【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part44【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part43【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588487896/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アイアンゴーレム常にスティーブ敵視なんて恐ろしいバグが… 近所の村、村人がいなくなってしまった。ゾンビ治療はめんどい… ボートに乗った敵mobの極端な亜空間攻撃も直して欲しい >>683
小さめがいいの?目の前平原村だけど小さめではないかもしれないシードなら家に帰ればわかるよ てか、ネザー行かないようにしてるから弱化のポーション作れないや >>689
そうですね。
小さめの村を自分で大きくして行くのが好きです。
なるべくならゴーレムも居ないような方が好きです(笑) >>690
かまくら探せ
ネザーアプデ待ちならチャンク生成も広げない方がいいらしいけど 手順が少しめんどくさいがウィッチが投げてくる弱化ポーション使う村ゾン治療法もある >>672-673
まぁお二人共、自己紹介がお上手ね〜
次は>>674に従うべきだね ばいばーい >>657
ゴーレムトラップの周りで無駄な作業してる
飽きたら洞窟行く 逆にネザーアプデが来たら今のシンプルなネザーがあんまり生成されなくなるんだし
拠点付近から最寄りの要塞を探したり、近場の村やエンド要塞あたりのショートカットくらいは作ってもいい気がする
どうせその後メサやジャングル、洋館とかで更にネザーも広げることになるだろうし >>687
やってみると嬉しいもんだ
そこから人数増やしていくのって達成感あるぞ デスポーン条件変わるならそのうちmobの量も増えるようにならんかな 間違えた
村って草原の村が今までの村っぽいけど見た目が飽きる
だから砂漠やサバンナや雪が新鮮に思うけど、草原以外の村に住むのって難しい?
サバンナが個人的に好きだけど
砂漠は地面と家が同化してて目が疲れそうだし、雪村は雪が降ってきて積もるたびに除雪しないとダメなんでしょ?それは面倒だよね?? 私は逆に平原の村の方が新鮮だわ
だいたいサバンナと砂漠か雪原?松の木が生えている所ばっか
雪原は雪かきもだけど、水も凍るからちょっと面倒かなぁ
砂漠はメサがあるのが前提だけど、テラコッタとの相性もいいし、赤い砂だっけ?それの砂岩をアクセントに使ったり楽しかった
自分じゃないけど、アサクリの世界観をサバイバルで作ってる人がいてロマンがあるなぁって思った 砂漠の村は相当広い範囲で沸き潰ししないと無限にハスク溜まってやばい >>683
かなり長いことやってるシードだけど
-1464466397
ここおすすめ
村の下に洞窟、廃坑あり、ちょっと南行くと海
その手前辺りの地下にゾンスポ、スケスポも
あと数千離れるけど北と南にメサ2ヶ所あった
金探し楽しい ID:cX9ZGFsHp
痴呆症になると帰る巣窟も忘れて大変だよね
自治はどっかへ逝ってね♪ こういう画像を見るたびに村人の扱いというのはまことに罪深さを感じざるを得ない
なんとか彼らを寛大的かつ人道的に人権蹂躙できないものか 渓谷に分断された村あったからおしゃれな渓谷村作ろうとしたけど自分が豆腐建築しか出来ないの忘れてた 最初だけガチャして増殖バグ使っていい本量産して村人には好きに歩き回れる世界へ解き放つしかない 村人の行動が振る舞いがもっとマシになれば固定する必要は無いんだけどねー
失踪や殺害から守るにはこれしかない >>709
人道的にしようと調整した結果が今の村人だしな
この先も村人という家畜ってか他の動物mobより扱い酷いよな村人 牛も鳥も大きく成ったら水没死
猫は溶岩で焼け死に、羊は斬り殺して毛刈り今は自動毛刈り
有用なドロップの無い鑑賞用モブのみよ 豚さんは食べるぐらいしかできないから酷い扱いはうけてないな せめて勝手に紐付け外れるのがなんとかなってくれないと
現状では農民以外は個室軟禁不可避なのがね。
特に役割のない村人を自由に歩かせて見た目にぎやかすという手もある エンドシティが見つからないからコマンド使いたいけど実績は解除したい
コピーしたセーブデータでコマンド使っても本データの実績に影響でる? >>719
コピーしたワールドでクリエにしてTPコマンドで探しまくってから削除して元のデータでそこに直行した 村人は1チャンクだけは自由に歩けるようにしてるな。
自由と言うべきか。
丸石で囲ってシェルターみたいになってる。
襲撃あってもびくともせんな。 エンチャント本を大量にチェスト保管してるんだけど、何か良い管理方法ってある?
全部同じ見た目なので、いちいち探すのが大変
染色できたらいいのに 使うエンチャ基準で種類別に並べ替えて区分けして使わない本は経験値用に別に保管とかかな 俺は何に使う本かによってその使う物と一緒に保管してるな
防具向けなら防具保管箱に、トライデント箱にはトライデント向け……って感じに
武器にも防具にも素敵な本は万能本専用箱作ってる
>>723
ちぃーっすヴェックスっすー よく交換する村人やランク上げ中村人の紐づけ切れまくりできつい
仕事中に交換してると紐づけ切れやすかったりするんかね 日本語がわからないID:ko+f5f9f0も地獄だよな ハードの上を出して欲しい
オーバーワールドにいる限りはノーマルからハードに変えても忘れるくらいの変化しかない 仮に出たとして上位防具出せ→フルエンチャして変わらねえって言うから全くの無意味 スポーン速度上昇と巻き潰しの無効化するだけでもそこそこ難易度が上がっていいと思う エンダーマンと目があったら死ぬ
スケルトンにロックオンされたら動きが鈍る
みたいな難易度の上げ方はどうだろう 装備破壊や貫通とかエンチャ無効化してくる敵追加すればいい
いつぞやのブレイズみたいな 次アプデでモブ消滅ルール変わるし難易度的に少しは上がる可能性 装備破壊は壊れた時の悲しさが半端ないから貫通ダメージだけにしてほしい 野生の狼2頭くらい見かけて1匹は倒しちゃってもう1匹は確保してるんだけどあと1匹ほしい
勝手にスポーンしないのかな エンダーマンと目合わせたら死ぬってそれジエンドかぼちゃ必須になってクソゲーだからやめてほしい 低学年の小学生もやるゲームやぞ
さほど方向性は変わらんよ 目が合ったらSAN値が減るぐらいにしておいてください 装備破壊って言うか外してドロップさせるくらいでいいんじゃね
それでも下手すりゃ回収困難とかマグマに直ポチャンとかでロストしかねないけど
>>739
普通に湧くよ >>745
見かけなくなったんだよね
夜の方がいいのかな
いまのワールド初めてから実績も出ないんだよね 初めて海底神殿の攻略に向かうんだが水中呼吸と暗視のお薬以外に持っていくと役に立つ物ある?
スライムブロックは1スタック持った 沸きつぶし無効なんて嫌な予感しかしないからやめてくれ
温いなら武器防具外して明かりも無しで探索すりゃいい トライデントってまだ人造ドラウンドからドロップするよな?
自然湧きかつトライデント持ちでないと落とさないのはネザーアプデ後だっけ >>747
バケツと牛、ボート、リード、コンジット
ポーションとは真逆だけど、呪いの解除を自分である程度コントロールできたほうがいいと思う。 >>751
人造ドラウンドなんているんだ?と思ってググッたけど、ゾンビを水中に落として作るってことかな? 1.16変更ログ20ページになる模様
Minecraft 1.16の変更ログは、とてつもなく大きなものです。 Gg @Mega_Spud&@MattGartzke(20ページすべてをまとめて)、このアップデートですばらしいものを手に入れてくれた開発者。 すごいですねme
https://twitter.com/Chupacaubrey/status/1270790162637709313?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今月中に1.16来るぞー準備しておけ!!
Minecraft:Java Editionの別のプレリリースが利用可能になりました!このプレリリースでは多数のバグが修正されていますが、いくつかのマイナーな調整も行っています。ネザーアップデートは間もなく終了し、数週間以内にアップデートをリリースする予定です
https://twitter.com/adrian_ivl/status/1270744485291536387?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アプデで新しいバグ出ちゃうのは覚悟してるがそれが大きいバグじゃない事を願う 水アプデの頃にあったログイン落下死バグとかああいうのは萎えるからやめて ベータないswitchとpsは仕方ないね。あればまだ重大なバグは回避出来ると思うが ホッパータイマーのレッドストーンブロックがたまに消えるから確認したら、チャンクまたいでた
ネザー側のゲートが半分読み込み遅れで消えてて、
チャンクまたいでるのが分かって移動 まじかよついにくるのか
洋ゲーはバグも楽しむもんだから、起動しないとかワールド破損とかロルバクラッシュとか悪夢再来じゃなけりゃ我慢するぞはよ
落下死バグとか対策出来るし過去にあった地獄のバグに比べたら可愛いもん リスポーン直後って無敵状態になるんじゃないの?
スポーン位置露天掘りしたら無限に死んじゃうのか >>764
死の直前に真下にブロックを置くのを繰り返せばいんじゃね?
と思ったがリスポーンしたら手ぶらだな エンダーチェストの中身が消えてて焦ったが、翌日ログインし直したら戻ってた
なんやねん データ読み込みエラーじゃねーの
つかレイトレまだかよ 読み込みエラーと言えば
文章が読めないID:ko+f5f9f0ってかわいそうだよね ネザーアプデの情報が出てから長かったな・・・
ようやくって感じか 747だけど海底神殿を無事攻略出来ました
助言くれた方々ありがとうございました
ボス2匹しかいなかったけどよくあることなんですかね?
スポンジ部屋も一つあったのでとりあえず良かった アプデ来てもあんまり変わらんけどなー。
このゲーム我に返ったときの虚無感凄すぎ。 >>772
それはもうゲーム卒業する時期ってことじゃね? 沼で毎回チェスト1こ逃してるんですが、何処かに黒曜石箱隠れてたりしますか? 気がつくと、穴掘って、地下に村人徘徊させてる
はぁ 湧き潰しのハーフブロック模様替えやってたら止まらなくなった、屋根天井に壁剥がしてモザイクに PEで遊んでるんだけど、スケルトンスポナーが隣り合わせのところ見つけた
これで、経験値トラップ作ると、やっぱり2倍の効率あるものなの?
誰か試して
ちなみにシード値は-159849156
https://i.imgur.com/9AQdWiF.jpg 範囲内に湧く量決まってるから近すぎるとあまり変わらないんじゃないか
いや分からんけど >>778
スポーンする機会は増える
ただスポーンする数は倍になるか?って話だと近すぎて互いの最大スポーン数を阻害しあって倍の効率にはならないと思う
倍にはならないだろうけど、倍近い効率は出るんじゃないかな スポーンしてそのまま範囲外に落とせばほぼ倍の効率出せる 流し方を工夫しないと双方にある程度の数が被り続けて1つの時と変わらなくなるな あまり近すぎだと同時にスポーンしようしてスポナ下をいくら深くして即範囲外にしても制限引っかかるから2倍効率にはならないと思われ
自分も前ワールドで同じく骨ダブスポ見つけて制作して(ちゃんと検証してないけど)体感1.5~1.6倍だったような
https://i.imgur.com/lhfQOM9.jpg
https://i.imgur.com/K8Y6DGc.jpg てか今スポナーブロックの中身のテクスチャがおかしくなってるバグあるよね(´-ω-`) 大きいバグではないからあまり気にしてないけど次で直るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています