【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>204-205
おお両方使った事無い奴だ。ロジの噂は聞いてたけどやっぱ高性能なんだなあ
Stevesは初耳だったから調べたけどXNETと似たような機能あるのね
Mekで1面に済ますには1本で輸送先を複数設定できる機能も必要だったけどそれもありそうだ 今は無きautomagyにもそんなブロックあったな それよりも隣接したブロックとブロックの間に挟める厚みのないパイプが欲しい
EU2以外で 料理追加mod、多彩なの追加しても手間の割にお腹膨れないなーと
すぐ簡単で強いのばかり食う事になるのがちょっと悲しい
pams(1.12)は単純に規模がでかすぎて逃げたけど・・ 性能以外に区別するものがないからな
ガーマリリスみたいに同じもの食い続けると飽きるシステムなmod入れでもしないとね まぁありきたりだけどポーションバフがつくとか一瞬で食べられるとか食べたら虫歯が飛び出して攻撃できるとかか >食べたら虫歯が飛び出して攻撃できる
食材はパール・ジャムか そういえばルシファーフォースのこと虫歯坊主って言ってた奴が昔いたな 食べたら確率でランダムテレポートする謎スープなら工業MODに入ってる
ところでIFのレーザードリルはなぜケルタスクォーツを掘らないのだ >>215
ええ…薄灰色は¥スズしか表示されない
configあったっけ?と思って見たら別ファイルであったわ
そしてやはりケルタスない バージョンによるのかな?
自分で追加するわ >>202建築指示出しても立てないってこと?タウンホールで優先順位とか確認してみたら?
すでにやってたらすまん。自分は問題なく指示通り建ててくれたよ >>216
アドオンのIntegration Foregoing入れたらかなりのMODに対応してくれる
ただし、1.12.2しかないけど 1.7.10なんですけどopenblocksってサーバーには入らないんですか? OpenModsLibを入れてるかどうか確認
クライアントと鯖どちらにも同じものを入れて確認
鯖の起動ファイルとかミスってないか確認してだめならそうなんじゃないですかね 1.12.2のProjectEを効率的にEMC富豪になるべくがんばるのめちゃくちゃたのしい
ムラビトブロックで司教の頭にEnderIOのアイテム導管で紙突っ込んでエメラルドを吐き出させるの最高にいい 1.12でコストの割に強い食品 筆頭は個人的にはsakuraの卵牛丼だな
(追加作物の米 + 生牛肉 + 卵 を水搬入した鍋で調理して2つできる 満腹度5 隠し満腹度10) 花咲かせてインベントリ時計に埋もれさせてトイレでも行って戻ってきたら大富豪 ProjectEはエメラルド変換してるくらいまでが楽しい
コレクターやら時計ができたところでほぼ終了 ProEはSkyOdysseyで延々とEMC集めしてるのが楽しかった
GAME OVERチェストを縛るべきだったな 圧縮黒曜石をアニメーションワンド使ってオートスポナーで湧かせる(PO3カッパ) >>223
EIOだと遅いからintegrated dynamic使ってる
ProjectEXでループ構造作ると序盤からアホみたいにEMC増えて笑うわ
ゲームバランスは崩壊するが integrated dynamicか…いれてEMC生成の改良して遊ぼう
1.2.5とかでIC2のマター量産とかで遊んでいたから使い途のないほどの物資に溺れるプレイが好きなんだ
EquivalentAdditions(Equivalent系統でいれた他のmodと相性が悪いのかブロック置いたらワールドが読み込めなくなったNBTExplorerで除去して読み込めるようにしてもメモリがいっぱいになる不具合が残って過去のデータからやり直した)
Apotheosis(入れているなんらかのMODと相性が悪くて起動できないので解除)
Spawnchecker(portalgunと相性が悪くて解除)等のように相性が悪くて入れられなかったmodがあるのが残念だ 素朴な疑問なんだが、やってるうちに徐々に規模が大きくなって同時に効率化簡略化されていくならともかく、
最初からシンプルに大量にを目指すのは突き詰めるとクリエイティブでよくね?ってならない? 搬出速度求めるならTranslocatorsが早くて小型MODでいいよ
他の導管よりちょっと癖あるけど ProEどのラインまで縛ればバランスがいいか論争は意味がないだろうけど
ちょっとコレクターmkTを一個まで・時計禁止でもやってみるか >>217
資源はクリエイティブで入れてるから不足なし
なーんもしない >>235
錬成盤のみダイヤエメラルドのEMCなしでやってるけど楽しいよ >>231
つまりAvaritiaはとても効率的だったんだな(白目) エンドコンテンツ追加系MODも暫く新しいの見てないな
需要はありそうだけどネタがないか いい感じのボスが追加されるmodあるといいんだけどなぁ
そのmodの防具付けないと即死みたいなのじゃなく色んなmodの要素使えると嬉しい そういうところで言うと黄昏はすごくいいmodだよなあ ae2重い問題だけど、単にインターフェイス並べてレシピ登録、自動クラフトしまくっただけじゃ重くならない
レベルエミッターやトグルバスでケーブル切り替え入れたり、SSD多用すると重くなる
アイテムを検索参照するというより、ネットワークの構成自体を読み込む処理が重いみたいだ
つまり単一ネットワークでチャンネル多用して物量攻めするのが負荷軽減で言えば最強 エンドコンテンツ系はavaritiaの資源インフレ系以外にも電力インフレとかがほしいなって思う
あとavaritiaの装備ももうちょっと性能小回り効く感じにならないかなあとも思う
ステップアシストないしクリエ飛行の縦軸の速度がドラコ防具に負けてるしドラコ防具自体がほとんど不死身だしでドラコ防具と相互互換ってくらいの性能に感じるわ 現状電力は使用先が無いからなあ
RFTools Dimensionsで超電力要求ワールドくらい?
SkyOdysseyにも超インフレ発電機と電力を金に変えるシステムがあったけどすぐに平坦化してイマイチだった BCとかIC2とかやってみたいのに1.12.2で断絶している絶望 電力話ついでに好きな蓄電器おしえてくれ
今はDE一択なんだけどもっとオススメあったら試したい overloadedなら21億RFを1ブロックで保持出来るぞ
ロマンもへったくれもないけどただデカイ電池が欲しいだけのときは役立つ メイド作ってる人のゆづきずツール、全体的に微笑ましい性能だと思ったらジェットパックの横ブーストだけとんでもなくて笑った >>249
まだなのか……
>>25
あれ、農業機械もかなり強くね? 21億は1万RF/tで普通の数字だけど1ブロックに収めて楽しいと感じるかどうか 21億は1万RF/tの生産で3時間放置すれば貯まるから普通のプレイ内の数字 特にエンドコンテンツというほどではない
それを1ブロックに収めて楽しいと感じるかどうか
eioの可変マルチブロックの方が好きだな modなんてやり尽くしたマイクラに上乗せしてんだし最初から1ブロックで何でもできてもいいわ
ただ簡単であるほどそのmodをクリアするのが早いだけ 単品ならどうでもいいけど他のMODとのバランスとかあるからね
和製MODが統一感無いから浮く理由でもある
別に悪い意味で言ってるわけじゃないぞ念の為 21億と和製MODで思い出したがClayium単品なら1マスに液体が21億B保管できるな
やってて埋まることは無かったけど
他のMODじゃ大概21億mBだから3桁違う
今はClayiumって入手場所あるんだっけ? 和製modは個人でしこしこ作ってて海外modはチームで作ってるイメージ
実際どうか知らんけど >>250
ありがと試してみる
1ブロックに収めて楽しいと感じる派だから問題ないわ defierっていうmodがRFバカ食いしてアイテム作るやつであるな
mod packに入ってたのだから詳しくは分からんがConfigでRFからの生産レシピを編集するタイプだと思う >>254
EIOのキャパシタは発電量が赤字かどうか一目で分かるから重宝してる
RFToolsのモニターでも同じようなことできるけど >>260
設定次第じゃ面白そう。EMCではなく電力消費するProEみたいな感じで マターで複製できるものデフォだと意外と少なくて使い道がなあ
Calculatorの物質複製くらいなんでも複製できちゃうとすぐやることなくなっちゃってバランスって難しいって思うけど SkyBlock系とか資源の入手が限られてるタイプで異次元クァーリーとか鶏とかProEの代わりにあっても良さそうかなーと
でもこれMOD説明見る限り序盤は起動すらできないやつっぽいな CorailTombstoneがCurseForgeから消えてるけどなんかあったんかな 1.15.2 refined strage の、grid(クラフト版も)で、アイテムを取り出せない時があるんだが、、、 ae2きたのか……eioきたら移住だ
いざとなるとめんどくせえ でもよく考えたら1.12に海modとか追加してれば1.15に移住する理由ないんじゃないか?今のところ
なんかある? 1.7→1.12ときて次の安定バージョンは1.17か1.18くらいじゃないの >>271
コンブとサンゴと取引の大幅強化と襲撃者トラップでのエメラルド&不死のトーテム無限化と1.13以降の動物かわいいくらいかな
特に取引はちょっとしたmod並みのパワーがあるよ、運に頼らないで取引ルート組めるからバニラでも雑に農業だけ進めて二日でエンドラ討伐とかも余裕になってる バニラがやる気出せば出すほどMOD業界は不安定になる皮肉 animaniaとかPam's入れて農業と酪農楽しんでるから今のところは1.12から移行するつもりはないな
BoPでバイオームも沢山あるしドラウンドやピグリンはいないけど楽しめてるからなあ 安定バージョンが来る前に今のMOD制作者側のやる気が続くかの問題がなぁ・・・ 海底神殿にでも行かない限り基本海が安全地帯なのは12.2の良いとことよね
animania入ってる環境だったから水はピラニア沸いて危険だしそれ以上に昼の平原で容赦なく野犬と熊が襲いかかってきて魔境だったわ animaniaそんな物騒なmodじゃねえだろと思ったらanimaliumか >>273
Future MCで昆布か魚か追加されたはず
あとはAbyssal Depthsだけど、もしかしたらスポーン周りに不具合あるかも
黄昏の森の川に湧いた魚が勝手に川から飛び出してきたりするのはなんでだろう 1.7.10のAM2でflightのバフがついた状態でエンドからオーバーワールドに帰還したら
flightの呪文そのものが消えてたわ
今までちょいちょいバグっぽい動きあったけど気にして無かったけど今回はさすがに萎えた
遊ばせてもらってる身ではあるけどバグ放置するのはちょっとね
AM2はバグ多いらしいし >>287
AM2の作者さんのこと?
AM3開発してるって聞いたけど違う人がやってるのかな 1.12.2だとAE2のfuzzy cardが使えない子になってて悲しい
どっちかというと他MODがバニラの耐久値データ使わなくなっただけだけど >>283
地味に1.12以前で石切台と同じ機能するmodってあんまりないよね
void金床とかはあるけど機能的にもコスト的にも石切台のほうが強い future っての、なんか少し前にちょっと悪い意味で話題になってた気がするけど実際試してみようかなぁ FutureVirsionsとかと混同してたんでしょ
なんか他バージョンの要素追加するMODってかなりの割合がMCreator製というか残念な出来が多いのよ
Future MCは例外で、一から作ってるしパンダとか再現度がすごい高い 先取り系だと、完全再現した足場が欲しいのだけれど見当たらないなぁ
そのMCre製のだとハシゴの動作を改変してるだけなのか、今一どころか今百くらい残念
正直出てくるのを待つよりVer移行した方が早い気がしてる
だが好きな地図MODが使えなくてそれもなぁ……w IC2の機械全く使わないからNotEnoughScaffold入れてるわ
こういう単体MODは本当にありがたい >>296
バニラの足場が使いたいんでしょ
あれいろんなmod製足場と比べても上位の使いやすさだよ
個人的に足場としては1.7.10時代のエンジェルブロックに近いくらいに使いやすいよバニラの足場 MODとの差別化図ったのか知らんけど
バニラ足場の機構頭おかしい >>300
あれ最初便利だと思ったけど置き換えが結構邪魔だし、他modブロックだと置き換えじゃなくて複製する増殖バグあるから使わなくなったな 悪意丸出しで言うけど
バニラの新機能実装なんてMODの後追いでしか無いからな
そのMOD以上に便利じゃないとね バニラでも快適に遊べるようにっていう意志は感じるけど斜め上が多い印象
戦闘アップデートとか嫌いだったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています