【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part46【統合版】
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part44【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590302345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ネザーも考えるとシード厳選やりにくくなったなぁ
あんまり考えすぎないほうがいいか >>102
開きます
やり込んでたデータのみ開かない ウィザーの窒息ハメを見様見真似でやったら無事初期スポーンに生成されてしまった
ほぼほぼ拠点近いし倒し方も分からんし弓消失したしマイクラそっ閉じした >>106
ピースフルにすれば消えるのねありがとう
解決無理そうならそうするわ…… >>105
なんか前より1マス高い位置にスポーンするようになってるから押さえのブロックがあるといい
https://imgur.com/a/gq4eTen 数時間やると(未踏破地形の読み込み?)確定でエラーを吐くね
定期的にアプリを終了する&バックアップ&コピーをちゃんとしないとダメだわ >>108
はえ〜いいこと聞けた
またスケさんの頭回収し直してチャレンジしてみるありがとう 廃村の下に遺跡もあったよ。廃村でスポーンするゾンビはみんな村人ゾンビなんだっけ?初期配置だけでもありがたいけど >>103
スイッチで出来るかどうか分からないけどキャッシュを消去してみたりとかはどう? 今やっぱ地図バグってるよな
地図外に出た時の挙動がおかしい マルチのスキンバグも直ってないんだな
そんなに複雑なバグなんだろうか PS4だけどアプデ後3回アプリエラー出てる
マジでこまめにセーブとデータコピーしてるから何とかなってるけど怖い 地図頼りに洋館探したら1万近く離れたとこに行く羽目になったわ… うちの地図は矢印は動くけど実際に居る位置から500程度南に居ることになってる 村人ゾンビから治療された村人の取引割引ってこれから産み出しても可能なのかな
あと、取引後にピンクのモヤみたいなものが出る時があるけどあれはなに? 村人20人製鉄所の近くにゴーレム2体召還したら
突然製鉄所が停止
そしてゴーレムを処分したら再び製鉄所再開
きっちり村内発生上限があるね >>121
21人村だけど、
2体発生→処理されるまで発生止まる→また2体発生→しばらく0ってのを繰り返してる気がする。
ベッド置く場所が難しいからこれ以上増やしにくいけど、40人村とかにしたらもっと効率上がるかも?って
考えてる。 >>77
確認してみたけどこちらでは従来と変化なし >>121
え?本当に?? 壊して再設置して試すってできる?
うちは普段しまってあって、使うときだけ出してるんだ。 今回のアプデで一番嬉しいのはゴーレムトラップの効率アップだな
うちのしょぼいトラップでは一時間1スタックも行かなかったのに
今では4スタックは貯まる 取り引きの為に柵で囲って自由にさせてる農民だけの村があるんだけどゴーレムトラップ化しようか悩んでる ストーンカッターの状況
https://imgur.com/a/A21baZG
上手く貼り付けられたか分からんけれどもこんな感じ
手持ちの磨かれた花崗岩がもともと焼き石だった
いまの安山岩のハーフブロックもクリックすれば手に入るはず ピースフルにしよう!ドン!
これさあカカシップの浅い考えだよね
バカは自分が最弱なのを理解してるからそんなことするんだね理論配置係数が落ちるしそんなのクリエイティブと変わらねえよ
俺は強いからそんなことする意味ないんだわ
雑魚乙って感じですわな
クソワロタ
マジで草
ワロタ
失笑
w >>128
すみません誤変換です
ピースフルモードにする方法を教えて下さい >>127
以前不具合が出ていた時に焼いた石が残っていたのではなく
アップデート後に焼いた石でなるのか? 氷塊もストーンカッターで切れるようにして青氷にするための必要数少なくして欲しい 釣りで手に入る弓矢、消滅の呪いが高確率でつくんだな、いつから? >>133
それだった、1.11のときのほかの石と一緒にできない焼き石だった…
アプデ後に新しく作った焼き石だと普通に焼き石レンガとかしか出てこない。
お騒がせしました… すみません
村人と取引しても交易レベルが上がらない事があるんですけど、これって仕様ですか? >>139
経験値のゲージがたまってもレベルが上がらないですね
さっき道具鍛冶に鉄20個くらい渡したんですけど、ゲージがゼロになっただけでレベルは変わらずでした
過去に司書の育成でも起きていて初めてではないので、偶発的なものではなさそうな感じです ネザー拠点の中に沸くゾンビピグリンはどうにかならないのかな?
めちゃくちゃ明るくしてるのに何匹も沸く… 明るさは関係なく、床がガラス、下ハーフ、レールとかじゃないと湧くんじゃなかったっけ? 湧き上限まで沸かせて地下に隔離するとか...?
なお >>121
もとからそうだったよ
10人に付き1体 湿地バイオームじゃないのに地表にスライムが湧いたでござる ビビった >>140
僕のワールドがアプデ後のワールドでまだ交易するまでいってないので確かめようがないけど、バグっぽいね
どうする事もできんが 養豚場から豚大脱走してた。
なんか豚のジャンプ力上がってない?
トラップドア敷き詰めた上に豚飼ってるタイプの養豚場なんだけど、アプデ前は周りに一段ブロックがあるだけで囲いになってたのに簡単に乗り越えてて周りが豚であふれてた。
急いで周り二段の囲いにしたけど、今度は産まれた子豚がトラップドアの下に抜け落ちてこなくなったようで結局養豚場が機能しなくなった。。。
もともとバグみたいな物だから仕方ないのかな?
これから養豚場作ろうとしてる人は気をつけて。 壊れたネザゲ修復して使ってみたが、別に要塞とかに繋がってたりするわけではないのね 村人式自動農場が動かなくなったっぽい
具体的には受取役に作物を渡さなくなったんだけどどうしたらいいんだろ 熱帯魚のレートゲロマズになってる
そんなに釣り嫌いなのか 地図の現在地マーカがバグってるせいで開拓する気が起きない
早々にフィックスされたし 10版1.16だけど、食べ物を食べてる最中の奴のところにテレポートすると一体化して操作不能になるのはバグ? マイクラでなんでも効率化するほどつまらないものはないと思うのだが。
まあ遊び方は人それぞれだろうが。 ガストが急に沸いたり急に消えたりすら様になって面倒 村人やアイアンゴーレム、動物は自動機械に組み込まないポリシーで遊んでる 水中に置いた足場ブロック、下から上へは昇れるが上から下へは降りれないのはなんでや
もうひとつ、気のせいだと思うが農民がコンポスターに作物を投げ入れるせいで植える分が減ってるような?気のせいだろうが… 忘れてた
金のツルハシで金ブロックを破壊したらアイテム化せずに消滅したんだが金のツルハシでは駄目なのか? 何でも行き過ぎは良くないわな
自分はやりたい事に集中出来るようになるから自動化好きだけど エンティティは読み込みとかで挙動おかしくなるからその意味でも自動装置には組み込みたくないね
ホッパートロッコとかも消えるし >>152
何かのはずみでインベントリに作物持っちゃったんじゃない?
確認する手段は知らないんだけども >>159
効率化する為に頭使ったり試行錯誤することそれ自体を楽しめるかどうかの違いだろうね アプデ後のネザーはエンドコンテンツみたいな感覚なのかな。
装備が良くても常に死と隣り合わせだし。 ソウルサンドバレーは今回のデスポーンルール変更でマイクラBEで1番凶悪なバイオームの可能性
ガストにエイムしてる途中にデスポーン→背後から別のガストやスケさんにスナイプ 身を隠したりできる遮る障害物も少ないし バグ発見
村人と交易してレベルアップしないでまた同じレベルのはじめに戻ってしまうな。
マジうぜーわ >>160
ガスト以外もそんな感じだわ
敵mobのスポーンとデスポーンの頻度が増えて敵が沢山居るような感じになってる 確かに常にバグに悩まされるのがマイクラだと思う。
でもベセスダみたいに完全放置しないだけまだ良い。 >>170
あのバイオーム、ソウルスピードありきの調整な気がする
駆け抜けて逃げるか打たれる前に猛スピードで近づいて殺すか >>166
ジャガイモ人参もインベントリ関係あったっけ そういや、スナイパー対決って50離れたスケさん抜かなきゃいけないんだよね?
デスポーン距離が54って、実績解除できる幅が4しかなくなったってこと?
えらいシビアになったなぁ。 >>177
デスポーン距離44に修正とか言ってたような?
名札で名前つけて隔離しないといかんな マインクラフトを起動しようとしたら赤いMOJANG画面から動かなくなってゲームが出来なくなりました。
対処方法を教えてもらえないでしょうか?
PS4 統合版です。 アイアンゴーレムが宙を浮くバグはなおらないのか。
柵で囲っても空中浮遊して村から出ていく。 44じゃ解除できないじゃん!?
近づいてわざわざ名札付けて?動かないように柵かなんかで固定して?
50離れて打ち抜くの?
バカらし!! デスポーン距離44はシミュレーション距離4の場合な
最大128までらしいぞ シミュ距離いじれば可能なのか。
解除不可能と言われたバイオーム踏破実績を解除した動画投稿者さんもいたわけだしなー。
可能性が残っていればアリか、まあそうだな。 >>176
受取役はインベントリに何も持っていない村人、じゃなかったっけ。
うちの畑は今んところは多分稼働してる、アプデ早々に確認してから見に行ってないから、
その後ずっと動いているかはわからない。 アプデ直前につくったうちの自動農場もちゃんと稼働してる
治療した村人はインベントリ空って認識でいいんだよね? >>177
草 シミュ距離4固定のRealmsとかだと不可能かも? シミュ距離上げればなんとかいけそう >>177
海上に1マス幅の横長の足場作って
50マス離れた場所から湧いたモブを狙撃したら 検証動画で見たけど即時デスポーン半径は
シミュ4→44 / 6→86 / 8→118 / 10→128 / 12→128 らしい 次のアプデからシミュ距離関係なく44で強制デスポーンになるよ
マジで謎 玄武岩地帯は凸凹地形で溶岩溜まりも多いし
マグマキューブの跳躍力もあって
探索すら命懸けだわ ゴーレムトラップの猫隔離してたのにデスポーンするのつらい >>192
デスポーン距離じゃなくスポーン距離がシミュ距離関係なく44になるんじゃ?
Mobs max spawn radius is now 44 blocks MCPE-79359 猫って積極的に殺して糸取ってるけど友好度下がるの? ソウルサンドの登り気泡が出ないんだけどこれ1マス縦に掘る以外に条件あった? 泡で水源化出来なくなったから一回昆布育てるなりして水源化しないといけないらしい クラフトのするとき、材料足りないと何も表示されなくなってる
必要な材料確認ができなくなって退化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています