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Minecraftチラシの裏 48枚目
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0001名無しのスティーブ
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2020/05/31(日) 14:03:26.65ID:qfVRRw6H
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/
0201名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 07:12:58.45ID:GcNYzMF4
そもそもあの会社自体が悪どくて燃えてる最中なのに何故組んだのか謎
0205名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 09:14:43.84ID:xaJxg2x6
著名かつ実績あるゲーム配信系Youtube団体とかがないから
消去法で腐っても企業としで運営してるUUUMと組んだんじゃね
規約のアレっぷりは意図的なのか経験不足ゆえの失敗からかは知らんけど
0206名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 09:25:41.02ID:YyDDl3WQ
その後の諸々の使用許可を取るのが面倒臭いから権利ごと貰っておこうとしてたんじゃねって言われてた
何にしてもお粗末だけど
0207名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 09:39:58.01ID:gNX1RUvT
コンテストとかオーディションの類で権利を譲渡って扱いは特に珍しいものでもないのだけどな
明記されてなくて勝手に使えば問題になるけど
事前に告知されているのだから嫌なら送らなければ良いだけ
単純に京アニみたいになるのを避けたかったんだろ
0208名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 10:02:32.55ID:FRFb+G5l
まあ参加不参加は自由なわけだし外野がどうこう言う話でもない気がするわな
知らずに投稿して後から問題になったとかならまだしも
0209名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 10:40:25.99ID:ntwx7g1R
マイクラ板で数年前猛威ふるった荒らしがタツ◯ミシュウイチがどーのこーの言ってたが、まさにその人が絡んでて草
PSO2でもこの人が色々絡んでて疎まれてたっぽいし炎上させたのはPSO2民では?
0210名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 11:26:42.80ID:1tLJEmrM
ずっと放置してたマイクラ実況をマイクラのイベントに合わせて唐突に再開
楽しんでる感じもなく、凄いなって思う所もなく
あんまり良い感じはしないよね
0211名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 11:27:09.49ID:+Z8uA/wA
>>209
元々興味無かったけどそれを聞いて嫌悪感すら湧いてきた

炎上したのはつい最近エロゲメーカーが規約変更して大炎上やらかした余波じゃね
似たような規約っぽいし
0212名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 11:41:23.46ID:DpbCh5PQ
その荒らしとかいう奴のツイートをRTしてるんだが
何代表ヅラしてるんだか
0213名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 11:55:31.79ID:TbghikB3
そーいえば基本平和なマイクラ板が珍しく外部板の人間に荒らされてた時期あったなw まあ興味無いから心底どーでもいいけど
0215名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 14:46:01.74ID:Cv/Xlgqp
@minecraftjapanが出来たのは2019年4月

マインクラフト10周年特別企画 2019-05-10
https://www.minecraft.net/content/dam/minecraft/uuum/Minecraft10th_Japan_grid.jpg.transform/minecraft-image-large/image.jpg

ほぼUUUM勢

Minecraft Dungeons 東京ゲームショウ 2019-09-09
https://www.minecraft.net/content/dam/minecraft/uuum/twitter%e7%94%a8.jpg.transform/minecraft-image-small/image.jpg

全部UUUM

建築コンテストを開催します 2020-06-12
https://www.minecraft.net/content/dam/minecraft/uuum/Minecraft%20KeyArt.jpg.transform/minecraft-image-large/image.jpg

【アドバイザー】カズ(UUUM) 三井淳平もUUUMと関係してる

画像のURLに/uuum/って入ってるだろ
要は去年突然出来た@minecraftjapanの中身はuuum
0217名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 15:34:59.53ID:ntwx7g1R
実質的というか実際MCjapan運営してるのはウームだよ マ◯オだけじゃなく去年のマインコンのpre-showの今年のマイクラストーリーマーまとめ
みたいな動画でヒ◯キ◯、たこ◯いす、じゃじゃん◯池、◯ーぼんとかウーム勢動画がチラッと写ってたな
0218名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 16:22:53.75ID:L/EOeQE+
つべ見ないから誰一人としてわからん…
よくわからんけどMicrosoftがそのUUUMとかいう企業に諸々投げるメリットとかあるのだろうか
0219名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 16:36:56.67ID:kQm3ONS1
日本でマイクラが誰もが知っているゲームになったのはYoutuberの影響は大きいんじゃないかな
それ以前はライト層からの知名度は今一つだった記憶がある
0220名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 16:56:25.80ID:oTkpJMQv
交易所付きゴーレムトラップ完成して外観も砦風に仕上げたが片方の補充がされないから作り直ししなきゃ…
村人異動めんどくせえ
0222名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 16:57:19.60ID:+Z8uA/wA
それはあるだろうね
日本で子供向けゲームみたいな雰囲気になってて戸惑った記憶あるし
数年前まで「今時の子供たちからはグラフィックが粗いと不評」とか散々なこと言っててディスってなかったっけ?とか思ってたわ
0225名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 19:45:29.17ID:L6cg/2uE
経験値貯まる度に無限弓かシルクタッチツルハシ作って予備用意してる
0226名無しのスティーブ
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2020/06/13(土) 21:46:54.25ID:8ejAoOlO
ワイもスケさんドロップの弓と間違えて最強の弓をディスペンサーにしちゃったことあるわ
0228名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 00:31:42.18ID:PakrEl//
カメの甲羅、水中呼吸たったの10秒って、糞の役にもたたないわ
浜辺がカメだらけになってしまった
0229名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 01:04:17.44ID:vVaekBEV
経験値貯まったら耐久3+修繕みたいにエンチャント本を結合してる
昔は無限修繕弓を重宝していたけど新ワールドにした時に諦めたよ
0231名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 07:09:28.09ID:NOtxPRoo
以前は無限修繕やばたにえんって感じだったけど、交易リセマラが楽になった今では無限本も修繕本もかなり手軽に手に入るから「別に…」って感じ
実質手軽に無限(の本を買って自分で)修繕できる訳だし

なのでそろそろ無限修繕さん復活してもいいんですのよ?(ホンネ
トレジャーエンチャント「無限修繕」として別枠扱いでもいいですよ?
0235名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 09:31:16.09ID:vVaekBEV
ちょい前に防具に複数エンチャントかけれたときに
今までほとんど使ったことがなかった飛び道具耐性を重ね掛けしたら
エンドシティのシュルカーに囲まれるアレも大したダメージ喰らわず
また重ね掛け出来るようにならんかなー
0236名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 12:33:07.99ID:5Hl7hnXT
エンドシティーの1階で飛び道具耐性に着替えてもいいんですのよ?
荷物が増えてもそこのシュルカーボックスに入るじゃろ?
0237名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 12:43:29.46ID:ePSxNTTx
>>235
まぁワールド作り直す時にでもv1.14.2からスタートしよう。
うちはそれも含めてグロウストーン大量に欲しかったから1.13から始めて
今追いついて玄武岩待ちっす。
0238名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 18:04:34.70ID:FIj2d6S7
同じシード値でワールド再生成して気づいたんだけど
1.4と1.5って1マスだけの飛び地みたいなところまで地形同じなのに池のできる場所は違うんだな
0240名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 22:44:33.35ID:iPcadSi6
初期設定のボーナスチェストみたいに行商人オンオフ選べる木の湯の実装はよ
0242名無しのスティーブ
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2020/06/14(日) 23:09:05.85ID:HV+uJj9y
建築現場とかブランチマイニング場とかに湧くと本当邪魔だよな
0243名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 00:19:35.24ID:4HwtplGr
一番邪魔なのは牧場の狭間にある感圧板に湧くのと畑、これはガチ
0246名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 01:31:49.94ID:3zalLxAh
6月8日に1000を超えてdatの海へと消えて行きました。part51でした。
980は6月1日でしたが次スレは立ちませんでした。なんみょーほーれんそー。
0247名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 01:45:21.74ID:PwjKovCW
品揃えが微妙 取引出来るようになる程度にエメラルド潤沢になってくる頃には既にアイテム揃ってる事多いし需要(行商人の存在意義)が早々になくなり易い 
今後も行商人廃止しないなら行商人取引でしか手に入らないレアアイテムとか新ダンジョンに行ける地図みたいなのほしい
クエスト発注してくれてそれを達成すればレア品ゲットとか
0250名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 06:12:09.17ID:ophwZJ4Z
>>248
まあ需要があまりないから立てられてないのなら無くても問題ないのかも
0251名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 07:28:23.69ID:ovsTyyPP
>>238
地形生成の順序的にデコレーターと呼ばれる処理は最後になるから一番乱数がずれるのよ

・バイオームと高低差生成

ここから乱数を使うたびにシード値を加算しながら生成していく

・大型構造物生成(ピラミッドや要塞、村など)
・洞窟生成
・スポーン部屋生成(地下の空洞に合わせて生成)
・デコレーター(木、鉱石の埋蔵、草、池などの生成)
0252名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 10:42:05.78ID:w8CKJB/2
行商人はコマンド使えば出現オフること出来るけどチート関係なく出来ればな 正直行商人実装は失敗だったと思う
0253名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 11:48:03.94ID:1oMriDRx
行商人は地形に影響を及ばさず取引拒否したらすぐに消えるとかだったら良かった
あと取引内容がもっとマシだったら今より喜ばれてた
0258名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 13:16:27.49ID:2b8lgfjL
ラピスラズリは行商のほうが割がいい気がする

ネクタイの色でランクを表示するのもありかも
青ならレベル1、赤ならレベル2の品が混ざってる、金は激レアで行商装備などが手に入る(行商がその場で脱ぐ)
おもわずネクタイだけ見に行くことだろう
0259名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 13:21:05.02ID:L/H+10Tv
いま思い付いたんだけど
監禁して名札で名前つけしたら、もうスポーンしなくなったりしない?
0260名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 13:58:29.27ID:9JPWBwcG
行商人は序盤でジャングルの苗木と竹だけ持ってきてくれたらそれでいい
0261名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 14:26:26.64ID:XuKxu5u4
出現した時はぶち殺してる
皮と首ひもを定期的に運んでくれる人という印象
0264名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 16:14:58.54ID:nb2yv0bk
チートでいいから特定のモブをオフにできる機能あったらいいのにな
0265名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 19:37:14.19ID:qeojNjR3
>>259
名札使ったことはないけど行商人が二人存在する状態になったことはあるから
名札が有効だとしても行商人が増えるだけだと思うよ
0266名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 19:45:22.91ID:33Xt8oKl
ダジャレで笑かされたり足引っ掛けてこかされたりすんの?
0267名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 22:33:45.76ID:qeojNjR3
>>262
よくそんな的の外れたツッコミができるな
そういう事じゃないんだよ。もう少し考えたら?
0268名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 22:56:57.08ID:7FsJ5BRh
名札つけても囲っても行商人はデスポーンするけど?常識だけど。もう少し考えたら?
0272名無しのスティーブ
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2020/06/15(月) 23:58:55.37ID:L/H+10Tv
いや、名札つけたらデスポーンしないというのが普通の仕様でしょ
行商人はデスポーンするってのが常識って言うのは違うんじゃない?
0274名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 04:34:17.91ID:fPOnm+0p
取引アイテムよりもドロップアイテムのリードの方が貴重で利用価値高いあたりそのつもりで実装したんじゃないかと思ってる
0275名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 10:16:04.83ID:oyKAI059
最初の実装時点で敵mobはプレイヤーが1回でも殴らないと何もドロップしないとか
一定時間身動き取れないとデスポン
っ仕様にしていればもう少しサバイバルのバランス取れたんだろうなぁ
トラップ作ったら完全放置できてしまうし
エンチャントはトラップなしでは現実的な時間で遊べそうにないほどの高コスト
トラップが作れる現状では緩和したらもっとバランス崩れるし
0276名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 11:02:42.88ID:Dco/14qE
その辺のバランスは難しいだろうね Jebも先々月くらいにツイッター上で「過去にトラップを弱体化しようと試みた事はあるけど、
トラップ作るのだけが楽しみなユーザーもいるし色々な遊び方がある中でバランス調整するのは本当に大変だ」的なこと半分ボヤキ気味に言ってた
0277名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 11:06:12.89ID:oM03dAc2
何故か闇から延々とMOBが出現するのもそうだけどもっと現実世界を模倣すればいいんだよ
一定箇所で一度に獲りすぎたら枯渇するとか
モンスターなら繁殖じゃないにしても出現する背景と挙動みたいのほしい
0278名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 11:25:55.12ID:Mo2gh5u9
そこまで複雑にすると処理が死ぬだろうという理由からパスという意見

地形生成を頑張って、山脈→川→沖積平野→海とかリアス式とか
バイオームの配置ロジック弄ればいいかな?と思うから、多分MODでなら既にある
0279名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 11:26:04.62ID:oyKAI059
プレイヤーの周囲100チャンクくらいの範囲を湧きの範囲にして空に面している場所では離れてもデスポンしない
みたいな感じにすれば
地下にたまったまま湧かなくなる問題を回避しつつ狩過ぎの偏りが表現できる気がした
0280名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 11:52:17.59ID:HHdKEs/7
トラップといえばJavaのゾン豚トラップの件を口火に開発者と一部ユーザーが最近バトってるな
0282名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 12:29:10.54ID:oyKAI059
>>281
今のPCなら湧き判定だけで中身動かさないなら十分できると思うけど
初期スポなんか21チャンク四方で中身動かしたままになってるけど特に負荷かかってる感は無いし
0283名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 12:46:59.76ID:SEcN33Ob
>>275
エンチャがトラップ無しでは遊べない?
俺とは別のゲームをプレイしてるんだなw
0284名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 13:21:22.10ID:hEixrmRn
エンダードラゴンより強いウィザー様の経験値おかしいだろ
0285名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 13:53:19.36ID:VEj9XuCZ
スイカって優秀なんだな
エメラルド集めはこれだけでいいや
0286名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 13:59:14.46ID:9DL3wjZr
>>284
地形破壊でボッコボコにしてきたりウィザー状態にしてきたりで絶望感は高いけど、ギミックもほぼなく慣れてしまえばサクッと倒せる分エンドラよりウィザーの方が弱く感じるけどなあ

初見じゃキツいだろうけど、召喚の仕方からして特殊だしなんとなく作ったオブジェがウィザー召喚型だった!なんて事故も無いだろうから「別に倒さなくてもいいのに自分で呼んだんだから知ったこっちゃない」というのもあると思う
0287名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 14:36:57.81ID:SEcN33Ob
>>284
エンドラは何がキツいって
一旦エンドに入ったら倒すかロストか選べ、だからなぁ
0288名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 16:23:19.13ID:4nzst9Oc
>>282
あんたのハイエンドゲーミングパソコン様なら余裕でしょうけど
少なくとも今マイクラやってるキッズ達の8割位のPCは耐えられるとは思えない
平原で常時16でキツいようなカススペックで遊ぶ奴は多いよ

昔と比べて要求スペック上がりすぎやわ・・・これ以上上げんといてくれ
0289名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 16:55:49.87ID:P4L39rUn
周囲100チャンクなんてやったらまず遠くにMOB溜まってまったく湧かなくなりそう
0290名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 19:51:54.15ID:iZ5YrZ1o
1.4.7の頃の建造物をmcedit使って1.10.2に移したら読み込めなくなった
これはschematics使って建て直すしかないな
0291名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 20:41:31.20ID:gHNf+z4E
>>288
なんでチラ裏にそんなに食いつくのか知らんけど
javaなら旧版自由に選べるし統合版ならシミュレーション距離変えられるでしょ
環境に合わせた設定でやれば良い
0292名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 22:07:14.03ID:CJXCI9we
下付きハーフで脇潰した密室内に行商人居るやんけ……
うっかり放置してたひとつだけの作業台に沸いたんやろか
0293名無しのスティーブ
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2020/06/16(火) 22:21:41.08ID:tcP7owTS
>>291
100チャンクをデフォルトにしろって言ってるのかと読み取った
従来通りの設定で遊べるなら全然構わんのよ
0296名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 06:41:09.54ID:gKVckfoZ
最後の一人が地下に作った村と村をつないだトロッコで遊んでて笑った
完全に入れないようにしたのに地下に直接湧いたんかな
0297名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 14:57:43.01ID:5KL+qvRq
あー死んだー
やっぱりジャングルの大木は高いわ
拠点の植林場で良かった
0298名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 17:18:48.96ID:m4klO0H5
洋館の建築中みたいなのがあった
まともにできてるのは4分の1くらいで、窓枠が宙に浮いてて中ががらんどうのむき出し
階段を斧男が走って下りてた

こういうのは何の生成が邪魔したんだ
窓枠は邪魔されなかったのか
0299名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 17:48:20.59ID:Io2b3MsJ
過去にはチャンク境界でエンドシップが途切れることあったし
今でも樹木の葉が切れてることはあるし
チャンクを跨ぐでかいものは割と壊れる印象
0300名無しのスティーブ
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2020/06/17(水) 18:09:05.81ID:4eJ9xIZm
そういう再現性の低そうなバグ(?)はシード値報告してあげると喜ばれそう
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