Minecraftチラシの裏 48枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/ いま思い付いたんだけど
監禁して名札で名前つけしたら、もうスポーンしなくなったりしない? 行商人は序盤でジャングルの苗木と竹だけ持ってきてくれたらそれでいい 出現した時はぶち殺してる
皮と首ひもを定期的に運んでくれる人という印象 チートでいいから特定のモブをオフにできる機能あったらいいのにな >>259
名札使ったことはないけど行商人が二人存在する状態になったことはあるから
名札が有効だとしても行商人が増えるだけだと思うよ ダジャレで笑かされたり足引っ掛けてこかされたりすんの? >>262
よくそんな的の外れたツッコミができるな
そういう事じゃないんだよ。もう少し考えたら? 名札つけても囲っても行商人はデスポーンするけど?常識だけど。もう少し考えたら? >>269
わざわざ「チラシの裏」って銘打ってんのにな いや、名札つけたらデスポーンしないというのが普通の仕様でしょ
行商人はデスポーンするってのが常識って言うのは違うんじゃない? 取引アイテムよりもドロップアイテムのリードの方が貴重で利用価値高いあたりそのつもりで実装したんじゃないかと思ってる 最初の実装時点で敵mobはプレイヤーが1回でも殴らないと何もドロップしないとか
一定時間身動き取れないとデスポン
っ仕様にしていればもう少しサバイバルのバランス取れたんだろうなぁ
トラップ作ったら完全放置できてしまうし
エンチャントはトラップなしでは現実的な時間で遊べそうにないほどの高コスト
トラップが作れる現状では緩和したらもっとバランス崩れるし その辺のバランスは難しいだろうね Jebも先々月くらいにツイッター上で「過去にトラップを弱体化しようと試みた事はあるけど、
トラップ作るのだけが楽しみなユーザーもいるし色々な遊び方がある中でバランス調整するのは本当に大変だ」的なこと半分ボヤキ気味に言ってた 何故か闇から延々とMOBが出現するのもそうだけどもっと現実世界を模倣すればいいんだよ
一定箇所で一度に獲りすぎたら枯渇するとか
モンスターなら繁殖じゃないにしても出現する背景と挙動みたいのほしい そこまで複雑にすると処理が死ぬだろうという理由からパスという意見
地形生成を頑張って、山脈→川→沖積平野→海とかリアス式とか
バイオームの配置ロジック弄ればいいかな?と思うから、多分MODでなら既にある プレイヤーの周囲100チャンクくらいの範囲を湧きの範囲にして空に面している場所では離れてもデスポンしない
みたいな感じにすれば
地下にたまったまま湧かなくなる問題を回避しつつ狩過ぎの偏りが表現できる気がした トラップといえばJavaのゾン豚トラップの件を口火に開発者と一部ユーザーが最近バトってるな >>281
今のPCなら湧き判定だけで中身動かさないなら十分できると思うけど
初期スポなんか21チャンク四方で中身動かしたままになってるけど特に負荷かかってる感は無いし >>275
エンチャがトラップ無しでは遊べない?
俺とは別のゲームをプレイしてるんだなw エンダードラゴンより強いウィザー様の経験値おかしいだろ スイカって優秀なんだな
エメラルド集めはこれだけでいいや >>284
地形破壊でボッコボコにしてきたりウィザー状態にしてきたりで絶望感は高いけど、ギミックもほぼなく慣れてしまえばサクッと倒せる分エンドラよりウィザーの方が弱く感じるけどなあ
初見じゃキツいだろうけど、召喚の仕方からして特殊だしなんとなく作ったオブジェがウィザー召喚型だった!なんて事故も無いだろうから「別に倒さなくてもいいのに自分で呼んだんだから知ったこっちゃない」というのもあると思う >>284
エンドラは何がキツいって
一旦エンドに入ったら倒すかロストか選べ、だからなぁ >>282
あんたのハイエンドゲーミングパソコン様なら余裕でしょうけど
少なくとも今マイクラやってるキッズ達の8割位のPCは耐えられるとは思えない
平原で常時16でキツいようなカススペックで遊ぶ奴は多いよ
昔と比べて要求スペック上がりすぎやわ・・・これ以上上げんといてくれ 周囲100チャンクなんてやったらまず遠くにMOB溜まってまったく湧かなくなりそう 1.4.7の頃の建造物をmcedit使って1.10.2に移したら読み込めなくなった
これはschematics使って建て直すしかないな >>288
なんでチラ裏にそんなに食いつくのか知らんけど
javaなら旧版自由に選べるし統合版ならシミュレーション距離変えられるでしょ
環境に合わせた設定でやれば良い 下付きハーフで脇潰した密室内に行商人居るやんけ……
うっかり放置してたひとつだけの作業台に沸いたんやろか >>291
100チャンクをデフォルトにしろって言ってるのかと読み取った
従来通りの設定で遊べるなら全然構わんのよ 最後の一人が地下に作った村と村をつないだトロッコで遊んでて笑った
完全に入れないようにしたのに地下に直接湧いたんかな あー死んだー
やっぱりジャングルの大木は高いわ
拠点の植林場で良かった 洋館の建築中みたいなのがあった
まともにできてるのは4分の1くらいで、窓枠が宙に浮いてて中ががらんどうのむき出し
階段を斧男が走って下りてた
こういうのは何の生成が邪魔したんだ
窓枠は邪魔されなかったのか 過去にはチャンク境界でエンドシップが途切れることあったし
今でも樹木の葉が切れてることはあるし
チャンクを跨ぐでかいものは割と壊れる印象 そういう再現性の低そうなバグ(?)はシード値報告してあげると喜ばれそう エンドシップのケツだけ見えて前部分ぶったぎられてたら泣きそうだな 来週アプデかぁ ネザーアプデ公式トレーラーも楽しみ 村やハチアプデの時みたいなアニメーション動画テイストなのかな エンドシップ半分は二回くらい出くわした
シュルカー欲しいからちゃんと攻略したけど >>297
ジャングルの大木だと夜にゾンビ湧くから拠点近くの伐採場は松の大木にしてる
水流エレベーターで成長高度まで一気に登り
大木のてっぺんに落下し削りながら降りてくるスタイル optifineもまだ1.15ver来てないのに
来週アプデ来ちゃうんか オプチに遠慮して本体のアプデ遅らせる必要もなかろう ゴーレムトラップ作ったし外装どうにかしようと思ったけどたたら場しか思い付かん……
むき出しはさすがにださすぎるしなぁ
案外でかくなってしまったし足場ブロック確保しないときついわ オプチが独自開発諦めて公式に正式に取り込まれるのが1ユーザーとしては理想だわ
方針や理念なんか知ったこっちゃねえ
早く使えればいい 最初のうちは感謝されて、次第にあるものが当たり前になって遅いとか文句言われるのは同じ開発者として辛いだろうなと思うわ
まあIT関係ではあるあるなんだけども 自宅拠点から数十ブロック先に地下峡谷あったわ……
ブランチマイニング一本目の通路なのに
スポナートラップとスライムトラップあるのに……沸き潰さなきゃ(使命感) 【Minecraft】「The Nether Update(ネザーアップデート)」のリリース日が6月23日に決定! 全プラットフォームで。
https://twitter.com/RavenTofu/status/1273576373391552513
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネザーアプデって現在のネザーはどうなんの?
リセット? 軽量化mod入れても機能が損なわれることは殆どないのにバニラ自身が軽量に実装されないのはなぜなんだぜ 既にあるものにパッチ的に機能追加するのと本体を弄るのは別だぜ
挙動も内部で結構変わってたりするし思ってる以上にOptiとバニラじゃ仕様がちがうのぜ
ぜぜぜぜぜ チラ裏スレはやたらDAT落ち扱いになってることがあるから困る 頻繁に溶岩遊泳を試みたり爆発に巻き込まれたりしてるからね >>319
チラ裏に限らずこの板全体的によくあるよな
なんだろう ああもうくそ
スケルトン反射神経どうなってやがる
ほんの一瞬横切った数ピクセルの隙間から打ち込んでくるんじゃねぇ!くそが >>323
スケルトン「私ホネなんで神経ないんですけど ヨホホホホホホホホ」 弓は「骨」でささえる
骨は地面の確かさを感じ弓は地面と一体化する
それは信用できる「固定」だ スケルトンって言われて助さん核さんを思い出してそこからIC2exの核爆弾の最高出力並の威力で爆発するニュークリーパーたる化物を思いついてしまった… ピースメインのスティーブやアレックスがお花を摘みに群がるのか 何故毒ジャガイモは植えられないのか
食べるのはダメでも植える分には普通のと同じじゃダメなのか 最近の開発者インタビューで既存モブの亜種みたいなのは実装したくない的な事言ってるね スケルトンとストレイは何なんだってツッコミたくなるが
https://youtu.be/v3TXUTLClb0 水アプデ発表時のマインコンのモブ投票(結局ファントムになったやつ)で4択の一つにあったコイツをネザアプデで実装すりゃよかったのに
ブレイズのボス的な存在で衝撃波で攻撃してくるみたいなアイデアがあったらしい
https://i.imgur.com/3gjkZs3.jpg modだけど雪積もった場所に湧く雪玉飛ばす青いブレイズは面白いと思ったけどなあ ハスクとストレイはかなり意図が謎というか実装コンセプトに迷走感あった ハスクは知らないけどストレイは当時ネタ切れだったJebがMojang内の別部署のゲームからアイデアもらったとかなんとか そういや結局矢細工台に機能実装されてないんか
鍛冶台はされたのに >>339
大半のMOBが数発殴るだけで死ぬからあってもあまり意味がないんだよな
エンカウント制でもないからおびき寄せて1体ずつ戦えるし
体力ゲージのあるちょっとした中ボスみたいなのもっとたくさんいれば戦闘に戦略性も出てくるのだろうけど
要塞も探検がメインでボス的なもの居ないしなぁ >>334
今年の始めくらいに全く同じ事をツイッター上で言ってる人がいてそれに対するjebのリプライが「そのmobは今後実装される予定はない」 2017mob投票で落選した3体は全部ボツっぽい
https://twitter.com/jeb_/status/1216642579183304704?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 投票自体無くした方がいいな
可能性が減るデメリットが大きすぎる >>342
それに関しては“MOB選挙で落選した3体は二度と実装されることはない“ってマインコン前に告知してるし仕方ないと思う
https://youtu.be/Cf9-ngK-LgM
去年と一昨年の落選バイオームの方はいずれやるらしいけど 投票に参加する意思のある者のみ参加という投票システムは声の大きなものが集まりやすく
さらに結果の説得力が強すぎて覆すのが困難という大きなリスクがついてくる
場合によっては悪意のある組織票に潰される恐れもある
安易に導入すると後々に大きな影を落とす バイオーム投票はそのうち全て実装するって言ってるから
組織票があったとしても実装が前後するだけで問題はないでしょ もう今これ入れろあれ入れろっていうんならMODやれで終わりでしょ
いらんぐらいバニラに要素あんだから >>346
問題はいつ実装かってことだよ、現状無期限保留状態だし
合間の中規模アプデに残り実装なら文句ないんだが アプデし続けてくれるのがありがたいからどれだけ遅くなっても俺は文句言えんな 山岳アップデートが1.16に入らなかったのは意外だった
小粒な要素なのにそんなに引っ張ることかね
ネタの鮮度も落ちる気が たぶん統合版の分割アプデ方式にJavaが歩調を合わせた感ある モジャンは去年くらいから両方同日リリースを目標に掲げ始めたし
バイオーム投票はサバンナと湿地が先に来て欲しかったなー 木の種類増えて単純に建材が増えるし 植林場ホッパートロッコ消えてたわ
製鉄所あるからいいけど >>353
見えなくなっただけでトロッコ走らせたら特定のところで止まるパターンとみた >>355
再ログインして確認したけど5×26の長さと8×26の2個のホッパートロッコ消えてたわ
高低差もないし両サイドと前面から走る様子見えるようにしてたから見落としもないンゴ
直前にマイクラの挙動おかしくて強制終了したからそのせいだと思う
製鉄所無かったらマジで痛かったわね……痛かった 拠点地下をXZ10づつおきの通路を掘って湧き潰しすると鉄鉱石はすぐ2スタックくらい集まるから
その程度なら鉄工所無くても余裕だよ
お薦めはDeepoceanの海底地下。鉱石の密度が違う気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています