【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
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※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured modなんてやり尽くしたマイクラに上乗せしてんだし最初から1ブロックで何でもできてもいいわ
ただ簡単であるほどそのmodをクリアするのが早いだけ 単品ならどうでもいいけど他のMODとのバランスとかあるからね
和製MODが統一感無いから浮く理由でもある
別に悪い意味で言ってるわけじゃないぞ念の為 21億と和製MODで思い出したがClayium単品なら1マスに液体が21億B保管できるな
やってて埋まることは無かったけど
他のMODじゃ大概21億mBだから3桁違う
今はClayiumって入手場所あるんだっけ? 和製modは個人でしこしこ作ってて海外modはチームで作ってるイメージ
実際どうか知らんけど >>250
ありがと試してみる
1ブロックに収めて楽しいと感じる派だから問題ないわ defierっていうmodがRFバカ食いしてアイテム作るやつであるな
mod packに入ってたのだから詳しくは分からんがConfigでRFからの生産レシピを編集するタイプだと思う >>254
EIOのキャパシタは発電量が赤字かどうか一目で分かるから重宝してる
RFToolsのモニターでも同じようなことできるけど >>260
設定次第じゃ面白そう。EMCではなく電力消費するProEみたいな感じで マターで複製できるものデフォだと意外と少なくて使い道がなあ
Calculatorの物質複製くらいなんでも複製できちゃうとすぐやることなくなっちゃってバランスって難しいって思うけど SkyBlock系とか資源の入手が限られてるタイプで異次元クァーリーとか鶏とかProEの代わりにあっても良さそうかなーと
でもこれMOD説明見る限り序盤は起動すらできないやつっぽいな CorailTombstoneがCurseForgeから消えてるけどなんかあったんかな 1.15.2 refined strage の、grid(クラフト版も)で、アイテムを取り出せない時があるんだが、、、 ae2きたのか……eioきたら移住だ
いざとなるとめんどくせえ でもよく考えたら1.12に海modとか追加してれば1.15に移住する理由ないんじゃないか?今のところ
なんかある? 1.7→1.12ときて次の安定バージョンは1.17か1.18くらいじゃないの >>271
コンブとサンゴと取引の大幅強化と襲撃者トラップでのエメラルド&不死のトーテム無限化と1.13以降の動物かわいいくらいかな
特に取引はちょっとしたmod並みのパワーがあるよ、運に頼らないで取引ルート組めるからバニラでも雑に農業だけ進めて二日でエンドラ討伐とかも余裕になってる バニラがやる気出せば出すほどMOD業界は不安定になる皮肉 animaniaとかPam's入れて農業と酪農楽しんでるから今のところは1.12から移行するつもりはないな
BoPでバイオームも沢山あるしドラウンドやピグリンはいないけど楽しめてるからなあ 安定バージョンが来る前に今のMOD制作者側のやる気が続くかの問題がなぁ・・・ 海底神殿にでも行かない限り基本海が安全地帯なのは12.2の良いとことよね
animania入ってる環境だったから水はピラニア沸いて危険だしそれ以上に昼の平原で容赦なく野犬と熊が襲いかかってきて魔境だったわ animaniaそんな物騒なmodじゃねえだろと思ったらanimaliumか >>273
Future MCで昆布か魚か追加されたはず
あとはAbyssal Depthsだけど、もしかしたらスポーン周りに不具合あるかも
黄昏の森の川に湧いた魚が勝手に川から飛び出してきたりするのはなんでだろう 1.7.10のAM2でflightのバフがついた状態でエンドからオーバーワールドに帰還したら
flightの呪文そのものが消えてたわ
今までちょいちょいバグっぽい動きあったけど気にして無かったけど今回はさすがに萎えた
遊ばせてもらってる身ではあるけどバグ放置するのはちょっとね
AM2はバグ多いらしいし >>287
AM2の作者さんのこと?
AM3開発してるって聞いたけど違う人がやってるのかな 1.12.2だとAE2のfuzzy cardが使えない子になってて悲しい
どっちかというと他MODがバニラの耐久値データ使わなくなっただけだけど >>283
地味に1.12以前で石切台と同じ機能するmodってあんまりないよね
void金床とかはあるけど機能的にもコスト的にも石切台のほうが強い future っての、なんか少し前にちょっと悪い意味で話題になってた気がするけど実際試してみようかなぁ FutureVirsionsとかと混同してたんでしょ
なんか他バージョンの要素追加するMODってかなりの割合がMCreator製というか残念な出来が多いのよ
Future MCは例外で、一から作ってるしパンダとか再現度がすごい高い 先取り系だと、完全再現した足場が欲しいのだけれど見当たらないなぁ
そのMCre製のだとハシゴの動作を改変してるだけなのか、今一どころか今百くらい残念
正直出てくるのを待つよりVer移行した方が早い気がしてる
だが好きな地図MODが使えなくてそれもなぁ……w IC2の機械全く使わないからNotEnoughScaffold入れてるわ
こういう単体MODは本当にありがたい >>296
バニラの足場が使いたいんでしょ
あれいろんなmod製足場と比べても上位の使いやすさだよ
個人的に足場としては1.7.10時代のエンジェルブロックに近いくらいに使いやすいよバニラの足場 MODとの差別化図ったのか知らんけど
バニラ足場の機構頭おかしい >>300
あれ最初便利だと思ったけど置き換えが結構邪魔だし、他modブロックだと置き換えじゃなくて複製する増殖バグあるから使わなくなったな 悪意丸出しで言うけど
バニラの新機能実装なんてMODの後追いでしか無いからな
そのMOD以上に便利じゃないとね バニラでも快適に遊べるようにっていう意志は感じるけど斜め上が多い印象
戦闘アップデートとか嫌いだったなー 過去ログ読まずに書き込んですいません…
1.7.10から1.12.2に移行しようと思ってるんですけど、1.7.10時代には無くその後開発されたもので、
規模あまり大きくないorアイテム追加しない便利系の、オススメのMODって何かありますか?
個人的にはBonsai Trees 2とかGrowthcraftとか、便利系だと上で挙がってたInventory Spamとか気になってます でもバニラは絶対に採掘機械と物流パイプを実装しない(できない)からやっぱmodプレイだな
マインクラフトの何が愛されてるかって考えたら、バニラは逆にアップデート頑張らない方がいのでは >>306
Keyboard Wizardって1.7.10あったっけ >>307
統合版はmodで要素拡張できないからアップデート重ねていくべきなんだろうけどJava版はmod使えるしな Controllingって1.7のころからあったんだな
当時MODパックに全然入ってなかったから1.10くらいからのMODなのかと思ってた AM3の噂は小耳にはさんでたが別作者なのか
バグに翻弄される生活が送れないではないか >>306
アイテム追加は多いけれども要素自体はそんなに大きくないQuarkとか そうか、botaniaは1.12より後のバージョンで更新が続いているのか・・
様子を見に行ってみるかな 12.2のAE2の自動クラフト、CPUにco-processerいくつ積んでも
同条件、同セッティングの複数インターフェースに並列で素材搬入しないな
バグなのか 1.14以降のbotaniaはコンブ竹燃料があったり
肉とケーキが交易で買えたりするからマナ生産捗りそうなんだよな
1.12.2のastral sorceryとのコンボに比べたらアレだけど ケーキ炉・・・うっ頭が
でもケーキは元々AE2とか倉庫+クラフト台入ってると資材供給さえ何とかしちゃえばいいからあんまり恩恵なさそう ケーキ炉懐かしいな
間違えて飛び火しちゃって一帯やたら重いし見るも無残な世界になったな
ダジャレ1つで世界崩壊とか恐ろしい
そのあとReactorCraftの炉心決壊による放射能汚染でワールド激重でそのワールドはさよならしてしまった
1.12.2でもReactorCraftやりたいなあ いろいろと容赦ないのが懐かしい レス遅くなりましたすみません…
>>310
curseforge見た限りだと、1.12.2のみ?みたいですね
キーボード配列からキー設定できるMODなんでしょうか
めっちゃ便利そうなので入れてみます、ありがとうございます
>>316
Quarkは名前しか聞いたことなかったんですが、
日本wiki見た感じ、バニラ要素の拡大?(改変ではなく拡大)って感じなんですかね
世界観がまるっきり変わる感じじゃなさそうなので入れてみます!
ありがとうございます BCやIC2が完全に過去のものになってるけど、メカニズムやEIOの次の世代の大型工業はもう出ないのかな 一番新しいのはIEかね?1.15に出てた例の大型は遊んだこと無いから分からんそして名前忘れた 1.14以降の工業で触ったのはPowah!くらいだ
まああれ発電機とかはいろいろあるけど機械がほとんどないから単品じゃ今のところ遊べないけど Ice and Fireのヒドラ強すぎだろ
EbWizardryの火炎爆弾、相手炎上させるわけじゃないのかよ「 フレイム付きの弓を使えば問題ないと思う
炎上状態じゃないと首が減らないのは確かにきつい
水辺だと無敵になるし ActuallyAdditionsは中型か
かまどや粉砕機に速度アップのアプグレがあればなー いい加減TC6をパックに無理矢理組み込むのやめてほしい Living Enchant MODの追加要素でLivingのエンチャントがあるんだけど
エンドラ倒して出た折れた閻魔刀にエンチャントしてやったら準備できてないとか気分が悪いとかずっと言っている
そりゃ折れてるもんな
千人斬り終わるまでがんばれ TC6はアドオン製作者すらまともに理解してない始末だからなぁ…
やめろ相を増やすな TCの研究4時代に戻して
あのパズル何気に楽しいんだよなぁ >>329
AAは工業って言うか電力使う魔術に近い認識だなあ
DEみたいな位置付けというか HaCの季節30日ごとに変わるようにしたのに11日目で夏になりよった… >>338
それやってみたら30日間隔で変わるようにはなったけどなぜか冬終わるのが2日だけ早くなった
まあこれでいいか… EIOの蓄電器デカくし過ぎたらワールドに入れなくなってワロタ
EIOなら大丈夫だと思ってバックアップ取ってなかったからワロタ eioの蓄電池そんなことあるのか
いま355台、ae2とか電スポとかフル稼働しても全然問題ない
どんだけ大きくしたんだ 影MODを導入したら、綺麗だけど思ったよりも暗くて使いにくいな……
統合版のRTXは割と明るくて使いやすいけど、影MODであの感じは出しにくいんかねぇ >>342
影MODといっても色々あるが、SEUS(特に旧バージョン)は暗いから
他のも試してみたら SEUS今の奴だと設定いじったら明るくできたはず
シェーダー選択画面で直接コンフィグいじれるよ >>341
数は分からんけど8*8を思考停止で積み上げていったらフリーズして追い出された 積み上げてる最中にその場でフリーズならMCEditとかで適当にブロック消せばいけるんじゃないの eio電池は日本語wikiにもでかくしたらあかんよって書いてあった思い出 日本語WikiはMOD情報だけは古い事も多くてあんまり読んでないなあ昔はお世話になりました 大体は盛りあがってたころの1.6か1.7辺りの情報で止まってるんじゃないかな 大き過ぎてワールド入れなくなるのはint値超えるとなるとかそんな感じじゃね?エラーコード見ないと分からんけど入出力が4000万RF/tまでは行けた覚えがある >>350
たまに編集したくなることあるけど下手にいじって変なことになるのが怖くて数行ぐらいしか書けないわ valkyrien skies 楽しそうだけど、全くわからんぞ、、、浮かない、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています