【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part46【統合版】
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part44【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590302345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>140
僕のワールドがアプデ後のワールドでまだ交易するまでいってないので確かめようがないけど、バグっぽいね
どうする事もできんが 養豚場から豚大脱走してた。
なんか豚のジャンプ力上がってない?
トラップドア敷き詰めた上に豚飼ってるタイプの養豚場なんだけど、アプデ前は周りに一段ブロックがあるだけで囲いになってたのに簡単に乗り越えてて周りが豚であふれてた。
急いで周り二段の囲いにしたけど、今度は産まれた子豚がトラップドアの下に抜け落ちてこなくなったようで結局養豚場が機能しなくなった。。。
もともとバグみたいな物だから仕方ないのかな?
これから養豚場作ろうとしてる人は気をつけて。 壊れたネザゲ修復して使ってみたが、別に要塞とかに繋がってたりするわけではないのね 村人式自動農場が動かなくなったっぽい
具体的には受取役に作物を渡さなくなったんだけどどうしたらいいんだろ 熱帯魚のレートゲロマズになってる
そんなに釣り嫌いなのか 地図の現在地マーカがバグってるせいで開拓する気が起きない
早々にフィックスされたし 10版1.16だけど、食べ物を食べてる最中の奴のところにテレポートすると一体化して操作不能になるのはバグ? マイクラでなんでも効率化するほどつまらないものはないと思うのだが。
まあ遊び方は人それぞれだろうが。 ガストが急に沸いたり急に消えたりすら様になって面倒 村人やアイアンゴーレム、動物は自動機械に組み込まないポリシーで遊んでる 水中に置いた足場ブロック、下から上へは昇れるが上から下へは降りれないのはなんでや
もうひとつ、気のせいだと思うが農民がコンポスターに作物を投げ入れるせいで植える分が減ってるような?気のせいだろうが… 忘れてた
金のツルハシで金ブロックを破壊したらアイテム化せずに消滅したんだが金のツルハシでは駄目なのか? 何でも行き過ぎは良くないわな
自分はやりたい事に集中出来るようになるから自動化好きだけど エンティティは読み込みとかで挙動おかしくなるからその意味でも自動装置には組み込みたくないね
ホッパートロッコとかも消えるし >>152
何かのはずみでインベントリに作物持っちゃったんじゃない?
確認する手段は知らないんだけども >>159
効率化する為に頭使ったり試行錯誤することそれ自体を楽しめるかどうかの違いだろうね アプデ後のネザーはエンドコンテンツみたいな感覚なのかな。
装備が良くても常に死と隣り合わせだし。 ソウルサンドバレーは今回のデスポーンルール変更でマイクラBEで1番凶悪なバイオームの可能性
ガストにエイムしてる途中にデスポーン→背後から別のガストやスケさんにスナイプ 身を隠したりできる遮る障害物も少ないし バグ発見
村人と交易してレベルアップしないでまた同じレベルのはじめに戻ってしまうな。
マジうぜーわ >>160
ガスト以外もそんな感じだわ
敵mobのスポーンとデスポーンの頻度が増えて敵が沢山居るような感じになってる 確かに常にバグに悩まされるのがマイクラだと思う。
でもベセスダみたいに完全放置しないだけまだ良い。 >>170
あのバイオーム、ソウルスピードありきの調整な気がする
駆け抜けて逃げるか打たれる前に猛スピードで近づいて殺すか >>166
ジャガイモ人参もインベントリ関係あったっけ そういや、スナイパー対決って50離れたスケさん抜かなきゃいけないんだよね?
デスポーン距離が54って、実績解除できる幅が4しかなくなったってこと?
えらいシビアになったなぁ。 >>177
デスポーン距離44に修正とか言ってたような?
名札で名前つけて隔離しないといかんな マインクラフトを起動しようとしたら赤いMOJANG画面から動かなくなってゲームが出来なくなりました。
対処方法を教えてもらえないでしょうか?
PS4 統合版です。 アイアンゴーレムが宙を浮くバグはなおらないのか。
柵で囲っても空中浮遊して村から出ていく。 44じゃ解除できないじゃん!?
近づいてわざわざ名札付けて?動かないように柵かなんかで固定して?
50離れて打ち抜くの?
バカらし!! デスポーン距離44はシミュレーション距離4の場合な
最大128までらしいぞ シミュ距離いじれば可能なのか。
解除不可能と言われたバイオーム踏破実績を解除した動画投稿者さんもいたわけだしなー。
可能性が残っていればアリか、まあそうだな。 >>176
受取役はインベントリに何も持っていない村人、じゃなかったっけ。
うちの畑は今んところは多分稼働してる、アプデ早々に確認してから見に行ってないから、
その後ずっと動いているかはわからない。 アプデ直前につくったうちの自動農場もちゃんと稼働してる
治療した村人はインベントリ空って認識でいいんだよね? >>177
草 シミュ距離4固定のRealmsとかだと不可能かも? シミュ距離上げればなんとかいけそう >>177
海上に1マス幅の横長の足場作って
50マス離れた場所から湧いたモブを狙撃したら 検証動画で見たけど即時デスポーン半径は
シミュ4→44 / 6→86 / 8→118 / 10→128 / 12→128 らしい 次のアプデからシミュ距離関係なく44で強制デスポーンになるよ
マジで謎 玄武岩地帯は凸凹地形で溶岩溜まりも多いし
マグマキューブの跳躍力もあって
探索すら命懸けだわ ゴーレムトラップの猫隔離してたのにデスポーンするのつらい >>192
デスポーン距離じゃなくスポーン距離がシミュ距離関係なく44になるんじゃ?
Mobs max spawn radius is now 44 blocks MCPE-79359 猫って積極的に殺して糸取ってるけど友好度下がるの? ソウルサンドの登り気泡が出ないんだけどこれ1マス縦に掘る以外に条件あった? 泡で水源化出来なくなったから一回昆布育てるなりして水源化しないといけないらしい クラフトのするとき、材料足りないと何も表示されなくなってる
必要な材料確認ができなくなって退化してる ぎゃーネザーから帰ったら光源バグで村やべーわ
ネザーより危険 >>200
「クラフト可能なもの」にしたら材料が一つくらい足りない時は出てこない?
「全て」にすれば材料全くなくても出てきてるよ?
作業台の話だよね? >>203
そうです
switchだけど出てこなくなってた
再起動したら治るかな 結論 Microsoftとモヤンのプログラマーがゴミ >>206
お国柄だよ
日本のメサにメーカーなら、こんな質ではリリースしない >>179
俺は白い画面までいったところで落ちるw 床無しベッドで村人が完全固定出来なくなった
トラップドアで固定するの面倒くさい だな
ネット速度とか完全においてけぼり状態
回線敷設を牛耳ってるNTTが目覚めるか
他業者にも開栓敷設を許可するよう法律変えないと
他国との競争なんて夢のまた夢 >>214
余所も敷設できるけど費用対効果的に敷かない判断してるだけ
それに回線の話を言えば日本はかなり優秀
どこと比べて置いてけぼりなの? >>148
現状、高額な取引は気を付けるくらいしかできないですね
どういう条件で起きるかも分からないので、防げないですし ネザーがガスト湧きまくりなの最初はウザいと思ったが、いまは緊張感があって良いと思うようになったわ。 広い溶岩湖をストライダ初乗りで探索してたらやっと旧要塞見つけれた 噂通りよく湧きますね アプデ前は黒スケとか一通り倒すと再スポーンするのにけっこう時間かかってたのに 黒スケ頭は湧き祭りのうちに集めておいたほうがいいかな? 泡で水源化便利だったんだけど、水源化できなくなる方がバグで合ってほしいわ >>208
ありがとう。出てきた
前はAか何も押さなくても出てきたのにな 以前の花製造機で見たこの形
https://i.imgur.com/aksKswm.png
赤ニリウムでできるキノコや根をコンポスターにいれると、
骨粉が3〜4割増える件
ゆがんだニリウムだとスプラウト分の差だと思うけど半分ちょいしか回収できなかった >>221
オレもソーナノ
テクスチャ選ぶ画面もカーソルが変わらないというか消えてるから
選択されてるかどうかが分かりにくい
バグと仕様の違いかも解らず戸惑うな >>213
ん?日本品質の話なんだが?
子供はオナニーでもしてろよゴミクズ >>187
ごめんインベントリ空の村人に変えたら解決した
お騒がせしました ver1.16でjavaと同じくすべてのマスに水おかないと泡出ないようにしたのかよだるすぎ >>213
てめえみたいな読解力ゼロの知的障害者は相手にできないんだよ。
二度と俺に返信するなよクズ。 MSアカウントにログイン出来なくて調べてみたんだけどセーブデータ消すしかないの?
消したら作ったワールド全部消えるんかな xboxで遊んでるけど安定してるわ。
プレステとかswitchが不安定なんじゃないかな。 しかし地道な作業が要求されるゲームだな。
いまのネザーを歩くならガスト避けを作らないといけないし。 >>230
スマホ版とかwin10版だとワールドデータをマイクラとは別のファイルにバックアップしておいて、必要になった時に元々データがあったフォルダに戻せばいけたはずだけどこの文章では分かりづらそうだから詳しいやり方はググって
Xbox版は申し訳無いけど知らない 水流エレベーター機能しないと思ったら、コンブ使ったjava仕様にしないとダメになったのね
半年ぶりに再開したから色々変わってて焦るわ >>235
追記
質問と答えが合ってない感じになっちゃってるけど、要するにセーブデータ消す場合はバックアップできるからバックアップしてから消したらいい 要塞って結構レアなのかな。
本当に見つからないですわ。 天空TTの効率は天井塞ぐ限りどうにもならないんだろうなあ
夜を待つしかない エンドラ討伐前データのコピーをアプデして
エンドラ倒してきました
特に問題無し
要塞のゲート枠除去も赤キノコで出来ました
後 赤キノコブロックもシルクタッチで
取れました アプデから村人が時たま大幅な割引してくれるようになったんだけど何これ
ゾンビ村人は全く治療してないし放置して再開すると気づくと割引されてる感じ >>239
もう対策法の動画出てるの見たよ
一番上の層は水や葉っぱで減光するとか、氷(Mobが湧くが光を通す)の上にガラスだと地表判定移せるとか 半分水面下半分水面上の海上TT
壁は無いけど大きな屋根で影作るタイプ
フルブロックの上にハーフの湧き潰し屋根
アップ以降、蜘蛛とクリーパーの数が増えた 今までのフルブロック+ハーフブロックやガラスの天井だと地表判定を湧き層に移せなくなったから地下判定だけになる
つまりゾンビが湧かなくなるのと湧き上限が地下8体だけになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています