Minecraftチラシの裏 48枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/ バカもバカかまってる奴も> >1をよく読めや
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
「sage進行」で「荒らしはスルー」って書いてあんだろうが >>720
ん、どうした?w
反論がないならお前の負けだぞw テキトーにクリエでエンド要塞探してポータル部屋からネザーゲート開いてみたらピグリン要塞に出たわ
普通にやってたら殺意高杉やろコレ >>723
結局またレスってんだから仲間だろww
ばかはみるwww imageonmapシングルで使えたらいいのに
なんかあるっけ?シングルで画像貼れるやつ
1番それっぽいのでmalisisadvert? 魚釣りは釣れるものや釣れる条件を悪くするんじゃなくて
同じ座標で釣り続けるとそこではしばらく釣れなくなる方向で調整すれば良いのにな 統合版は釣り仕様変更無かったけど感圧板の当たり判定変更で一部の自動釣り装置使えなくなった
あと消滅の呪いが今回でやっと統合版にも追加されて釣りあげた弓とかに呪いかかってること多くて以前ほど旨み無くなった 呪い系はアドベンチャーマップとかで使えてもいいと思うけど
サバイバルではチェストに入ってるエンチャ本からしか手に入らないとかで
意図的に自分でつけない限りは存在しなくて良かったと思う 釣り原因わかったわ
2段目水源一箇所欠けてた
多分この前落ちた時に焦ってすくっちゃったんだと思う
水源埋め直したらエンチャ弓出てきた
ハス出てきてたから宝だと思ってたのにWiki間違えてんのかよ… レアアイテムが釣れないって言ってる奴って
狭すぎる水たまりとか足場に近い場所で釣ってるとか
条件満たせてないことに気付いてないアホな理由で騒いでるだけなんだな
きっとスイレンの葉が1.16からジャンク品になったことすら知らない奴が騒いでるんだろうな 英語読める人は英語版で済まして、英語読めない人は翻訳できない
こうして翻訳が進まない… ダークオーク切る前に葉っぱを全部幸運3のクワで刈るようにしたら苗木が減ることがなくなった
というかむしろ増えるようになった
サンキューモヤン! 久々にmod作ろうと思ってもすぐ本体バージョンがあがるのでそこで面倒になる
1.7 1.8 1.10で作ってたときは結構仕組みがかわって心折れたんだけど最近はどうなんだろ
メジャーバージョンが上がると中身も結構変わる? 修繕複数着けてる時、耐久減ってるの優先して
経験値入るようになってるけどこれって今回から? 既にある程度大きな変更がされてるので、これからは大きな変更はそこまで無いと踏んでる
15から16はディメンション周り以外大体そのままだったし
ただ、アプデの頻度は以前より多くなる気がする ネザーの新しいバイオーム 探すために地下に潜って浮上しようとしたけど、
そこかしこから溶岩の滴が垂れてきて浮上出来ない
やっぱ上から探索すべきだったか ネザーで古代の残骸掘ってるけどいつ溶岩掘りぬくか分からんから神経使うな 装備整ってない序盤はネザーの地下マイニングはたしかにちょっと怖い 現世の地下はマグマだまりの層が決まってるからラク ネザーはランダムだしマグマの流れが速い 正直ネザライトの恩恵がいまいち感じられてない
耐久の減りにくさは修繕の仕様変更の方が影響大きいように思えるし
掘削速度やダメージ増減も体感できる場面が少ない
シュルカーボックスをネザライトで保護できればいいのになあ ネザライトてこ入れしてほしいけど逆にダイヤ装備が弱体化されそうで怖い シュルカー箱をネザライトコーティングいいね インゴット要求数多くてもいいからその仕様ほすい >>758
あーあるなそういうの
上方よりも下方に専念するの 初めてエンドラ挑んだけど討伐動画なら100回ぐらい見たから余裕やろとか思ってたのに
クリスタルに矢が当たらなくて1個も壊せないまま弓壊れて詰んだは >>752
将来的に戦闘の仕様を変えるかもって言ってるのにそれは無い >>763
結構前のバージョンから何箇所か鉄柵で囲まれてるのもあるがそれでなくて?
いくつかは直接登って壊すことになる >>766
1.9 コンバットアップデート(2016年2月)から
今検索しても古い方の倒し方ってもう殆ど出てこないと思う
動画でも1.8以前のものは古参の動画を見直したりしなければ出てこないくらいだし ネザーの探索を地下から上に変えて、100くらい進んだら垂直に掘って地形確認して……で1000近く進んだら要塞にぶち当たって、外に出たらようやく新バイオーム に到着した!
探索する前に1000ブロックの道を丸石で囲んでトンネルにして、トロッコ の線路引かなきゃ…('A`) >>768
それなら弓壊れたくらいで詰んだってことはないんじゃない? >>765
Combatテストの内容から大きく変わらないなら大半のModにそこまで大きな影響はなさそうだが
どちらかというとデータパックのほうがまだ怖いな >>770
話の内容や口ぶりからごく普通に、想像と現実とのギャップ、自分が倒せてる気になって油断したってところだと思うよ
柵がないことが目視できる低い柱もあるから弓が壊れる前にそっちも試すだろうし 弓壊れて無くなったらリスポーンして再挑戦、だと思うけどそれが思いつかないor死ぬのが嫌だ じゃないの なぜか弓当たらなくてむしゃくしゃして書き殴っただけだから真面目に考察しないでいいぞ
結局ダイヤ剣でゴリ押したったわ
エリトラもシュルカーも手に入ってやっとマイクラ始まった感 壊れかけの弓なら分かるがそうじゃないなら壊れるまでやって一つも当たらないとかマジありえない
どういう頭脳をしていればそうなるのか研究するレベルだぞ 弓ヘタでも当たるとは思うけどエンドラ気にして動きながらとか集中しないとか失敗もあるだろうさ
まー結局死にまくるからポータル前にベッド置いてハシゴだけ持ってってを繰り返せばあとは回数の話よ 実況とかプレイ動画ではあまり触れられないけど
エンドラはブロックあっても素通りするのと
岩盤エンドストーン黒曜石以外は概ね触ると消えるから
足場作るなら黒曜石が良い
爆破させて消えるとかじゃなくて通過するだけで消滅するのが罠
最近は古参が増えてあまり見なくなったけど
昔はエンドを綺麗に装飾してからエンドラ呼び出して焦土と化してる実況者が結構居た 黒曜石柱登る足場はなんでもいいわ
落ちるときは体当たりで弾かれたりブレスされてるわけだし、再設置しやすい竹から作れる方の足場とかでいい
そもそも同じ柱に登ることなんて基本ないから壊されても別に困らなくね? 柱登れなくていろいろ試した結果、柱の中を掘り進めばいいことに気付き
俺天才とか思いながら時間かけて掘ってたら
少し登ったあたりでエンドラの声がめちゃくちゃ近くで聞こえてきて
わけわからないままダメージくらって柱の中で死んだ
後になってエンドラは柱の中も見えてること、貫通して攻撃してくることを知った 足場や砂は、積みながら登ってる最中に下側をエンドラに消されて落ちることがあるから、丸石みたいに空中固定するブロックがいいと思う。
2度目以降のエンドラ討伐では、消されないエンドストーンを採取して、それを積んで登ってる。 水撒いて激流で飛び上がる→ジャンプの頂点で水置いてもう一度飛ぶ そういえば試してないけど、ネザライト防具ってノックバック軽減あるから、エンドラの攻撃でも吹き飛ばない? エンドラの闘いは、エンダーマンに視線を当てない、エンダーマンを避けるに尽きる
エンダーマンさえいなければ落ち着いてエンドラ攻略出来るのにね
タワーの下に水を撒いてタワーからの落下対策するけど、エンダーマンから距離を置くために使う方が多いし あのエンダーマンは落下対策のエンダーアイ生産用じゃないか ピグリンってドア開閉できるんだなw ネザー拠点のドア勝手に開けて入ってきたからビビった ピグリン基地にドア無いのになんでこんな仕様あるんや >>789
マイクラで扉開閉能力あるモブは村人とピグリンしかいない ネザー世界の文明化モブみたいな位置付けにしたかったんじゃない 交易出来るし ネザーの村人的な 言われてみればゾンビとか襲撃時の斧おじさんはドアをぶっ壊して入ってくるから未開、野蛮人だわな ピグリンおとり式ウィザスケトラップ造ったけどほんっと心折れたわ
苦労して遠くから金インゴでおびき寄せたピグリンを何度も何度もブレイズに焼かれ…久々にキーボードぶっ壊したくなったぜ 感圧板だとmobも出入りしてしまう
ボタンは押すのが面倒
そんな時は頭上にトリップワイヤーフックをつければジャンプするだけで出入りできる
mobは基本ジャンプしないから通らない
余分なスペースが必要なのが玉に瑕 ジャンプOKなら高さ2の堀とかフェンス+カーペットとか使うわ お前がクリーパーを覗き込む時、クリーパーも又お前を覗き込んでいるのだ クリーパーが爆発する時、お前はただ爆破されているのだ ドアの外側に3x2のトラップドアを設置して、中側からレバー1つで開閉出来るようにして、ドアの前にMobが立ったら落としてマグマで焼いてる
クリーパーとかパトロールを落としたときは爽快
レバー戻し忘れて外出た途端に自分が焼けるのがたまにきず マグマブロックで良いと思う
(同じ様な仕掛けで自爆した事がある) マグマの上に蜘蛛の巣のおけばゆっくり落ちるからその間に懺悔しよう 蜘蛛の巣の横の壁にチェストを置いとけば落ちる間にアイテムだけ残せるな そうするくらいならエンパ入れといて脱出すればよくね エンパはほんとエリトラ取得前の新ネザーの移動で役に立ってる アプデ後ネザー地形生成が以前より多層化複雑化したイメージ 一昨日あたりに更新してネザー入りしたけど旧要塞が見つからん ピグリン要塞は3つも見つけたけど
以前の探し方通り溶岩湖周辺の視界開けたところ探すのが見つけやすいのかな あとピグリン要塞って何種類かあるんだな 旧要塞みたいに決まった形してなくて面白い 自分と向き合ってみたくて露天掘りしてみたんだけどこのポッカリ開いた空間はどう有効活用すればいいんだ 有効活用しなければならないという思い込みを捨ててみる 俺は露天掘りの穴をびっしり丸石で埋めて
実験場にしている
サバイバルで環境変化の無いエリアは
とても便利 Youtubeの動画みてたら3D酔いしたわ
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