【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part44【統合版】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part43【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588487896/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>585
スマホはそもそも電話でありゲーム機ではない
その基本を忘れ、コミュニケーションを取らなくなった時
スマホでやるべき事なのか思議すべきではないだろうか >>587
いや、スマホはいわばPCなので何でもできる
普及し過ぎてわりと死語となってるハンズフリー通話できるわけだし
スマホは電話だのゲーム機ではないだのというのはナンセンス >>588
一つの小さな端末で多くの事が実行できるようになった点は
テクノロジーの進化と向上に感銘するばかりだが
物には必ず定義と上下関係があり、それは混ぜてはならず
センスの問題ではない smart phoneのphone部分はもはや電話会社の利権でしかないよね
通話も特段の事情がなければ通話料掛からないスカイプとか使うし 今はSNSの通話機能が発展してるから
仕事でもないとなかなか使わんからなあ >>589
時代の流れでツールの使い方も変わってきてるって話
それを理解できないのはセンスの問題 話切って悪いがXbox本体コンパニオンの画面で実績見ると
壊したブロックの数が出てるがみんなどのくらいなんだろう
うちは2千万ちょっとだ >>590
電話会社的にはまだまだ基幹インフラを担ってるphone部分のウェイトが大きいと思うよ
もちろん、phone以外の事業が大きくなっているのはその通り
一般家庭用に至っては月々の料金も通話料よりもパケット通信料のほうが高い人が多いだろうな >>592
私が問題視しているのは、通話アプリにおいて相手方が
そのツールの使用用途を理解していない人が多い点だ
>>579の>>574への内容 >>595
それは通話アプリ云々というよりも人格(知能特性含む)の問題だな
端的に言ってしまえばそいつは 馬 鹿 ってだけ 皆さん、お聴きになられましたか?
通話アプリは無闇に使用したり、必須にすべきではありません
トーク力なき 馬 鹿 が民度を下げているのであれば、特にです >>597
馬 鹿 と関わるとろくでもないことになるしな
使う側が 馬 鹿 であるケースは勝手に自爆してろって思う ここはおっちゃん同士がアッツアツになってやりあってるゲームのスレなのか? ネザーアプデ前だからなネザーの溶岩熱が移ったんだろ 夏で暑くなったせいか色々な人が出てくるようになったわね 村のすぐ間近に略奪者ダンジョンできててわろた
大将倒したら襲撃イベントの略奪者とここから出てきた略奪者とが混じってどえらいことになってた
https://i.imgur.com/QbCU725.png トウヒの村が初期リス地点か付近にあるシードご存知の方いらっしゃいませんか?
あの村の雰囲気が好きですが、ゾンビ村しか出てきません。
初心者には厳しいです。 レスバトルしてるおっさんはいい加減スレチだということに気付いて他所で盛り上がればいいのに あとイグルー?からの村作りって出来るんですか?
地下にあるみたいですけど。 書き込んだら何やらすごい事に…
>>593
壊したブロック数といえばPS3とかXbox 360の時は割と一部が初期化されたりバグったりってのがよくあった
Android、XboxOne、Switch、Javaはプレイした事なくてかなりやりこんだのはPS3、PS4、Xbox 360だけど実績にデータがない(PS3とPS4は独自だからそもそもだけど)
win10が350時間で21万、iOSが30時間で14000
てかそもそもwin10のXbox本体コンパニオンで情報見れるの知らなかった、ありがとう
C:\Program Files\WindowsAppsにあってアクセスできないからショートカット作れない…、スタートにピン留めはできた 最近購入したのですがアカウント作ってもエラーが発生してプレイ出来ません... ご存知の方いますか? プレイ時間で思い出したが去年のマインコンの開発者の話でキャラクタークリエイター要素と実績をリンクさせて100時間プレイで『暇潰し』の実績解除すると、
キャラクリで特別な髪型がアンロックされるみたいな仕様の実装するとか言ってたけどいつになるんだろ 地味に楽しみ エモート機能はネザーアプデでくるっぽいが 所でwin10でプレイ時間とかって何処で見れるの? >>617
タイトルかポーズ画面右下のプロフィールから実績で見れる
今見たら1160時間だった クロスボウってマジいらなくね?
エンチャント増えたせいで司書ガチャも当たりにくくなったし
これだけは改悪アプデだと思ってる 10年くらい前にニコニコで見た気がするんだが厨二感満載の世界を創造する力を得た男の主人公の物語風動画をどうしても見たいんだが名前を思い出せない。 >>618
ありがとう
俺は1292時間だった
製鉄所で放置とか寝落ちとか考慮すると7割位かなw
>>619
でもまだピストンでガチャ出来るからマシじゃね?
最近ゴーレムトラップ兼取引所作ったけど粘着ピストンでガチャガチャやるだけだから楽だったよ
ところで職業って一回取引したら全部のLVの取引内容が固定らしいけど最後まで取引して駄目だったら追放しかないのかな?(ダイヤの諸々を揃えたい そらそうよ
司書と違ってダイヤ装備はガチャまで時間かかるがしゃーなしだ 司書ガチャ本によって確立違うのかな
防護Wがぜんぜん出ない >>623
同じようなのが良く出たりするから物によって違うだろうね
幸運、鋭さ、耐久あたりは出にくかった
防護4は出なさ過ぎて38で妥協したよ
まぁ襲撃者トラップでエメラルドは売るほどあるんだがw やっぱ出るとうれしいやつは出目が渋いっぽい。
防具IVあたりはエメいくらのが出ても出ただけで喜べるレベル。 >>622
あ、ありがとう
地道にいくしかないかー せっかく育った村人が惜しいとか可哀そうと思うならリセマラ(セーブ&リロード)が良いのでは?
全部手元に持って、(職業ブロック、エメラルド、石炭、鉄インゴット、ダイヤモンド、溶岩バケツなど)セーブ、コピー。
コピーの方をロード、開いてすぐに職業ブロックを設置。反応して就職村人がやってくる。取引しまくりで全部開放する。
石炭とかエメラルドを十分に持っていれば全部の取引を1回で開放しきることができる。
取引を確認して、気に入らなければ削除。またもとにデータをコピーして、コピーの方をロード。(繰り返す)
気に入った取引が出た時点でデータの名前からコピーを消して本流にする。
この方法なら持ってるエメラルドや石炭を減らさずに村人ガチャができる。
ピストンでやるよりは若干めんどくさいけど、村人という希少資産を無駄遣いしないで済む。 >>621
ゴレトラ兼交易所だと村人入れ替えた後にベッドや職業ブロックの紐つけがガッチャガチャになるよ
特に厳選終わって交易LV上がった村人いると厄介 >>623
まさにさっきの俺やわ…
防護Wって最低価格14なんだろ?お目にかかれる気がしないわ… >>627
記憶が曖昧だけど司書の取引内容であれば1回で全て開放できた気がするけど武器防具道具職人は回数制限に引っかかって2、3回補充待ちしなければ無理だったと思う
結構時間がかかった覚えがある 育てるのが大変だし、武器防具は自分でエンチャント付けるからダイヤ一式揃えばいいかな。
武器の狙い目は剣ではなく斧辺りか。
道具はダイヤに耐久やら効率付いてたら消耗品扱いできるから助かる。 >>628
それは構造が良くないんじゃない?
ウチのゴレトラ兼交易所は司書や道具鍛冶ガチャを何度もやってるけと、一度も混線したことないよ 628とは別人だけどベッドや職業ブロックの紐つけガチャガチャになったり、遠出した後とかに失踪を経験してるんだが一体どうやって交易所作ったら安定するんだ
消えるの怖くて囲ったりトロッコ使っても結局がちゃがちゃなって職ブロック触れなくなって入荷しなくなるし
チャンク跨ぎが原因って過去レスにあるように、1チャンクの範囲調べて囲ってその中で完結させれば失踪事件は起きないのか? 紐付けは知らないけどチャンクから出ないように閉じ込めたら失踪はしなくなった
ホッパー付きトロッコとかはやってないからたまに消える 拠点と自動収穫機は別に離して建設したほうが良いのかな?
ずっと快適だったのに自動収穫機作ったら明らかに動きが重くなった。
遠くに作ったゴーレムトラップ周りは軽くて快適 >>635
収穫機の規模がわからないけど
上面に何も乗ってないホッパーを大量に並べると
負荷が大きくなるらしいのでそれかも?
もしそれが原因なら、回収に関係ない運搬用のホッパーは
樽やかまどのようなインベントリ付きのブロックでフタをするか
水流とか使ってホッパー減らすといいよ >>635
お前はまず質問する前に使ってるゲーム機を書けよ馬鹿 >>635
どんな収穫機かによる
物によっては改善できる箇所があるかもしれないので改善策が欲しければスクショ貼ると話が早い 超でかい家建てるのは無謀だし地下に住むしかないのか 廃坑整備もいいぞー畑や植林場作ったりするの楽しいからオススメだ >>640
家建てるよりその辺にある穴とか山整えて住処にした方が楽だよねー マルチで家建てると、次来た時知らん人が住んでいたり
チャストの中身がごっそり無くなっている
持家は負け組 マルチのチェストは自分しか知らない隠し部屋みたいな所に入れるかエンダーチェストに入れるかしないと 野良マルチは自営が基本ではあるけど
ワッチョイ 25aa-7hTT ID:QCeClXVr0の性格だとどこ行っても嫌われるだろ >>568
MMo黎明期からやってっけど
んなクソ難しい事言うやつはいねぇけどな
もう黙っとけ
浮いてんぞお前 >>610
いや普通だろ
自慢て
お前が草だわ
いやクソだわ それより行商人がラマ連れて帰るアプデ
トラップ拠点に捨てラマ増えて困る トラップ集合施設で行商人の姿は見ないのに、いつの間にかラマの集団が増えていく 初心者なんだがお前ら鉄インゴットどうやって効率よく集めてんの
ゴーレムトラップするしかないの
幸運エンチャントじゃ増やせないんでしょ 鉄だけ欲しいなら洞窟探検
あとはゴーレムトラップしかないんじゃね 昨日からPS4のマインクラフトめっちゃロード時間かかるの何故?
あと服とか着替えようとするとフリーズする >>657
洞窟探検してる
ゴーレムトラップは放置出来るのがメリットだけど、プレイ中なら洞窟探検の方が遥かに早く集まる 不要の村人がいたので砂かけて生き埋めにしてたら、他の村人がずっとこっちを見ていて怖かった
家政婦かよって思った >>648
全盛期の話をしているのに、黎明期が何?
頭大丈夫?って書こうと思ったら、>>652で謝っているのか
よしよし偉いぞ うざいからそのままお前はもう消えろ 15b0-uikQ ID:qtIGFdEs0
そんな基本知らねぇな
郷に入れば郷に従えって言葉があってだな
お前さんみたいな性格の奴はルール破りが格好いいとか勘違いして
押し付けがましい自分勝手さを押し付けて嫌われていると自覚していないだろう 行商人に砂浴びさせてあげたら何も落とさないどころか首紐まで消えやがったw 657みたいな人に聞くような口の態度じゃない奴なんかに答えんなよ馬鹿 郷に入れば郷に従えって言葉があってだな
マルチでみんながVC楽しんでる中チャットが格好いいとか勘違いして
押し付けがましい自分勝手さを押し付けて嫌われていると自覚していないだろう
こんなもんでどう? >押し付けがましい自分勝手さを押し付けて嫌われていると自覚していない
しっかり自己分析できててえらいじゃん ものすごくデカいブーメランだな
自分自身がこのスレでルールも守れずレスバトルやスレチを繰り返してるって自覚無いのか アイアンゴーレムトラップ作るにも資材がいる
村人も輸送しないといけない
初めは洞窟探検やブランチマイニングがオススメ
今はベテランの人も初心者の時に通った道だと思う 連結式や階層式のゴーレムトラップじゃないなら
鉄は洞窟探索、金はメサ、他はブラマイが早い
規模大きくしたり長時間放置するわって人じゃないなら製鉄所とか全自動系は作業中のおまけ感覚でいた方がいい 次のアプデからゴーレムのスポーン多くなるからブラマイより効率よくなると思うけどね そういやアプデで変わるの忘れてたわごめん
ネザーアプデはよ アプデでゴーレムが鉄を落とさなくなるバグが発生する予感 チェスト開けたらポピーだけたまってるとか
まあ、それも面白いかもw 誰か小さめの村が目の前にあるシード教えてくれ。
ちなみに需要あるか分からないけど
目の前に大きめ?の砂漠村
-1468463652
もうワールド作って消す作業飽きてきたw アイアンゴーレム常にスティーブ敵視なんて恐ろしいバグが… 近所の村、村人がいなくなってしまった。ゾンビ治療はめんどい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています