【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
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Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 話変わるけどaquaculture1.12.2のneptuniumって釣りで手に入るのかな?
wikiにも防具とツールの紹介しかないし
流石に鉄の釣り竿じゃ釣れないか >>44
petriにTinker I/OのSolid Fuel入れてる
これで2000rf/tは出るうちの主力
どの燃料も燃焼時間は同じだから、高エネルギー燃料ほど出力が上がるように調整されてる agriのBlock of Supremium Coalとか入れたらどうなるんだそれは… 他のmod抜きにしても植林作って木炭ブロックにしてブチ込むだけで800RF/Tだったから流石にちょっとバランスおかしいやろってなって封印した お手軽強力すぎる発電機は他の面白い発電機の存在意義奪うからな……
ゾンビ瓶に詰めたり、ラージチェストいっぱいの金インゴット消費してソーラー200基敷き詰めたりして機械動かしたい
まあ発電工程以外にメインのプレイ目的きっちり持ってればそうでもないんだろうけど 発電が半ば目的になってて草
いや俺もそうなんだけどさ 工業MODはある意味最後まで手段が目的だから平常運転 全部一通り作って
量産するのは一番効率いいやつだな メンテナンス面倒だから自分はHaCを使ったボイラー発電機使ってる
燃え盛るパイロジウム1バケツで2000RF/t以上出たはず
なおコスト 最強の発電機はそう、無限溶岩源MODよ
えっ反則負け?デスヨネー Ex Nihilo環境だと溶岩は完全無限資材だけどそれでも溶岩発電は序盤でしか使わんよ でも結局原子力かソーラーに落ち着く
なんでこんなにソーラー強いんだろうね クソ強いMODもあるけど専用MOD以外は割と控えめな気もする ワガママ上等だけど農業機械、お手軽で癖がなく畑の植えなおし収穫だけやってくれるのって案外ない物だね
EIO 作成に別の中間素材作成マシンが絡み結構手間、成長の加速が凄く少々オーバーパワー
AA すごく省エネだが植える物と収穫物が同じな人参やジャガイモの搬出がうまくいかない…
IE 畑がいらない反面一種類だけだし(たくさん作ればいいのだけど)少し寂しい
TE クローシェと同じく寂しさを抱えている それこそIFじゃいかんのか?優秀過ぎること除けばクセなく手軽だと思うけど >>59
ExU2でロマン畑
Waterfree Farmingで畑だけで自動化(配置を間違うとクラッシュするバグあり) 昔ながらのMFR(IFだけど)が1番性に合ってる
右クリ収穫あるなら植え付けもいらないし
汚水出るけどな IFは汚水処理しなくても処理速度は下がらなくなってたはず シンプルなバニラ風自動化というとProgressive Automationを思い出す ForestryのファームブロックはHaCを導入する事で肥料の自動生産も可能になる EIOのヤケみたいな農業機械好きよ
確かにオーバーワークで必要材料数揃ったらオフにするみたいな赤石設定とか、クワ斧消費するから自動クラフト自動搬入設定とか
面倒なとこあるけど
あの植林場を止めたときのこんもりした木の塊はいいものだ 1.14.4
1.15.1と遊び
また1.12.2に戻ってきた
このバージョンの残念なところはAM2がないことだけだな Forestryの肥料は消費速度遅いから
普通に遊ぶ分には全然困らんけどな
あといつのまにか旧農業機械復活してるし そう言えばforestryの機械類使った事ないな…
とりあえず入れて青銅のらくらくレシピ使って出番終了してる Forestryの農業マルチブロック好き
時々Forestryとrailcraftで農業完結させるの楽しいんだよね >>59
今更だけどAAのそれ、左の種インベントリをジャガや人参で常に埋めてやれば大丈夫なはず RFToolsのBuilderで伐採や種植えしたりタートルで収穫したりするの好き IFは壊して収穫とは別に右クリ対応のものを収穫してくれる機械があるから
作物を右クリ収穫できるmodと組み合わせればいい感じ
ender core・quarkあたりか ヌオオオscaling healthデフォ値でもやべえ
ちょっとちんたら農業鉱夫工業ライフ送ってる間にクモのHPが60くらいになってしまってるぅ
ticくらいの戦闘力の上がるmod入れておくべきだったか 植林機械→自動精練→マルチブロックボイラー→電源独立一元化
この流れが序盤の一つの目標だったなぁ
最近じゃGrecCEにもマルチブロックボイラーあるみたいじゃん エクストラユーティリティー1.7.10 どこにある? >>79
ほい
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/extra-utilities/files/all?filter-game-version=2020709689%3A4449 結局AE2って
「ひとつのネットワークでなんでもしようとすると処理が重い」のか
「複数のネットワークを連携させるとネットワークの呼び出し処理で重くなる」のか
よくわからんな
メインネットワーク+SSD方式で自動クラフト部分だけ別ネットワークくらいにしとけばいいのかな 目に見えて重いなら両方作ればわかるだろうし
正直誤差の範囲で重い軽い言ってるだけな気が 2つのネットワークの双方向でSSD接続したらアイテムだけ参照できてネットワーク的には切り離されてるみたいな構成できるのかな? MEインターフェースがキャッシュ的な機能を持ってない限り負荷軽減にはあまりならなそうだし
キャッシュがある可能性も低そう つまりネットワークがひとつだろうが複数だろうが膨大なアイテム参照してる限り重い
AE2に期待する役割的に逃れられない
ってことか 複数チャンクに跨がる配線すると重くなるはずだからチャンク境界でssd使うのが正解なんじゃないかと思ってる
実際は知らんが 連レスすまん
>>85
出来るけどアイテム保管を複数のネットワークに分割するメリットがないと思うんだがどういう想定なんだ? 頭がチェストと工業マシンとアイテム導管でできうる事までしか働かないのだけど
AEやRSならではの運用というのはどんな事なのか一つ二つ聞いていいかい ワールドのブロック(IC2の発電機とかバニラのかまど)とかの処理への負荷率を見れるmodってありませんでしたっけ?
ショートカットキーで範囲内を捜査して、各種機材とかブロックの負荷率をオーバーレイ表示してくれるmodがあったはずだけど名前が思い出せなくて lag goggleかね
使ったことないけど聞いたことはある >>91
lag goggleってMODだったかなぁ、、 1.15.2でマイクラ生活が楽になるMODと、楽しいMODを片っ端から上げてくれると嬉しい。 >>92>>93ありがとうございます!これですこれ >>90
その「チェスト」の部分が一つでいいから移動やら供給の手間がないことがでかいかな
全部一つにまとまるから大規模な倉庫施設が要らない
用途に合わせて分けて運用するのもいい
ネットワーク内に他のインベントリやマシンを組み入れて自動クラフトも出来ちゃう >>94
Create
Aquaculture
Bloomful
Druidcraft
Forbidden Arcanus
Future MC
Goblin traders
Mutant beasts
Pandras Creatures
Quark
Sully's Mod
Swamp expansion
The Endergetic Expansion
The midnight
Upgrade Aquatic
Wendigoism
Wyrmroost
あとはBOPやBotania辺りももう来てる やっぱAE2とRSが強いしXNETはメジャーにはなりそうもないな
倉庫管理MOD界は厳しい 最近のMODに関してはこっちのチャンネルが役に立つかも
https://www.youtube.com/user/asianhalfsquat/videos
Snow! Real Magic!とか普通に凄いと思った >>98
Xnetって配管管理系って認識だったけどAE2みたいな倉庫としての使い方できたっけ?
俺が英語滅茶苦茶弱くてロクに説明読んでないものあるけど TiCのGitHubに行ったら、1.15をもりもり開発中だった
今回からローズゴールド(金と銅の合金かな)が追加されるっぽい >>101
あ、すまんいつもセットで入れてるんでうっかりしてた。倉庫はRFtoolsと組み合わせての利用法だった
Storage ScanerとXnetの配線でインベントリを持ってる物と接続すると中身の出し入れ、クラフトが出来る
まあここまではStorage Scaner単体でも出来るんだけど利便性が増す >>103
ああStorage Scaner利用か、素でXnetに俺の知らない倉庫機能があったのかと思った
あれもディメンジョン越しに気軽に倉庫にアクセスできるから強いっちゃ強いんだけど若干クセあるよね LittleMaidReengaged Firis's Patchに
ボイスパック入れるとit is not sound file
って言われる…。 ミストクラフトと匠クラフトって競合?
ちな1.7.10 >>107
dimension id被ってるだけじゃない? たびたび申し訳ないがどっちを何番に設定すれば回避できるか教えていただけると助かります あ、いや
ググってたら匠craftとmystcraft競合するって情報があった
たぶんID変えても共存できない John modの復刻版が1.12.2に来てたから入れてみたけど、Mega Johnの咆哮怖すぎ Silent Gems&Silemt Gearをすこし齧ってみたが今のところはミニticのような状態だなぁ
きれいな花・レンガ・ガラス辺りは良い感じだから何とか取り入れてあげたいが・・
自分のような英語力が猿以下の者でなければもうちょっと活かせるだろうか rftools系はあれで低負荷って言うんだからすごい SilentsGems&Gearの組み合わせはいいね
建材は全然使ってないけどスタートしてから黒曜石を猛烈に早く安く掘るまでの短縮にとてもいい
アップグレードベースにダイヤモンドをいれてチップして黒曜石を掘れるようになればもう耐久回復でこまることがない
最初の夜に武器もって戦うなら鉄ピッケルにぎって宝石掘って剣をつくるのもいい
種類は莫大で宝石を鑑定しだしたらきりがないけど楽しい >>116
お客さん、連投とageは嫌われるので出来るだけ避けたほうがいいですよ SilentsGemsはカオスシステムもうちょい何とかならんかったのかね
一切カオス発生させてない定常状態でもカオススライムそこらに湧くし
カスタマイズしようにも個別OFFしかないからかなり不便 すごいなみんな 日本語解説みつからないとわけわからんだらけでやる気にならないわ
宝石素材混合でシナジー値を高くしようとしたりグリップやアップグレードを積んでみたりはやったけど
ticでいうエコロジーや一級品などの素材能力はどんな物があるかも稲妻の形のゲージも把握できず数日で逃げ出した グーグル先生でも翻訳ツールでもいいから使えばいいよ
今の翻訳なら7割位は正確に理解できる SilentGemsは公式Wiki見ても分かりづらいものがちょくちょくあるのがな
手持ちカオスオーブで吸収できるカオスなのか
設置カオスオーブで吸収できるカオスなのかの判別が分かりづらい
結局ソースコード見て仕様把握するほうが早いっていう http://gyazo.com/414f9b0d488c6981da86c20614dcaf67.png
かっこいい素手で戦わせたいと思って雇ったら姿も顔もおもいきり変わってしまった・・・
野良専用なの惜しいっすよorz rftools作者のMODは素晴らしいんだけど大体は解説見ないと理解できないのがネック 1.14.4で手に入れたり使ったりしたアイテムの数が右下にチャット欄みたく表示されるmod名が分かる方いませんか? >>127
そのままぐぐったらInventory Spamがヒットしたけどどうよ >>126
dimensionとかBuilder絡みは解説あったからなんとか理解できたけどRFtoolsControlはマジで何に使えばいいかわかってないわ俺
具体的に何ができるかってことすらわかってない https://m.youtube.com/watch?v=-fsdh4O8_DM&persist_app=1&app=m
これどうすりゃいいんだ、、、
optifine
seus1.0.1 工業ラインとかをGUI上でプログラム構築してカードに登録してマシンに突っ込んで動かすものかな?
実物動かして組んだほうが早い気がするから、ロマンmod >>128
返信ありがとうございます
enigmatica4のmodlistに書いてないですがこれっぽいです >>129
自動クラフトとか何々が幾つ以上で何をするって感じの機械やチェストの制御系かな
めっちゃ複雑だから俺には説明とか無理茶漬け >>132
>>134
AE2の自動クラフトだけ抜き出し+αって感じなのかな
RFtools系列+Xnetだけでストレージシステム組むならすごい便利そうではあるけど俺の知識量だと難しくて手が出せそうにはないな Botaniaのってクラフトパターンの中に順番に入れると完成するやつだっけ
上手くやらないとよく詰まってた覚えがあるぜ… >>105だが自己解決。
RealTrainModが悪さしていたようで、
抜いたらちゃんと喋りました。 >>131
ああ、、、どうやらprefubMODのせいか 光源の話に戻るけど最近EIOの粘土とグロウストーンダストを同時に倍化処理ができることに気づいて
その過程で手に入るグロウストーンのナノ粒子(PM2.5)がすげえ優秀っぽい
空中散布型の透明光源で明るさ16以上?
撤去不可能っぽいのだけがあれだが と思ったけどブロック設置で消えるわこれ
忘れてくれ うーん確かにみんな行ってる通りわかりづらい
silent gearのwiki見てるけどsuper chargerの稼働さえできない どこがおかしいかな
四方の柱を置いてからすぐchargerを置いて、1.12ではカオスソースが要るとあるので
ちかくにchaos pylonを置いたり chaos alterを置いてchaos orbをセットしたり
charging agentを作ったり悪あがきしたけどどうにもならず・・直感では厳しいのか
http://gyazo.com/241beb58256fdba30508c32736885e41.png
http://gyazo.com/33d349320868d2a6436a0963e2825a82.png botaniaの自動化ってのも結局corporea無双なところがある 輸送手段が他に赤糸位しか無いし仕方なくね
他のMODでも導管縛りはちょっと かつてのVSMobsみたいにモブ同士が勝手に殺し合うMODは今無いんだろうか(1.12.2)
Mob Battleは任意だし・・・ Epic Siegeのカオスモードは他MODのモブにも適応される?(そっちは同種同士でも殺し合うらしい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています