Minecraftチラシの裏 48枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/ 野良オオカミが野良キツネと戦ってた?んだがオオカミってヒツジ以外も襲うのか ネザライト防具で溶岩泳げるかと思ったら駄目なのかよ…
ネザライト化殆ど意味ねえなこれ なんでjava版は未だに水没させられるブロックの数が少ないのか
早くバリアブロッヌ水没させろオラァン! 自分も最初同じ勘違いしてた 装備したときデフォルトで耐火ポーション飲んでるみたいな効果あるのかと アイテムとしての耐火性能あるけど
マグマダイブして死んでも装備やツールが燃え尽きないのが長所 ストライダってキャラデザがな… ハゲ散らかしたさえないおじさんみたい 鳴き声もちょっとキモい 村人とかもそうだけどモジャンのテクスチャデザイナーはハゲ好きなのか 新ワールドでやっとエリトラGETした
エンド入ったら特大シティとシップ見えてたw
なんかエンドラの毒強くなったかな? 久しぶりにMOD入れようと思ったら専用のサイトできてて感動した!!
前までは某ハチの広告サイトでウイルスに怯えながらダウンロードしてたのに!!! その専用サイトとやらがフィッシングサイトだったりする罠があるから注意だぞ トラップタワーのモブ処理層の改修作業&試運転中に視線が通ってしまったのか敵モブが同士討ち始めてクリーパーさん点火からの爆発でエラい目に遭った
後片付けしてたらレコードをget 転んでもタダでは起きぬ! なんかコンパス1ブロック指すようになった?
1.12とかだと4ブロックの中心さしてたきがする ネザライツ=思ってたよりしょぼい
新エンチャ=棘鎧の亜流、使う人おるん?
ピグホグハゲ=なんかこう…もう少しあったんじゃないか?スケ出るようになった事の方が面倒
新コンパス=座標縛りしてないです…
結局、新ブロックだけじゃないか!
ブラック金鉱石集める旅が始まる… 海底洞窟つまらない ダイヤの生成率高いとかだったらいいのに 現状手間がかかるだけの採掘に見合う価値が無い ブランチでも邪魔になるし
ただ海底洞窟で見つけた古代のネザーゲートみたいのは神秘的でいいな 光源バグでMOB湧いたか
雷の影響下にあったか
チャンク読み込みでのあれこれか
囲ってないならベットや職業ブロック争奪戦に負けて新天地を目指したか 争奪戦に負けて新天地目指しちゃうのか、村人にもドラマがあるんだな
行商人が増えても困るから村を開拓して欲しい アプデ後からアジトに草ブロックがやたら置かれるようになった
エンダーマンのブロック引き抜きってオフにできないの 村人養殖場から脱走したのが海の真ん中でプカプカしてるときあってフフってなる 行商人がオウムガイだったからエメラルド箱から取り出して戻ったらデスポーンしてて萎えた 5×5の柵に豚がスポンして、しばらくしたら消えてた
結構お粗末だと思った
あとデスポンも画面内で消えるのはやめて欲しい
必ず画面外で消えるように >>889
java版ならデータパックでminecraft:enderman_holdableタグを空にすればいけると思う
クリーパーによる地形破壊とかも無効化していいならgameruleのmobGriefingを無効にする手もある mobGriefing無効にすると村人が畑仕事しなくなった気がする >>881
棘の鎧みたいな新エンチャントなんてあったっけ? 壁に貼る地図を埋めるためにお弁当持って出かけたはずなのに、洞窟を見つけると入ってみるクセが治らない
石炭で城が建てられるほど在庫過多なのに、埋まってるものは全部掘り出さないと気が済まない
気が付けば荷物いっぱい
レベル3の地図を半分も埋めてないのに荷物を置きに本拠地へ
これもう心の病だな
お気に入りの部屋に設置した7×5の額縁が埋まるのはいつになることやら 俺も洞窟見つけたら入っちゃうし鉱石見つけたら気持ちよくなって夢中でほっちゃうね ダイヤ鉱石は普通に掘るし使っちゃうけどエメラルド鉱石はなんかもったいなくて使えない >>889
柵から大量脱走してて何事だと思ったら柵の内側に土ブロック…
俺もブロック持ち無し設定すっかなぁ… ネザーにて落下即死モノの高い位置での丸石橋かけてる最中に進路上に天井からのマグマの滝
マグマを避ける形で橋作ってる最中にガストの爆撃
吹き飛ばされて死んだと思ったら天井からの滝マグマに着水?しそのまま燃えながら滝登り
ライフギリギリながら無事生存
九死に一生を得た、こんな事あるんだな 初期スポから一番近い村開拓しようと思ったらよく見たら高低差と洞窟だらけで大変 拠点作ってると真下にゾンスポがある事が結構あるんだが何これ?
昼間にあーあー言ってる声で気付く 自分は洞窟に入ったら制覇しないと気が済まない質だけど、今やってるのはあまりにも広すぎて心が折れそうだわ 海底神殿攻略した時ガーディアン1匹も居なくて余裕だったんだけど人の配信見てると中ガーディアンまみれだな
これは俺が運良かっただけなのか 久しぶりに昔のワールドを開いてみたら何このショボさ
無駄にでかい謎の回路とか無駄に巨大な豆腐とか
作り始めて結局投げた作りかけの謎のビルとか
長いことやってたはずなのに数日で作れそうなボリュームしかない おもしろい
BEのタイトルの背景もBEではなくJEの画像なのも有名
水面の色やパンダのモデルなどもJEのものだとか ソウルスピードが霊魂疾走になってる
いつぞやの滑空翼を思い出す翻訳センス 霊走とかならそういうのもアリかくらいに思えたけど霊魂疾走って流石にダサすぎるな…ルビでソウルスピ-ドって振ればより笑えそう 校正者って語呂悪いもの選ぶの得意だよね
まあBEの「ソウル速度」には及ばないが ジャンプ高度+0.5のエンチャ実装しないのって理由あるんか? 統合版の翻訳に慣れると霊魂疾走はめちゃくちゃカッコよく感じる
ビーコンの勤勉とか最初???ってなったわ 1.16から初期スポに死に戻りしたら1マス固定なんですね
向きも固定で初期スポ保護して家立てないようにしてたからこれは嬉しい 30mの的当てどうやんだこれ
optifineの拡大使ってマウス感度超ローセンシにして300発ぐらい撃っても達成できない
ど真ん中当たってるっぽいんだけどな
オブザーバーで見て出力15の確認した方がいいのか? エンダーさんトラップ、エリトラ、シュルカー20、ビーコン揃えた
スポーンチャンク露天掘り捗るわぁ
まだy64にすら届いてないのに、大量にある草と土どうすっかな… >>925
どう見てもど真ん中撃ち抜いてるんなら距離が足りてないんじゃないか?
俺は15検知を引っ張ってきて自分の近くでランプが付くようにしてやった >>925
今クリエイティブで距離33で打ち上げ花火作った
花火は上がったけど、進捗は出なかった
確認で手前で中心から外して打ったら花火は出なかったから中心当たってる
高さ一緒でも変えても変わらんかった
ちなJE1.16.1 やっとビーコン作れた
テラコッタ集めてやっと建築できるわ! テラコッタの色合い好きだからメインに使いたいんだけど
どうしてもハーフや階段使える方がメインになってしまうんだよね そうか、ゾンビにソウルスピードのブーツはかせて
ソイルの上を水流で運べば通常よりも早く処理できる! シード値
屈辱のラーメンマン
スイートベリーが簡単に見つかるし、なかなか良さそうなワールドだな 初めてのエンダードラゴン退治を決意してエンダーアイ投げてたら村が見つかってここは前に冒険した時に立ち寄った事のある村だーと思いながらもう一つエンダーアイ投げたら村の井戸に向かって飛んで行って井戸の下に無事エンドポータルを発見しました 都市伝説で、あったり無かったり…ってネットやYouTubeで見てたからクスッとした BEかな。PE時代はほぼ必ず村の下にあったから懐かしいな 統合版Switchでやってんだけど、要塞は必ず村とワンセットになってるっぽいね やっぱ無理だなあ的の中心
オブザーバー…赤ダスト15個…ディスペンサー
で至近距離で中心点撃って動作確認
35ブロック離れて当ててディスペンサー動いてんのに進捗達成ならんわ
できてる人はどうやったんだ 村の下にあった事は無いなあ
廃坑と渓谷と悪魔合体してるのはよくあるけど 53ブロック離れて当てても進捗達成ならず
バグってるな 統合だけど要塞は海底とか山の下とか平原地下が今まで多かったな 村の地下は1回だけあった 村地下はレアな印象 スポーンチャンク向けゾンビ周回式ゴーレムトラップ
中央3x3に水流で寄せてマグマ処理する、ありがちなゴーレムトラップがあるじゃろ
4辺には村人と職業ブロックとベッド。天井2ブロックと周りにハーフブロックで脱走出来ない状態
さらに1マス外周に一方向水流で名札ゾンビを間隔を開けて周回させると、村人はゾンビと視線が通るときはパニック、見えないときは職業ブロックに触ったり寝たりする
レッドストーンを一切使わないわりにゴーレムは3体くらい同時に湧くので効率はそこそこ
ゾンビは何故かドラウンド化してた。溺死レベルは蓄積するん? >>894
これって
datapacks/xxx/data/minecraft/tags/blocks/enderman_holdable.json
を空ファイルで作ればいいの? 多分PEとかは構造物が作られるチャンク座標が決まってて、地上構造物がある場所の真下に地下構造物が作られやすいとかなんじゃないかと思ってるPEもBEもやったことないけど >>947
jsonが空ファイルだと「この件について特に言うことはない」ことになって変化しないのでは
「(エンダーマンが持てるブロック?)無しだ」と指定しなきゃいかんから
その中に内容を空っぽにしたタグを記述するんじゃないかな
{
"enderman_holdable": {}
} 天空トラップは海上をオススメするわ
副産物で魚トラップも作れるし 海上だとゾンビはドラウンドになる?
トライデントのストックがほしい 湧き層が水中じゃないとドラウンドスポーンしないよ
あと、川バイオームじゃないとだめなんじゃなかったっけ? >>947
「enderman datapack」で検索すると、エンダーマンの抜き取りブロックを無しにするデータパック(海外サイト)がいくつか出てくるから、そのデータパックを展開して中身を見るのが手っ取り早いと思う。
マイクラの書式にそって、「抜き取り可能ブロックの指定」を空にする。 牛、豚、羊、鶏、猫
兎、馬、蜂、狼、狐
ロバ、ラマ、ムーシュルーム、ヤマネコ
パンダ、カメ、ストライダー、ホグリン
19種ってあるけど残りはなんだ?村人? ああ、交配でラバを産ませる事でカウントされるのか
ラバ×ラバが駄目だから繁殖の内に入らないかと思っていた有難う ドラウンドの水中スポーンは海系だと海面以下、河系だと高度を問わないって仕様だからトライデントオウムガイ目当てで天空化するなら河の真上に作れ ハードモードで始めたけど序盤のドラウンド強い さっきトライデントの集中砲火でやられた そして作ったばかりのエンチャトライデントだけ何故か回収できず(´・ω・`) 村人を海中に設置したドラウンドトラップなら見たな
村人に引き寄せされたドラウンドを上に持ち上げるタイプ
うまく位置取りすれば敵はドラウンドしか沸かないしトライデント用なら結構良さそうだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。