物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ72
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
・プラットフォームとバージョンによって仕様が違うので明記すると回答が得やすいです
例:「PC版」より「Java版」もしくは「Win10版」
「最新版」より「Ver1.10.2」等が分かりやすいです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 在るのか知らんけどレギュレーションに則ってればいいんでないの
ランキングに乗りたいだけならその辺しっかりしてるエンドラRTAの方が良さそうだけども なにもせずに生き残るだけで記録になるんか?
仮になったとしてそれで良いなら既に他の人がやってるだろうから記録抜くのなんか不可能だろうね >>293
まず自分が載りたいランキングのレギュレーションを調べればいい
書いてあることに全て従えばそれでいい >289だけど再開したら怪魚出てきた
お邪魔しました 神殿を守っているからガーディアンじゃないのか
見た目はアレだけど 久々にBEはじめました。司書厳選したいのですが、書見台(でしたっけ?)何度壊しても、本棚かエンチャ本の軽く叩く しかでません。新米での取引内容はこの二つだけになったとかありませんよね? それより終わった
データAからコピーBを作ってそのBをプレイ
セーブ終了してBはB'になりました
そしてB'からコピーCを作ってプレイしようとしたところアプリケーションエラー
B'の方もアプリケーションエラー
でなぜかコピーBがプレイできてたのに元ネタのAもアプリケーションエラーでプレイできず
データなくなりました
もうやることもありません >>301
軽く叩くのところを押すと何のエンチャントか確認できる >>303
まじっすか!?軽く叩くっていうエンチャントがあるのかと思ってた…ここまで確認せずになん十回もやってたってことか
ありがとうございます!早速やってきますー >>304
あといちいち壊さなくても粘着ピストンで動かすだけで厳選出来るよ >>301 です。粘着ピストンでもできるんですね!スライムまだ出会えてないので、壊しつつ頑張って、なんとか修繕出ました!コスト36だけど、高いですかね…
軽く叩く→タップ…言われてみればその通り…そこは訳さないで欲しかった(ノД`)
ほんと助かりました!ありがとうございました。ボチボチがんばりまーす 質問させてください。
マイクラJava1.16.2で遊んでます
Tフリップフロップ回路でドロッパ―を上下向かい合わせにするタイプの縦型を使いたいのですが、
うまく動きません。
ttps://www.youtube.com/watch?v=kXs7Nkw_k4c
こちらの動画の12分辺りを見て作ったのですが、
1度はうまくいったものの作り直した後動かなくなりました…
動画を見る限りJavaではないとわかるのですが、やはりバージョンによってかなり回路に違いがあるのでしょうか?
またJavaで動作させるにはドロッパ―3+ホッパー1タイプしかなかったりしますか? PS4が統合版になったと最近しって復帰した者です
ブレイズトラップが動かないので直そうと思い確認してみたら豚がスポナーの中で回っていました
調べてみたら2016年のバグらしくその後のアプデで治ったと出ていました
しかし、自分は1.16.4になっているのに豚スポナーってことはこのまま治ることはないのでしょうか?
もう一つ質問なのですが、自分のデータはVITAの時から続けているもので、
今の統合版のバージョンでシード値を入れても出現しないところにネザー要塞があります
少し前まではそのネザー要塞でもウィザスケが湧いていたと思ったのですが最近さっぱり見ないため
コピーしたデータをクリエイティブにして確認しても湧いてないような感じです
これって定点湧きになった時に、本来無い場所のネザー要塞だからもうここでは湧かないってことなのでしょうか?
よろしくお願いします こちらで質問していいのかわからないのですがもしスレ違いだったらお手数ですが誘導お願いします
現在配布ワールドを友達数人とマルチでプレイしようとしていて、動作テストでまずシングルでやってみた場合、問題なく動いていざサーバーの方に導入してみたら
一応きちんと動作はするのですが、開始のスポーン位置だけが違ってしまっています。
このワールドが配布されているサイトではマルチOKとあるため、マルチに対応していないことはありえずこちらの設定に原因があるのだと思うのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか・・・? >>310
ありがとう、残るのなら調べてスポーンするようにしてみます >>308
javaと統合版は回路の挙動が根本的に違い互換性はない
0tick、1tickのタイミングが重要なものはうまく動かなくてアレンジが必要なものが多いし
javaにはBUDという特殊な仕様があるのでこれを知らずに回路周辺にブロック置くと予期せぬ動作になったりする
動力になってるブロックの真下にパワーレールとか赤石を置くとその隣(斜め下)まで伝わるのもjavaの特徴
うまく行かないものは自力で調整するか諦めるか対応の情報を探すかしよう >>313
返信ありがとうございます!
そうなんですね〜色々試してみます…
ありがとうございました! mrcrayfish's furniture modを入れたのですがクリエイティブで見てもレシピ通りに作ろうとしても家具が追加されていないようです
導入自体はたぶん出来ています
java版バージョン1.16.1
導入modはforge-1.16.1-32.0.108、CutAllSMP_v2.5.2、cfm-7.0.0-pre18-mc1.16.1
modsとconfigから一回消して入れなおすのはやったんですけどだめでした
よくわからないんですけど一応マイクラに出てたやつ貼っときます
https://imgur.com/a/OR2ed0i プラグインのshopkeepersについての質問です。
作成したshopkeeperにコマンドで名前と説明文のつけたアイテムを突っ込んだ後にサーバーをリロードしたところ、全てのアイテムが何故か元の作ったアイテムと別物の扱いになってました(スタックが出来なくなっていた)
友人に聞いてみた所、アイテムの名前や説明文につけたitalic:falseがshopkeeperに入れても保存されていない?らしいのです。
マインクラフトのバージョンは1.14で、shopkeeperは2.11.0(1.14の最新版)です。この現象について解決策等がある場合は教えて欲しいです… 1.16.1の植林場について質問です
制限ブロック付きの植林場を作ったのですが、(制限がないものと比べて)非常に生えるのが遅いです。生えることには生えるのですが、いつまで待っても生えないので、植林場の意味がないように思います
もっと良い植林場の作り方はあるのでしょうか?
現在、画像のように地上のブロックから9マス目にガラスを、1マスずれたところから4マス目にガラスを置いています。
https://imgur.com/a/two89UJ >>317
連投すみません
JEのForge 1.16.1 32.0.108
導入modは Controlling, FastFurnace FastWorkbench, Findme, Hwyla, JEI, JEIIntegration, JustEnoughResources, Optifine, Placebo, WailaHarvestability, Xearo's Minimap, Xaero's worldmapです
関係ないとは思いますが、念の為のせておきます >>317
内部処理はイメージ的には
@生える木のサイズが決まる
Aその木が生えるのに必要な空間の有無をチェック
B生えるor生えずに次の成長タイミングを待つ
なので、制限をきつくするほど生える頻度は落ちる
制限ブロックは木こりを楽にする為には便利だけど、植林場に張り付いて次々伐採するなら効率は落ちる >>319
なるほど
はっぱの制限はなくても良いと思っていたので消してみます
ありがとうございます 今レアなとこにネザー鉄道引くのやってるんだけど、今までメサ、竹ジャングル、キノコ島、海底神殿、エンドポータル、森の洋館につないだけど、この他にレアなバイオーム、施設ってある? 樹氷忘れてた
魔女の小屋って沼地にたってるやつ?
たしかメサ行く途中で見た気がする探してみよう
ありがとう! >>321
まだ出てないのだとジャングル寺院とか
あと施設じゃないけど化石もレア生成物 スイッチを買おうと思って、スイッチでもマイクラ出てるんだーと思って色々調べてたらマイクラ熱が復活して超久しぶりにPS3版をプレイしてます
とは言ってもスイッチ版を買うつもりなのに今からPS3版のサバイバルをやってもなんなので、自分で作った物をみて回ったりクリエイティブで回路を基礎からおさらいしたりしてました
それでwikiを見てたらホッパーのインベントリからの取り込みとインベントリへの排出は3.5tickとの記述があったので、色々試してみたのですがどうも計算が合わないてす
チェストにホッパーを繋ぐ、ホッパーにコンパレータを繋いでリピーターで遅延をかけながらホッパーに電力を持ってきる
チェストにアイテムを入れて何個ホッパーに入るか確認する
というのをリピーターの遅延数を色々変えながら試したのですが、どうも4tickかかっている様に思えます
別に何か作ろうと思っていたわけではなくただの興味なのですが、やはり気持ちが悪いです
これは何か間違っているのでしょうか?
それともPS3版とPC版では違う、アップデートにより変わったけどPS3版はそこまでアップデート出来ないから違う
等々でしょうか? >>327
現在 スイッチ版は低性能のせいでトラブルが
多いからおすすめ出来ない
スマホのフラッグシップモデル持っているなら
Bluetoothコントローラーを買ってプレイ
した方が快適
PS4版は最近やっと安定し始めたが
まだ安心出来ないレベル
iosは最新機種ならまあまあ稼働
パソコンは推奨性能かチェックしてね >>327
英wiki見たら4RStickって書いてたよ >>331
329です
私はJava版は自作ロマン機
統合版のWin10はSurface Pro4
AndroidはXPERIAXZ2
もちろんスイッチも使っています
iosは友人の感想です
笑えるのはPS4のコントローラーを繋ぐと
XPERIAXZ2が他の機種よりも楽チンで快適に
稼働する事かな
ごろ寝プレイも出来るし >>329
低性能のせいでトラブルが起きるならPS4でもトラブルが起きてるのと辻馬合わなくない?
最適化が進んでないってのならわかるけど ps4ではじめたばかりです
トラップタワーを作る動画(統合版1.14.3)を見ていたら、バケツの水が無くならずに何度も使っているのと、足場を作る時に空中に浮いているようなのですが、自分でやろうとしてもできません。
何か設定があるのでしょうか? それはクリエイティブモード
世界を作る際に設定のサバイバルの欄を変更する事で出来る
詳しくはスタート画面の設定の一番下にある遊び方のオプションとチートの欄で解説されてる >>336
ありがとうございます!
クリエイティブモードやったことなかったです。やってみます!! >>334
スイッチはワークエリアが少ない為
一定時間又は行動量でオーバーフローして
停止する
また 描画能力も低い為エリトラ等で移動は
非常に危険
PS4の方は指摘通り統合版に移行への
修正が続いているって感じ >>327です
皆さんありがとうこざいます
>>330
あれ、なら見た所の間違いなのかな
数日前にスイッチ版のスレで聞いたのですが、PS3より重くはないとのことなのでスイッチ版で充分だと思ってます
PCはノートだしPS4は買う予定ないし携帯機自体がどちらかといえば好きじゃないのでスマホも無しかなと >>335
それはクリエイティブモードって奴。
俺でなきゃ見逃しちゃうね https://i.imgur.com/NhEBoVE.png
上記の画像は「/testforblocks」について、レバーを対象として、反応してくれる座標と、してくれない座標を簡易的にまとめたものです。
赤〇が反応してくれて、青×が反応しませんでした。緑〇はソース元のレバーです。
調べてもわからず、足りない頭で何が違うのか考えましたがわかりませんでした。
何度も繰り返したので座標・構文ミスではないと思います。
コマンドブロックの設定は、反復・無条件・常にアクティブで、ソース元のレバー座標と共に一切変更していません。
これの原因について教えていただきたいです。 >>341
疑問点を掴めてるかイマイチ分からんけど、同じ座標でもレバーのついてる向きで別扱いされて反応しないとかでない?
何をしたいのか(どういう動きをするはずだと思っているか)が分かると答えやすいと思う 見返してみたら何を聞きたいのかいまいちわかりにくい文章になってましたね、、、申し訳ありません。
想像ではソース領域とチェック対象領域の座標さえ間違っていなければ、コマンドブロックと比較対象の向きや位置関係に縛られることなく正常に作動すると思っていました。
ところがそうでもないようなので、なぜこういうことが起きるのかについての説明と仕様を教えていただきたいです。
レバーの向きに関しては、下記画像の位置関係でも反応してくれなかったので、可能性は薄いのかなと考えています。後出しになってしまいすみません。
https://i.imgur.com/ZNfkpEe.png ミームか何かでグロウストーンブロックをネザーゲートのように設置して水を流している画像をたまに見るのですがあれは何ですか? >>345
うろ覚えだが多分The Aether MODのポータル
水使うのが特徴的だから覚えてた >>344
なぜそうなのかは不明だが
少なくともjava版はいろんな動作が方角に依存している
干渉する動作を同時に実行したときの優先順は北→南→下上→西→東
これによりピストンを水平に干渉するように置くと南北のみが動くと言った動きになる
十時にレールを繋げようとすると東と南がつながるし、レールの横から垂直にトロッコを押し込んだ時は南か東に進む
回路やピストンのある場所のすぐ隣や斜めにブロックを置いた場合はBUDで干渉する場合もある
動く組み合わせと動かない組み合わせをバッドノウハウとして溜め込む他ないのが実情 >>346
つまり最新バージョンに対応してくれ、もしくは公式に実装してくれってことですか >>347
あの後ちょっとだけ試してみたらどうも方角が関係しているのかなと薄っすら感じたので統合版でもjava版と同じような仕組みになっているかもしれませんね…
統合版でも様々なところで方角の話を聞いた覚えがあります
とはいえ、方角がどう関係しているのかがまださっぱりわからないので地道に検証する他なさそうですね
ありがとうございました 統合版(win10)の質問です。
村人ゾンビから治療した村人がいる村に襲撃者イベントを起こし、村の英雄状態になりました。
その後、村の英雄が消えた後には取引のレートは(エメラルド1から)変わるのでしょうか? 統合win10です
candestroyを使ってひび割れた石レンガのみを壊せるピッケルを作成したいのですが、どのように入力すればいいのでしょうか?
普通の石レンガはstonebrickで指定できますが、ひび割れたのデータ値である2を加えるとコマンドが失敗してしまいます。 ウィザスケ湧きについて自己解決
通路ではまだ湧くところが見つかってないですが
柱を削ってたら湧くポイントがみつかりました
6本中1本で1箇所しか湧かないので湧くポイントがそれほど多くないのかなって印象です
あと豚スポナーについて
豚がスポーンしてもなーって思ってたけど
ウィザーローズの生贄にぴったりで重宝しています
答えてくれた人ありがとー スレチですまんが、ここのマイクラ民はクラフトピアするの??
国産サンドボックスってだけで触手が伸びそうなんだが… >>353
動画みたけどクッソ未完成品の上に
和ゲーの悪いとこ持ってきたみたいなブツだったw 未プレイで今更興味出たんだけど統合版とjava版みんなどっちやってますか?
一緒にやる人いなのでぼっちサバイバルやる予定 >>353
今のところ15年くらい前の中身のうっすいMMO並の出来だよ
すぐにポシャりそう >>355
一人で遊ぶならModも豊富なJava版の方が楽しめそう 死亡してから5分で荷物が消えると聞いたのですが、距離など関係なくも問答無用で消えてしまいますか? >>355
ついでに、Java版はオフバンドに物が持てるし
標準装備のデバッグモードが便利すぎるから
使うPCの性能がそれほど悪くないならほんとJava版かいいと思う >>358
遠い場所は処理が凍結されるから消えない
描画距離によるけど長くても500m弱かな?
あとこれは昔の記憶だから現Verではわからないけど初期地点周辺は常に読み込まれる仕様もあった気がするから過信は禁物 統合版をPS4で遊んでます
ゾンビを治療して厳選しレベルMAXまで上げた村人が何人か消えてました
対策ありますか? >>362
村人は監禁固定が基本
チャンクをまたいだ移動をさせない
ベッドの下のブロックを除去
周囲をトラップドアで囲む >>362
こまめにワールドのコピーを作る
だいたいチャンクの境界で消えるから1チャンクの中に収めて出ないようにする
ボートとかトロッコで固定する >>363
>>362
縦長の土蔵にしきりを作って一人一人置いてたんだけど、綺麗に半分消えてたのはそういうことか…
ありがとうございました >>348
その画像見てないから何とも言えないがAether Worlds!っていう別作者による1.15.2移植MODがあるからそれの画像じゃないか? 1.16.1のfabricのmodで
モブを捕まえて持ち運ぶ系のmodってありますか? Java1.16.2で遊んでいます。
回路の作り方について教えていただきたいです。
設置するものが
○レバーA・B
○粘着ピストンA・B
で、例えばレバーAをON(ピストンAが作動)した後に、
レバーBをON(ピストンBが作動)にするとAの方がOFFになるような回路はありますか?
その逆も同じように、BがON、その後AがONでBがOFFになるようにしたいです。
調べようにも何回路と調べたらいいかわからなくって…
ちなみに【レバーA・B】、【ピストンA・B】はそれぞれ隣り合わせで置きたいです。
用途はポーション製造機で、
Aがグロウストーン排出用、Bがレッドストーンダスト排出用みたいな感じなので、
間を開けずに並べて、どちらか一方しか選択できないようにしたいです。
またできれば横にもあまり幅は取りたくないですが、上下のサイズは気にしていません。
ややこしい質問ですが何かヒントになりそうなことがあればお願いします。 >>369
ABの2系統を切り替えるだけなら複雑な回路組まなくても
1つのレバーから普通に伸ばした回路とNOTを通して繋いだ回路の2つに分岐すれば
1つのレバーのオフオンでAとBを切り替えられると思うけど
3つ以上を制御したいならレバーではなくボタンにして
押したら一旦全部オフにして押したボタンと組み合わせになる回路だけオンにする
と言う組み方で1個だけオンにすれば簡単だと思う
幅を小さくするならトグルはホッパーとドロッパーでアイテムぐるぐる回すやつ(Tフリップフロップ)
周囲に干渉せず隙間も開けずに1列だけ信号を流すのは遅延が許容できるならオブザーバーを直列に並べれば可 >>369
http://i.imgur.com/12CM6vw.jpeg
スイッチ・ピストンの具体的な配置がわからんが
2幅縛りだとこれが基本のかたちになるはず
左側は顔を向かい合わせにした二台のドロッパー
片方のドロッパーの中に何かアイテムを一つ入れておく
ボタンはドロッパーの上でも横でもかまわない
あとは左右の信号を混線しないように取り廻して
ピストンを希望の位置に配置する
こういうのをラッチ回路っていうんだけど、検索すればいろんな種類が出てくるよ 統合版だけど襲撃が3ターン途中で突如終了(来ない奴がいて軽く捜索してたらゲージが消えてた)
監禁してた村人になんかあったのかと見たけど無事
もちろん範囲も外れてない
で問題は、すぐ近くに敵の前哨基地があるんだけど、ピリジャーが湧かなくなってる
何回か徹夜で張ったけど、深夜に塔の中に突入して見たけど、ピリジャーいない
なぜなんだ
今まで普通に旗持ち倒して呪いもらってたのに 襲撃は時間経過で終了するから多分それ
スポーンしない問題は知らない >>369
家の廊下や階段の照明みたいなイメージかな?
だとしたら三叉(さんさ)回路で調べると見つかると思う >>372
地下に居るとかじゃないの?
ゴーレム召喚すると敵が居る方向を見つめる筈 >>370
レスありがとうございます。
レバー1個でできるのはわかるのですが、
2つからそれぞれっていうのは難しいでしょうか?
Tフリップフロップ回路は色々調べたことありますが、
2つのレバーを連動させるやり方がわからないです…
>>371
レスありがとうございます。
確かJavaだと向かい合わせにドロッパ―を置くとうまく作動しなかった気がするのですが、
大丈夫なのでしょうか?
あとボタンではなく、レバーがいいと思っています…。
ラッチ回路については調べたことありますが、レバーから動作させるやり方はありますか?
>>374
レスありがとうございます。
三叉回路は知らなかったので調べてみます! >>378
レバーやボタンを外部からコントロールすることはできない
レバーの見た目を使いたいということなら無理
ラジカセにあるような隣を押したら元に戻るボタンというものは作れない
まぁでも確かに、レバー本体やレバーの付いてる導体になってるブロックにリピーター経由で信号入れたらパチンとオフになる
みたいな仕組みはあっても良いかもね
どうしても欲しいなら要望を出すしかない >>378
レバーをオンにした時に反対のピストンをオフにしたいというのはわかったんですが、レバーをオフにした時はどういう挙動をして欲しいのですが?
オフにした時には何も動かなくてよくて、ボタンなら出来る所まで来たのなら、ボタンの代わりにレバーでパルサー飛ばしたらいける様な気もしますが
以下、私からの質問です
http://get.secret.jp/pt/file/1599666744.jpg
この配置ならドロッパーに電力が届かないと思うのですが何故かドロッパーが起動してしまいます、何故だかわかる方いますか?
ちなみに
http://get.secret.jp/pt/file/1599666934.jpg
これだと動かないです
PS3です 先の件だけど、襲撃のタイムオーバーは知ってる
で時間はほとんど食ってないんよな
捜索も丘の裏に行った奴が見えてそれを始末しに行っただけで
それよりおかしいのが前哨基地
今までずっと旗持ち狩りに利用してて、夜になるとピリジャーがウジャウジャ出てたのに今は全く出ない
タイミング的に襲撃イベ消滅からおかしくなってる 最近始めたのですが小麦畑で飼ってたニワトリが全員突然いなくなりました
いなくなる原因って何なんでしょうか
20羽くらいいたとおもいます
畑は9×20くらいで柵でかこっています
近くで別に囲っている牛と羊は減っていません
ニワトリだけ定期的に目減りしている気がしたんですが全部いなくなるとは思いませんでした >>383
近隣にネコやキツネが湧く地域なら見てないうち襲われて減る、柵越しでも攻撃は当たるので普通のブロックで壁を作る方が安心
柵と普通のブロックが繋がっている地点があると乗り越えることができてしまう
屋根がない場合、稀に落雷
柵の範囲がチャンク境界を跨いでいる
そのチャンク境界が行動範囲による読み込み範囲と被っていて頻繁にロード、アンロードが行われる
みたいな条件が重なる場所に配置してると消えやすい
柵の外に押し出されたり埋まったりして居なくなる
体感的には木の柵よりも石の柵の方が問題が起きにくい気がする(石の方が太いからだろうか?) >>384
詳しくありがとう
この中だとチャンク境界なのかなぁ
落雷とかだと20羽全部いなくなったりしないよね ワールド生成前にちょっとバイオームファインダーで(0、0)付近の環境調べていい感じのシード値見つけたから
そのシード値でrealms上に世界作ったら初期スポーン地点が(5000、30)とかでできたんだけどこんなに初期スポーン地点ってずれるもんなの? >>388
よくズレる
バイオームファインダーじゃなくてSEEDMAP使えば初期スポも表示されるようになってるよ >>387
ありがちなのはIDとデータ値の間のスペースの入れ忘れとかかな >>389
そんなものなのか確か初期スポーン地点付近に絶対生成されないバイオームとかあるんだよね?だとしたら(0、0)付近にメサがあったのが原因だったりするのかな realmsにワールド作ったんだけどこれって招待コースさえ教えてばお互いにフレンドじゃなくてもワールドに参加させることができるって認識で合ってる? >>392
うん
問題のある人ならキックとブロックもできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています