Minecraftチラシの裏 48枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/ 下付きハーフで脇潰した密室内に行商人居るやんけ……
うっかり放置してたひとつだけの作業台に沸いたんやろか >>291
100チャンクをデフォルトにしろって言ってるのかと読み取った
従来通りの設定で遊べるなら全然構わんのよ 最後の一人が地下に作った村と村をつないだトロッコで遊んでて笑った
完全に入れないようにしたのに地下に直接湧いたんかな あー死んだー
やっぱりジャングルの大木は高いわ
拠点の植林場で良かった 洋館の建築中みたいなのがあった
まともにできてるのは4分の1くらいで、窓枠が宙に浮いてて中ががらんどうのむき出し
階段を斧男が走って下りてた
こういうのは何の生成が邪魔したんだ
窓枠は邪魔されなかったのか 過去にはチャンク境界でエンドシップが途切れることあったし
今でも樹木の葉が切れてることはあるし
チャンクを跨ぐでかいものは割と壊れる印象 そういう再現性の低そうなバグ(?)はシード値報告してあげると喜ばれそう エンドシップのケツだけ見えて前部分ぶったぎられてたら泣きそうだな 来週アプデかぁ ネザーアプデ公式トレーラーも楽しみ 村やハチアプデの時みたいなアニメーション動画テイストなのかな エンドシップ半分は二回くらい出くわした
シュルカー欲しいからちゃんと攻略したけど >>297
ジャングルの大木だと夜にゾンビ湧くから拠点近くの伐採場は松の大木にしてる
水流エレベーターで成長高度まで一気に登り
大木のてっぺんに落下し削りながら降りてくるスタイル optifineもまだ1.15ver来てないのに
来週アプデ来ちゃうんか オプチに遠慮して本体のアプデ遅らせる必要もなかろう ゴーレムトラップ作ったし外装どうにかしようと思ったけどたたら場しか思い付かん……
むき出しはさすがにださすぎるしなぁ
案外でかくなってしまったし足場ブロック確保しないときついわ オプチが独自開発諦めて公式に正式に取り込まれるのが1ユーザーとしては理想だわ
方針や理念なんか知ったこっちゃねえ
早く使えればいい 最初のうちは感謝されて、次第にあるものが当たり前になって遅いとか文句言われるのは同じ開発者として辛いだろうなと思うわ
まあIT関係ではあるあるなんだけども 自宅拠点から数十ブロック先に地下峡谷あったわ……
ブランチマイニング一本目の通路なのに
スポナートラップとスライムトラップあるのに……沸き潰さなきゃ(使命感) 【Minecraft】「The Nether Update(ネザーアップデート)」のリリース日が6月23日に決定! 全プラットフォームで。
https://twitter.com/RavenTofu/status/1273576373391552513
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネザーアプデって現在のネザーはどうなんの?
リセット? 軽量化mod入れても機能が損なわれることは殆どないのにバニラ自身が軽量に実装されないのはなぜなんだぜ 既にあるものにパッチ的に機能追加するのと本体を弄るのは別だぜ
挙動も内部で結構変わってたりするし思ってる以上にOptiとバニラじゃ仕様がちがうのぜ
ぜぜぜぜぜ チラ裏スレはやたらDAT落ち扱いになってることがあるから困る 頻繁に溶岩遊泳を試みたり爆発に巻き込まれたりしてるからね >>319
チラ裏に限らずこの板全体的によくあるよな
なんだろう ああもうくそ
スケルトン反射神経どうなってやがる
ほんの一瞬横切った数ピクセルの隙間から打ち込んでくるんじゃねぇ!くそが >>323
スケルトン「私ホネなんで神経ないんですけど ヨホホホホホホホホ」 弓は「骨」でささえる
骨は地面の確かさを感じ弓は地面と一体化する
それは信用できる「固定」だ スケルトンって言われて助さん核さんを思い出してそこからIC2exの核爆弾の最高出力並の威力で爆発するニュークリーパーたる化物を思いついてしまった… ピースメインのスティーブやアレックスがお花を摘みに群がるのか 何故毒ジャガイモは植えられないのか
食べるのはダメでも植える分には普通のと同じじゃダメなのか 最近の開発者インタビューで既存モブの亜種みたいなのは実装したくない的な事言ってるね スケルトンとストレイは何なんだってツッコミたくなるが
https://youtu.be/v3TXUTLClb0 水アプデ発表時のマインコンのモブ投票(結局ファントムになったやつ)で4択の一つにあったコイツをネザアプデで実装すりゃよかったのに
ブレイズのボス的な存在で衝撃波で攻撃してくるみたいなアイデアがあったらしい
https://i.imgur.com/3gjkZs3.jpg modだけど雪積もった場所に湧く雪玉飛ばす青いブレイズは面白いと思ったけどなあ ハスクとストレイはかなり意図が謎というか実装コンセプトに迷走感あった ハスクは知らないけどストレイは当時ネタ切れだったJebがMojang内の別部署のゲームからアイデアもらったとかなんとか そういや結局矢細工台に機能実装されてないんか
鍛冶台はされたのに >>339
大半のMOBが数発殴るだけで死ぬからあってもあまり意味がないんだよな
エンカウント制でもないからおびき寄せて1体ずつ戦えるし
体力ゲージのあるちょっとした中ボスみたいなのもっとたくさんいれば戦闘に戦略性も出てくるのだろうけど
要塞も探検がメインでボス的なもの居ないしなぁ >>334
今年の始めくらいに全く同じ事をツイッター上で言ってる人がいてそれに対するjebのリプライが「そのmobは今後実装される予定はない」 2017mob投票で落選した3体は全部ボツっぽい
https://twitter.com/jeb_/status/1216642579183304704?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 投票自体無くした方がいいな
可能性が減るデメリットが大きすぎる >>342
それに関しては“MOB選挙で落選した3体は二度と実装されることはない“ってマインコン前に告知してるし仕方ないと思う
https://youtu.be/Cf9-ngK-LgM
去年と一昨年の落選バイオームの方はいずれやるらしいけど 投票に参加する意思のある者のみ参加という投票システムは声の大きなものが集まりやすく
さらに結果の説得力が強すぎて覆すのが困難という大きなリスクがついてくる
場合によっては悪意のある組織票に潰される恐れもある
安易に導入すると後々に大きな影を落とす バイオーム投票はそのうち全て実装するって言ってるから
組織票があったとしても実装が前後するだけで問題はないでしょ もう今これ入れろあれ入れろっていうんならMODやれで終わりでしょ
いらんぐらいバニラに要素あんだから >>346
問題はいつ実装かってことだよ、現状無期限保留状態だし
合間の中規模アプデに残り実装なら文句ないんだが アプデし続けてくれるのがありがたいからどれだけ遅くなっても俺は文句言えんな 山岳アップデートが1.16に入らなかったのは意外だった
小粒な要素なのにそんなに引っ張ることかね
ネタの鮮度も落ちる気が たぶん統合版の分割アプデ方式にJavaが歩調を合わせた感ある モジャンは去年くらいから両方同日リリースを目標に掲げ始めたし
バイオーム投票はサバンナと湿地が先に来て欲しかったなー 木の種類増えて単純に建材が増えるし 植林場ホッパートロッコ消えてたわ
製鉄所あるからいいけど >>353
見えなくなっただけでトロッコ走らせたら特定のところで止まるパターンとみた >>355
再ログインして確認したけど5×26の長さと8×26の2個のホッパートロッコ消えてたわ
高低差もないし両サイドと前面から走る様子見えるようにしてたから見落としもないンゴ
直前にマイクラの挙動おかしくて強制終了したからそのせいだと思う
製鉄所無かったらマジで痛かったわね……痛かった 拠点地下をXZ10づつおきの通路を掘って湧き潰しすると鉄鉱石はすぐ2スタックくらい集まるから
その程度なら鉄工所無くても余裕だよ
お薦めはDeepoceanの海底地下。鉱石の密度が違う気がする >>354
翻訳は数人(複垢でも可)の投票で決定されているのでどうとでもなります >>351
アプデ内容まで合わせてくるなら通信に互換性持たせるとこまでやって欲しいな
内部の動作までは統一しなくてもいいしどちらをサーバーにするかで挙動違うのはアリだと思う Javaと統合版でクロスプレイってこと?統合の言語はC++だし無理だと思う モヤンの人もJavaと統合版の統合はないって去年明言してるし 開発言語とか関係なく通信のインタフェースだけ共通化するのはできると思うけど まあダイヤは必要無くなってきてもチェストにあったらなんか嬉しい 明らかに使い切れないと思いつつ、なぜかダイヤとか金を集めてしまう
ダイヤと金でもゴーレム作らせてくれよ 集めることが目的なのだ
動画サイトとかでも何チャンクも露天掘りとか、大規模整地とか埋め立てとかやってラージチェスト単位で数えてる人とかいるけど
意外と土とか砂とか回収しないで放置して消えても平気な人が多い印象
精神的潔癖症なせいで石でさえすべて回収しないと気が済まないから割とモヤっとする >>363
ないじゃなくて現状では難しいって言ってなかったっけ 今更だけどネザーレンガだけ壁とフェンスの両方あるんだな
太さ違うしMODにありそうな鍾乳洞的な装飾に使えそう >>378
おもしろい
船体の途中でチャンクかバイオームが変わったりするとこうなるの? >>374
一昨年のマインコンかなんかでまだ技術的に難しいとか言ってたね 去年暮れに公式が出したユーザーの質問に答える動画内では両方とも
同じゲーム内容になるように心掛けてるけど統合はないって言ってたような ピラミッド慎重に降りてたら犬がワープしてきて感圧板踏みやがった >>380
バージョンの壁じゃないかしら
1.7からは今に至るまで基本的な地形生成は殆ど変わってなくて昔みたいにでかい壁はあまり見なくなったから気づきにくいけど
村とか生成物の位置はそのままバージョン上がるたびに形が変わるから生成状況によって家が半分とか井戸が2個とか半分だけ廃墟の村とか
古いワールドを引き継いで使ってるとそういうものはよく見られる >>380
うん、チャンクの境目だった
バイオームは一緒だったけど ID変わってた
>>383
これは1.16のrcで新しく作ったワールドだからそのパターンではないと思うよ 最近、リメイク版聖剣伝説3ってのを遊んでたんだけど
いろんな街並みがマイクラの村建設の参考にできそうなつくりをしていて
プレイしてる間ずっとマイクラのこと考えてた >>385
へぇ、新仕様なのかバグなのか分からないけど不思議ね
チャンクの生成順序でエンドポータルの埋まってる穴が違うなんてのは聞いたことあるけど
そういう類のものなのかしら バージョン跨いでないのに雪原の村で松の木の葉が土に置き換わってたことはあったなぁ 今までやってきて1番風変わりなイレギュラー生成は2つの村が一ヶ所で生成されたやつだな 家の中に畑があったりとかかなりカオスだった
あとは砂漠の寺院と村がミックスされてたくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています