 立ち位置が弱いのかも? 正直俺もあんまりAE2は触りたくない
P2Pが何やってんだか全然わからん
と言うかみんなMODパック遊ぶ時って結構MOD追加したりしてんの? >>637
基本的には追加しないな
地図MODとか使いづらいなーとか思ってもPack指定だからまあいいかみたいな感覚
ただバニラFixみたいな内容に支障のなさそうなMODはいれたりもする
Interactionsとか起動時間長いから入れないと辛かった
まあ追加とかは人それぞれだと思うけどね >>636
AE苦手って人はチャンネルオフにすれば解決するよね
ややこしいというかめんどくさい部分そこだし >>637
俺ルールでクライアントサイドMODは入れ替えてる
NEIを追加したりライトレベルMODを入れ替えたりHatsとか抜いたり >>637
> P2Pが何やってんだか全然わからん
Point to Pointの略だしポイントとポイントを繋いでるだけだよ Smooth FontとTipTheScalesがないと生きていけない身体になった >>637
ケーブルでつないだどこでもドアってイメージすると分かりやすいかも AE2のわかりにくい部分はP2PとかSSDとか存在してもおかしくなさそうな名前の別な意味の略語で混乱を誘うからっても多分にあると思う というかむしろ実際のP2PとSSDとそれぞれかけてるんじゃないの
なんならAEのP2Pって普通にそのままpeer to peerだと思い込んでたわ p2pはまんまよねae2のssdがどれかわからないけど
p2pはアクチュアリ?のファントムが近いかなーと思ってる
特定のリソースを遠距離でつなぐという点で 有線だけど
omni進めてたけどaeネットワークが4個まで増えてしまった
重くなるのが先かクリアするのが先かのPCスペックゲーだなomni 呼び方を狙ったにせよそうじゃないにせよわかりづらくしてる要因だよ
全く知ってる単語だとそういうものって受けれられるけど下手に別な言葉を知ってると別な意味がある事に気づきにくい
あとSSDはSuper Soaryn Driveの略のはず AE2のP2PはPointToPointじゃなかったっけ
挙動としては座標2点を繋ぐみたいな感じになる >>637
絶対ないと嫌な便利・改善MODがあるからそれは追加する OmniにLogistics入ってて懐かしさに溢れてしまった
今でもAEと連携したほうがええんかな ちょっと1.16.1で遊ぶかと思ってAll the Mods 6やろうとしたんだけど
もしかして1.16.1って1.12.2よりさらに重い・・・?
スペックあんまりよくないのもあるだろうけどMOD読み込み中も割とフリーズしたり
ワールド生成時にはずっとフリーズしてゲーム開始できなかった 詳しくは覚えてないが1.13で結構重くなった気がする
まあVerUPでいろいろ機能やアイテム追加してるからだんだん重くはなっていくよね PoEの勉強ついでにSkyOdyssey始めてみたけど、これ面白いな
取りあえず鶏なるべく使わんでやれるとこまでやろうと思う >>655
ニワトリは一切使わなかったよ
そのかわりGAMEOVERのルートチェスト手に入ったらヌルゲーになるから注意
特にThermalのクリエイティブ化キット… >>656
あれ、ルートチェストから出るのか
出たら捨てよ……
取り敢えずエメラルドループでEMC増やすライン作ったから
仕事終わって帰ったら、発電と送電周り充実させたい Odysseyはライン構築してEMC稼いでる頃が一番楽しい
花を咲かせると急激に作業感が…無いとクリア出来なさそうだけど >>658
やってて気づいたわ
EMC周り最優先で進めると、最初は楽しいけど途中から一気に作業感出てくるな
その辺縛ってリスタート中 omnifactoryクリエタンクなしのtier7/8microminer量産が辛すぎてカオスガーディアン18体倒す方に逃げた
しかしneutroniumとomniumも狂った量要求されてて辛さはまるで緩和されてない罠 odysseyはクリエアイテムも含めのバランスなような気はする
序盤のProEパワープレイからの中盤Mobトラップガンガン稼働の終盤ウィザートラップ稼働からクリエアイテムでクリアしたけど、色んなMODで好きなように遊べる自由度の高さが凄い
だからこそ特定の要素縛る楽しみ方もodysseyこその良さとは言えるけど 電力系のクリエはともかくアイテム無限になったらもうやる事ないし文字通りGAME OVERだなぁって感じがした
クリエにしては入手方法が手軽すぎるしね ProE面白そうだから触ってみようかと思うけど、odysseyとadventureどっちにするか悩むな
どんな感じに違うんだろ、この二つって 久しぶりにmodpackで遊ぼうとしたら丁度インストールができない不具合が起きてて草 >>663
Adventureの影響を受けてFTBが大規模にさせたのがOdysseyだから全体的に発展型
Adventureならではってのはあんま無いけど小規模に楽しめる
Odysseyはより大味な感じでProEのアドオンも入ってる >>665
あぁ、そういう経緯なのか
それなら取りあえずOdyssey遊んでみるかな
ありがとう 一応一周目はクリエ無双して二周目はクリエ縛って遊ぶみたいな楽しみ方もできるしな RS派の人達、もし良かったらRS入っててオススメなpack紹介して貰えんだろか ん? 何かmodpack マネージャーがtwitchから独立したアプリになる、とかそんな話出てんな…… Twitchから独立というかTwitchがOverwolfに売却した なんかmodpackダウンロードできないからなんでだろとおもって質問しにきたら・・・
はやくなんとかしてくれ… >>671
て事は、その辺の移行が完了するまではこの状態続くんかな? どうしてもDLできなくて今すぐプレイしたくて我慢できないってんなら
Webからパックの圧縮ファイルDLしてきてランチャにインポートするといい >>674
こんな方法でインストール出来たんだな…… >>669
お好きなどぞ
https://cmpexplorer.herokuapp.com/select?included=refined-storage&max=600&min=0
まぁ、Engineer's LifeとかStoneBlockとか定番
Antimatter ChemistryとかAwakening Sky of DiamondsとかMillionaireとかもなかなか Millionaireは珍しく通常ワールドで楽しく遊べたけど
要求アイテムのMeta指定ミスや機械設置し直さないと一部レシピが作れないバグがちょっと残念だったな AwakeningSoDはコンセプトとMODチョイスが好みで凄い楽しめた omnifactoryでようやくクリエタンクに到達
これでクリエタンクバイオームが作れる…! Skyoddeseyといえば、あれイリジウムインゴットと鉱石が2種類あって、安い方の鉱石を焼くと高い方のインゴットがでるんだよな。。。
パイロシウム辺りとのクラフトで簡単に3倍ラインできるし、RFToolsのクラフター作るとマッハでEMC貯まるようになったな。後は花植えて終了っていう。
Gameover Chestとかもだけど、そういうやると一気にヌルゲーが加速するようなのがちょいちょいあるよね omnifactory のロジパイプ触り出したけど複雑やねコレ
luminessenceみたいな液体を素材指定するタイプなら出来たけどリン酸みたいに成果物液体のみの加工レシピがムズイ
AE2の自動クラフト機能よりも出来る事の幅が広くて良さそうなんだけども FTBAcademyやってて、IFのPitiful Fuel Generator作って使って見たんだけど
発電はしててもエネルギーを搬出できない状態なんだけど
これって搬出面の設定とか弄ってやらないと駄目なタイプなんだろうか?
設定タブ見る限りだと、エネルギーの項目は全面チェックマーク入ってるんだけど omnifactory、manganese鉱脈を探して計5時間、未だ見つからず
ステンレス作るのに要るのにここまで無いと心折れるわ・・・
もうコインで作ろうかな というか未発見鉱脈5個全部半径3000mに無いとか辛過ぎる
platinum鉱脈はこの範囲に5個もあったのに
diamond鉱脈ですら8個もあったのに!
生成率間違ってんじゃ無いの?
愚痴&連投すまん omniは鉱石はコインで買えというスタンスだったような 1個買ってスキャナーで覚えさせれば2個目以降は楽よ
意外と近場にあったりするんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています