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Minecraftチラシの裏 48枚目
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0001名無しのスティーブ
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2020/05/31(日) 14:03:26.65ID:qfVRRw6H
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/
0079名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 21:38:42.94ID:jeS2k/rC
>>78
明るさで決定する要素(特にMob湧き)があるから今以上の明るさの光源を出すとバランスが崩れちゃう
クリエ用とかなら全然ありだとは思うけど
照度変更はいいね
0082名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 23:44:46.46ID:/1xqlpJO
明るさに似た別軸の湧き潰し要素を追加するのがバグが少なく応用の利くやり方だと思う
たとえば仮にsacrednessと呼ぶとすると、明るさが6以下、かつsacrednessが6以下なら敵が湧くって感じ
明るさとの合計が6以下でもいいかも
湧きだけの問題だから光源バグに莫大な開発費を取られることもない
sacrednessはブロックで減衰せず床下にお守りブロックを埋め込むだけでアンビエントでいい雰囲気なお部屋も作り放題
MODでやれ案件だけど、sacrednessが著しく低下する代わりに有用な設置物とか、サーモグラフィみたいにsacrednessを目視するツールとか色々作れそう
0083名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 23:52:48.10ID:QRRHVM1c
ランタンは建築の雰囲気作りにかなり貢献してくれてると思うけど、地味に鎖ブロックが建築ブロックとしては素晴らしい追加だと思う
あとはロープブロックもほしいのと両者上り下り可能にしてほしい
0084名無しのスティーブ
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2020/06/03(水) 23:57:02.87ID:IUnSiJ2h
光源の話からはずれるけど
下に伸ばせて足場になるブロックは欲しいね
一応蔓とかバケツ水があるけどもうちょい実用的なやつで
0085名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 00:52:18.25ID:hIur1+Ye
ロープはフィードバックで既にいくつか提案されてて賛同票もそこそこ多い 足場ブロックの逆verで継ぎ足して下方向に伸ばせる仕様
あったら探索にも便利そうだし建築素材でも色々使えそう 
0086名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 00:55:45.61ID:ElD1nzpm
Modに周囲64ブロックに敵をわかなくさせる松明とかあるからバニラもそういうの実装すればいいんじゃね
むしろ村の鐘にそういう機能をつけるべきだった
0087名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 02:59:33.41ID:ZnJJDAlu
建築ではピストンで下に足場を伸ばせるから、まああれば便利って程度かな
0089名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 07:03:54.68ID:F7uZqj1w
ついでにフックショットと2段ジャンプできるエンチャもお願いします
0090名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 07:36:23.93ID:hIur1+Ye
このスレでこういうの欲しいってのは大体もう誰かが先に考えついてる
ダブルジャンプエンチャもフックショットももう既にフィードバックにアイデア出てるね

・Double Jump Enchantment for Boots
・grappling rope

洋の東西問わず思いつく事って一緒なんだなって てかマイクラってよりもうテ◯リアだねフックショットとかは
0091名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 07:55:38.89ID:ScZy36bt
ネザーの上下移動は結局何がええの?
下はハチミツブロックで良いけど、
上はジャンプマシン、トロッコ、足場、はしごどれも水流エレベーターに敵わない
0093名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 08:26:49.86ID:nj7xg+B/
そういやバグ利用でネザーで水流エレベーター使っている動画あったな
0094名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 10:33:16.66ID:ZnJJDAlu
>>90
フック移動はトップシークレット、アクアレス、海腹川背といった先輩が山ほどいるのに、なぜテラリア
0095名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 10:58:29.71ID:8JaiXN22
バニラだと明るさは0〜15の16段階を2進数4桁で保存してる感じだろ
16以上の明るさの光源はかなり根本的な部分の変更だしバニラじゃやらなさそう
0096名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 12:10:14.58ID:cI0fhIao
grappling ropeはTerrariaで言うなら投げ縄(Rope Coil)の方が近いだろ
0097名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 12:39:27.43ID:V1Lvleks
>>95
Javaで実装するのにわざわざそんな事しない
16段階なのは単に計算量の問題だろう
0100名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 15:04:33.46ID:VnPRQW8e
>>95
1バイト未満の領域にビット単位でフラグ入れるなんてメインメモリが128KBみたいなマシンが現役だった30年前の話だぞ
コードが読みにくくなるだけで大した意味がない
0101名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 17:40:24.58ID:VOB7QJZU
>>96
その提案した人の説明文読む限りだと耐久性あるツール扱いしてるからたぶんフックのイメージだと思う テラリアの投げ縄はツールではなくアイテムだし
0103名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 18:06:17.54ID:QlONDA2d
>>100
保存の話であればブロックあたり4bitで合ってるよ
実行時は確かにそんなことしないけど
0104名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 19:06:41.79ID:VnPRQW8e
>>103
セーブデータに入れるのは計算済みの明るさ
光源の明るさは最大15というのは変えず光の減衰範囲だけ変えるとすれば
セーブデータへの影響はないと思うけど
0105名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 20:12:42.55ID:nj7xg+B/
そういやmodで実際の明るさレベルを16以上にするのってあるんかね
0106名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 20:32:43.03ID:ScZy36bt
ネザーの村で取引しようとしたら、瞬間移動で避けられ
後ろにあったベッドクリックになって爆発した…
0107名無しのスティーブ
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2020/06/04(木) 21:42:14.84ID:LkmHu4Yr
今の村って昔の深いタイプの井戸なくなったんだな バリエーションの一つとして残して欲しかった
水アプデ以来最近復活したけど村人ハウスがオシャレになってもう村人の建築技術馬鹿にできない サイコロ型ハウスも消えたんだな
0111名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 08:47:16.18ID:z8JLSwWX
村人の家が立ち並ぶ中、忽然と現れる巨大な豆腐
中にはベッドと書見台しかない
0112名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 09:29:44.96ID:RVr4TNzo
>>111
豆腐でも作るだけマシ。
私の村は野良ベッドだ。砂漠だから雨が降らないのがせめてもの救い。
0113名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 12:14:16.89ID:pEoEhRgJ
新村はトラップドアとか装飾として使ってるのいいね たまに生成バグって変な風になってる時あるけど タイガ村とか雰囲気あって1番好き
0114名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 12:31:16.14ID:Aio+7nyW
船の後ろに村人乗せて海や川を移動して
やっと目的地付近でクリーパーに矢を放ったら
ハフゥンって煙と共に天に召された
あの虚無感
0115名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 12:33:42.45ID:6Aw0u9Zf
テラリアの環境ブロックの個数でバイオームが決まるシステムいいよなー
まあ現状じゃテラリアと違ってバイオーム毎の特色が少ないから意味は薄いけどさ
マイクラだとピストンで環境ブロック押し引きするバイオーム変更機関も作れるだろうから楽しいと思う
0116名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 12:54:35.06ID:jJZBJv/1
テラリア知らんけど
ブロックの個数でバイオーム決めれても
元から置いてあるブロックのが多すぎて非現実的な悪寒
0117名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:13:08.74ID:l4xUoET1
クラフト要素あるアクションゲーだから探索とか戦闘は面白い 特に地下探索はマイクラより面白く感じる
ただ襲撃イベントの種類多いし松明で湧き潰しみたいな仕様ないからマッタリ出来なくて自分にはちょっと合わなかった
地下のバイオームの種類の多さはいいなと思う マイクラもすぐにとは言わないけどいつか地下をテコ入れしてほしい 
0118名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:26:13.36ID:6Aw0u9Zf
>>116
一定範囲内に雪や氷が300個あるとその付近が雪原に、逆に言うと近くに300個の雪がある所は雪原、…って感じでバイオームが決まる
土や石みたいなありふれたブロックは対象外で、雪とかの環境を決めうるブロックの個数がどれだけあるかで決まる

マイクラだと環境破壊する(条件を破綻させてバイオームを標準に戻す)のは難しいと思うけど、拠点付近に小さな雪原を作ったりはできる
そこに環境毎の特色が加わると楽しいと思わない?
行商人の品揃えが違うとか、雪原でしか釣れない魚がいるとか、…
0119名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:33:20.94ID:6Aw0u9Zf
>>117
湧きつぶしはやり方が違うから戸惑うかもなあ
俺はむしろあっちから来たからすんなりいけたけど
あっちは環境によって湧く敵が決まるから逆に言えば面倒な敵が出る環境は拠点付近におかないなんてことも出来る利点がある
とはいえあっちは戦闘がメインな所あるから湧き制限したとしてもまったりはしにくいかもなあ
0120名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:42:46.64ID:RFiXHUXl
MODのせいなのか、俺の拠点はアドリーペンギンまみれ
子連れシロクマも沸いて危険地帯になりかけた
0121名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 13:54:39.94ID:pEoEhRgJ
地下アプデはマイクラユーザーの中で今1番要望多いらしいけど中々難しそう パッと思いつくのが新しい鉱石の種類増やすとかだと思うけどレッドストーン→回路、ラピスラズリ→エンチャント、エメラルド→貨幣みたいに何か新しい要素もセットで考えないと 
胴鉱石実装します→胴のツールや防具が作れます、とかだとありきたりだし ゲームバランスとかにも大きく関わってくる 
0122名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 14:23:29.07ID:g1iKrC/6
鉱石分布にもっと偏り持たせて、色々出る坑道じゃなく特定の奴だけ取れるようにしてほしい
それならダイヤ鉱山や金山見付けた時に大喜びするだろ
0123名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 15:12:52.75ID:McBnh3k3
バイオームによって閃緑岩や砂利の頻度が増えるとかしてほしいよな
氷雪系バイオームの地下に氷塊や青氷でできた洞窟があるとかも楽しそう
0126名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 18:01:11.61ID:JN4FLdBe
>>111
醤油が難しいよな、思いっきりセンス問われる
グロウストーンで生姜、緑ガラスでネギはいい感じになったんだが…
0130名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 21:17:24.27ID:66TpGnEN
初期スポメサでちょっと歩いたら平原、砂漠、森林、沼地、山岳あるよさげなシードでたしもうこれでいいや…
早いとこジャングルと氷山見つかったらもう充分だ
0131名無しのスティーブ
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2020/06/05(金) 22:34:24.25ID:TS2t/HuF
山岳…いる?
まぁ山岳建築は難しそうだけど遠くから見ると映えそうだとは思う
0132名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 00:28:08.93ID:KU3TTRFM
水晶の洞窟いいね
地下バイオームみたいな概念が欲しいな
水晶質バイオームのほかにも
鍾乳石と石筍が美しく並ぶ石灰質バイオームとか
水脈と滝に沿って長い通路が続く地下水脈バイオームとか
船が必要な巨大地底湖バイオームとか
カッパドキアみたいな棚とか巨大アリの巣とか地下霊廟とかの構造物もいいな
ネザーなら菌が充満する有害なバイオームとかもそそる
0134名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 00:51:51.36ID:KU3TTRFM
そういえばマイクラの洞窟って通路が水没しているパターンがないな
潜って探索するのはリアル洞窟探検の定番だと思うんだが
かぼちゃのランタンが欲しくなるから不評かな
0135名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 01:27:47.52ID:kdZ02W0v
海のアプデが来てから水没洞窟は生成されるようになったと思うけど
なんか隙間にモブ湧いたり掘ってたら水出て来たりで不評なイメージ
0136名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 01:40:03.87ID:yEgGhqC/
海アプデ以降生成されるようになった水没洞窟って特に目新しいものないじゃん… 固有のモブとか珍しい鉱物あるならまだいいけど
基本海辺の土地を拠点にしてるけどブランチマイニングとかで海中洞窟にブチ当たるとただ面倒なだけな気が
0139名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 02:38:05.99ID:KU3TTRFM
海アプデの洞窟ってたしか完全に水で満たされた海底洞窟じゃなかったっけ
そういうのじゃなく普通の洞窟の途中の、低くなってるところに雨水や地下水が溜まって道をふさいだりギリギリ顔だけ出せたりみたいのが欲しい
2年前にタイの洞窟で子供たちが閉じ込められてダイバーが救出したようなの
modあるなら入れてみようかな
0141名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 05:37:45.14ID:yaKzfa9n
要塞探索するとき鉄のドア壊して進んでるから鉄のドア何百個もある
なんかいい使い道知らない?ツールみたいに鋳潰せればよかったんだけど
0144名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 09:18:39.36ID:wFzLdpoY
 ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄
     \        /   ___
 ̄ ̄\水水水\_____/水水水/
   \水水水水水水水水水水水/
    \水水水水水水水水水/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こういうのを言ってるんじゃないのか
0146名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 10:53:36.34ID:yTWiKGa9
>>144
だからそういう地形遭遇するでしょ?見たことないの?
まあそんな至るところにってわけじゃ無い
0147名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 11:15:30.08ID:X20kXFOM
あるものを証明するには実物を提示するだけでよいが
ないものを証明することは不可能に近い
0148名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 11:41:20.72ID:yTWiKGa9
くだらない議論に勝つために時間を浪費するつもりは無いよ
まあ見たことないならもっと洞窟潜りたまえ、としか

実際そういう水溜りに潜って向こう側に出て
「この洞窟まだ先があるの?!」と辟易した経験の持ち主より
0149名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 11:52:27.21ID:ayx57BwX
それは偶然的に生成されただけで水没した洞窟のように意図的に生成されるわけではないだろ、と
0151名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 11:56:57.24ID:+5P+J7i7
普通に遭遇する とか言うから
ただの水たまりを勘違いしてるようにしか見えなかったよ
0152名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 12:16:11.61ID:g34Ts4T+
どっちにしろめんどくさそうだから要らないわ水没洞窟とか 言ってる事はわかったが海中洞窟とそんな変わらん
0154名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 13:58:03.70ID:KU3TTRFM
>>148
きみはたくさんどうくつにもぐっているマインクラフトめいじんなんだね!すごい!
0156名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 14:07:49.77ID:mNSh4l6f
地下に水源がそういう風に生成されることあんのかそもそも
0158名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 16:16:34.86ID:XMir5u6X
孤島や海沿いの地下探索すると稀に普通の洞窟と水没洞窟が混じってそんな感じになってることはあった
0160名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 18:54:25.26ID:/WNl3ulw
そういう生成あるなら地下リニューアルアプデした時だね 現状の生成アルゴリズムにそういうの付け足しただけだと魅力的には感じない 
例えば湿地帯の地下には水没洞窟が生成される確率高くかつ鍾乳洞もある、そこ専用の水生モブがいるみたいな
リアルだと中米ユカタン半島のセノーテみたいな地底湖のイメージ
0161名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 19:13:02.63ID:z4A81UN/
>>156
現行だとない
地下の水は壁1ブロックの置き換えか池中池か、アプデでの水没洞窟のどれか


溶岩の場合はy=11以下の空気が置き換えられるしそれは>>153の言う通りに無数にあり得る
0162名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 19:26:16.36ID:oepUx1E0
>>158
確かに孤島とかだと水没洞窟が混じって複雑になってるところはあったかも
内陸には存在しないと思う
0163名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 20:26:15.81ID:LB2obroh
リアル世界で雷ゴロゴロ言ってて怖い マイクラ内の落雷のSEもやたらリアルで怖いけど
0164名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 22:15:16.05ID:kqm491++
マイクラの雷はビビるよね
ビックリ系苦手だから地下作業中にいきなり鳴るとマウスが跳ねる…w
もっと遠雷な感じでおなしゃす
0165名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 22:16:46.30ID:lAVheFzK
アイテム整理中に背後で爆発されるクリーパーの方が心臓に悪い
0166名無しのスティーブ
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2020/06/06(土) 22:46:56.72ID:/WNl3ulw
未湧き潰しの洞窟内の突然のコウモリのキキッって鳴き声も地味に侮れない 油断してるとヒィッ!ってなる
0167名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 07:19:12.58ID:jyZnksrt
何年経っても慣れないのはエンダーマン
暗闇に潜んでる奴と目があったときは時は変な汗出る
0169名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 11:43:57.05ID:oZcGtp0M
俺の作るウィッチトラップはウィッチだけでなく
ゾンビもクリーパーもスケルトンも湧くんだがそういうものかな?
骨や火薬が入手できるから助かるんだが
0170名無しのスティーブ
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2020/06/07(日) 15:04:02.81ID:VPbHlL8I
ブラマイのとこ鉱山風にしてみたらめっちゃテンション上がった
木が溶岩で燃えるから溶岩潰さないとで面倒なんだけどさ
0174名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 16:25:09.79ID:6Mr6hLxq
村って近くにねえと困るもんだと思ってたけど初期スポーンから少し歩いて見つかるとそれはそれでめんどいな
0175名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 17:02:20.82ID:EKQhvIYe
最近始めたけど村の近くの洞窟探索して戻ったら村が絶滅しかけてた
わき潰しとか柵で囲うとかしらねーもんよ
アイアンゴーレム仕事しろ
0176名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 20:10:15.66ID:M/gWNPj9
村はむしろ鉄道敷かないと行けないくらい遠い方が楽しいw
0177名無しのスティーブ
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2020/06/08(月) 21:07:58.03ID:rLVrSHDI
とりあえず最初は村でベッドとある程度の麦俵確保して夜になったら2人だけ入り口ふさぐだけかな
ある程度進んだら適当に増やして農民と聖職者作って村の整地終わったら司書ガチャしてる
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