Minecraftチラシの裏 48枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/ 水晶の洞窟いいね
地下バイオームみたいな概念が欲しいな
水晶質バイオームのほかにも
鍾乳石と石筍が美しく並ぶ石灰質バイオームとか
水脈と滝に沿って長い通路が続く地下水脈バイオームとか
船が必要な巨大地底湖バイオームとか
カッパドキアみたいな棚とか巨大アリの巣とか地下霊廟とかの構造物もいいな
ネザーなら菌が充満する有害なバイオームとかもそそる いやネザーに関しては1.16のアプデがそれに近いのか そういえばマイクラの洞窟って通路が水没しているパターンがないな
潜って探索するのはリアル洞窟探検の定番だと思うんだが
かぼちゃのランタンが欲しくなるから不評かな 海のアプデが来てから水没洞窟は生成されるようになったと思うけど
なんか隙間にモブ湧いたり掘ってたら水出て来たりで不評なイメージ 海アプデ以降生成されるようになった水没洞窟って特に目新しいものないじゃん… 固有のモブとか珍しい鉱物あるならまだいいけど
基本海辺の土地を拠点にしてるけどブランチマイニングとかで海中洞窟にブチ当たるとただ面倒なだけな気が 海アプデの洞窟ってたしか完全に水で満たされた海底洞窟じゃなかったっけ
そういうのじゃなく普通の洞窟の途中の、低くなってるところに雨水や地下水が溜まって道をふさいだりギリギリ顔だけ出せたりみたいのが欲しい
2年前にタイの洞窟で子供たちが閉じ込められてダイバーが救出したようなの
modあるなら入れてみようかな >>131
山岳はただの景観用かな
遠目に雪があるの好きだし 要塞探索するとき鉄のドア壊して進んでるから鉄のドア何百個もある
なんかいい使い道知らない?ツールみたいに鋳潰せればよかったんだけど >>139
そんなの普通に遭遇するじゃん
エアプなの? >>142
いや地下の水たまりを指してるわけではないだろ  ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄
\ / ___
 ̄ ̄\水水水\_____/水水水/
\水水水水水水水水水水水/
\水水水水水水水水水/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こういうのを言ってるんじゃないのか >>144
だからそういう地形遭遇するでしょ?見たことないの?
まあそんな至るところにってわけじゃ無い あるものを証明するには実物を提示するだけでよいが
ないものを証明することは不可能に近い くだらない議論に勝つために時間を浪費するつもりは無いよ
まあ見たことないならもっと洞窟潜りたまえ、としか
実際そういう水溜りに潜って向こう側に出て
「この洞窟まだ先があるの?!」と辟易した経験の持ち主より それは偶然的に生成されただけで水没した洞窟のように意図的に生成されるわけではないだろ、と やだやだ
どうしてどこにでもいるのかねぇこういう人 普通に遭遇する とか言うから
ただの水たまりを勘違いしてるようにしか見えなかったよ どっちにしろめんどくさそうだから要らないわ水没洞窟とか 言ってる事はわかったが海中洞窟とそんな変わらん >>144
マグマでこうなってる地形は無数にあるな >>148
きみはたくさんどうくつにもぐっているマインクラフトめいじんなんだね!すごい! 地下に水源がそういう風に生成されることあんのかそもそも 孤島や海沿いの地下探索すると稀に普通の洞窟と水没洞窟が混じってそんな感じになってることはあった >>156
地下水源は結構あるけど、空洞に水溜まりあるのしか見たことないね そういう生成あるなら地下リニューアルアプデした時だね 現状の生成アルゴリズムにそういうの付け足しただけだと魅力的には感じない
例えば湿地帯の地下には水没洞窟が生成される確率高くかつ鍾乳洞もある、そこ専用の水生モブがいるみたいな
リアルだと中米ユカタン半島のセノーテみたいな地底湖のイメージ >>156
現行だとない
地下の水は壁1ブロックの置き換えか池中池か、アプデでの水没洞窟のどれか
溶岩の場合はy=11以下の空気が置き換えられるしそれは>>153の言う通りに無数にあり得る >>158
確かに孤島とかだと水没洞窟が混じって複雑になってるところはあったかも
内陸には存在しないと思う リアル世界で雷ゴロゴロ言ってて怖い マイクラ内の落雷のSEもやたらリアルで怖いけど マイクラの雷はビビるよね
ビックリ系苦手だから地下作業中にいきなり鳴るとマウスが跳ねる…w
もっと遠雷な感じでおなしゃす アイテム整理中に背後で爆発されるクリーパーの方が心臓に悪い 未湧き潰しの洞窟内の突然のコウモリのキキッって鳴き声も地味に侮れない 油断してるとヒィッ!ってなる 何年経っても慣れないのはエンダーマン
暗闇に潜んでる奴と目があったときは時は変な汗出る 俺の作るウィッチトラップはウィッチだけでなく
ゾンビもクリーパーもスケルトンも湧くんだがそういうものかな?
骨や火薬が入手できるから助かるんだが ブラマイのとこ鉱山風にしてみたらめっちゃテンション上がった
木が溶岩で燃えるから溶岩潰さないとで面倒なんだけどさ >>169
ウィッチしか湧かないはずだし湧き層がずれてそう >>171
そうか、ウィッチしか湧かないのが本当か 村って近くにねえと困るもんだと思ってたけど初期スポーンから少し歩いて見つかるとそれはそれでめんどいな 最近始めたけど村の近くの洞窟探索して戻ったら村が絶滅しかけてた
わき潰しとか柵で囲うとかしらねーもんよ
アイアンゴーレム仕事しろ 村はむしろ鉄道敷かないと行けないくらい遠い方が楽しいw とりあえず最初は村でベッドとある程度の麦俵確保して夜になったら2人だけ入り口ふさぐだけかな
ある程度進んだら適当に増やして農民と聖職者作って村の整地終わったら司書ガチャしてる >>174
同意
すぐ全員閉じ込めないといけないもんね スポーン地点に目印勝手に立ててくれるmod入れてたせいで俺の生まれた村の家はえぐれてしまった
初期スポーンってチャンクローダー機能あるから遠出しててもゾンビに襲われる危険性あっていやだな 近くに村無かったから、ウイッチ使った治療法やる羽目になったわ(´・ω・`) チャンクは読み込みだけど敵モブはプレイヤーから離れると基本デスポーンするしスポーンチャンク関係ないだろ デスポーンしない名札付きゾンビ飼ってるなら知らん 二マスの穴に松明のシェルター
保護したら上に目印
そのまま忘れる ピリジャーって穴に落ちたのはデスポンするクセに、プレイヤー追っかけて徘徊してる奴は久しぶりに訪れたのに結構残ってるよな >>185
旗とか拾ったピリジャーなんじゃ?
ピリジャーに限らず装備やブロック拾ったmobはデスポーンしなくなるよ ちょっとした水流先の溜まり場はマグマブロックをひいている 3×3ピストンドア挑戦してるけど難しすぎて草 真ん中のブロックを回収する機構とかピストンの動く順番とか
まだ真ん中回収機構を自分なりに作って理解深めてる段階 観察者の性質もいまいちわかってない
https://i.imgur.com/SYkfK6R.jpg 巣籠り対策でGW前にPS3()買って、vitaのソフトのコードでダウンロードして昨日始めたんだけど、面白い。
で、このままPS3で続けてどんどん発展させて来年はPS5… って、データに互換性無いからその際は完全に新規からになるよね?
でもその為だけにPS4買うとかも馬鹿だし… マイクラは1つのワールドに固執して遊ぶモンじゃない(ずっと同じワールドでやる人も居るには居るけど)から、その時に心機一転始めればいいと思うよ
主な理由としては拠点周辺の探索をある程度終えて資源を取り尽くしたらやれることが少なくなるとか、ワールドデータがどんどん膨らんで処理が重くなっていくとか
他にも拠点が継ぎ接ぎになって収拾がつかなくなったり、装備が揃うと歯応えがなくなってつまらなくなったり、単純にワールドに飽きたり PS3/vitaからPS4へのデータ引き継ぎはこの間終了した >>191
まあ確かに。「データ引き継げなくて嫌だ〜」って書き込みを見たから引きずられちゃったけど、冷静に考えたら今やってるワールド永遠にやるわけでもないし。
大体、俺はPS5買うのか?とw とりあえずネザーゲートあけたら真横に要塞あったのはうれしいけどブレイズトラップ近すぎていろいろめんどくさすぎる
アプデまではネザーうろうろするのはやめとくか 16来たら新ワールドにするんだ
ブラマイ場もキレイにするんだ
スポーンチャンクも岩盤まで掘るんだ >>198
MinecraftJapanがツイートしたマイクラ建築コンテストの規約がまずかった
今は多少修正されてるけど 本スレでレスしようと思ったけどこっちでもう話題になってたか
公式がマイクラの建築コンテストを主催したけど作品の権利がUUUM帰属になっていて投稿後は作成者が権利を放棄しなければならないとかでリプライ含めて荒れて昨日時点でその部分は修正された
どこが主導したのか分からないけど普通に考えたらおかしいわな そもそもあの会社自体が悪どくて燃えてる最中なのに何故組んだのか謎 https://www.minecraft.net/ja-jp/article/_10_
このマイクラ10周年企画もUUUMが全面的に絡んでたし
Minecraft と公式パートナーシップ関係って書いてるし MinecraftJapan自体 実質的にはUUUMが動かしてるのかも 著名かつ実績あるゲーム配信系Youtube団体とかがないから
消去法で腐っても企業としで運営してるUUUMと組んだんじゃね
規約のアレっぷりは意図的なのか経験不足ゆえの失敗からかは知らんけど その後の諸々の使用許可を取るのが面倒臭いから権利ごと貰っておこうとしてたんじゃねって言われてた
何にしてもお粗末だけど コンテストとかオーディションの類で権利を譲渡って扱いは特に珍しいものでもないのだけどな
明記されてなくて勝手に使えば問題になるけど
事前に告知されているのだから嫌なら送らなければ良いだけ
単純に京アニみたいになるのを避けたかったんだろ まあ参加不参加は自由なわけだし外野がどうこう言う話でもない気がするわな
知らずに投稿して後から問題になったとかならまだしも マイクラ板で数年前猛威ふるった荒らしがタツ◯ミシュウイチがどーのこーの言ってたが、まさにその人が絡んでて草
PSO2でもこの人が色々絡んでて疎まれてたっぽいし炎上させたのはPSO2民では? ずっと放置してたマイクラ実況をマイクラのイベントに合わせて唐突に再開
楽しんでる感じもなく、凄いなって思う所もなく
あんまり良い感じはしないよね >>209
元々興味無かったけどそれを聞いて嫌悪感すら湧いてきた
炎上したのはつい最近エロゲメーカーが規約変更して大炎上やらかした余波じゃね
似たような規約っぽいし その荒らしとかいう奴のツイートをRTしてるんだが
何代表ヅラしてるんだか そーいえば基本平和なマイクラ板が珍しく外部板の人間に荒らされてた時期あったなw まあ興味無いから心底どーでもいいけど 実質的というか実際MCjapan運営してるのはウームだよ マ◯オだけじゃなく去年のマインコンのpre-showの今年のマイクラストーリーマーまとめ
みたいな動画でヒ◯キ◯、たこ◯いす、じゃじゃん◯池、◯ーぼんとかウーム勢動画がチラッと写ってたな つべ見ないから誰一人としてわからん…
よくわからんけどMicrosoftがそのUUUMとかいう企業に諸々投げるメリットとかあるのだろうか 日本でマイクラが誰もが知っているゲームになったのはYoutuberの影響は大きいんじゃないかな
それ以前はライト層からの知名度は今一つだった記憶がある 交易所付きゴーレムトラップ完成して外観も砦風に仕上げたが片方の補充がされないから作り直ししなきゃ…
村人異動めんどくせえ それはあるだろうね
日本で子供向けゲームみたいな雰囲気になってて戸惑った記憶あるし
数年前まで「今時の子供たちからはグラフィックが粗いと不評」とか散々なこと言っててディスってなかったっけ?とか思ってたわ 経験値貯まる度に無限弓かシルクタッチツルハシ作って予備用意してる ワイもスケさんドロップの弓と間違えて最強の弓をディスペンサーにしちゃったことあるわ カメの甲羅、水中呼吸たったの10秒って、糞の役にもたたないわ
浜辺がカメだらけになってしまった 経験値貯まったら耐久3+修繕みたいにエンチャント本を結合してる
昔は無限修繕弓を重宝していたけど新ワールドにした時に諦めたよ >>228
そいつは水中エンチャントと組み合わせてこそ価値があるのよ 以前は無限修繕やばたにえんって感じだったけど、交易リセマラが楽になった今では無限本も修繕本もかなり手軽に手に入るから「別に…」って感じ
実質手軽に無限(の本を買って自分で)修繕できる訳だし
なのでそろそろ無限修繕さん復活してもいいんですのよ?(ホンネ
トレジャーエンチャント「無限修繕」として別枠扱いでもいいですよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています