【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part49【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part48【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1595066979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 夜中にps4で文句言いまくってた者だが
結局マイクロソフトにログインしなければ全く問題なく快適にプレイ出来てる。
無限ロードはアプリ再インストールで解決した。
てかジャングルの木に付いてるツル?ツタ?の破壊音が変わった気がするw 一応今switchに問題起きてことは把握済み
Minecraft Bedrock on Switch: We are aware some players may be having some issues after the 1.16.20 update. We are investigating. - HZ
https://twitter.com/MojangStatus/status/1293400290348208128?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) んー鉱石透視リソースパック探してるんだけどどれも完全に透明にしちゃっててどこ歩けばいいの分からなくなる
格子状にしてくれればいいんだけどうーん
こうやって人は創作に手を出すのか PS4、iOS、Switchはベータ版ないから不具合出やすいのは仕方ない 村人ゾンビの治療割引は健在でよかった
治療場所から半径15マスくらいにいる村人はエメ1になりましたわ ネザライトって、有限資源なの?無限資源なの?ネザライトのクワ焼いたらネザライト帰ってくる? 毎回大型アプデかかるたびに今まで読み込んだ所より遠くに旅立って素材集めがしんどいなネザーにしてもネザーアプデまでネザー禁止にしてた。 ブラックストーンがJava版ではピグリン取引で確率入手できる仕様になったらしいからそのうち統合版にも来るかも 新要素だから活用してただけで
それ程ピグ交換にメリット有るか? >>765
まあ要塞探しの準備としてエンダーパールは手っ取り早く手に入るからその点は楽
後は趣味で泣く黒曜石手に入れるくらいじゃね? まぁ そんな程度だよね
必要性は人に拠るから何とも言えないけど でもさすがに糸とかソウルサンド投げてきたときは殺意の波動に目覚めそうになるけど あれは取引してるんじゃなく
金を拾うためにピグリンが手持ちの荷物から適当に捨てたのを
スティーブが拾ってるだけなのかもしれない アプデが原因かなあ?
羊回転式毛刈り装置の水流で窒息ダメージが入ってて、羊が半減しちゃった。
しばらくこっち来なかったからあんまり読み込んでなくて、いつからだったのかよくわからない。
でも目の前で結構エグい減り方したから割と最近だと思う。
結局梯子を登らせるのやめてソウルサンドで上に持ち上げる形に直した。 宝の地図、メチャ遠いんだが。
こんなん、堀当てられるのか。 自分の場合はXZそれぞれ1000マス程度離れてたけど
海続きだったからボートで移動して簡単に掘り当てられたわ >>721
お前がスイッチ持ってないのはよくわかった
スイッチ版はそもそも直LANしないとカックカク 1.16.2にしたら蜂の巣と巣箱が前後逆になってるんだけど、うちだけかな?
北向きだったのが南向きになってる 地下室に湧いたアイアンゴーレムだけ
こっちの顔を見ると殴りかかってくるから
そこに置いたチェストの中身を取りに行けない
何故にその一体だけが執拗に敵対するのか コンジット作っても実績解除できなかった人いますか?
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-39685
このバグ踏んだっぽいですけど、詰みですかね… アプデしたら足場水流式のトラップタワーが壊れてた
水流を止めてた看板がほとんどの層で外れてて水浸し
直すのに一時間かかったよ 天空TTでゾンビ湧くようになったな
ゾンビ肉要らないんだが >>775
今のPS4版はメニュー画面に辿り着くことすら危ういぞ チェストを最初にあけたときだけバシュゥゥゥゥ!みたいなすごい音がするようになったけどなんだこれ
2回目以降は元の音に戻る >>782
うちもだったわ
足場を始点に看板設置してたのがダメみたいだね >>777
確かに向き変わってる
なんちゅう嫌がらせだよ バグ修正アプデってなんだろな
ブルート追加してる場合じゃないだろと 前にも水流で看板流しやったよトラップ潰しに、起動の度にフェンスゲート閉じたり
バグ潰しよりトラップ潰しに尽力してるから >>782
看板で溶岩止めてる処理装置怖くて見にいけない・・・
1枚でも剥がれたら厳選村人取引所が壊滅する ワールドコピーして確認してみた方がいいね
ほんと余計なことばかりするなmojang 看板で水や溶岩が止まるのはおかしいってようやく気づいたんだろ 看板塞き止めが出来なくなったら殆どの施設ぶっ壊れりゅ…
>>793
あれすぐ修正されたからトラップ潰しではないけどアプデ直後は看板全部流れてユーザーの悲鳴が凄かったなあ
あの頃はガーディアントラップが水抜きして看板で止める王道トラップだったから悲劇がやばかった
ワールド入るたびゲートが閉じるのはマジストレスだったわ ジャングルが無さ過ぎ
ジャングル探してたらメサとキノコ島みつけたわ >>799
アプデ後にボタンでせき止められたから剥がれてないと思う。 看板が剥がれるのは足場に看板がついてる時だけみたい
水流足場式のトラップタワー以外は無害じゃないかな PS4完全に死んでる…
背景真っ白なタイトルから10分位かかってやっと進んでも遊ぶの選択のところで必ずフリーズする
753の言うマイクロソフトにインしないってどうゆうこと…
始める事もできないとか中華のソシャゲ以下かよ ネザーから帰って来たら真っ暗光源バグ先に直せよ本当に 蜂の巣はテクスチャのミスだな
ただ早く修正しないとハチが穴のある反対側から出てるって不思議なことになって混乱しそう >>803
PS4版で普通に起動してるよ
ただしクロスプレイは全くしないのでそもそもマイクロソフトアカウントは使ってない >>798
偶然だろうとは思うけどいくつかある俺のワールドだとどれもメサとジャングル近かった
熱帯バイオームくくりで近場に出やすいとかあるかもしれんし、そのメサの周り探してみたら
あるいは諦めてバイオームファインダーに屈しろ、楽になるぞ クリーパートラップ作ってみたけど全く湧かない
何でだ…。 2マス置きにカーペット敷いて、2マスの天井にトラップドアも付けたけど何故か蜘蛛しか湧かないわ
カーペットじゃ蜘蛛脇潰しにならんのか 緑ニートの家ってどうしてる?
今は適当に野晒しにしてるけど
豪邸建ててそこにニート住ませるのも村長の息子っぽくて面白いかな?とか色々考えてる 緑は2匹村とゴーレムトラップにアクセスしやすく100離れた僻地に1チャンクの二階建て石レンガの建物作って内部と建物を二重にフェンスで囲んでキープしてる
多分刑務所っぽい 看板の話があったから
ゴレトラ異常ないか見に言ったら元気に沸いてて一安心 緑村人はトラップ誘導、自動農場農作物受け取り、村人繁殖器等で大活躍 村人全滅してもゾンビから治療すればいいし、ニートは即着火 >>810
2マス置きがよくわからないけど、
上から見た時こういう風に湧き潰す
北
ボ□ボ□ボ□
□□□□□□
ボ□ボ□ボ□
□□□□□□
ボ□ボ□ボ□
ボはボタン
カーペットは試してないからわからん
ハーフブロックは不可 ニートはゾンビにひっぱたいて貰って治療後社会復帰
ワールド開始から4年間1人も村人殺めてない 自分も殺めてないよ、水流に乗った先で焼死する痛ましい事故は稀によく起きてるけど ゾンビ肉をコンポスターで処理できればいいのに…
肉骨粉として動物の餌ってことで 自分も村人を殺めたことは一度もない
人体自然発火現象?みたいな奴が起きることはある アイアンゴーレムトラップの湧き層の上に交易所作ってるが、そこのガラスの床が割れる事故ならなんどか 何故か窪地があって、整地の際に埋められる事故
水流に流されて、マグマ溜まりに落ちてしまう事故
高所で何故か足元の床が抜けて、落下してしまう事故
事故なら仕方ないな、うん みんな聞いてくれ。
ゾンビピグリントラップ作ってしばらく起動してたらさ、めっちゃ重くなって一旦観察者破壊して止めて腐豚ぜんぶ56したんよ。なのにまだカクカクなんよ。なんでかな? ピストントライデントのせいかな?6コも投入したし。もしくは、密封したから経験値がめちゃくちゃ溜まってるの?一旦ホーム戻ったら、もっかいワールド入ろうとしてもアプリ落ちるから絶望してる >>829
落ちる前にピースリセットしとけば・・・ ワールドは1ヶ月前のやつコピーしてあるから救済されてるからいいんだ、、もう、でもなんで重くなったのか教えて欲しいんだ ワールドは1ヶ月前のやつコピーしてあるから救済されてるからいいんだ、、もう、でもなんで重くなったのか教えて欲しいんだ ゃっぱりピストントライデントって重くなるの??それとも密封されて経験値が溜まってるのかな ゴーレムトラップの近くに作ったからかな。放置できて両方稼げるとか思ってたんだけど… 一時的な処理落ちじゃなくてリソースの食い過ぎでカクカクになったなら
そりゃあメモリなりキャッシュなりが解放されなきゃ戻らないんでないの?
トラップ止めた状態でしばらく待って様子みるとか
シミュ範囲外で様子見るとか
ワールドコピーするとファイルサイズ減るからキャッシュ捨ててるんだと思うけどそういうのやってみるとか
重いからって即落ちは悪手だと思う >>739
この記述書き換えられてる
Mobs max spawn radius is now 44 blocks
全シミュ距離で44確定
開発の無能っぷりが極まってんな さっきからswitch でマイクロソフト垢にログインできない
子供らとクロスプレイでけへんやないか >>841
装置止めてピストンの側に行くか、壊して取りに行くしかなくね? >>845
そもそも重くてアプリが落ちるからワールドに入れないんだ ぶっちゃけ詰んでるだろうなって、なんとなくわかった。作り直すかぁ…ぁぁ…また6連ビーコン作らなきゃ。腐豚トラップのこと、ゴーレムトラップの近くに設置したのがダメだったのかなぁ…いろいろ試してみるよ ちなみにおれのワールドではピースにしたくないんだ、マグマキューブを現世に連れてきて飼ってるから ところでみんなはペット飼ってるかい?シルバーフィッシュやガーディアンも良いよね ピースによるモブ消滅はシミュレーション距離内だけだよね?
ウィザーを囲ってツリーファームに使ってるけど、離れてピースにする分には消えない >>843
ほんとだwチェンジログをサイレント修正してる もじゃん狡い事やってるな…
けど新しくスレッド立てられたっぽい
MCPE-95568
Mobs max spawn radius is now 44 blocks at all sim distance
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-95568 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています