Minecraftチラシの裏 49枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 48枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590901406/ ある動画見て海を露天掘りして町作ろうとしてるんだけど露天掘りの意味がない気がしてきた柱だけ水抜きしようかな ソロで整地やるのは勝手にやってろだけどマルチで整地しかしない奴は何が楽しいんだって思うわ 特に初期リス付近で露天掘りとか迷惑この上ないだろ それは迷惑が困るってだけの話で楽しさを何に感じるかとは別やろ 初期スポ露天は普通にうぜぇw
露天やブラマイは脳死で作業出来るからソロだと楽しいんだがマルチでやろうとは思わんな 初期スポ地点の周りを数層に渡る黒曜石の壁で覆う嫌がらせ 初期リス露天したら新規入場したユーザーは落下死ループになるの?
岩盤にスポーンして登れなくなる? javaではスポーン時の無敵時間で落下するけど生き残れる 逆に埋めたり初期スポのあたり空洞にして蓋したらどうなるの? スポーン時はコマンドで座標指定してない限りは地上だったと思うけど気のせいかな >>148
>>150
2b2t思い出すな
初期スポから全く抜け出せない く、クオーツレンガのハーフブロックを寄越せ!
大量にレンガにしちまった コマンドでいじってない限り真上が空の場所がリス位置だな 山岳や荒れたサバンナが初期スポーンのシードで洞窟内スポーンした事ないだろ ネザーでエリトラ移動してみたらめっちゃ怖いな
これはマグマダイブするわ 海上天空TTの足場を浮島っぽくなるよう水バケツダバーして流水泳ぎながら作業した後に流水つぶして下に降りたら、昆布が海面より高く伸びててしかもそれが無限水源なったから海面を戻すのが大変だった 海面で十字に土おいて一番上でハスの葉そこから砂落とし後に松明で破壊か
確かに面倒だな 戦闘要素と微妙素材ばかり追加されてるからもう1.12でいいや トラップ作るにあたって難易度ピースに変えたばっかりにピースの味を覚えてしまった
垢無いから実績もないしもはやクリエイティブで良いレベル
中途半端な状況になってしまったなあ ・MC-158987 – Raids still continue after a villager turns into a witch.
こんなんどうやって見つけるねんっていうレベルで草 急に酔うようになったからやめてたんだけど、よく見たらマウス感度が勝手に変わってた >>168
そういう仕様だと言われてしまえば
へーで終わるレベル サトウキビとカボチャスイカの自動装置作ったけど側面覆うガラス無かったわ……
買いに行かなきゃ 「氷の上をボートで移動すると速い」
噂には聞いていたが実際使ったことはなく
青氷が1スタックたまったので試しに一本道作ってみた
めちゃくちゃ速いっすね!!!!!!!!!!!!!! ところがどっこい1スタック程度の距離じゃ
ボートが本気出す前に道が終わっちまうんだよなあ まだ速度上がるんすか・・・すげえ・・・
拠点から村までの1000ブロック青氷ロード作ってみます
村人拉致計画スタート! 氷ボート使うなら出発はディスペンサーでサボテン回収にすると運用しやすいよ
これで左右にブレずに進める
ボートは水がないと出せないけどボートは1x1x1の水には沈まないし半ブロックで塞いだ水の上にも出せる >>175
ピコーン!ソウルボート!
だめだった・・・ 氷ボートは高低差を解消できないことだけが難
下りはいいけど、上りがダメ 長距離移動はエリトラが定番だと思ってたけどそうでもない? 氷ボートは建築の手間がかかるけど
耐久値無いから移動距離が無制限という究極のメリットがある
仮に出先でボート失ってもすぐ作れるし メサとネザーで金のバーゲンセールしてるんだからそろそろ金塊で作るターボトロッコくれないかな ネザーで青氷+ボートの通路つくったのに移動中豚にぶつかると殺意わく ソウルスピードは大して速くないぞ
500m走で測ったことあるけど通常のダッシュを100%とすると
トロッコ140%、ソウルスピード160%、厳選馬230%、エリトラ600%、氷ボート860%くらい
あとは割とロマンになるけどイルカ+ソウルスピードで1100%、
雨天激流トライデント+エリトラで3000%くらい ディスペンサーでエンパ投げたらディスペンサー移動するん? 複数部屋わけて麦とか農業させたら
ベッドより村人が多くなりやがった
ベッド増やしても殺してもまた村人増えるだろうから放置する 村人5人隔離しておいて、周辺探索して戻ってきたらゴーレムが20匹くらいになってた ゴーレムトラップ作ったのにゴーレム沸かなくて泣いてる俺もいるというのに Minecraft Festivalは延期なったけど次期メジャーアプデ発表のMineconLiveはやるっぽい
会場に人集めたりしないでネット配信のみだろうけど >>197
昨日初めて作ったけどうまくいったわ
無床拘束式以外のやり方を試したい 次のアプデはなんだろ
ネザーやったのなら地下にもバイオーム追加くれ〜 地下にもバイオームというかバイオームに合わせた地下はありそうだよね
寒冷地なら氷が生成されるとかさ 地下にマグマ溜まりが生成されなくなるバイオームなら大歓迎だわ 逆に地下にマグマが生成されるのは山と海だけとかでも良いかも つべとかでたまに見るcave updateみたいなのって元はmodなんだっけ
あのくらい変わるなら来て欲しいけど難しそう Javaで高所作業してて夜になったからそのまま下見てたんだけど
64ブロック以上だと歩かなくなると思ってたけど、高さ100くらい離れてても地上のMobが歩くようになってるのね 次は山岳アプデっぽいけど去年末の蜂アプデみたいな小さめのアプデ
メジャーアプデは水アプデ、村アプデ、ネザーアプデみたいなやつ
モジャンは1年に2回(大アプデ×1、小×1)ペースでアプデする路線に近年舵を切った >>207
ガラス越しに外眺めて鉄焼けるの待ってたら目の前にスケさん
廃坑で突き当り確認して荷物整理、終わって振り返りT字にいるスケさん射ってたら後ろからシュー
ネザーの地下でトンネル掘っててシュルカーに荷物しまってたらいきなりフゴフゴ音と共にダメージ
もうわかりません! 別スレにも書いたけどこれで聖なる力5.耐久3.効率5.修繕.鋭さ5.無限やらと揃ったな 司書ガチャは楽だから使うものは全部揃えとくといいよ
ネザライト意外なら装備品のロストが痛くも痒くもなくなる Ryzenn 落ちる で検索すると山ほどでるわな
ゲームの場合はインテルの方がまだ優勢
とくに1年以上前のだとAMD最適化もしてないから、AMDのマルチスレッドに対応しきれず落ちる やっとスポーンチャンク最高度y84からy64まで掘り下げた
嬉しい
川バイオーム少ないし、これ以下は石ブロック中心だし渓谷も廃坑もあるからだいぶ楽になるはず 5ch自体ウンコ拭いた後のトイレットペーパーなのにチラシの裏とか贅沢すぎ
あっウンコってのはお前らのことな🤣 次のmineconでもバイーム投票的なのやるのかな スマホ機種変したから久々Realms課金してデータ引き継ごうと考えてたのにエラーとかふざけんな 普通のバオームもそうだけど森系のテコ入れしてほしい
白樺とか黒樫の森とかもっと色々できそうなのに だだっ広く森が続いてるだけで行く用事あんまりない 高さ1024まで解禁、さらに大きなバイオーム実装
1つのバイオームのサイズが従来の16x16倍に拡張でよりリアルな地形に
マルチでやるならこういうのあっても良さそう ギャラクティッククラフトか何か、高い場所から放り出されると落下死するまえに窒息死するやつ無かったっけかな 地下広くなったら前のバージョンからやってるデータは境目が虚無になるか岩盤で埋まるかどっちかな わざわざ高さ1024までやるなら洞窟ディメンション追加してきそう すごく良い町作りを計画
小川が流れて、小さな橋がかかり、 そのためにはまず資材が必要でエンチャントも必要、まずは自動化施設を建設して準備しなくてわ。。。。 そのためにはまず木材が必要なので木を大量に伐採しなくてはな 材料集めてたら禿げた平坦な大地が出来上がってしまった 新ネザーを探検してやっとネザー要塞を見つける
→要塞で死にまくる
→要塞にネザーゲート作った
→死に戻り用にエンダーチェスト作ることにする
→1時間ほどブランチマイニング
ダイヤが出ねぇ…(エンパは確保できた) ネザーで死にまくる→そういえばネザーにリスポーン出来るようになったな
リスポーンアンカーのため泣く黒曜石を探し回る→ネザーで死にまくる
まあネザーだけじゃないけど 何か突然マウスが凍り付いた様に反応しなくなる(minecraft 使っている時のみ)。
マウスが壊れたのかと思ったけど、他の時はちゃんと動くし、minecraftの時は一定時間で必ずしばらく動かなくなるんだよな。
何なんだろう、これは。 ネザー要塞見つけ辛くなったなぁ…
視界悪化が激しい昨今のネザーである >>235
ゲームの性質上、頻繁にディスクに読み書きしてるから
ストレージの読み書き性能が不足してたり傷んできていたりするとプチフリする傾向はある
1.10の頃と比べてセーブデータ3倍くらいに膨れてるし環境によっては顕著に出るかも >>235
そういう愚痴はスペック全部書いてから家 今まで1チャンク露天掘りしかしたことなかったけど今4×5チャンク露天掘り挑戦してる
ただ謎の倦怠感が襲ってきて辛い デザイン掘り
挑戦したことはあるが1マス読み違えてて心が折れてワールド削除した苦い思い出 そういやワールドのセーブ頻度って2秒ごとなんだっけ
Optifineでセーブ頻度を変更できるけど、他のModでセーブ頻度変えられるやつないのかな? 1.13から離れてて今復帰
初期拠点整えつつ横目で変更点勉強してるけど、要素増えすぎで楽しみしかないな >>243
とりあえず知らないとハマるのは村人周りかな
村のシステムが変わってベッド=家になったのでネザーでも村が作れるようになった
ドアと太陽光が要らない一方で村人とベッドが1:1で紐付くのでマンションのような多層建築にそれらしく居住させることもできるようになった
そして就職させない限り無職 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています