【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part46【統合版】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part44【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590302345/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初めて露天掘りやってるんだけどクリエイティブに切り替えたくなるな…修行のようだ >>634
1.16からの要素
>>636
ピグリンがくれるネザライト関連はクワだけのような・・・ ピグリン要塞の宝箱にネザライトインゴット2個もあったわ
これは要塞探しがいあるな >>631
透明化とか完全に存在忘れてたわサンクス 要塞なかなか見つからなくて無駄にマップ広げる事になるからブランチでいいわ
ブランチなら一時間で残骸20個=インゴ5個はかたいし ピグリン要塞のチェストにレコードあるんでしょ?欲しい
そのレコードはクリーパーは落としてくれないよね? ランニングジャンプからの攻撃で威力アップするんだね 玄武岩デルタとソウルサンドバレーとばかりで地上歩くのが嫌だから地下通路作ってる副産物でネザライト10個分くらい瓦礫は集まった
ワールドフォレストとネザー要塞が見つからない ピグリン要塞の宝箱って生成された時点で中身決まってるから、ハズレ要塞だとまた探さなきゃならないのが本当泣ける
ピグリンレコード低確率でもいいからぶん投げてくれたらいいのに >>633
Java版やってる動画を見てると取引しまくるとむしろお得意様割引されてるよな
こっちのはすぐ足元見ようとする感じがする
おまけに職業ブロックの取り合いでサボったり育てたのに時空の狭間からドロンしたり扱いにくいわ
俺は今の所割引システムの恩恵に預かれてないし…… >>632
>>633
ほんまやー!!てことは半永久的にエメラルドもらい放題やん!
さっそくあと2〜3体集めてくる! ブロックでピグリンの視界を遮ってチェストを開けると怒らせないけどチェストを壊すと視界を完全に遮っててもお怒りになるんだね
ややこしい さっき要塞で酷い目に遭ったよ >>643
ランニングはノックバック、
威力アップはジャンプ下降中じゃないっけ ダッシュ切りがノックバック効果
ジャンプ切りが威力アップ 触れてこなかった回路に挑戦しようと思うんだけど統合版の説明してくれてるサイトがあまり見当たらない >>652
ようつべで検索すれば出てくるけどね
minecraft 統合版 赤石回路とかで検索してみれば? ゾンビと村人関係で、取引価格を激安化する手段として、
1)村人ゾンビを治療する
2)村内でゾンビを倒す(10体くらい?)
ってのがでてたんだけど、手順が知りたい。
村内に村人ゾンビを連れてきて治療すればいいの?
格安になるのは治療した元ゾンビ村人だけ?それとも村内の村人全員?
ゾンビスポナーから村人ゾンビを取り出すことを考えてるんだけど、デスポーン距離
考えて自分が並走しつつ130ブロック先の村まで移動させるか、逆に村人を近くに連れてきておくか、
どっちがいいんだろう?? 俺軍にもオオカミやゴーレムの上位版助っ人くれよぉ(ぬるぬるぬるぽゲーマー) >>657
味方モブってあんま使えないからクロスボウ弓矢持ち居ればいいのに
それはそれで事故って文句出るか ゾンスポ割引は特定範囲内の村人みたい
職業ブロックの追加配置で範囲ズレたから村の中心からNマスかな?
クリエイティブで誰か検証してくれないかな とりあえずスポーン産を治療してそのまま取引所を作ればいいってことだな!(思考停止) 初めてすぐにスポナーさえ見つけてしまえば
ゾンビ村人集め、ドラウンドで金もゲットすればすぐに格安取引所ができるな!
なおネザー素材 新しく始めたら村近く、浅い場所にスポナーあったよ
平たい土地だしクレパスあるし最高だね
意味無いかもだが略奪者の拠点もすぐ近くにある 村人ゾンビなんかボートに乗せて運べばいいじゃん
デスポーン防止にもなる アプデから言われてたけどスライムのスポン率めっちゃ上がってるやんw
新ワールドで作った地下拠点がスライムチャンクだったせいで拠点がスライムに占領されるんだけどw >>664
拡張中の場所にちょくちょく湧いてたり自室や通路に居たりトロッコに乗ってたりと
なかなかのウザさがあるわ クリエイトでピストラ式ゾンビトラップ作ったら最初紙24要求してた囮司書紙1に割引になった
作ってて気づいたけどゾンビって壁越しでも村人発見して寄って行くから取引所の位置気をつけないと効率落ちそう 始めたばっかりでレッドストーン採取出来なくて調べたら石のツルハシでは採れないってあった
調べればいいだけだから良いけど攻略揃ってない初期の人達はどうしてたのかな 何も知らない始めたばっかのとき石ツルハシでダイヤとかよく知らずに掘って壊してたの思い出した
岩盤も知らずにひたすら石ツルハシで掘ってたわ、なんで壊れんのと調べて分かって愕然とした ハーフブロックや階段の下の明かりが透過するのもそのうち修正されるんだろうか
あれ松明だらけにしなくてすむから便利なんだが ちょうど村の直下にゾンスポあるけど拠点からちょっと遠いし経験値ならブレイズ行くから長居もしないし商品なかなか補充してくれなそうだな >>671
もしそんなことされたら俺の拠点モンスターハウスになるから困る モンスターが湧く暗さかどうか分かればいいんだけどねmodとか無しで
光源バグとか起こるアプデ以前、ブランチマイニングした後家に帰ったらリビングのど真ん中にクリーパー居て心臓止まったことある
ランタンしっかり吊るしててとても湧く暗さとは思えなかったのに 鶏肉製造機見てて思ったんだけど成長してからダメージ受けるまでタイムラグあるの前から? >>667
統合版 win10です。うーん。
アプデから決済は完了するけど延長がされなくて困ってます。残り5日……。 設定の所に「遊び方」ってヘルプみたいなのあることに今頃気づいて見てみたけど異常に重い >>678
なんか自分の向いてる前方に2マスないと置けないぽい
自分の立ってるとこ含め2マスしかないときはジャンプしながらなら置けたはず >>674
チャンクの境目見えるようになったり常時明るさレベル15に見えるリソースパックとかあるし、探せば明るさレベルを明確に視覚化してくれるやつもありそうだけどねぇ。 統合版もデバックモードほしい Javaの簡易版でもいいから >>678
仕様的な事を言っているのか、操作性の事を言っているのか
そういや設置時に2マス必要なのってベッドだけだっけ?
後付でくっつくラージチェストは別として >>681
utilityshaderはコンパスがもっと小さいと最高なんだけどw これ距離離れると敵消えるってことは水でかなり高いところまで上げるドラウンド化トラップは使えないってこと? >>686
シミュ4で高低差44でデスポーンしてるよ。 湧き範囲は球形、だよ。
高く上げて落ちてくる時間でドラウンド化するトラップは死んだね。 統合版のピグリン要塞ってマグマキューブのスポナーが実装されてないのかな? クリエでいくつか要塞見てきたけど見つからず
誰か見つけた人いる? >>686
いや、円柱状じゃなくて球形だよ
そのせいで天空TTにデッドスペースが出来るらしいし >>688
ちゃんとある、要塞内下層にある溶岩池のところ >>691
サンクス 探し方いけなかったか ネザーウォートが栽培されてるところが最下層かと思ったけどまだ下もあるってことなのか それとも確率で生成なのかな いやでも今クリエで作って試したらちゃんと降りてきたぞ
一応ゲームモードサバイバルにしてみても降りてくるみたいだし
ゾンビは自分が立ってるとこより90ほど高いところまで上がってる
トラップから離れてみると処理層のは消えたからデスポーン自体は働いてると思うんだが
よくわからないことが多すぎる 石のツルハシ2本ほどあればその場から斜め上に直通回廊作ればええぞ Microsoftアカウント使うと起動しなくならねぇ? >>693
エリトラランチャーで飛ばしたら確かに消えないな
円柱なのか? うちもマイクロソフトアカウントを確認中ですで動かなくなったわ >>702
いや、ピグリンの方だよ クリエで10個ちょいlocateコマンドで探したけど下層に10数ブロックのソウルサンドとネザーウォートが生成されてる場所けっこうあった
従来の要塞の階段脇のネザーウォートはもちろん知ってるけどそれではない >>705
むしろその要塞を見たことがない・・・
マグマキューブorウォート畑って感じで生成されてるんかな? そういや、デスポーンルールに何かを持った敵mobは消えないってのがあった。
永続性を手に入れるようなきっかけがあったんだろうけど、何かはわからない。
ソウルサンドエレベーターに乗ってます、とか? 釣り自動放置ゴミしか釣れなくなったんだな…
時間返してほしい >>709
要塞じゃなくても見つかるんだな
希望が出てきた
バイオーム関係ないのかな? >>693
>>703
統合版で湧き範囲の検証してた人の動画や配信観てたが間違いなくデスポーンする
湧き範囲やデスポーン範囲は球体状で間違いないよ
ただソウルサンドの上昇水流や砂カタパルトで一気にあげると何故か即デスポーンしないで落ちてくるみたいだね そういえばガーディアンは128マス以上離れてもデスポーンしないみたいだね ドラウンド化した時に落とした装備を他のドラウンドが拾って永続性を持ってるのもありそう 今やってて気付いたけどシード値によってピグリン要塞の内部の生成パターンがほぼ固定になってるかも…
上の画像のワールドでは10個以上見て回ったけどマグマキューブスポナー&マグマ池兼備のトレジャールームのある要塞が全く見つからなかった
別のテキトーなシードで新しく探したら見つけた要塞全てトレジャールームあった その代わりに上の画像のようなネザーウォート部屋はなかった まだ調査回数少ないので断定出来ないけど
https://i.imgur.com/gUxIbow.jpg >>709
おお・・・初めてみた、ありがとう!
マグマキューブ溶岩池のときはもっと仰々しい感じに生成されてる
内部もソウルランタンやらチェーンやらぶら下がってたり、金ブロックがゴロゴロしてたりかな 人工ドラウンドはトライデント落とさないようになったんじゃなかったっけ?今ドラウンド化するメリットって何だろう アプデ前の治療司祭さんゾンビーフ1でエメ1 6回交換
アプデ後に新たに治療した司祭さん16回交換できるんだが... >>720
湧きも凄いけど頭もかなり落ちるようになってない? 遠くにトロッコで物を運ぶ時1台だと上手くいくけど4台になると逆走して帰ってくるんだけど対策ない?
ゴール地点を下りにしてもレールを切って落下させたり色々工夫してるけどダメだった >>724
チャンク読み込み範囲外でトロッコ止まって後続がそれにぶつかって戻ってきてるんじゃね?
どうしてもトロッコで運びたいなら自分が後ろから押せばいい >>725
やっぱチャンク絡みなのかな
だけど3台までは上手くいくんだよね シミュレーション距離4チャンクって
自分が立っているチャンクが1で隣接する四方が2なの? >>675
成長後にまず頭が水没して呼吸バーが減る
→空気尽きてお亡くなり
のことなら前からだよ >>721
そのおかげでアプデ後からはエメラルド大量にゲット出来て司書厳選時にもうエメラルドの数気にしなくてよくなったわ トラップタワーの天井にかまどが使えると試したけど上にmob湧いちゃうな
見に行ったらクリーパーに吹っ飛ばされた というかなんでネザーは要塞以外でもスケルトンが沸くようにしたんだ?沸きすぎてて倒したすぐ背後ですぐスポーンするからキリが無いんだけど エラー落ちは百歩譲って許すけどその後ゲームすら起動できなくなるのなんとかしてくれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています