Minecraftチラシの裏 49枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 48枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590901406/ 氷ボートは高低差を解消できないことだけが難
下りはいいけど、上りがダメ 長距離移動はエリトラが定番だと思ってたけどそうでもない? 氷ボートは建築の手間がかかるけど
耐久値無いから移動距離が無制限という究極のメリットがある
仮に出先でボート失ってもすぐ作れるし メサとネザーで金のバーゲンセールしてるんだからそろそろ金塊で作るターボトロッコくれないかな ネザーで青氷+ボートの通路つくったのに移動中豚にぶつかると殺意わく ソウルスピードは大して速くないぞ
500m走で測ったことあるけど通常のダッシュを100%とすると
トロッコ140%、ソウルスピード160%、厳選馬230%、エリトラ600%、氷ボート860%くらい
あとは割とロマンになるけどイルカ+ソウルスピードで1100%、
雨天激流トライデント+エリトラで3000%くらい ディスペンサーでエンパ投げたらディスペンサー移動するん? 複数部屋わけて麦とか農業させたら
ベッドより村人が多くなりやがった
ベッド増やしても殺してもまた村人増えるだろうから放置する 村人5人隔離しておいて、周辺探索して戻ってきたらゴーレムが20匹くらいになってた ゴーレムトラップ作ったのにゴーレム沸かなくて泣いてる俺もいるというのに Minecraft Festivalは延期なったけど次期メジャーアプデ発表のMineconLiveはやるっぽい
会場に人集めたりしないでネット配信のみだろうけど >>197
昨日初めて作ったけどうまくいったわ
無床拘束式以外のやり方を試したい 次のアプデはなんだろ
ネザーやったのなら地下にもバイオーム追加くれ〜 地下にもバイオームというかバイオームに合わせた地下はありそうだよね
寒冷地なら氷が生成されるとかさ 地下にマグマ溜まりが生成されなくなるバイオームなら大歓迎だわ 逆に地下にマグマが生成されるのは山と海だけとかでも良いかも つべとかでたまに見るcave updateみたいなのって元はmodなんだっけ
あのくらい変わるなら来て欲しいけど難しそう Javaで高所作業してて夜になったからそのまま下見てたんだけど
64ブロック以上だと歩かなくなると思ってたけど、高さ100くらい離れてても地上のMobが歩くようになってるのね 次は山岳アプデっぽいけど去年末の蜂アプデみたいな小さめのアプデ
メジャーアプデは水アプデ、村アプデ、ネザーアプデみたいなやつ
モジャンは1年に2回(大アプデ×1、小×1)ペースでアプデする路線に近年舵を切った >>207
ガラス越しに外眺めて鉄焼けるの待ってたら目の前にスケさん
廃坑で突き当り確認して荷物整理、終わって振り返りT字にいるスケさん射ってたら後ろからシュー
ネザーの地下でトンネル掘っててシュルカーに荷物しまってたらいきなりフゴフゴ音と共にダメージ
もうわかりません! 別スレにも書いたけどこれで聖なる力5.耐久3.効率5.修繕.鋭さ5.無限やらと揃ったな 司書ガチャは楽だから使うものは全部揃えとくといいよ
ネザライト意外なら装備品のロストが痛くも痒くもなくなる Ryzenn 落ちる で検索すると山ほどでるわな
ゲームの場合はインテルの方がまだ優勢
とくに1年以上前のだとAMD最適化もしてないから、AMDのマルチスレッドに対応しきれず落ちる やっとスポーンチャンク最高度y84からy64まで掘り下げた
嬉しい
川バイオーム少ないし、これ以下は石ブロック中心だし渓谷も廃坑もあるからだいぶ楽になるはず 5ch自体ウンコ拭いた後のトイレットペーパーなのにチラシの裏とか贅沢すぎ
あっウンコってのはお前らのことな🤣 次のmineconでもバイーム投票的なのやるのかな スマホ機種変したから久々Realms課金してデータ引き継ごうと考えてたのにエラーとかふざけんな 普通のバオームもそうだけど森系のテコ入れしてほしい
白樺とか黒樫の森とかもっと色々できそうなのに だだっ広く森が続いてるだけで行く用事あんまりない 高さ1024まで解禁、さらに大きなバイオーム実装
1つのバイオームのサイズが従来の16x16倍に拡張でよりリアルな地形に
マルチでやるならこういうのあっても良さそう ギャラクティッククラフトか何か、高い場所から放り出されると落下死するまえに窒息死するやつ無かったっけかな 地下広くなったら前のバージョンからやってるデータは境目が虚無になるか岩盤で埋まるかどっちかな わざわざ高さ1024までやるなら洞窟ディメンション追加してきそう すごく良い町作りを計画
小川が流れて、小さな橋がかかり、 そのためにはまず資材が必要でエンチャントも必要、まずは自動化施設を建設して準備しなくてわ。。。。 そのためにはまず木材が必要なので木を大量に伐採しなくてはな 材料集めてたら禿げた平坦な大地が出来上がってしまった 新ネザーを探検してやっとネザー要塞を見つける
→要塞で死にまくる
→要塞にネザーゲート作った
→死に戻り用にエンダーチェスト作ることにする
→1時間ほどブランチマイニング
ダイヤが出ねぇ…(エンパは確保できた) ネザーで死にまくる→そういえばネザーにリスポーン出来るようになったな
リスポーンアンカーのため泣く黒曜石を探し回る→ネザーで死にまくる
まあネザーだけじゃないけど 何か突然マウスが凍り付いた様に反応しなくなる(minecraft 使っている時のみ)。
マウスが壊れたのかと思ったけど、他の時はちゃんと動くし、minecraftの時は一定時間で必ずしばらく動かなくなるんだよな。
何なんだろう、これは。 ネザー要塞見つけ辛くなったなぁ…
視界悪化が激しい昨今のネザーである >>235
ゲームの性質上、頻繁にディスクに読み書きしてるから
ストレージの読み書き性能が不足してたり傷んできていたりするとプチフリする傾向はある
1.10の頃と比べてセーブデータ3倍くらいに膨れてるし環境によっては顕著に出るかも >>235
そういう愚痴はスペック全部書いてから家 今まで1チャンク露天掘りしかしたことなかったけど今4×5チャンク露天掘り挑戦してる
ただ謎の倦怠感が襲ってきて辛い デザイン掘り
挑戦したことはあるが1マス読み違えてて心が折れてワールド削除した苦い思い出 そういやワールドのセーブ頻度って2秒ごとなんだっけ
Optifineでセーブ頻度を変更できるけど、他のModでセーブ頻度変えられるやつないのかな? 1.13から離れてて今復帰
初期拠点整えつつ横目で変更点勉強してるけど、要素増えすぎで楽しみしかないな >>243
とりあえず知らないとハマるのは村人周りかな
村のシステムが変わってベッド=家になったのでネザーでも村が作れるようになった
ドアと太陽光が要らない一方で村人とベッドが1:1で紐付くのでマンションのような多層建築にそれらしく居住させることもできるようになった
そして就職させない限り無職 >>237,238
ごめん、マウスが逝かれてたみたいだ。
PCの方かマウスの方か分からないけど、処理が重くなると止まってしまうのが他のソフトでも確認出来た。
マイクラは基本重いから、それがはっきりと出てただけみたい。
他のPCで使っているマウス繋げたら普通に動いた。 マイクラやり始めてからマウス3機潰したわ
PS2を4台逝かせたトルネコ3には敵わんが PS4のコントローラーでやってるけど◯がイカれ始めた
代償が重すぎる Switch勢はプロコン破壊の恐怖と常に隣り合わせなのか JoyToKeyでシフトキーとか左マウスボタンを押しっぱなしにするトリガーとしてボタンを割り当てると、かなり寿命が延びる 露天掘り夢中でやってたらネザライトのツルハシ1本壊しちゃった悲しい Shiftはキーコンフィグの中にトリガー設定あるだろ しばらく前のVR MODでVRマイクラやったが
1mのブロックってのは相当大きいなと思った y5にビーコン置きに掘ったら廃坑と蜘蛛スポナー…溶岩じゃないだけマシと思えてきた >>254
スティック移動したらかつてないほど気持ち悪くなったから、もうVRはしない 全裸で溶岩に飛び込んでもライフ尽きるまでは死なないということは、
体が焼けて焦げていく感覚はあるわけだよなあ 森で木取りつくしたり砂漠の砂取り尽くしたりメサ取り尽くしたり環境破壊するの楽しいな
とった素材で建築できたら完璧だが何かを作りたいという気持ちはまるで湧かない もうバイオーム全部見たーとか思ってたんだけど、一個だけまだ見たことないのがあった。
ice spikesっての。チャンクベースで確認したらあることはあるんだけど、激レア。メサより少ない、
メサより遠い。x15000ブロック×z10000ブロック離れてた。
見てみたいけど、容量すごく増えそう、悩む。 ネザーから行くにしても一番近い地下通路からx700×z1250離れてる。
と思ったら同じ方向に森の洋館があった。
欠片掘りつつ行くかーーーー 村にゴーレム湧きすぎて取引やら農作業の邪魔しまくりであったま来たから
村の中にゾンビ置いた簡易トラップ作ってやった 雨の日に拠点の家で引きこもって外の景色を見るのが好き うちの拠点は交易所とか繁殖所諸々で50人くらい村人いるけどゴーレム沸いた試しがないな 欠片はY=14〜17が確率高いと聞いた
でもマグマ真っ只中だよね 略奪部隊まったくこねえ
以前前哨基地潰しまくったけどチャンクリセットして復活してるのに
海のど真ん中の拠点でもちゃんと来てたんだけどなあ >>270
そんなことない、2000ブロック位掘ったけど、1マス溶岩以外ほとんどネザーラックとブラックストーンだよ。
たまに洞窟があってピグリンとかマグマキューブがいるくらいだ。
溶岩海って意外に浅いよ。 >268
分かる
自分もなるべく拠点には縁側かベランダ作ってぼーっと眺めてる。
標高の高いところだと雪が見れて更に美しい。
関係ないけど、エンダーマンが花もってうろうろしてたけど前から花持てたっけ? 自分用はY70〜90の高さで取れたな
通路掘りと中途半端な小さな浮島撤去で計二つ
一度クリエのコピーワールドでネザー拠点下爆撃したけど一個しか確認出来んかったなぁ >>271
統合版だったらアプデから明るいとこにはわかなくなったよ java版だが俺も全く偵察部隊来ないわ
エメラルド大量交換したいんだがなぁ ネザーアプデで略奪者はモジャンに主役降板を言い渡された
もうピグリンの時代だよって うちの拠点臨海部なんだけど、アプデ前に開拓したエリアでお宝どんだけ潰しちゃったのか、
気になってchunkbaseで調べてみた。
地図2枚にまたがって概ね2000ブロック四方、30個隠されててうち7個潰れてた。
発見したのは8個、全部見つけた気でいたのに発見率50%だったのに驚いた。
地図が直ったってアナウンスがあったらまた探しに行く。
1枚だけ、地図あるのに発見できず、chunkbaseにも載ってないのがあった。何かの計算ミスなんだろうか?? 1.12あたりだったか、地形生成が大きく変わる前の地図とかじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています