【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新バージョンの新要素は正直慎重過ぎてなあ
武器だけ見てもトライデントもクロスボウも結局剣と弓で良いに落ち着く >>160即レスありがとうございます!試してみたら使えました。本当に助かった。最近出たmodなんだね、お陰でシーランタンが量産できる。 >>162
最初はminetweaker使ったらってレスしようとしたんだけどそういや確かに1.15で重複回避modって見たことないなとなり調べたら出てきたやつなんで、求めてたものなら良かった
fastworkbenchとcraftingstationの追加作業台にも対応してるみたいだしUIもいいしで1.12でも使いたいくらい
でも毎回重複しないようクラフトするのも面倒そうだし大量に使うようならレシピ追加するのもいいと思うよ
やり方覚えればシンプルなクラフトとか精錬なんかのレシピ追加したり削除したりってのも簡単にできる 1.15.2ならMODなんて使わなくても普通にレシピ改変出来るんだけど 久々にxray入れようと思ったらいつの間にかオプチと共存出来なくなってたのね
1.8辺りは寧ろオプチ前提だったような記憶で入れたら機能しなくて何事かと思ったわ modプレイで達成感得られることってなんですか?
レアアイテムという概念ないくらい決まった手順と時間かければアイテムに困らないし
発電量や蓄電量もどうにでもなる
まあバニラの時点で大味ゲームだからそれはいいんだけど
つまるところ建築要素? バニラもMODも建築しないと続かんだろ
まな板PCにも等しい廃墟で漠然と素材集めるなんて寂しすぎる 建築なんてソロでやっても続かんだろ
工業発展させるのこそ醍醐味 >>163詳しくありがとう!まだやったことなくてレシピ改変するっていう選択肢をすっかり失念していた
何度も使うならそっちの方が楽そう。調べてみます
>>164まだ素人で選択肢が出てこなかったよ、申し訳ない
教えてくれてありがとう tinko用にルビーとかサファイアとか追加したいんだけどいいmodないかな
silent gemはtinko相性悪いしbiome o plentyは追加されるブロックに使い道なさ過ぎてヤダ 工業発展させるってそれ建築要素だよな
発電量を増やすという意味なら1ブロックのIF機械に木炭突っ込んどけばいいだけだし
BCのガチの精油ライン作って非力な鉄エンジン動かすよりIFの1ブロックお手軽発電のほうが「発展した」とは言わない……よな?
どんな非効率でも置いた機械とパイプ導管の数が多いほうが楽しそう gems plusplusは確かある程度古いバージョンのみticとの連携があるけど
やはり数値は全体的に均一・弓用の能力が未設定・何の素材能力もついていないとお決まりパターンだった気がする・・ ProjectRedでいいんじゃない?
ペリドットとガーネットがおまけでついてくるけど
それかHaC ゲームの使用システムをあまり変更しないで
ハードがハデストになるようなmodってありますか? >>174
ありがとうございます
HaCよさそうですね
他にもchincoのアドオンではなく単体modでotinco素材を追加するmodってありませんかね? nuclearclaftとか
他ではみない独自素材が何種類か追加されるから面白いとは思う
素材追加のためだけに導入するmodかと言われるとアレだけど 核分裂だけなら意外と楽だけど、核融合始めると頭がパンクする パックに割とnuclearcraftは入ってるけど合金かまどMODになってるわ 発電は代替品も多いし使おうと思わないと使わないしなあ
ふと思ったがPackに入ってるMOD全部使いこなせってクエストラインのPackがあったらクリア出来ないかも知れない 4マスの無限水源にはマイクラ的納得感があるが
蛇口やバレルから水が無限に汲めるのは納得できない
そんな俺におすすめの水生成装置おしえてくだしあ そんなあなたにEnder IOのリザーバータンク(Reservoir)
マイクラの無限水源の仕組みを使って水を無限に生成するぞ
それ以外でも、水源に2面以上隣接していると水を無限に生成する系はかなりある
TEとかIFとか 電気と空気で水生成する機械がリアルではあるけどmodではそういうタイプは見かけないな >>186
最近のEnderIOやったら名前全然変わっててぴんと来なかった
えんだーヴぉいらー?っぽい名前になってた >>184
Cooking for BlockheadsのSink
お魚入り流し台が最強 1.15.2でやってるんだがrefinedstorage機械経由でMekanismの冶金注入機を動かすのがうまく行かない
これだけブロックの配置方法が違うとかあるんだろうか? Mekのマシンが主材料と副材料同じ面から搬入出来ないだけ
バッファ噛ますか副材料を溢れるまで搬入し続けるかの2択 Mekは外部からの搬入は殆ど無視しちゃうんだよね
機械自体の搬入出設定弄る必要がある 精錬濃縮粉砕は出来たからやる方法間違えてんのかと思ってたけどやっぱりダメなのか…
鉄は入れられるけどレッドストーンは入らないようだから事前に必要分手動で突っ込んでごまかそう 一つの面から1種類ずつ切り替えた時に見える色と同じ場所の入搬出だね
多分1回試せばわかるかと TEの水生成機も機械に水源を隣接させるからバニラに近いといえば近い Mekのポンプは水源一個でも消費せずにガンガンくみ上げる ただ方向が自由自在とは行かない
結果的にみんなわりと個性があるな・・ Mekの機械も一面に搬入出両方の設定をできるようにしてくれないかなぁ マイクラのMOD
mine colonies1.15.2で、ビルダーが自分の小屋以外何も立てないんだが、、、仕様? XNETみたいな接続面を偽装出来るやつ使うとMekの機械も一面から全部搬入出出来る
でもこの機能がある導管って他で見た事がない logistics pipesに搬送面偽装できるのなかったっけ? StevesFactoryManager(とその後継)は出来る >>204-205
おお両方使った事無い奴だ。ロジの噂は聞いてたけどやっぱ高性能なんだなあ
Stevesは初耳だったから調べたけどXNETと似たような機能あるのね
Mekで1面に済ますには1本で輸送先を複数設定できる機能も必要だったけどそれもありそうだ 今は無きautomagyにもそんなブロックあったな それよりも隣接したブロックとブロックの間に挟める厚みのないパイプが欲しい
EU2以外で 料理追加mod、多彩なの追加しても手間の割にお腹膨れないなーと
すぐ簡単で強いのばかり食う事になるのがちょっと悲しい
pams(1.12)は単純に規模がでかすぎて逃げたけど・・ 性能以外に区別するものがないからな
ガーマリリスみたいに同じもの食い続けると飽きるシステムなmod入れでもしないとね まぁありきたりだけどポーションバフがつくとか一瞬で食べられるとか食べたら虫歯が飛び出して攻撃できるとかか >食べたら虫歯が飛び出して攻撃できる
食材はパール・ジャムか そういえばルシファーフォースのこと虫歯坊主って言ってた奴が昔いたな 食べたら確率でランダムテレポートする謎スープなら工業MODに入ってる
ところでIFのレーザードリルはなぜケルタスクォーツを掘らないのだ >>215
ええ…薄灰色は¥スズしか表示されない
configあったっけ?と思って見たら別ファイルであったわ
そしてやはりケルタスない バージョンによるのかな?
自分で追加するわ >>202建築指示出しても立てないってこと?タウンホールで優先順位とか確認してみたら?
すでにやってたらすまん。自分は問題なく指示通り建ててくれたよ >>216
アドオンのIntegration Foregoing入れたらかなりのMODに対応してくれる
ただし、1.12.2しかないけど 1.7.10なんですけどopenblocksってサーバーには入らないんですか? OpenModsLibを入れてるかどうか確認
クライアントと鯖どちらにも同じものを入れて確認
鯖の起動ファイルとかミスってないか確認してだめならそうなんじゃないですかね 1.12.2のProjectEを効率的にEMC富豪になるべくがんばるのめちゃくちゃたのしい
ムラビトブロックで司教の頭にEnderIOのアイテム導管で紙突っ込んでエメラルドを吐き出させるの最高にいい 1.12でコストの割に強い食品 筆頭は個人的にはsakuraの卵牛丼だな
(追加作物の米 + 生牛肉 + 卵 を水搬入した鍋で調理して2つできる 満腹度5 隠し満腹度10) 花咲かせてインベントリ時計に埋もれさせてトイレでも行って戻ってきたら大富豪 ProjectEはエメラルド変換してるくらいまでが楽しい
コレクターやら時計ができたところでほぼ終了 ProEはSkyOdysseyで延々とEMC集めしてるのが楽しかった
GAME OVERチェストを縛るべきだったな 圧縮黒曜石をアニメーションワンド使ってオートスポナーで湧かせる(PO3カッパ) >>223
EIOだと遅いからintegrated dynamic使ってる
ProjectEXでループ構造作ると序盤からアホみたいにEMC増えて笑うわ
ゲームバランスは崩壊するが integrated dynamicか…いれてEMC生成の改良して遊ぼう
1.2.5とかでIC2のマター量産とかで遊んでいたから使い途のないほどの物資に溺れるプレイが好きなんだ
EquivalentAdditions(Equivalent系統でいれた他のmodと相性が悪いのかブロック置いたらワールドが読み込めなくなったNBTExplorerで除去して読み込めるようにしてもメモリがいっぱいになる不具合が残って過去のデータからやり直した)
Apotheosis(入れているなんらかのMODと相性が悪くて起動できないので解除)
Spawnchecker(portalgunと相性が悪くて解除)等のように相性が悪くて入れられなかったmodがあるのが残念だ 素朴な疑問なんだが、やってるうちに徐々に規模が大きくなって同時に効率化簡略化されていくならともかく、
最初からシンプルに大量にを目指すのは突き詰めるとクリエイティブでよくね?ってならない? 搬出速度求めるならTranslocatorsが早くて小型MODでいいよ
他の導管よりちょっと癖あるけど ProEどのラインまで縛ればバランスがいいか論争は意味がないだろうけど
ちょっとコレクターmkTを一個まで・時計禁止でもやってみるか >>217
資源はクリエイティブで入れてるから不足なし
なーんもしない >>235
錬成盤のみダイヤエメラルドのEMCなしでやってるけど楽しいよ >>231
つまりAvaritiaはとても効率的だったんだな(白目) エンドコンテンツ追加系MODも暫く新しいの見てないな
需要はありそうだけどネタがないか いい感じのボスが追加されるmodあるといいんだけどなぁ
そのmodの防具付けないと即死みたいなのじゃなく色んなmodの要素使えると嬉しい そういうところで言うと黄昏はすごくいいmodだよなあ ae2重い問題だけど、単にインターフェイス並べてレシピ登録、自動クラフトしまくっただけじゃ重くならない
レベルエミッターやトグルバスでケーブル切り替え入れたり、SSD多用すると重くなる
アイテムを検索参照するというより、ネットワークの構成自体を読み込む処理が重いみたいだ
つまり単一ネットワークでチャンネル多用して物量攻めするのが負荷軽減で言えば最強 エンドコンテンツ系はavaritiaの資源インフレ系以外にも電力インフレとかがほしいなって思う
あとavaritiaの装備ももうちょっと性能小回り効く感じにならないかなあとも思う
ステップアシストないしクリエ飛行の縦軸の速度がドラコ防具に負けてるしドラコ防具自体がほとんど不死身だしでドラコ防具と相互互換ってくらいの性能に感じるわ 現状電力は使用先が無いからなあ
RFTools Dimensionsで超電力要求ワールドくらい?
SkyOdysseyにも超インフレ発電機と電力を金に変えるシステムがあったけどすぐに平坦化してイマイチだった BCとかIC2とかやってみたいのに1.12.2で断絶している絶望 電力話ついでに好きな蓄電器おしえてくれ
今はDE一択なんだけどもっとオススメあったら試したい overloadedなら21億RFを1ブロックで保持出来るぞ
ロマンもへったくれもないけどただデカイ電池が欲しいだけのときは役立つ メイド作ってる人のゆづきずツール、全体的に微笑ましい性能だと思ったらジェットパックの横ブーストだけとんでもなくて笑った >>249
まだなのか……
>>25
あれ、農業機械もかなり強くね? 21億は1万RF/tで普通の数字だけど1ブロックに収めて楽しいと感じるかどうか 21億は1万RF/tの生産で3時間放置すれば貯まるから普通のプレイ内の数字 特にエンドコンテンツというほどではない
それを1ブロックに収めて楽しいと感じるかどうか
eioの可変マルチブロックの方が好きだな modなんてやり尽くしたマイクラに上乗せしてんだし最初から1ブロックで何でもできてもいいわ
ただ簡単であるほどそのmodをクリアするのが早いだけ 単品ならどうでもいいけど他のMODとのバランスとかあるからね
和製MODが統一感無いから浮く理由でもある
別に悪い意味で言ってるわけじゃないぞ念の為 21億と和製MODで思い出したがClayium単品なら1マスに液体が21億B保管できるな
やってて埋まることは無かったけど
他のMODじゃ大概21億mBだから3桁違う
今はClayiumって入手場所あるんだっけ? 和製modは個人でしこしこ作ってて海外modはチームで作ってるイメージ
実際どうか知らんけど >>250
ありがと試してみる
1ブロックに収めて楽しいと感じる派だから問題ないわ defierっていうmodがRFバカ食いしてアイテム作るやつであるな
mod packに入ってたのだから詳しくは分からんがConfigでRFからの生産レシピを編集するタイプだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています