Minecraftチラシの裏 49枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 48枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590901406/ マジレス考えてみる
1)防具はダイヤですか?エンチャントに防護か防火IVはついていますか?
NO → 村人を頼り防具を整えて再チャレンジしましょう。鉄防具ではやはり無謀です。
行商人を頼ってリードを手に入れるのも作戦です。
2)ウィザスケ対策に牛乳は持ち込みましたか?
NO → ウィザスケは高さ2ブロックのエリアには入ってこられません。
要塞内に高さ2で安地を何か所か作ってみましょう。
3)じゃがりこスポナーは発見しましたか?
NO → 野良じゃがりこよりもスポナーのほうが湧きが分かりやすい分安全です。
背後からウィザスケに襲われないように、前からじゃがりこに襲われないようになど、掩体をきちんと整備できるので
スポナーのほうがまだ楽に狩れると思います。 あとねえ、そばに寄せないように、遠距離武器あったほうがいいと思う。
クロスボウよりトライデントよりできれば弓、最低パワーIV以上、無限があったらなおよし。
無限なかったら矢の持ち込み量で滞在時間が決まる。 パワー付き無限弓あったら戦闘に関してはわりとヌルゲーになる
不安なら丸石持っていって道中に高さ2ブロック分の避難所を作りながら行くといい >>487
p5f1の弓あると殆どの相手に先手でワンパン出来ちゃうからなあ
ウィッチとかの例外はいるけど ネザー要塞なんて装備や牛乳云々よりスティーブの頭1つ上の場所にブロックを適当に置いておけばラクチンだよ
ウィザスケとか背が高いから入ってこれないしマグマキューブ(大)も防げる 最新Combat testの弓の引きが長くなると手元がふらふらしてエイムが落ちる仕様だけはちょっと よく狙って射るのにはずれやすくなるの意味が分からんよ エラそーなこと言っといて自分もネザー怖くて行ってないから、爆死覚悟で突っ込んでみた。
目標は1000ブロック先にあるジャングル行きのネザーゲートの座標を確認してくること。
座標確認したらそこでガストにやられてもデータリセットするつもりだからおk。
あと、新バイオームがどこら辺から広がってるかの確認。
通路はアプデ前にすでに作成済み、高低差無しひたすら石レンガの一本道。
…って思ったんだけど途中でどうも日和ったらしくて途切れてて松明がてんてん。
そのあたりでガストの爆撃、スケルトンの弓、マグマキューブに追い立てられて道を見失う。
かなり遠く(44超えてた気がする)に要塞、大量のブレイズ、それを超えるウィザスケ。
弓でウィザスケ狩ってたら後ろからガストに砲撃されて自分が崖から撃ち落とされた。
結局あっちこっちぶつかりながらエリトラで逃げ出す、飛び過ぎて明後日の方から帰還した。
戦果涙4つ。データ増やすの嫌がって結局削除。
しばらくこれやって慣れよ、ウィザスケの頭取れたらデータの更新する。 弦引いたまま構えてたらそりゃ疲れて手元もブレるでしょ
そんなとこリアルにしなくてもって思うけどクロスボウと差別化とかしたかったのかもね
そのMOD?触ってないからクロスボウがどうかは知らないけど >>470
統合版はまだJavaのver1.9以前の戦闘システムだからもしコンバットアプデ来たら相当様変わり感が出るだろうね まだ統合には剣スイープもないだろうから尚更
Javaやってる者からすればマイナーチェンジ程度の感覚だろうけど 統合版のオフバンドが実質無いのと変わらないのはなんとかしてもらいたい >>494
Modというかマイクラ本体とは別の開発版、ベータ版みたいなもんだね Jebっていうモジャンで1番エラい人がCombat testを担当してる
Javaと統合の戦闘システムの仕様を将来的に統一させたいって以前から発言してて去年の夏くらいから開発版リリースしてユーザーからフィードバック集めてる ハードコアのネザー全裸スタートがやばすぎた
スカイブロックなんて親切過ぎるわ さっき出た最新のCombat Testで弓の長引きのやつ削除された あと攻撃されると食事キャンセルの仕様も 砂とか赤砂って無限増殖できたのか
毎時7万増とかすげーな Dupeはノーサンキュー
そんなんするならクリエで出すわ 金床山盛り作って山盛り置いてワールドが重いと文句を言う実況者 イカトラップ、うまく稼働しねぇなぁ
ばばあ式だが、ばばあは悪くないと思うんだよなぁ 合成しようとしてできなくて気付いた
チェーン装備ってなんだよ 初めてフルダイヤスケルトン見たわ
天空トラップのクッションでなぎ払ってたから瞬殺してしまったが全身ダイヤだった ふと思ったけど、エンダーマンがブロック持ち運ぶ理由って考察されてる?
元ネタから考えるなら、足元にある比較的柔らかい物体を子供と間違えて
攫おうとしたけどコレジャナカッタからまた置いてる、とか ネザーの緑の森、エンダーマンわきまくるから通路作ってる間に地表の緑がボロボロに 気になってスレンダーマン調べてたけど怖くなってきてブラウザ閉じた スレンダーマンなんて日本で言えばターボばあちゃんなみのネタキャラでしょ > ターボばあちゃん
うちの周りでは100キロばばあだったぞ >>517
そういえば植えるものと植えるためのものしか取らないとも言えるね
エンド世界は殺風景だしカラフルな植物を愛でたくなっちゃったのかな
田園ダーマンとかなつかしい
単に自動化するんじゃなく趣のあるMODは好きだったなあ ネザー行くのに、耐火のポーションはそうなんだけど透明化のポーションも便利だね。
目標に向かって一目散、とかウィザスケ狩り、とか絡まれにくいのはありがたい。
まあ、ブレイズロッド落ちてるの見えてるのに取りに行けない、防具着てないから飛び降りられないとか
いろいろあるけど。 そろそろ木のアップデートきてもいいよな。
ヤシ、カエデ、サクラとか。 紅葉した赤や黄色の葉っぱ欲しいな
テクスチャいじればいいと言われればそれまでだけど とげとかノックバックを外すマイナスエンチャ本が欲しい
外すのはランダムでいい
違ったらリセットするから 棘と新エンチャは耐久削るんだよね
耐久減るのイヤずら ソウルスピードの耐久値の減りって該当のブロックの上で4%ってなってた。
耐久Vついててダイヤ以上なら敵の落とす経験値で修繕されてれば壊れることはないのでは?
金だと心もとないかあ。 棘ついてると飼ってる敵mobをうっかり殺しちゃうから 棘ついてるとエンダーマンがヒットアンドアウェイし始める そうか逃げるのは地味にだるいな
棘のデメリットでそれは浮かばなかったから勝手にベストアンサーにしておこう イカトラップ作り直して満足の効率
盆休みはイカと格闘していた気がする 回路って統合版の方がやれること多いよな ディスペンサーみたいなインベントリあるブロックをピストンで動かせるのはめちゃくちゃ強い java版はレールや赤石を置いた真上のブロックに動力入れると斜め下にまで伝わるので
リーク電流流れないように作るのが結構骨折れる Javaには大正義BUDとピストン引き剥がしがあるから…
あとネザーアプデで実装されたJavaオリジナルの的ブロックの仕様はけっこう便利 回路装置関係の統合版限定要素だとインベントリあるブロックをピストンで押せる以外だったら水中でリピーターとか剥がれないので水中回路が作れる
レールも後からだったら水中に設置出来るから水中トロッコ鉄道とかもいける
たぶんjavaだと出来ないはず 統合版で羨ましいのはレコード入れ替えが出来るところ シュルカーボックスとかデータタグごとアイテム化できるのに、いまだに移動できないユーティリティ類、そろそろ移動できても良いんじゃないか
昔のソースだと実際のブロックとは別にブロックエンティティが同じ座標に重なっててホッパーやかまどなんかのタイマーを制御してたと思うけど
今もそういう制約で移動できないんかな? 機能持ちのブロックは同座標にあるタイルエンティティを参照してる
エンティティとは名前が似てるだけで別物
シュルカーボックスはワールドセーブ時にタイルデータをNBT化する処理と共通のハズ
つまりこの処理を利用する場合はNBTの再読込が必要で、オーバーヘッドがデカい
まあ他にもいくらでもやりようあるし、やらないのはモヤンの都合だろうな
あと軽くググったらデータパックで押せるようになるやつ割とあるっぽい ブレイズロッドはエナジードリンクみたいな味するキャンディだと思ってる ネザーアプデからもうずっとチャーシューばっか 焼き豚は隠し満腹度が微妙なのがな
ホグリンが牛🐮系モブだったら… 俺は満腹度の底上げにパンプキンパイ
その後満腹ゲージ満タンに合わせて数エメで1スタック用意できる肉屋産焼き豚食ってる そろそろディスペンサで牛に麦を与えられるようになってくれ お魚さん!
マグマブロックしくだけで沢山取れるんだもの 経験値100くらいあるんだが、いい使いみち無いかな?
修繕使用かエメに変換出来ないかなぁ?
弓ストックするくらいしか思いつかない 修繕+耐久3を50冊くらいエンチャント合成するとレベル100くらい消費するよ! 2010年から2011年にかけての黎明期の動画見返してたら当時を思い出してノスタルジックになった(青春をマイクラに捧げた人並感) javaしか知らんが
オブザーバーでネザーゲートの消滅は感知できても発生には反応しなかった
昨夜それでえらく苦労した自分にはタイムリーな話題だわ 今年に入って始めたワールド初期スポの真下が巨大迷宮すぎる
全方位スポーンチャンクの外まで伸びる穴という穴
合わせたら洞窟探検だけで3ヶ月くらい費やしてる気がする ブランチも良いんだけど初心を忘れないように
定期的に無エンチャ鉄装備で洞窟探索に行ってる 塀と鉄格子が接着するようになったの辛い
隙間活用してたのに… 十字に置かれたものが棒になった時も似たようなこと言われてたな 建物が生成されないエンドシティの浮遊島何のために存在してんだよ
この移動時間が無駄で本当に嫌い 初めてガーディアントラップ作ったが効率エグいな
拠点近くだからほんのちょっとですぐ詰まるしチェスト大量に繋げておかなきゃ… >>545
牛肉と豚肉の回復量は隠し満腹度含めて同じ 焼き豚と焼き牛は満腹度は同じなのに豚よりも牛を食べる理由の95%は皮という副産物のためでしかないよな
放置で増やせる焼き鳥と副産物に毛があるジンギスカンは焼き豚より満腹度少ないんだっけ 最初期に手に入りやすいのが種からの小麦で
食料が十分揃った頃にあえて豚を増やす必要がない
ってパターンが多いと思う
肉が目的なら面積あたりの効率はニンジンと豚の方が良い 主食をパンから牛肉に変えるなら
パン用の小麦を牛の飼料に転用できるという黄金パターン 初期スポ岩島で温かい海に面して海底神殿も近いシード探しるけど
見つけていざ入ってみると低い山で景観が悪い事が多々あって悲しい、いつ終わるのか 自分も似たようなシードを探してるけど、暖かい海に囲まれた島ってぺったんこなのが殆どだよね 負荷的に悪いの知りながら、牛も豚も1ブロックに押し込めた状態で餌を与えて圧迫死させてる
手間もかかるから、最近は放置出来る焼き鳥にしているけど、みんなどうしているの? 久しぶりの全ロスだー
これがあるから辞めれんなぁ〜 >>579
常時稼働だといずれ捨てるほど持て余す事になるし負荷も気になるから
拠点とは離れた土地に大規模な農業・畜産区作って
必要になった時に一気に大量生産できるようにしてる >>582
全ロスなど生温い
何故ハードコアにしないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています