【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 工業ラインとかをGUI上でプログラム構築してカードに登録してマシンに突っ込んで動かすものかな?
実物動かして組んだほうが早い気がするから、ロマンmod >>128
返信ありがとうございます
enigmatica4のmodlistに書いてないですがこれっぽいです >>129
自動クラフトとか何々が幾つ以上で何をするって感じの機械やチェストの制御系かな
めっちゃ複雑だから俺には説明とか無理茶漬け >>132
>>134
AE2の自動クラフトだけ抜き出し+αって感じなのかな
RFtools系列+Xnetだけでストレージシステム組むならすごい便利そうではあるけど俺の知識量だと難しくて手が出せそうにはないな Botaniaのってクラフトパターンの中に順番に入れると完成するやつだっけ
上手くやらないとよく詰まってた覚えがあるぜ… >>105だが自己解決。
RealTrainModが悪さしていたようで、
抜いたらちゃんと喋りました。 >>131
ああ、、、どうやらprefubMODのせいか 光源の話に戻るけど最近EIOの粘土とグロウストーンダストを同時に倍化処理ができることに気づいて
その過程で手に入るグロウストーンのナノ粒子(PM2.5)がすげえ優秀っぽい
空中散布型の透明光源で明るさ16以上?
撤去不可能っぽいのだけがあれだが と思ったけどブロック設置で消えるわこれ
忘れてくれ うーん確かにみんな行ってる通りわかりづらい
silent gearのwiki見てるけどsuper chargerの稼働さえできない どこがおかしいかな
四方の柱を置いてからすぐchargerを置いて、1.12ではカオスソースが要るとあるので
ちかくにchaos pylonを置いたり chaos alterを置いてchaos orbをセットしたり
charging agentを作ったり悪あがきしたけどどうにもならず・・直感では厳しいのか
http://gyazo.com/241beb58256fdba30508c32736885e41.png
http://gyazo.com/33d349320868d2a6436a0963e2825a82.png botaniaの自動化ってのも結局corporea無双なところがある 輸送手段が他に赤糸位しか無いし仕方なくね
他のMODでも導管縛りはちょっと かつてのVSMobsみたいにモブ同士が勝手に殺し合うMODは今無いんだろうか(1.12.2)
Mob Battleは任意だし・・・ Epic Siegeのカオスモードは他MODのモブにも適応される?(そっちは同種同士でも殺し合うらしい) 1.15.2の工業ってどうなってる?
何か月か前だとMekは核融合や鉱石5倍化がなかったしIFはモブ複製とかレーザードリルがまるっとなくて片手落ち感あったんだけどその辺実装されたんかな >>146
ないよ
それどころかIFはなんか違うもの実装しはじめて迷走してる感 >>147
マジか
1.15.2もだいぶ増えてきたなと思ったけど工業が物足りないなぁ… >>146
Mekの5倍化は1.15.2で出来たよ。核融合はやってないんで未確認。
テレポート、デジタルマイナー、段ボールとかは出来た。
IFは言われている通り。
農業が便利だけど、エッセンスが関係する要素はまるっとなくなってるみたい。 すでに1.16が来てるので、1.15もなんか通過点な気がするわ
そして今はまだ1.12.2の環境でプレイするってか Mekは1.12.2で俺がやってたことは1.15.2でも一通りできたから
もうほぼ実装完了してんじゃないかね
2ヶ月くらい前は核融合周りで結構バグあったけど今はだいたい直ってた 1.12.2が永住の地になるんだろうか…
さすがに期間長くて拠点が発展しすぎてきた
これからmod揃ったとしてもバージョン移行でまたここまでくるのはさすがに辛い 別に移住しても何時でも戻れるんだから気にした事ないな
元のデータから1ヶ月も離れたらどうでもよくなる 同じ環境だと「あれとあれ組み合わせたらこういうことできるんじゃないかな」とか
「拠点のあの部分をああすればもっと効率よくなるな」とか
「あの配線無駄じゃね?RS制御でよくね?」とか
考えてるエアプレイで満足するようになってくる
実行に移すのは面倒っていうか… うーん見つからない
1.12でmob攻撃とブロック破壊両面のリーチを少し伸ばしてくれるアクセサリー単体もしくは出来るだけ小規模modとかって知らないかな
construct‘s armoryのテレキネシスグローブだけ独立させて欲しいわー BotaniaのRing of Far Reachがどちらも3ブロック増加だったかな
Cyclicのエンチャントが建築特化で16ブロック増加 1.15.2でmysticalagricultureプレイ中。このバージョンって重複レシピを選べるmodってないのかな?プリズマリンのかけらが同じレシピでクリスタルにしかならなくて困ってる。どなたか知ってたら教えてください 新バージョンの新要素は正直慎重過ぎてなあ
武器だけ見てもトライデントもクロスボウも結局剣と弓で良いに落ち着く >>160即レスありがとうございます!試してみたら使えました。本当に助かった。最近出たmodなんだね、お陰でシーランタンが量産できる。 >>162
最初はminetweaker使ったらってレスしようとしたんだけどそういや確かに1.15で重複回避modって見たことないなとなり調べたら出てきたやつなんで、求めてたものなら良かった
fastworkbenchとcraftingstationの追加作業台にも対応してるみたいだしUIもいいしで1.12でも使いたいくらい
でも毎回重複しないようクラフトするのも面倒そうだし大量に使うようならレシピ追加するのもいいと思うよ
やり方覚えればシンプルなクラフトとか精錬なんかのレシピ追加したり削除したりってのも簡単にできる 1.15.2ならMODなんて使わなくても普通にレシピ改変出来るんだけど 久々にxray入れようと思ったらいつの間にかオプチと共存出来なくなってたのね
1.8辺りは寧ろオプチ前提だったような記憶で入れたら機能しなくて何事かと思ったわ modプレイで達成感得られることってなんですか?
レアアイテムという概念ないくらい決まった手順と時間かければアイテムに困らないし
発電量や蓄電量もどうにでもなる
まあバニラの時点で大味ゲームだからそれはいいんだけど
つまるところ建築要素? バニラもMODも建築しないと続かんだろ
まな板PCにも等しい廃墟で漠然と素材集めるなんて寂しすぎる 建築なんてソロでやっても続かんだろ
工業発展させるのこそ醍醐味 >>163詳しくありがとう!まだやったことなくてレシピ改変するっていう選択肢をすっかり失念していた
何度も使うならそっちの方が楽そう。調べてみます
>>164まだ素人で選択肢が出てこなかったよ、申し訳ない
教えてくれてありがとう tinko用にルビーとかサファイアとか追加したいんだけどいいmodないかな
silent gemはtinko相性悪いしbiome o plentyは追加されるブロックに使い道なさ過ぎてヤダ 工業発展させるってそれ建築要素だよな
発電量を増やすという意味なら1ブロックのIF機械に木炭突っ込んどけばいいだけだし
BCのガチの精油ライン作って非力な鉄エンジン動かすよりIFの1ブロックお手軽発電のほうが「発展した」とは言わない……よな?
どんな非効率でも置いた機械とパイプ導管の数が多いほうが楽しそう gems plusplusは確かある程度古いバージョンのみticとの連携があるけど
やはり数値は全体的に均一・弓用の能力が未設定・何の素材能力もついていないとお決まりパターンだった気がする・・ ProjectRedでいいんじゃない?
ペリドットとガーネットがおまけでついてくるけど
それかHaC ゲームの使用システムをあまり変更しないで
ハードがハデストになるようなmodってありますか? >>174
ありがとうございます
HaCよさそうですね
他にもchincoのアドオンではなく単体modでotinco素材を追加するmodってありませんかね? nuclearclaftとか
他ではみない独自素材が何種類か追加されるから面白いとは思う
素材追加のためだけに導入するmodかと言われるとアレだけど 核分裂だけなら意外と楽だけど、核融合始めると頭がパンクする パックに割とnuclearcraftは入ってるけど合金かまどMODになってるわ 発電は代替品も多いし使おうと思わないと使わないしなあ
ふと思ったがPackに入ってるMOD全部使いこなせってクエストラインのPackがあったらクリア出来ないかも知れない 4マスの無限水源にはマイクラ的納得感があるが
蛇口やバレルから水が無限に汲めるのは納得できない
そんな俺におすすめの水生成装置おしえてくだしあ そんなあなたにEnder IOのリザーバータンク(Reservoir)
マイクラの無限水源の仕組みを使って水を無限に生成するぞ
それ以外でも、水源に2面以上隣接していると水を無限に生成する系はかなりある
TEとかIFとか 電気と空気で水生成する機械がリアルではあるけどmodではそういうタイプは見かけないな >>186
最近のEnderIOやったら名前全然変わっててぴんと来なかった
えんだーヴぉいらー?っぽい名前になってた >>184
Cooking for BlockheadsのSink
お魚入り流し台が最強 1.15.2でやってるんだがrefinedstorage機械経由でMekanismの冶金注入機を動かすのがうまく行かない
これだけブロックの配置方法が違うとかあるんだろうか? Mekのマシンが主材料と副材料同じ面から搬入出来ないだけ
バッファ噛ますか副材料を溢れるまで搬入し続けるかの2択 Mekは外部からの搬入は殆ど無視しちゃうんだよね
機械自体の搬入出設定弄る必要がある 精錬濃縮粉砕は出来たからやる方法間違えてんのかと思ってたけどやっぱりダメなのか…
鉄は入れられるけどレッドストーンは入らないようだから事前に必要分手動で突っ込んでごまかそう 一つの面から1種類ずつ切り替えた時に見える色と同じ場所の入搬出だね
多分1回試せばわかるかと TEの水生成機も機械に水源を隣接させるからバニラに近いといえば近い Mekのポンプは水源一個でも消費せずにガンガンくみ上げる ただ方向が自由自在とは行かない
結果的にみんなわりと個性があるな・・ Mekの機械も一面に搬入出両方の設定をできるようにしてくれないかなぁ マイクラのMOD
mine colonies1.15.2で、ビルダーが自分の小屋以外何も立てないんだが、、、仕様? XNETみたいな接続面を偽装出来るやつ使うとMekの機械も一面から全部搬入出出来る
でもこの機能がある導管って他で見た事がない logistics pipesに搬送面偽装できるのなかったっけ? StevesFactoryManager(とその後継)は出来る >>204-205
おお両方使った事無い奴だ。ロジの噂は聞いてたけどやっぱ高性能なんだなあ
Stevesは初耳だったから調べたけどXNETと似たような機能あるのね
Mekで1面に済ますには1本で輸送先を複数設定できる機能も必要だったけどそれもありそうだ 今は無きautomagyにもそんなブロックあったな それよりも隣接したブロックとブロックの間に挟める厚みのないパイプが欲しい
EU2以外で 料理追加mod、多彩なの追加しても手間の割にお腹膨れないなーと
すぐ簡単で強いのばかり食う事になるのがちょっと悲しい
pams(1.12)は単純に規模がでかすぎて逃げたけど・・ 性能以外に区別するものがないからな
ガーマリリスみたいに同じもの食い続けると飽きるシステムなmod入れでもしないとね まぁありきたりだけどポーションバフがつくとか一瞬で食べられるとか食べたら虫歯が飛び出して攻撃できるとかか >食べたら虫歯が飛び出して攻撃できる
食材はパール・ジャムか そういえばルシファーフォースのこと虫歯坊主って言ってた奴が昔いたな 食べたら確率でランダムテレポートする謎スープなら工業MODに入ってる
ところでIFのレーザードリルはなぜケルタスクォーツを掘らないのだ >>215
ええ…薄灰色は¥スズしか表示されない
configあったっけ?と思って見たら別ファイルであったわ
そしてやはりケルタスない バージョンによるのかな?
自分で追加するわ >>202建築指示出しても立てないってこと?タウンホールで優先順位とか確認してみたら?
すでにやってたらすまん。自分は問題なく指示通り建ててくれたよ >>216
アドオンのIntegration Foregoing入れたらかなりのMODに対応してくれる
ただし、1.12.2しかないけど 1.7.10なんですけどopenblocksってサーバーには入らないんですか? OpenModsLibを入れてるかどうか確認
クライアントと鯖どちらにも同じものを入れて確認
鯖の起動ファイルとかミスってないか確認してだめならそうなんじゃないですかね 1.12.2のProjectEを効率的にEMC富豪になるべくがんばるのめちゃくちゃたのしい
ムラビトブロックで司教の頭にEnderIOのアイテム導管で紙突っ込んでエメラルドを吐き出させるの最高にいい 1.12でコストの割に強い食品 筆頭は個人的にはsakuraの卵牛丼だな
(追加作物の米 + 生牛肉 + 卵 を水搬入した鍋で調理して2つできる 満腹度5 隠し満腹度10) 花咲かせてインベントリ時計に埋もれさせてトイレでも行って戻ってきたら大富豪 ProjectEはエメラルド変換してるくらいまでが楽しい
コレクターやら時計ができたところでほぼ終了 ProEはSkyOdysseyで延々とEMC集めしてるのが楽しかった
GAME OVERチェストを縛るべきだったな 圧縮黒曜石をアニメーションワンド使ってオートスポナーで湧かせる(PO3カッパ) >>223
EIOだと遅いからintegrated dynamic使ってる
ProjectEXでループ構造作ると序盤からアホみたいにEMC増えて笑うわ
ゲームバランスは崩壊するが integrated dynamicか…いれてEMC生成の改良して遊ぼう
1.2.5とかでIC2のマター量産とかで遊んでいたから使い途のないほどの物資に溺れるプレイが好きなんだ
EquivalentAdditions(Equivalent系統でいれた他のmodと相性が悪いのかブロック置いたらワールドが読み込めなくなったNBTExplorerで除去して読み込めるようにしてもメモリがいっぱいになる不具合が残って過去のデータからやり直した)
Apotheosis(入れているなんらかのMODと相性が悪くて起動できないので解除)
Spawnchecker(portalgunと相性が悪くて解除)等のように相性が悪くて入れられなかったmodがあるのが残念だ 素朴な疑問なんだが、やってるうちに徐々に規模が大きくなって同時に効率化簡略化されていくならともかく、
最初からシンプルに大量にを目指すのは突き詰めるとクリエイティブでよくね?ってならない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています